【悲報】開発者「XBOXのゲーム作るのは苦痛」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱりね…
最初から足引っ張る言われてたもんな
https://twitter.com/TWTHEREDDRAGON/status/1524055820194963456?t=fVYUz_EtPFd5lJFgqZK0qg&s=19
Digital Foundry:
複数の開発者から、XboxシリーズSは苦痛であると聞いている。
まだこの世代が始まったばかりなのにすでにメモリの問題で制約を受けている。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >「PS5 Pro」開発が本格始動 AMDが次世代ゲーム機向け開発人材を募集
PS5はもうPRO作るってな
来年からPS5独占ゲーだらけになると思っていいかな >>309
じゃあPS5いらないな買うだけ損w
PS5不具合だらけで本物のゴミじゃねーかw >>309
それGameSpotの乙女の祈りソースじゃね? はち糞ではゲームの延期はSSが原因とされてるな
これ広まっていきそうだわ PS5作らない方が儲かる言ってるところがPS5proなんか出すと思ってるヤツおりゅ? >>313
あじゃあそういう書き込みは全部へちま?産なのかw
特定余裕でした >>313
海外でもPSユーザーが全方位からボコボコにされてる時代なのに
日本のステイ豚は本当に呑気だなw 控えめに言ってプーチン支持のロシア人並みに馬鹿なんだろうな PS4版出してて足引っ張るとか寝言言ってる大馬鹿にクソ笑う まぁ、足を引っ張ると言うなら即座にPS4版の開発やめろよw
なんでやらないの?🤭 >>260
PCゲーやった事ない雑魚かな?
何年も前のレトロゲー、バイオre2ですら
フルHD、テクスチャ他最高設定にすると15ギガくらいグラボメモリ食うから
8ギガとかじゃ全く足りないんだけど >>320
グラボのメモリを15gも使うの?
へぇw VRAMがどんどん増えていっているのはその容量必要というより価格を維持するとメモリの価格下がっていてその分余分に積めるってのと前より増やさないと新型感が出ないからってのもあるんじゃない? あれだよな
ここに来ていきなりSS出荷増えて
手に入りやすく売れ出したとなると
あっちこっちでSSを扱き落とすスレが
目立ちだしたんだけどゴキムシ必死で
ネガ打ってるよなw >>322
某So社のスマホみたいに、
RAMケチって文句言われたくないって
のが有るかも知れない…
XperiaとかXperiaなど。 シン・ウルトラマン見てきたからシン・ゴジラ見直してるわ >>320
俺の3080ti でもメモリ足りないがどのグラボ買ったら良い? >>322
HotChipでXSXのSoC説明の時に
RAMの値段全然下がらない…とグラフ付きで説明してたやん >>320
最高画質で遊ばないと負け縛りなの?
かわいそうね >>325
どうせ買うなら容量が多い方をって人も居るしね
iPhoneとかでも今32GBしか使ってない人でもわざわざ容量の多い256GBを買ったりしてるしな
まぁメモリとは別だがw >>50
VITAマルチはVITAベース、PS4マルチもPS4を最初から前提としてる。しかしXSSとXSXは今後も切ることが出来ない 下がってないのか
メモリ関係は基本的にバイト当たりの値段が下がるイメージを持ってたわ(当然メモリはなま物と言われる事もあるぐらいだから上がる事もあるけど) >>334
テクスチャ品質上げれば余裕でこえるぞ
グラフィックス自動設定で限界突破選んでも13GBくらい使う
そこまで使わなくてもじゅうぶんなクオリティで遊べるけどね >>336
なんで切れない?
どうしても入らない、どうにもならないってことになったら、
Sにはxcloud で提供すりゃええやんけ >>274
一年かけて作り直した成果であって
ハードの性能は無関係ですね 全てのデベロッパーは体験版を別途作らされてるようなもんだなぁ
なんかそんな話最近ありましたね PCの場合基本的にVRAMは独立していてCPU使ってメインメモリを経由して転送する必要があるから、
可能なら容量大きくしといて転送を減らしたいわけだ
だからUMAの場合は事情が違うだろ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2011/26/news016_2.html
さらに、メモリ価格が長期的トレンドとして下がらない予想だったので、メモリは少なめだけど
高速SSDとHW Decompressionと (AHCI でなく) NVME でI/Oコストをかなり低減するから、
逐次リードでなんとかやりくりしてねってのが今世代の設計思想じゃん で、↑のVRAMへの転送についてはPCでもボトルネックになるから DirectStorage も出てきたわけで、
PCアーキテクチャ側も今後はそっち寄りになってくはずなんよ(少なくとも予定してる方向としては)
そうなるとそこの前提はPS5/XSX/XSSは揃ってるわけで、PS4/XboxOne世代との縦マルチを切れれば
メモリ周りの設計 (デカいVRAMにドンと置いておく) については刷新できるんじゃねえの
上手くいくかは神のみぞ知るだけど >>324
PS5を大量生産できないし今更PS4押すわけにもいかない
PS陣営からしたらSSはかなり目障りだと思う FSR2.0もこの間箱に対応発表されてたしやっと環境揃ってきた感じ >>345
俺はXSXならほしいXSSはほしくないぞ。
PS5もほしいけどな。 >>347
一般はXSSで十分だからね
学生の間でswitchとXSSがむちゃくちゃ流行ってるらしいね XSSの性能が有れば次世代ゲーは問題なくプレイはできるからな ※なおXBOX Series Sではレイトレーシング非対応になります
既に暗雲が立ち込めてる気がするがな テクスチャ4Kにしたって面白くなるわけじゃないやろ。 チカさんはボタン一つでXSS版吐いてくれるから開発負担なんて無いよーくらいの言い方で擁護してたよな PCなら出せるっていうならPCで出せばいいのに
今でもPCにしか出してないメーカーもいるわけだし、無理に家庭用ゲーム機に出さなくてもいいんじゃね?
PCユーザーも年々増えていってるそうだし >>354
VITAの縦マルチでその話散々聞いたな だって転売ヤーのせいでPS5もXも定価で売ってないんだもん…😭
Sなら買えるから買ってみたら立ち上がりも読み込みも超早いしゲーパスも最高
もちろんX買えるようになったらXも買う事に決めた それ以上にPS5独占ゲーム作ったら地獄なんだよな
ゲームソフトの墓場であるPS5wwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています