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【悲報】任豚「今の子供でもファミコンのゲームをやらせれば楽しんでくれる」→実際にやらせた結果
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0001名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:46:43.90ID:YUARjwdYM
現代の子どもたちが初代「ロックマン」を初プレイしてみた結果

https://i.imgur.com/CFtZa7m.jpg

ボスまでたどり着けたのは1人だけでした
根気よくプレイした1人がようやくボスにたどり着きますが、既に残りライフは1。
悪くない動きで健闘しますがやっぱりやられてしまいました。
プレイ後の感想としては「最初の敵がボスと同じくらい強い」
「プレイするのは今日限りかな」とげんなりしてしまった子どもが多かった

https://youtu.be/njzAyjAFCMI
0002名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:47:23.55ID:YUARjwdYM
どーすんのこれ😨
0003名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:47:34.59ID:YUARjwdYM
ええんか?😨
0004名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:48:45.97ID:CNTZL9lw0
|/-O-O-ヽ| 子供はゴキ
0006名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:48:53.45ID:HOvjqLdm0
>>1
プレステユーザーは現行機でも、クリア率30-50%だもんな(笑)
壁に当たると諦めてしまうんだもんな(笑)
0008名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:49:54.61ID:ucoxMJsuM
こう見るとエルデンとかもやってることは変わらんのよな
0009名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:50:04.49ID:J+YRxY+e0
これゲーム性が合わなかっただけでグラフィックに萎えたわけでもないよね
0013名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:51:48.80ID:3zhYeNwB0
ロックマン?
いや、マリオとかの任天堂ソフトじゃないやんか
0015名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:52:09.52ID:IgpTlw/+d
5.6歳ちゃうんかい
0016名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:52:26.47ID:Ds4KcpbM0
初代ロックマンはシリーズトップクラスで難しいし、当時の子供でもかなりしんどいだろ
操作回りも煮詰まってなくてプレイしづらいし
0017名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:53:58.46ID:MHBA3LzKa
ロックマン4くらいならいけるかも
0018名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:53:58.85ID:jxaKt9+H0
ヌルゲーの3以降やらせろ
0019名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:54:03.82ID:yHBlZHAy0
子供とは
0020名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:55:23.48ID:iLvxt9w2M
何時間プレイさせたのかしらんけど初代ロックマン初見でボス到達とか才能ありすぎるわ
毎日少しずつ練習して攻略してくゲームだぞ
0023名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:56:08.92ID:GgbAQXEi0
ゆとりか
0024名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:57:16.04ID:IgMJQoXs0
てっきり児童かと思いきや、中学生くらいか?
外人の13~14歳くらいだと日本では高校生くらいに見えるし
0025名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:58:49.67ID:MfeYhUzF0
せめてブラウン管モニターでやらせてあげよう
液晶だと遅延すさまじいから
有野はずっと液晶モニターでファミコンやらされてるけどスゲーと思う
0026名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:59:10.09ID:0ndTzWevd
>>8
エルデンリングの方がレベルが桁違いで高いけどなww
0028名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 15:59:58.67ID:CNTZL9lw0
豚は高木ブー
0029名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:00:47.78ID:4kMAM4Ue0
ファミコン時代のゲームは結構難しかった気がする
今の死にゲー以上の不条理な難易度だったけど、それをやり込んだりクリア目指すのに黙々と遊んでたよ
そう思うと当時の小中学生はかなりのゲーマーだったのかも
0030名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:01:23.34ID:88MIcFXkM
>>6
クリアしたことにして先に進む機能入れたゲームがあった気がする
0031名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:02:07.11ID:fTjT68nga
今のゲームを体験済みだから余計難しいんだろうな
まっさらな状態のガキ(そんな奴ごくごく少数だと思うが)にやらせてみ?何回かやればクリア出来るから
0032名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:02:48.40ID:lVltJBjY0
昔のゲームは難易度以前に理不尽
クリアされたら悔しいの精神で作ってるだろ
0033名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:05:37.56ID:uMrjxDOG0
ロックマンや魔界村やステージクリア悪魔城の系統は早々に廃れたからな
現代まで生き残ったのは空中制御が効いて簡悔が少ない系統のアクションゲーム
0035名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:07:38.70ID:GJCNqWXT0
開発が何度もプレイするから次第に感覚マヒして難しくなりすぎたのもある
当時はユーザーテストとか少ないだろうし、マリオメーカーとかはじプロの素人が作ったコース遊んでみればわかる
0036名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:07:51.80ID:WCjYFNOPa
>>8,26
あれはもっと雑だからな
0037名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:08:10.10ID:7FZMDnYld
>>32
クリアしたら即中古売りされるからな
今でこそ対人要素とか協力プレイみたいなのはあってもソロゲーが基本の時代はクリアさせまいとメーカーも躍起になってたんだろう
0038名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:09:19.83ID:2/v8IqcO0
今の時代に誰も遊んでない時点で懐古オジが間違ってるのはわかるのにね
0039名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:10:08.43ID:DSv6vXww0
初代ロックマンは当時のガキでも投げたやつ多かったろ
2からやらせろよ
0040名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:11:38.21ID:uMrjxDOG0
>>35
遊ぶ側(当時のキッズ含む)でもそういうの求めてた時代ではあっただろうからね
アーケードゲーム何十クレジット分もの値段で買う以上は長く遊べる設計が内容・品質と同等以上に重要視されていたはず
0041名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:11:50.77ID:Ds4KcpbM0
>>34
1面はクリアできるだろうからロックマンよりマシかもしれない
全クリは無理というか、日本で何人クリアできた人がいるんだろう…
0043名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:13:14.56ID:GJCNqWXT0
高橋名人の冒険島とかロックマンの比じゃないくらい難しかったな
というかクリアさせる気が感じられない
0045名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:14:46.63ID:QS4divudp
スカスカカスどうすんだよwwwwwww
0046名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:17:56.33ID:YrcHgjyA0
せめてロックマン2か3にしろよ
初代とかむちゃくちゃ難しいじゃんか
0047名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:20:00.26ID:bpj3RvuE0
メガマンじゃん
0048名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:21:15.19ID:uMrjxDOG0
そもそものジャンルとして現代に残ってない部類のアクションだからな初代ロックマン
先が途絶えて久しい系統樹を墓場から掘り出してきたらそら大事故になるわ
0049名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:21:48.89ID:a7h5bA790
あの頃のアメリカのゲームって販売じゃなくてレンタルが主流だったんだっけか
0050名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:22:04.41ID:tVWZGazcd
ロックマンはボス倒す順番が分かるまではひたすらクリア無理な面に挑みまくるようなもんだから、思い出補正抜きにすると結構つまらない
0051名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:22:58.95ID:bpj3RvuE0
まあ初代スーパーマリオとかいろいろ遊んでるの前提で
要素付け足し+付け足しくらいの時のゲームだからなあ
0052名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:23:47.23ID:n/9+d7IQd
任天堂は昔からバランス調整を放棄してたからクリアも簡単だったよね
マリオブラザーズ3の1-2でいきなり無限1upできるから子供でも楽勝だった
0053名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:26:30.84ID:WFN1Mylvd
>>1
ファミコンじゃなぁ
スーファミなら今のインディ並はクオリティ保証されるが
0054名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:27:21.50ID:n/9+d7IQd
マザー2もペンシルロケット20が完全にぶっ壊れアイテムでそれさえあればどんな敵も瞬殺だったし
0055名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:27:42.52ID:WFN1Mylvd
>>52
マリオ2からは意図的にそういうやつ作ってるのバレバレ過ぎて微妙な気分になる
簡単すぎる
0057名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:30:49.39ID:f3tNxDO4a
あの時代のゲームはボリュームのなさを高難易度でカバーしてたからなあ
基本的に初見殺しだらけ
0058名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:31:50.80ID:mTPNaWNl0
1と2は当時の子供でもキツイわ
3もかなりキツイ
4から一気にヌルくなった
0059名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:33:11.13ID:4JeQp/zya
ちぇるにぶぴのとりとつわんだトムぜたがだむトラス不満と
0060名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:35:13.43ID:zi1Kscds0
昔のゲームなんてチカチカして目に優しくないからな
長時間やるのなんて苦痛だわ今やって面白いわけないし
思い出補正込みで楽しめるもんだこんなん
0061名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:39:10.58ID:iLvxt9w2M
そもそもクリアできるかどうかと楽しめるかは別だけどな
モンハンで集会所行かずに延々村クエやってるのいたりするのと同じように、自分がプレイして楽しいと思う範囲だけやってるというのも遊び方のひとつ
0062名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:40:23.22ID:6Pj71KPs0
ロックマンXくらい優しくないと小学生には無理
アーケードゲームのノウハウでプレイヤーをイジメるのだけは得意だからねカプコン
0063名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:42:00.85ID:Aaa/a1Bc0
>>41
周りは結構クリアしてたけどな
0064名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:48:04.88ID:qIgJJKPZ0
昔すぎるだろw

こんなの俺でもやった事ねえわ
息子に俺が子供時代にやってたゲームを体験してもらうならデモンズソウルとかかな
0065名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:48:59.26ID:64i3Jrl90
>>4
そのAAってプレステキチガイの顔じゃん
0066名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:53:17.97ID:sSvDXG680
>>41
子供の頃にクリアしたけど大人になってやってみたら意外と簡単だったぞ
ラスボスで少し苦労したかな程度
0068名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 16:58:41.07ID:hAigg/Rc0
だいたいのゲームは進化してるし思い出補正なしで今も楽しめるのはパズルゲーぐらいだな
0069名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:00:33.39ID:uMrjxDOG0
ゴルフゲームとかはレトロゲー時代から大して変わってないし古いのもいけるんじゃないかな(ショット周りだけはスティック使ったり色々派生したけど)
0070名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:01:21.45ID:+FioJKHC0
こんなもんより遥かに難しいFortniteだのスマブラだので勝ちまくってるんだろ?
別にロッ糞マンなんてやる必要ない
0071名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:01:25.56ID:Ds4KcpbM0
>>63>>66
自分がしょぼいだけだったか…
ラスボスから6-1に戻されるのが有名だけど、そもそも6-2がクリアできないしな…
0072名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:04:43.54ID:+FioJKHC0
ガキには理不尽さの少ないスプラッターハウスがいいと思うぞ
0073名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:14:04.37ID:Ky8sXHyca
スイッチでアイスクライマー出たばかりの頃息子(6)がやたらハマってたな
よくもまああんなにひょいひょい登れるもんだと感心した
おっちゃんには無理だ
0075名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:23:34.68ID:mvmM+fSx0
歴史の浅いps
0076名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:26:06.61ID:3zHdRjdv0
今のゲームをまったくやった事のない子供なら楽しめるかもな
でもFCのゲームのグラなんてソシャゲ以下だからCSやった事ない子供だって拒絶するわ
0077名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:30:13.61ID:86FjjKFq0
>>25
いまどきの高いゲーミングモニターでもブラウン管にはかなわないの?
0078名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:34:11.83ID:c8x/JlEM0
>>43
グラ差し替えただけで中身はアーケードのベタ移植だからな
難易度調整も選択もないしパスワード式セーブすらない
高橋名人で釣って100万人の子供たちを騙した
羊の皮を被った狼だった
2作目以降は家庭用オリジナルの子供でも楽しめる物なのだが
既に「高橋名人って誰?」「高橋名人っていたな懐かしい」って時代に
何故か続々とシリーズを出し始めたのでそんなに売れなかったんだよな
0079名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:44:03.35ID:6dgXy3lid
すまんけど初代ロックマンなら今の子供じゃなくて昔の子供も同じで実際のクリア率も割と大した事無いと思う
0080名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:48:22.78ID:mTPNaWNl0
ファミコンのゲームを一本一本クリアするためにやってる子供もそんなにいなかったろうと思う
クリアできないからもうやらないってわけでもない
0081名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:51:03.34ID:cjIU1wHY0
2がむずいとなにかと話題になってたけど、初代に比べればまだぬるいからな…
0082名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:51:07.68ID:Xpvrl9jZ0
今の子供が納得して遊んでくれそうなファミコンソフトの難易度(キャラクターの挙動・操作感やミス時のペナルティやコンティニュー周りのバランス含む)って、星のカービィ夢の泉の物語やマリオUSAレベルでしょ
ロックマンなんてクラコレの補助機能使ってもキツそう
0083名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:51:20.56ID:1FkJoDsW0
>>71
2回目以降はライフ前のステージから引継ぎで1回しか挑戦できないから
クリアなら2のほうが楽かも
0084名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:54:48.08ID:MfeYhUzF0
>>77
ファミコンソフトならブラウン管だろ
開発してるのもブラウン管でだしな
有野は遅延に苦しんでたと思う
0086名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 17:57:38.63ID:86FjjKFq0
>>84
同じ液晶モニタで
ファミコンゲームだと遅延が気になるけど、
現代のゲームだと気にならない

というのはどういうこと?
0087名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 18:02:41.47ID:Ab6WGBH50
比較対象が今のゲームだとそうじゃない
あくまでレトロゲームって分かってて自分から遊ぶんじゃなきゃ
0088名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 18:04:31.91ID:MfeYhUzF0
>>86
実際にファミコンハードをブラウン管と液晶でプレイして比べたら違いが分かるよ
ブラウン管でのファミコン、スーファミハードはいまの遅延あるモニターとは比較にならないくらい遅延がない
0089名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 18:06:53.48ID:3zHdRjdv0
難易度のこと言ってるやつばっかだけどそうじゃねえんだよ

見た目がショボくてつまんねえから今の子供がやり込まないんだよ
0090名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 18:10:54.67ID:K9SqMI110
>>30
まさにその機能のおかげですぐ投げ出してしまう層への配慮要らずに遠慮なく難易度を挙げられるようになったんだよな
この機能があったNEWマリオWiiとなかった頃のNEWマリオDSを遊び比べれば難易度の差は明らか
0091名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 18:12:21.42ID:bpj3RvuE0
>>84
久しぶりにファミスタやったらめっちゃ振り遅れるのあれ完全にモニタのせいだわー
俺の視力が衰えてるとかありえないしモニタのせいだわー
ほんまモニタのせいだわー
0092名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 18:18:17.03ID:dbifUqr0d
>>81
エレキマンステージでマグネットビームとってないとワイリー1で詰むしな
後は単純にイエローデビルとかコピーロボットが強すぎ
0093名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 18:24:29.41ID:zlCVHbwH0
親戚の子供達がスーパーマリオ普通に楽しんでて凄さを実感した事があるわ
0094名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 18:28:18.90ID:Ds4KcpbM0
>>92
コピーロボットは左端からロックバスター連射するだけで9割くらいの確率で勝てるだろ

移動足場から落ちると最高速で落ちるとか、足場敵が降りてこない・たまにすり抜けるとか、
無敵中もとげに刺さるとか、移動が重いとか、パスワードがないとか初代特有の欠陥がつらい
0095名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 18:40:24.89ID:dbifUqr0d
>>94
無敵中に即死踏むと死ぬのあったなあ
2以降はわざと被弾してすすむってのが常套手段だったよね
0096名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 18:57:55.63ID:86FjjKFq0
>>88
じゃあ現代のeスポーツのトップの連中が、現代のゲームをブラウン管でプレイしたらスコア伸びるのかな?
1フレームで勝敗を競い合ってる人たちが、
サマーウォーズの終盤でハイビジョンブラウン管を持ってきたみたいなノリに現実にならないのか?
0097名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 18:58:04.82ID:pIWmIy6I0
カービィの夢の泉は末期に出たこともあるがSFCに慣れ親しんだ自分にも違和感なくできたゲームだった
0098名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 19:01:24.03ID:MmWRBRin0
>>77
最近のゲーミングモニターは60Hzの映像ソースならばほとんどブラウン管と遜色なくなってきているとは思う
ただ、ブラウン管世代の変な周波数のハードは変換しないと現代のモニターに映せないことが多くそこでちょびっとラグが生じる
0100名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 19:06:30.43ID:sAis/YYK0
子供って言うにはでかすぎなおかこいつら
0101名無しさん必死だな
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2022/05/14(土) 19:12:34.46ID:MmWRBRin0
>>96
結論から言うと伸びない
ブラウン管の優位性というのはもはや大昔の変な周波数の映像を映せることくらいしかないので
特に120Hz以上の最新ゲーミングモニターと対応最新ハードならばブラウン管なんぞ相手にもならないほどレスポンスが良い
だから最新ゲームをブラウン管に繋ぐメリットはほぼ皆無
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