X

【任天堂大勝利】Nvidiaが次世代スイッチを示唆、Ampere世代のGPUとDLSSに対応したハードか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/14(土) 21:31:08.30ID:yf5ccEvB0
任天堂スイッチの後継機に関する噂というのはここの所しばしば業界内で囁かれているが
ここにきてやや信憑性があると思われる新たな話が登場し、周囲をにぎわせている。
というのも、今回は他でもなくNvidiaから漏れ、しかもそれによれば彼らの次世代機はAmpere世代の
DLSSを搭載しているかもしれないのだ。

まず初めに現状を説明すると、同社は次世代機の開発とユーザーの円滑な移行こそ
今考えるべき主要な課題であると認めている。
そしてこれを念頭に、とある求人広告を見ると、どうも新型ゲーム機の概要すら見えてきそうなのだ。

なぜならNvidiaが「ゲーム機の開発を専門にした開発者」を募集しており
採用された者は同社のGPUを使用した状態で次世代グラフィックの制作が容易に行えるよう
サポートする事を仕事にすると謳っているのである。
ともかく、以下の求人内容をよく見てほしい。これが注目を集めるのもなぜかすぐにわかるだろう。

「3Dグラフィック、低水準のGPUを駆使したハードウェアの開発に熱意を持っていますか?
 ビデオゲームの開発を夢見たことはあるでしょうか?
 問題には素早く機敏に対処し、経験豊富な専門家に囲まれて仕事をしたいと思ったことは?
 何より熱心に仕事に取り組もうという意思を持っていますか?
 我々はゲーム機で利用可能な次世代グラフィックツールを開発するために技術的に深い知識があり創造的な開発者を募集しています」

「もし採用された場合、あなたは我が社のGPUを世界中のゲーム開発者がフルパワーで
 利用できる環境を構築するために多くの社員とチームを組み全力を尽くします。
 我々は低水準言語に対応したプログラマーを求めています。
 ゲームのデバックに対処し、速やかに最適化させ、最高の体験を提供できる環境作りに関心のある方を探しているのです」

ちなみに彼らはこの人材募集で「開発者が一貫して高い品質と安定したフレームレートに支えられた映像」を
実現するために「低水準のGPUをチューニング・最適化できる」者を特に求めていると記していた。

さて、これはどう解釈するべきなのだろうか。
ソニーとマイクロソフトはAMDと契約しているため、このゲーム機開発が向かうところは一社しかない。
限られたパフォーマンスで最大の機能を引き出すという文言も気に掛かるところだ。
あるいはスイッチのような兼用機を今後も継続するという事なのだろうか。
これが意味すること考えるのには興味が尽きないだろう。
https://wccftech.com/nintendo-switch-successor-clue-nvidia-next-gen-console-tool-job/
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/14(土) 21:34:08.74ID:sAis/YYK0
まあ一億台超えの大ヒット製品の後継チップだからな

力入れて開発してもらえるだろうし、価格もかなり安くしてきそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況