ゼノブレイド3のフィールドすごそう
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オープンワールドじゃないならDEの追加マップみたいなのが結局一番面白いんよ DEだけやったけど、大瀑布と聞くとちょっと怖い
マップ埋めたい派からするとただただ広いだけの地獄だったから >>110
後から気づいたかもしれんけどロケーション全解放したらマップ自動で埋まるぞ 自力で埋めるならほんとうに怖いのはエルト海だったろw エルト海もそうだけど、最終的に飛べるようになるだけで随分違う印象になると思うんだよな… 発売一ヶ月前になったら
またフィールド走りまわる動画が来るかな ゼノブレイドこそ無駄に広いフィールドて言葉が合うゲームねーわな
ここまで広い意味ある?と言いたくなるわ
1 2はダッシュすらねーし
街なんて結局店しかいかねーんだし遠くに置くなや A型には悪いが1のマップ埋める方式が一番好きだわ
くまなく探して辿り着く秘境が一番秘境してるし 広いは広いでいいんだが、それならのんびり探索させてくれ
敵詰め込みすぎ >>105
クロスのフィールドデザインは現状すべてのゲームのトップってくらいに凄いんだけどさ
探索要素自体はしょぼかっただろ、景色を見る以外の探索要素に乏しくて行った先に何もないってことがすごく多かったイメージだけどな
エリアごとに何か一つは配置してるってデザインではあったんだが、探索要素薄く感じるんだよな
2はその点を改善できるように頑張ったって話は聞いたことあるし、行った先に何にもないって事も少なかった気がする でかこれブレワイみたいに飛んでいけるわけじゃなくてほとんどハリボテだろ?
系統としては2のフィールドでとくに面白味ないかんじでしょ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから クロスの場合探索の目的がデータグローブ設置と素材回収、ネームド捜索だけど
ドールによって制限がほとんど無くなりつまらなくなるのがね
なんでもかんでも自由なのが好きなやつもいるからフィールドスキルが嫌いなんて声が出てくるんだろうけど
ゲーム性を持たせるならある程度の制限はあった方がいいよ >>123
フィールドスキルは移動に制限かけたこと自体が批判されてるわけじゃないからな
UIと仕様がクソ過ぎてストレスがマッハなのがあれなのよ
スザクの霧散みたいにストーリー上必ず取れるブレイドで順次解放ぐらいなら叩かれてなかった もう少し彩度を上げた版をカービィで探索してみたかった >>120
クエスト受注をNLAでしかできなくした弊害だわそれ
拠点が一つしかないから各大陸での探索の意味が薄れた
オンライン想定とかマジでいらんかった 1番は性能馬鹿にしてるSwitchでできることを何故か性能高いPSだと実現できないことなんだよなぁ
モノリスに頭下げてフィールドの作り方を教えてもらったほうがいいレベル クロスの探索楽しかったけどなあ
たまたま見つけた洞窟が魔鏡だったりして命やドールのロストに怯えながら奥に進んだり モノリスはフィールドを作るのは上手いけど、使うのは下手なのがね〜
革新的な探索要素が無理でも、せめて探索した先に貴重なアイテムや装備が入った宝箱やユニークくらいは置いて欲しい
3ではワイヤーレールや乗り物があるから、その辺上手く活かして欲しい >>129
狭いとこで格上に会うとドール簡単にロストするからな
ドール探索は楽だがリスクもある >>120
何かってのがよくわからないのでなんとも
8周してる側からするとちゃんと配置されてるよ
たぶんご褒美ってのの基準が狭いんじゃない?
トレジャーしかりデバイスに有用な素材持ってる敵しかりちゃんと配置してくれてる
逆に2は3周ぐらいしかしてないからそこまで語れないけど
歩かされてたどり着いた先でスキルロックされててこの先ダメねパターンばかりでイマイチだった
素直に秘境置いたりできないの?って
探索のご褒美になってないんだよね >>123
それはドールが悪いんじゃなくて、取得後にいきなり全てにアクセス出来ちゃうゲーム(orマップ)デザインの問題のような
まず徒歩で探索して、後々行けない場所にドールで行けるようになる作りならまた違ってくると思うし
そこをフィールドスキルで強引に制限をかけちゃうから、不満も出るわけで
まあ、それ自体はゼノブレだけの話じゃ無いけど、2はそれにガチャも絡んで色々ヤバかったな フィールドワークスキルは入れ替えさえなければ特に文句なかった モノリスはコレクションアイテムの設置が超絶に下手だと思う
落ちてる場所が範囲で設定されてるにしろ
適当に配置してるので墓所にあまあまういんなが落ちてたり適当過ぎておおよそ名称で落ちてる場所を想像しにくく、広いフィールドを走りながらガチャやってる気分になる
クロスなんてまさに地獄だった この系統のグラフィックは高解像度でプレイしてこそだよなぁ
PCで出せよと 単なる美しさだけならモンハンライズとかwitcher3も綺麗だからゼノブレが突出してるわけではないよな
ただ構造がエグいからマップを隅々まで歩いてしまう >>119
そのうえ壁の向こう側から敵に索敵されるんだよな
敵とエンカウントする範囲が広めなのと戦闘時にダッシュ、ジャンプが制限されるせいで
広いフィールドをただ横切りたいだけなのに探索の興をそがれることが多い >>130
これは思った
フィールドの景観は凄いけど移動部分がゲームになってない
エルデンとかゼルダとか遊べばわかるけど
「あれどうやったら取れんだろ?」みたいな試行錯誤や喜びをプレイヤーにあまり提供してくれない
戦闘でコンボ続くと気持ちいいけど、フィールドにもそういう脳汁出るような工夫が欲しいな 探索の楽しさでいえば断然ゼノクロ>ブレワイだったがなー
3のフィールドがクロス寄りになってたら個人的に最高 ゼノクロは未だにオープンワールドゲーの中でも上位だと思ってる 何気に1ハードでこれだけの規模のシリーズRPG3作(内2つ新作)遊べるって今時あんまないよなあ >>147
というかセルフトリロジー仕様だからこそ、3が公開当初から1と2との繋がりを示唆出来るような広告が出来てるんだろう フルシームレスだけど最初の内はフィールドスキルで行ける所を限定させて
ストーリー進行と共に徐々に解禁みたいな形で広げていって最終的に空を飛ぶ
といった展開になると予想しとく >>149
自分もそんなイメージがある
というか今回、1の巨神、2の巨神獣みたいな全体像のビジュアルを出してないよな?
意図的に隠してる感じがある >>4
エルデのフィールドは、凝ってる気もするがパターン化してるし
9割スルーしながらアイテム回収や目的地に走るだけになるのが微妙
ルートを覚えるには適当な複雑さだから、あれで十分だと思うが
ゲームの雰囲気もあり、素敵なロケーションを見つけにくいゲームだよな ニンダイの初動画だと船みたいなので海?移動してたのあったからオープンワールド期待しとくわ >149のレスみたいに中後半あたりでエリア間がシームレスになるとかだったらめっちゃ最高なんだけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています