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【悲報】ゼノブレ3、海外e-shopでオープンワールドとバラされてしまう
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0001名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:45:13.70ID:Pu4xhgmg0

Join Noah and Mio, members of the two opposing nations of Keves and Agnus, on a heartfelt journey to end the cycle of violence.


Join Noah and Mio, members of the two opposing nations of Keves and Agnus, on a heartfelt journey through a rich open world to end the cycle of violence.
0002名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:46:51.83ID:Pu4xhgmg0
フィールド編のPVはよ
0003名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:46:58.78ID:pPfjh/6Sa
ソープランドでおお暴れ
0004名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:47:09.89ID:0/XhhBUKp
オープンワールドなら凄いやん
0006名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:48:08.11ID:jHTD3Ne70
海外の言うオープンワールドはオープンワールドじゃないこともあるから
0007名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:49:07.88ID:fW1tMImk0
1の巨神、2の巨神獣みたいなスケール感わかる舞台の紹介が意図的に伏せられてるんだよな
オープンワールドだとしてもおかしくはない。シナリオとの都合はフィールドスキルで解禁していく形
0008名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:49:46.75ID:Pu4xhgmg0
>>6
俺もいくつかのエリアが集まった大きなMAPが何個かあるパターンだと思ってるんだけどねぇ
0009名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:50:16.73ID:EI1NA9uKd
完全シームレス
フィールドスキルで制限かけられてるメトロイドヴァニア方式
って感じ?
0010名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:50:19.32ID:tZG8PFbc0
どっちでもいい
どちらにしろオープンワールドでもフィールドスキルで進行縛る形式だろ
どこにでも行けてシナリオ凝るのは相性悪い
それならオープンじゃなくても変わらん
0011名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:50:44.25ID:udo85jRk0
>>5
まぁ一つ一つが広いからなw
0012名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:51:53.42ID:EI1NA9uKd
完全シームレスの1マップ
広いマップ複数
まあどっちでもいいよね
0014名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:52:50.62ID:icmq+S6/M
フィールドはゼノクロ引き継いでそうな…
そんな勝手な期待
0015名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:53:02.69ID:0w0qi7Qw0
シームレスでもオープンワールドでもどっちでも良くね
結局みんなマップが広けりゃいいのよ
0016名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:53:00.65ID:uizARvff0
>>6
日本で言うオープンワールドも本来の意味から外れてるから
お互い様
0017名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:53:06.07ID:tr28BUAar
オープンワールド路線はゼノクロの方面でやるのかと思ってたが違うのかな
0018名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:53:15.91ID:qot15OJQa
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i.imgur.com/7O7TLM3.gif
0019名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:53:46.57ID:IALw/3Md0
もうこのエリアで得るものはないとファストトラベルで飛び回るなら地続きである必要もない
作品全体のスケールで評価すればいい
0022名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:55:13.11ID:tr28BUAar
夏のゼノブレイド3
冬のポケモンSV
春のブレワイ続編
のSwitchオープンワールド三連星来ちゃうの?
0023名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:55:58.51ID:EI1NA9uKd
>>17
ストーリー路線、探索路線って感じでは?
新規IPも求人から予想するとオープンワールドっぽいよ
0024名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:56:02.49ID:udo85jRk0
ゼノクロもどっからでも攻略できるって感じではなかったしな
マップは雰囲気出てればええねん
0025名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:56:52.37ID:J4HHNQQ70
マップの見た目とかグラフィックの程度でなんとなく察しはついてた
0026名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:56:52.65ID:XrKNDsR80
任天堂「ゼルダをオープンワールドにしたらウケた!お前らもやれ!」

株ポケ「イエッサ!」
モノリス「イエッサ!」
0028名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:58:13.19ID:X/eR5SVma
まーたクローズドオープンワールドかよ😂
定義ないから言ったもん勝ちやんw
0029名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:58:24.34ID:iyvjcvVH0
大マップ間の移動にロード挟まなきゃだいたいオープンワールド扱いだからそのぐらいの話なんじゃないかな
0030名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:58:27.91ID:YDV3y7Xu0
フィールドスキルでロックかけてるなら
史上最高のRPGになるね間違いなく
0031名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:00:19.65ID:8dwi585Rp
あっちの方がオープンワールドの定義広いからな
初代ゼルダもドラクエ1もオープンワールド
0032名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:03:07.54ID:HNSce7tc0
アルセウスみたいな感じやろ
0033名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:03:55.48ID:tr28BUAar
言ってしまえば風のタクトとかも既にオープンワールドっぽい感じあるよなゼルダは
0035名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:06:14.89ID:IpmZgELF0
シームレスだけどフィールドスキルである程度進む順番が制御されてるパターンだろな
最終的にはロボに乗って自由に移動できるとか
0036名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:06:19.27ID:udo85jRk0
>>33
島ごとにシームレスに繋がってるもんな
0037名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:08:21.23ID:NjJG3aiaa
乗り物で下から上までシームレス移動出来たら凄いな
0038名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:09:44.05ID:LfhzVddL0
こりゃエルデンリングと比較されるね
0039名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:11:25.12ID:heE+GCIy0
単にマップが開けてるだけの自称オープンワールドはもういいよ
ベセスダ並みに隅々まで作り込んて初めてオープンの意味が出る
0040名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:12:04.37ID:wEXMvovQ0
船の移動シーンがあったから今回は繋がってるマップだと思ってた
0042名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:14:02.68ID:Fw00ucau0
だからあんなクソグラなの???
オープンワールドにしたことによって劣化とかw
0043名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:14:14.76ID:xdxQL5X90
初報のPV見た時なんとなくそうだろうなとは思ってたけどやっぱりそうなのね
というか任天堂は裏でオープンワールドゲー量産体制に入ってるんじゃ…
0045名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:16:04.35ID:udo85jRk0
>>43
メトプラもなりそうだもんな
しかしそんなにサクサク作れるもんかね?
UBIあたりはたしかに作ってたけどさ
0046名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:17:01.75ID:EXY1V3fWd
>>43
OWを増やそうとしてるわけじゃないと思う
ゼルダのOW化は原点回帰
ポケモンやゼノブレのOW化は正統進化
なるべくしてなってるだけかと
0047名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:18:31.56ID:fW1tMImk0
>>46
任天堂視点では、そのゲームOWにする必要があるかどうか、なんだろうな
0050名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:19:51.25ID:tr28BUAar
Wiiの時HD機に挑戦しない任天堂は技術で他社から置いていかれる、的な言説があったが
ゼノクロやブレワイ見てるとむしろモノリスや任天堂が和製オープンワールドの先頭走ってるよな
置いてかれてるの和サードやん
0051名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:20:08.18ID:LfhzVddL0
>>41
エルデンリングがRPGなのも知らないの?w
0052名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:22:06.12ID:VV0zbNRC0
>>51
ゲーム性が全然違うものを比較としてもってくる頭の悪さをなんとかしろ
0053名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:22:08.86ID:0/XhhBUKp
エルデンと比べるのはエフエフラーメンとかその辺だろ
0055名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:26:59.02ID:MAAaqhTH0
初報PVで乗り物使ってたから1個のマップ自体はデカくなってそうだと思ったけどゼノクロみたいに全部繋がってんならすげーわ
0057名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:27:42.85ID:MA9lNVGa0
エルデンはオープンワールドじゃねえ
ゴキブリはプレイすらしてねえのかよ
0058名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:27:51.74ID:yfhunXhcp
エルデンリング最低ハードゴミステーション5
0059名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:29:23.79ID:5lHJnQnO0
OW開発ノウハウはゼルダBotWである程度溜まってるだろうしな
アルセウスなんかBotWチームから何か提供して貰っただろってくらいには安定してたし
0060名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:30:21.74ID:N8FUW6G6d
むしろ最近だとゲーム性をオープンにするよりも単なるシームレスマップの方が価値がある場合も少なくない
0061名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:32:23.56ID:tWCh2FIY0
良く分からんな、シームレスマップって読み込むエリアが広くなっただけに過ぎないし
0062名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:33:46.35ID:CvZ6CIdDM
>>8
エリア制とオープンワールドとは相関性がない

エリア制のオープンワールドなんてざら

エリア制と対の概念はシームレスフィールド
0063名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:35:45.57ID:Pu4xhgmg0
>>62
イーラみたいなMAPが何個かあるんじゃないかなと言ってるんだけど伝わってるかな?
0065名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:39:04.33ID:kY6CqHSbp
クロスみたいなフィールドで隙あればロボの高橋がドールみたいな探索物を本当に終盤かクリア後特典に用意してくれれば完璧
0066名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:39:06.04ID:SnJTchGt0
いわゆるシームレスで地続きなオープンワールドはストーリー進行メインのJRPGとは相性悪いと思うからやらんでいいと思う
0067名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:39:32.34ID:5UnLhG2/0
>>45
ノウハウとマニュアルができれば
その分の工程さえこなせれば可能なんじゃないの
同じ要領で作るだけだし
0068名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:43:43.82ID:Pu4xhgmg0
>>64
イーラやったことある?
曲も雰囲気も変わるエリアがシームレスにつながってるのよ
そういう大陸が何個もあるんじゃないかと言ってる
0069名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:43:53.49ID:J4HHNQQ70
>>50
確かに任天堂より先に行こうとしてるのは間違いない
でも実力と金が伴ってないから息切れしてる上に任天堂は着実に距離を詰めてきてる
0071名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:45:41.86ID:Pu4xhgmg0
ゼルダ延期でデバッグ要員がゼノブレ3に回ってきて発売が早まったなんてネタレスがあったな
0072名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:46:55.04ID:kaY6Yk2G0
ニーアオートマタがオープンワールドづらしてるくらいだしエリア制でも細い通路がつながってればオープンワールドでいいんじゃないの?
0073名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:49:22.02ID:+jsrT3D/0
ゼノブレDE、2、クロスの公式のフィールドに関する記述見てみた
・DE massive world(巨大な世界)
・2 open area
・クロス open world

DEと2はopen worldの記載無し
0074名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:50:09.39ID:kY6CqHSbp
ゼノクロのクエストで序盤中盤あたりに白、黒の大陸の奥地に行く系のはある程度ゲーム慣れしてないとキツかったからなぁ
それが楽しかったんだけど番人向けじゃなさすぎたわな
0075名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:52:06.66ID:S98be5STd
>>72
ニーアオートマターは壁ぬけバグの動画を見るとフィールドは1枚で繋がっているように見える
ときどき横スクロールみたいな通路シーンになるけど、あれは演出で広く見せるたまに移動範囲とカメラを固定しているだけっぽい
エレベーターはマップ切り替えだけど
0077名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:53:05.38ID:9pAKgWtG0
>>73
ほう興味深い
0078名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:06:45.08ID:GoyMBFzeM
>>6
商用ソフトが名乗るうえで、厳密な定義があるわけじゃないから
キングスナイトや頭脳戦艦ガルがRPGを名乗るくらいのムチャじゃなきゃどうでもいい
0079名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:10:29.17ID:74olGiFxd
>>73
3 rich open world
どうなってしまうんだ…
0080名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:12:52.85ID:HhDd1XEp0
NoAの言うことは話半分に聞いといた方がいい
レジーの頃からそれは変わらない
0085名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:28:53.05ID:5lHJnQnO0
2はオープンワールドも考えたけど雲海の移動がだるいって理由でなしになったんだっけか
0087名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:29:42.07ID:Bs8EqFYVM
>>18
本当にカニみたいな動きしてて草
0089名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:33:21.89ID:MhdtJcYnM
>>66
サブノーティカお勧め
オープンワールドとリニアなストーリーとを上手くシステム的に組み合わせてる

クロスの時にゲハでも話題になったその辺の問題点を言ってた通りに解決してる
0090名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:35:09.16ID:rCG9Adyp0
2はアルスの位置関係がわかりにくかったからそこが見えるといいよね
0092名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:49:51.51ID:YrAb2DFm0
ポケモン→アルセウスはオープンワールドと言わずSVはオープンワールドと明言
ゼノブレ→DEと2は言わずクロスと3は明言

なるほどね…
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/22(日) 16:56:14.10ID:HeOVuCKq0
>>90
世界樹に集合したときはわかるけど普段は皆離れてて見えないからな
0095名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:03:21.24ID:yFvqMX9u0
ゼノクロがオープンワールドだから、モノリス的にはそれ以下ならオープンワールドとは言いたくないのでは?
0096名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:11:25.87ID:pySbDF9l0
ウィッチャー3はエリア制だけどオープンワールド名乗ってる
0097名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:11:56.26ID:bhTS11Qk0
>>95
1と2はシナリオの順番にエリアが開放されていく構成のゲーム
クロスはチュートリアル終えたら空間的にまとめて解放されて基本アクセス自由
って作りの違いがあるので上とか下じゃなく設計の種類の違いだろな
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/22(日) 17:16:13.50ID:9pAKgWtG0
ドラゴンエイジもだな
0100名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:21:18.94ID:ZwjoqdU+0
>>50
和サードは予算の限界が見えてしまっているのがちょっと哀しい
0104名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:28:06.94ID:fW1tMImk0
>>100
更に言うと、任天堂以外の会社は開発手法が効率化されてない臭いしな
モノリスもWiiゼノブレで叩き直されたクチだし
0105名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:28:43.41ID:0i3IbRer0
>>103
全体がシームレスにつながっているんであっても、ストーリーリニアなゲームでは、段階的に開放されるシステムの方が合っているとは思う
FF15の問題はそこじゃないってだけでな
そもそもワールドマップあったころのJRPGなんてワールドマップはシームレスに繋がってたけどストーリーリニアやってたわけで
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/22(日) 17:37:07.45ID:MzbM1pGQ0
別に区切られてても広いのは確定してるようなものだからどっちでもいいな
マップの狭いゼノブレイドなんてないし
0107名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:55:02.79ID:/Ub9e9tEM
3が本当にオープンワールドならクロスで問題に成ったリニアなストーリーとの融合が出来てるのかが注目

緩い進行バリアを設計出来るのか
クロスやBotWから学んで自身のモノとして消化出来たのか

その辺興味深く待ってる事にする
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/22(日) 18:01:47.60ID:n1qLrVBi0
>>6
笑うところなのか
オープンワールドという言葉は向こう発祥だろうに
モンハンをアクション扱いしてるジャップのほうがアテにならんわ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/22(日) 18:07:05.25ID:0i3IbRer0
>>108
シームレスなフィールドの事をOWだと思い込んでる上に
本来の意味でOWを使ってる人を馬鹿扱いするような奴らだからなぁ、しょせんジャップよ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/22(日) 18:17:09.69ID:lOGrXkXA0
エリア制かオープンワールドでゲーム性も大きく変わると思うよ
少なくともリニアな物語でみせるJRPGはオープンワールドでは難しいだろ
モノリスがクロスの反省点も含めてどう捌くかめちゃくちゃ楽しみだ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/22(日) 18:17:51.72ID:MAAaqhTH0
>>107
そこら辺の調整にフィールドスキルが使われてるんじゃないかね。ゼノギアス以来のマップ移動用の船まで有るし
上手い具合にメインストーリーの進行に合わせた移動制限はかけられていそう
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/22(日) 18:20:29.90ID:kgAgvKCT0
>>110
チャンと使わないと業界内での話が解らなくなるよ?

募集要項とかでは普通の企業はレベルデザイナーとかの単語を使うしね

レベルデザインとしてのオープンワールドって定義って大事

解ってないのはニワカ知識の糞ライターや糞メディアが混乱させてるせい
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/22(日) 18:24:54.56ID:/Ub9e9tEM
>>112
なるほどその可能性は在るね素晴らしい

もし必要なフィールドスキル入手手段が複数設定できてるなら大きな進歩だな
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/22(日) 18:27:02.21ID:/UfOsxt40
>>66
シームレスという意味でのオープンワールドなら相性が悪いなんてことは無い
自由な順序で攻略できるという意味でのオープンワールドは相性が悪い
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/22(日) 18:27:49.84ID:0i3IbRer0
>>112
乗り物あるのが確定してると、最終的に空飛べるんじゃないかって期待しちまうんだよな
クロスで初めて飛んだ時の感動マジですごかったからな、すぐ慣れちゃうんだけどな
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/22(日) 18:28:39.22ID:MAAaqhTH0
しかしこんな>1大事な文今にしてわざわざ足されたって事は
近々PVで大々的に発表される形だったのにNOAの仕事のザルさで先バレしたっていうアホな展開だったりしないよな?
0118名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:31:36.30ID:/Ub9e9tEM
>>115
相性が悪いというか
旧来のように作ると変になるので一工夫要るよってだけ

上にあるサブノーティカや皆大好きBotWの仕組みを考えればフィッティング方法の方向性は解ると思う
0119名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:32:11.84ID:lOGrXkXA0
>>117
NOA漏らしまくりだからありえる
ケヴェス女王の件も小売りの通販サイトでのネタバレの件も
0120名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:32:50.74ID:0i3IbRer0
フィールド走り回るようなPVは近々来るんじゃないかって気はするよな
今までのPVイベントシーンと戦闘シーンメインだし意図的にフィールド走り回る場面少なくしてるようにも見える
0121名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:38:44.55ID:xdxQL5X90
>>117
今週何らかの形で情報が更新されるのはほぼ間違いないね
まさかE3ないからダイレクトが今月末に早まるとか…いや流石にないか
0122名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:45:54.80ID:Ou0froR20
クロスで探索端末さすとそのエリアマップ解放したみたいに、敵のコロニー潰すとその周辺がわかるみたいになってんなら、それぞれの勢力に何十もあるってのも設定だけじゃないな
0123名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:49:09.03ID:mNWV1xxed
FFが実現できずに妥協したものを実現してしまったのかもしれないのか
0124名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:53:34.45ID:GeSOWoKEa
ムービー後シームレスに戦闘入るのやりたいって高橋言ってたけど今回メインキャラ全員パーティにいるしできてるのかもな
0126名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:58:10.16ID:/knIfrEV0
1と2の世界の融合が進んでマップ自体が広がっていくでいいんじゃない
もしかしたら2のオチ自体もゲームとしてやりたかったのかもしれんし
0129名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 19:08:49.14ID:LD9fM9Ota
ファストトラベル以外でマップのロードが無かったらオープンワールドだから見えない壁だらけの可能性もあるけどね
0130名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 19:11:29.41ID:D76KjdIC0
>>129
過去のゼノブレイドシリーズで見えない壁なんてあったっけ?
フィールドスキルで縛るパターンでしょ
0132名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 20:21:21.25ID:uaFarAL10
オープンワールドだと過去作並みのファストトラベルの早さは難しそうだな
0133名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 20:25:39.73ID:rCG9Adyp0
任天堂としては情報なんてギリギリまで出す必要無いからね…どうせ発売後にもジワ売れするし
0134名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 20:33:28.84ID:WKMh0YlSd
オープンワールドなら乗り物説が更に強くなるな
すでに海上移動する船?は公開されてるけど
陸や空も増えそう
フィールドスキル扱いになるのかな
0136名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 20:49:50.54ID:4iJT2kRq0
探索したところで何もないし高レベルエネミーに
絡まれるだけなんでシナリオに沿って進むだけだわ
0137名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 21:02:36.54ID:7byJWgUna
今回のフィールドスキルはポケモンでいう秘伝技みたいな感じなんだろうな
0138名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 21:19:58.75ID:6ZbT2Vmc0
ゼノクロみたいな一つのマップでシームレスなオープンワールドだと世界が狭く感じるから止めて欲しいんだけどなぁ
1とか2みたいな感じで一つ一つのフィールドが馬鹿でかいのが理想
0140名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 21:32:20.85ID:SnJTchGt0
>>89
あれ昔落とした時日本語なかったから放置してたわ
日本語化できるようになってる?
0142名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 22:08:20.65ID:eTZZHrlw0
OWじゃなくてもどっちでもいいけど
出来が良さそうだから期待!
0143名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 22:22:59.38ID:Rj7Ps2Hx0
>>138
1や2の方がでかく感じたか?
圧倒的にクロスの方がでかく感じたと思うけどな
0145名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 23:41:29.64ID:YmEGHgUM0
2のイーラやDEの繋がる未来
あの延長と考えれば大外しはないと思う
ゼノクロみたいなOWではまずないと考えてるわ
0146名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 23:44:29.89ID:tzIEuCbg0
公開されたSSに洞窟みたいなものもちらほらあるんだよな
0147名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 23:52:08.44ID:MiV4wpJt0
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて



任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る

ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった

ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて

ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない

杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった

任天堂が失った信頼は計り知れない



任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな

ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない


そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから
0148名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 23:58:33.01ID:NBiEflQi0
>>1
ゼノブレ2もずっと海外じゃオープンワールドゲームって分類なんだけど
日本人だけだろ、定義も曖昧な中でそんなもんに拘るの
0149名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:01:20.66ID:MkBhaX1x0
それよりゼノクロが途中で終わったのが未だに気になる
マジで続編出ないのかよ
0150名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:09:01.73ID:zMleswL80
採算取れなさそうだしな
ゼルダぐらい人気で売れる見込みあれば作ってくれるかもだけど
本社内製と子会社製だと扱いも違うからな・・・
0151名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:12:25.25ID:Ae2Z6S910
>>146
>>73
0152名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:12:51.19ID:Ae2Z6S910
>>148だった
>>73
0153名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:25:38.16ID:oZ2Cg8rU0
オープンワールドの定義、フィールドにロード挟まらないとかじゃないんだぞクソゴミ
0154名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:37:05.98ID:Ae2Z6S910
ゼノコンプへのダメージは大きいんだな
0155名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:40:35.07ID:V6TEpbDn0
ゼノブレをオープンワールドと紹介してるエアプユーチューバーたまにいるけどな
0156名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:42:49.72ID:Ae2Z6S910
公式とエアプは違うよ
0157名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:44:53.40ID:+XfpxXGM0
今回は乗り物もあるから
後々オープンワールドっぽくなるんじゃないかなという気がしてる
0158名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:48:31.41ID:HCwUVsdK0
オープンワールドだけど最低限ストーリーに沿って進ませたいから、フィールドスキルで制限してるんだろう
0159名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 01:28:29.17ID:VrwOVu6c0
>>135
「だから」で繋いでるから意味不明な文章になってるが
実際の主張はこうだろうな

 『ファストトラベル以外でマップのロードが無かったらオープンワールド「だろう」
 「もっとも」見えない壁だらけの可能性もあるけどね』
0160名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 02:00:19.45ID:Ae2Z6S910
見える壁にしたら盆地感出ちゃうし
0162名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 04:09:25.18ID:Ae2Z6S910
ゼノクロみたいに海の果てに壁でいいんじゃないかな
0163名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 06:04:08.57ID:oicMd+SV0
オープンワールドの革命だったらしいエルデンですら
キャラ1体表示+壁と扉と謎エレベーターと謎通路でロードだらけなのにな
キャラ大量表示で完全シームレスのオープンワールドとか、革命通り越してどうなっちゃうの
0165名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 09:19:53.06ID:drROByZhM
PVに出てたタイヤ付いた移動拠点ロボみたいなのがワールド内を自由に移動しまくってるとかもあり得そうだな
0166名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 10:19:10.13ID:Ae2Z6S910
PV1のバイクなら兎も角あれは無理だろ
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/23(月) 10:24:50.42ID:nh7Q3xp5a
毎度の疑問なんだが、何故性能馬鹿にされてるSwitchでできることが性能自慢してるPSじゃできないの?

性能低いほうができることを性能高いほうができないっておかしくね?
0168名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 10:26:40.26ID:nh7Q3xp5a
>>150
ゼノクロも採算取れてるのに、何を見たら取れないと思うんだ?
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/23(月) 10:35:14.58ID:esH6/5gr6
>>167
そういうと解像度がーロードがーfpsがーって発狂するだけだよ
特に多くの和サードにとってはスイッチってのはやりたいことを実現する性能的には十分だからね
ただ高解像度のテクスチャを貼ったり技術力不足をハードに丸投げするには性能高いハードの方が楽に見栄えの良いものを作れるからさ
0171名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 10:53:24.43ID:UW0N/xKhM
エルデンはそこらじゅうに落ちて死ぬ谷だらけなので見えない壁のようなものだ
0172名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 10:53:29.79ID:esH6/5gr6
3の人員募集してる時高橋がRPGで最も大切なのはシナリオではなくマップと言い切っていたから今回は相当自信あるんだろうな
メトロイドヴァニア方式を期待してるからシークエンスブレイクもあるといいなぁ
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/23(月) 10:57:54.50ID:qI/4Og8rr
>>167
ま、たしかにな
そもそもWiiUで開発されてたはずのブレワイが今でもゲーム史上最高傑作クラスの扱い受けてる現状
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/23(月) 11:05:27.72ID:f6ByqpI/0
>>167
出来る事(美麗なグラ)自慢する為に細かい小物まで作り込むから開発期間と費用が肥大化しまくって
ボリューム増やしたり綿密な調整したりバグ取りに使うべき時間とお金が開発早期に無くなる
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/23(月) 11:08:51.45ID:nh7Q3xp5a
>>169
Switchで出来てることができてない
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/23(月) 11:29:11.97ID:esH6/5gr6
>>174
配分をミスっているというより純粋に技術力やアイディアがないから
グラやら小物やらの見栄えで誤魔化すことに費やしているだけだと思うわ
0177名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 11:32:52.63ID:a8g/FuJ10
オープンワールドとかスクエニがFF15で失敗したものをモノリスみたいな技術力がないメーカーができるわけないだろ()
0178名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 11:36:21.42ID:oicMd+SV0
>>164
扉で足止めロード
至る所に謎構造のエレベーター
細道で繋いだマップ
エルデンはシームレスに見せる為のロードポイントが多すぎなんよ
0180名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 13:50:40.21ID:nh7Q3xp5a
>>179
ゼノクロは海外で売れて黒字になったと過去にモノリスの高橋が報告してるよ
0182名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 13:53:14.73ID:zMleswL80
OWとしてはゼノクロ>>>>FF15だったからなぁ
スクエニは金の使い方が下手過ぎる
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/23(月) 13:53:55.97ID:BP6t6YAoM
>>166
そぉ?
クロスのマノン船やズ・ハック?だっけ?みたく
巨大な拠点メカをオープンワールド内で動かしたいって構想は早くから在ると思う
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/23(月) 14:02:19.68ID:4DoJtD3cM
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
許せねえええええええ
潰せえええええええええええええええ
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
モノリスがあああああああ
0185名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 15:12:44.81ID:nh7Q3xp5a
>>181
モノリスソフトの2016年の決算報告書
0186名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 15:19:08.46ID:f2OqTUNT0
>>162
壁無いけどね ぐるっと繋がってるからね デタラメばっかり教え込まれてるなクソゴキが
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/23(月) 15:36:07.82ID:LU76iXNB0
>>186
エアプがゴキ扱いすんなよ
ゼノクロは海の先に壁有るだろ
設定上は繋がってるがゲーム上は到達するまでめちゃくちゃ遠い所に壁有る
0189名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 15:41:29.49ID:f6ByqpI/0
>>186
そうだったっけ?
何かマップの端っこのバリアに沿って隠し要素見付からないか探した記憶有るわ
0191名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 15:46:38.93ID:nh7Q3xp5a
>>187
収支みても黒字なの理解てきないなら、この話はここまでだな

何を言っても通用しないだろうし、調べたら黒字なのは直ぐにわかるから、あとは自分で調べてみてね
0192名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 15:48:21.93ID:w3Tbfx7l0
>>186くんはもうID変えちゃったのかな?
0194名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 16:57:57.67ID:EE9oZ6WT0
ソフト単体で黒字かどうかなんて出して無かったと思うが
モノリスは任天堂の下請けでの利益が相当大きいし、2016年の時はスプラがある

まあ、会社としてシリーズも続けられてるんでどっちでもいいと言えばそうなんだが
ゼノクロ的な作りは一旦やめたとはいえ
0195名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 17:41:17.94ID:7/6ovSog0
これなんか広まってるけど
米任天堂なんて信用していいのか?お前らの想像するオープンワールドではないかもしれないぞ
0196名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 18:00:32.00ID:27PFULa/0
1 2と同レベルの広さがあれば文句言う奴そんな居ないのでは?
ただ高速移動手段が用意されてるからクロス寄りなのかなとは思ってる
0197名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 18:41:14.79ID:zMleswL80
2以降、街や洞窟、遺跡が小規模ながらシームレスだから
それでOWとされてるかもしれないからなぁ
0200名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 18:56:46.27ID:pUZc3Hcr0
英語公式説明内容
X→a seamless open world
DE→a massive world
2→the vast open area
3→a rich open world

どう捉えるかは自分次第
0201名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 19:41:16.54ID:f6ByqpI/0
>>195
NOAが基本信用ならんってのはそうなんだけど
わざわざテキストが追加されてるって点が変に信憑性高めてんだよな
ついでにNOAがよく情報のお漏らしするっていう嫌な実績も有るから余計に
0202名無しさん必死だな
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2022/05/24(火) 00:26:31.37ID:VKwwsRFe0
>>186は何でこんな勘違いをしちゃったんだろう
0203名無しさん必死だな
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2022/05/24(火) 03:05:11.25ID:ZkSVjN7C0
ゼノクロやってたらどこまで行けるかは絶対に試したくなるからなぁ…
流石にここまでか…ってなるからやってたらほぼ間違えない
3がそれを越えてくるかは気になる所
0204名無しさん必死だな
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2022/05/24(火) 03:11:22.41ID:VKwwsRFe0
ゼノクロはいろいろあって20GB越えてたからなぁ
とはいえ15GBはブレワイより大きいし
0205名無しさん必死だな
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2022/05/24(火) 09:09:40.26ID:nh9dV9930
ポケモンみたいに最初から宣言すりゃいいのに
0207名無しさん必死だな
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2022/05/24(火) 09:59:54.73ID:YsEK1P8o0
オープンワールドって複合的な意味もってしまうからな
ストーリードリブンな構成なら、垣根のない世界という意味でのオープンワールドであっても購入者が抱くイメージと変わってしまう
最初からどこへでも行けて何してもいいってわけじゃなくて、少しづつストーリーとともに行動範囲が拡ってラスボス倒す頃には世界のどこにでもシームレスに行けるみたいなイメージ
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/24(火) 11:02:52.64ID:fjL8zBiD0
>>205
ポケモンは初報でそこをプッシュしただけで他の情報はほぼ出してないだろ(新ポケモンやシステムとか
大きな情報は一気に出さないの当たり前だろ
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/24(火) 13:16:57.21ID:nh9dV9930
出してくれよぅ
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/24(火) 13:31:01.60ID:CbJ/NWcR0
ゼノクロでも出来てたんだから不思議なことではなくね?
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/24(火) 13:42:04.63ID:zLY+MBNT0
最近の情報公開の不手際
任天堂本社とNOAの連携が上手く行ってないんじゃないかと邪推してしまうなぁ
特にゼノブレイド3まわりは多すぎるね
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/25(水) 01:22:27.53ID:OEJjbee70
>>211
1のガウル平原ランドマークも日本の公式より早く出してたしな
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