【悲報】ゼノブレ3、海外e-shopでオープンワールドとバラされてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
旧 Join Noah and Mio, members of the two opposing nations of Keves and Agnus, on a heartfelt journey to end the cycle of violence. 新 Join Noah and Mio, members of the two opposing nations of Keves and Agnus, on a heartfelt journey through a rich open world to end the cycle of violence. 海外の言うオープンワールドはオープンワールドじゃないこともあるから 1の巨神、2の巨神獣みたいなスケール感わかる舞台の紹介が意図的に伏せられてるんだよな オープンワールドだとしてもおかしくはない。シナリオとの都合はフィールドスキルで解禁していく形 >>6 俺もいくつかのエリアが集まった大きなMAPが何個かあるパターンだと思ってるんだけどねぇ 完全シームレス フィールドスキルで制限かけられてるメトロイドヴァニア方式 って感じ? どっちでもいい どちらにしろオープンワールドでもフィールドスキルで進行縛る形式だろ どこにでも行けてシナリオ凝るのは相性悪い それならオープンじゃなくても変わらん 完全シームレスの1マップ 広いマップ複数 まあどっちでもいいよね フィールドはゼノクロ引き継いでそうな… そんな勝手な期待 シームレスでもオープンワールドでもどっちでも良くね 結局みんなマップが広けりゃいいのよ >>6 日本で言うオープンワールドも本来の意味から外れてるから お互い様 オープンワールド路線はゼノクロの方面でやるのかと思ってたが違うのかな /| / ::::l.iii |::| | | |::ニl | |::| | | |::| | | |::| | | l=====l l l \ ̄\ / ̄/ /l \ \ / / lヽ | ヽ ヽ | | / / | \ ` ‐ヽ ヽ ● ● / / ‐ / \ __ l | ||___|| / l __ / \ \/ \ / /\| |/\ //\| カニブレイド3 |/\\ //\| |/\\ / /\_____/\ \ i.imgur.com/7O7TLM3.gif もうこのエリアで得るものはないとファストトラベルで飛び回るなら地続きである必要もない 作品全体のスケールで評価すればいい ピ-------ヒャララ-----ピョエ-------------------- 新しい大陸かなんか浮かんできたゼノクロやりてえなあ 夏のゼノブレイド3 冬のポケモンSV 春のブレワイ続編 のSwitchオープンワールド三連星来ちゃうの? >>17 ストーリー路線、探索路線って感じでは? 新規IPも求人から予想するとオープンワールドっぽいよ ゼノクロもどっからでも攻略できるって感じではなかったしな マップは雰囲気出てればええねん マップの見た目とかグラフィックの程度でなんとなく察しはついてた 任天堂「ゼルダをオープンワールドにしたらウケた!お前らもやれ!」 株ポケ「イエッサ!」 モノリス「イエッサ!」 まーたクローズドオープンワールドかよ😂 定義ないから言ったもん勝ちやんw 大マップ間の移動にロード挟まなきゃだいたいオープンワールド扱いだからそのぐらいの話なんじゃないかな フィールドスキルでロックかけてるなら 史上最高のRPGになるね間違いなく あっちの方がオープンワールドの定義広いからな 初代ゼルダもドラクエ1もオープンワールド 言ってしまえば風のタクトとかも既にオープンワールドっぽい感じあるよなゼルダは シームレスだけどフィールドスキルである程度進む順番が制御されてるパターンだろな 最終的にはロボに乗って自由に移動できるとか 単にマップが開けてるだけの自称オープンワールドはもういいよ ベセスダ並みに隅々まで作り込んて初めてオープンの意味が出る 船の移動シーンがあったから今回は繋がってるマップだと思ってた >>38 アクションゲームとRPG比較してどうする だからあんなクソグラなの??? オープンワールドにしたことによって劣化とかw 初報のPV見た時なんとなくそうだろうなとは思ってたけどやっぱりそうなのね というか任天堂は裏でオープンワールドゲー量産体制に入ってるんじゃ… >>43 メトプラもなりそうだもんな しかしそんなにサクサク作れるもんかね? UBIあたりはたしかに作ってたけどさ >>43 OWを増やそうとしてるわけじゃないと思う ゼルダのOW化は原点回帰 ポケモンやゼノブレのOW化は正統進化 なるべくしてなってるだけかと >>46 任天堂視点では、そのゲームOWにする必要があるかどうか、なんだろうな Wiiの時HD機に挑戦しない任天堂は技術で他社から置いていかれる、的な言説があったが ゼノクロやブレワイ見てるとむしろモノリスや任天堂が和製オープンワールドの先頭走ってるよな 置いてかれてるの和サードやん >>41 エルデンリングがRPGなのも知らないの?w >>51 ゲーム性が全然違うものを比較としてもってくる頭の悪さをなんとかしろ エルデンと比べるのはエフエフラーメンとかその辺だろ 初報PVで乗り物使ってたから1個のマップ自体はデカくなってそうだと思ったけどゼノクロみたいに全部繋がってんならすげーわ エルデンはオープンワールドじゃねえ ゴキブリはプレイすらしてねえのかよ OW開発ノウハウはゼルダBotWである程度溜まってるだろうしな アルセウスなんかBotWチームから何か提供して貰っただろってくらいには安定してたし むしろ最近だとゲーム性をオープンにするよりも単なるシームレスマップの方が価値がある場合も少なくない 良く分からんな、シームレスマップって読み込むエリアが広くなっただけに過ぎないし >>8 エリア制とオープンワールドとは相関性がない エリア制のオープンワールドなんてざら エリア制と対の概念はシームレスフィールド >>62 イーラみたいなMAPが何個かあるんじゃないかなと言ってるんだけど伝わってるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる