【悲報】ゼノブレ3、海外e-shopでオープンワールドとバラされてしまう
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旧 Join Noah and Mio, members of the two opposing nations of Keves and Agnus, on a heartfelt journey to end the cycle of violence. 新 Join Noah and Mio, members of the two opposing nations of Keves and Agnus, on a heartfelt journey through a rich open world to end the cycle of violence. >>6 笑うところなのか オープンワールドという言葉は向こう発祥だろうに モンハンをアクション扱いしてるジャップのほうがアテにならんわ >>108 シームレスなフィールドの事をOWだと思い込んでる上に 本来の意味でOWを使ってる人を馬鹿扱いするような奴らだからなぁ、しょせんジャップよ エリア制かオープンワールドでゲーム性も大きく変わると思うよ 少なくともリニアな物語でみせるJRPGはオープンワールドでは難しいだろ モノリスがクロスの反省点も含めてどう捌くかめちゃくちゃ楽しみだ >>107 そこら辺の調整にフィールドスキルが使われてるんじゃないかね。ゼノギアス以来のマップ移動用の船まで有るし 上手い具合にメインストーリーの進行に合わせた移動制限はかけられていそう >>110 チャンと使わないと業界内での話が解らなくなるよ? 募集要項とかでは普通の企業はレベルデザイナーとかの単語を使うしね レベルデザインとしてのオープンワールドって定義って大事 解ってないのはニワカ知識の糞ライターや糞メディアが混乱させてるせい >>112 なるほどその可能性は在るね素晴らしい もし必要なフィールドスキル入手手段が複数設定できてるなら大きな進歩だな >>66 シームレスという意味でのオープンワールドなら相性が悪いなんてことは無い 自由な順序で攻略できるという意味でのオープンワールドは相性が悪い >>112 乗り物あるのが確定してると、最終的に空飛べるんじゃないかって期待しちまうんだよな クロスで初めて飛んだ時の感動マジですごかったからな、すぐ慣れちゃうんだけどな しかしこんな>1大事な文今にしてわざわざ足されたって事は 近々PVで大々的に発表される形だったのにNOAの仕事のザルさで先バレしたっていうアホな展開だったりしないよな? >>115 相性が悪いというか 旧来のように作ると変になるので一工夫要るよってだけ 上にあるサブノーティカや皆大好きBotWの仕組みを考えればフィッティング方法の方向性は解ると思う >>117 NOA漏らしまくりだからありえる ケヴェス女王の件も小売りの通販サイトでのネタバレの件も フィールド走り回るようなPVは近々来るんじゃないかって気はするよな 今までのPVイベントシーンと戦闘シーンメインだし意図的にフィールド走り回る場面少なくしてるようにも見える >>117 今週何らかの形で情報が更新されるのはほぼ間違いないね まさかE3ないからダイレクトが今月末に早まるとか…いや流石にないか クロスで探索端末さすとそのエリアマップ解放したみたいに、敵のコロニー潰すとその周辺がわかるみたいになってんなら、それぞれの勢力に何十もあるってのも設定だけじゃないな FFが実現できずに妥協したものを実現してしまったのかもしれないのか ムービー後シームレスに戦闘入るのやりたいって高橋言ってたけど今回メインキャラ全員パーティにいるしできてるのかもな 1と2の世界の融合が進んでマップ自体が広がっていくでいいんじゃない もしかしたら2のオチ自体もゲームとしてやりたかったのかもしれんし ファストトラベル以外でマップのロードが無かったらオープンワールドだから見えない壁だらけの可能性もあるけどね >>129 過去のゼノブレイドシリーズで見えない壁なんてあったっけ? フィールドスキルで縛るパターンでしょ オープンワールドだと過去作並みのファストトラベルの早さは難しそうだな 任天堂としては情報なんてギリギリまで出す必要無いからね…どうせ発売後にもジワ売れするし オープンワールドなら乗り物説が更に強くなるな すでに海上移動する船?は公開されてるけど 陸や空も増えそう フィールドスキル扱いになるのかな 探索したところで何もないし高レベルエネミーに 絡まれるだけなんでシナリオに沿って進むだけだわ 今回のフィールドスキルはポケモンでいう秘伝技みたいな感じなんだろうな ゼノクロみたいな一つのマップでシームレスなオープンワールドだと世界が狭く感じるから止めて欲しいんだけどなぁ 1とか2みたいな感じで一つ一つのフィールドが馬鹿でかいのが理想 >>89 あれ昔落とした時日本語なかったから放置してたわ 日本語化できるようになってる? >>18 このシリーズって武器がなんかダサいんだよなぁ OWじゃなくてもどっちでもいいけど 出来が良さそうだから期待! >>138 1や2の方がでかく感じたか? 圧倒的にクロスの方がでかく感じたと思うけどな 2のイーラやDEの繋がる未来 あの延長と考えれば大外しはないと思う ゼノクロみたいなOWではまずないと考えてるわ 公開されたSSに洞窟みたいなものもちらほらあるんだよな https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/ ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる 戦闘システムごちゃごちゃしすぎ 才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー 動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて 任天堂はRPGを理解してない 任天堂のRPGが大嫌い 任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった ゼノブレイド ゼノブレイド2 って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない 動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事 もう任天堂のゲームは全て信用できない 杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった 任天堂が失った信頼は計り知れない 任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、 ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、 ステマで持ち上げるわ もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、 痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから >>1 ゼノブレ2もずっと海外じゃオープンワールドゲームって分類なんだけど 日本人だけだろ、定義も曖昧な中でそんなもんに拘るの それよりゼノクロが途中で終わったのが未だに気になる マジで続編出ないのかよ 採算取れなさそうだしな ゼルダぐらい人気で売れる見込みあれば作ってくれるかもだけど 本社内製と子会社製だと扱いも違うからな・・・ オープンワールドの定義、フィールドにロード挟まらないとかじゃないんだぞクソゴミ ゼノブレをオープンワールドと紹介してるエアプユーチューバーたまにいるけどな 今回は乗り物もあるから 後々オープンワールドっぽくなるんじゃないかなという気がしてる オープンワールドだけど最低限ストーリーに沿って進ませたいから、フィールドスキルで制限してるんだろう >>135 「だから」で繋いでるから意味不明な文章になってるが 実際の主張はこうだろうな 『ファストトラベル以外でマップのロードが無かったらオープンワールド「だろう」 「もっとも」見えない壁だらけの可能性もあるけどね』 オープンワールドの革命だったらしいエルデンですら キャラ1体表示+壁と扉と謎エレベーターと謎通路でロードだらけなのにな キャラ大量表示で完全シームレスのオープンワールドとか、革命通り越してどうなっちゃうの PVに出てたタイヤ付いた移動拠点ロボみたいなのがワールド内を自由に移動しまくってるとかもあり得そうだな 毎度の疑問なんだが、何故性能馬鹿にされてるSwitchでできることが性能自慢してるPSじゃできないの? 性能低いほうができることを性能高いほうができないっておかしくね? >>150 ゼノクロも採算取れてるのに、何を見たら取れないと思うんだ? >>167 そういうと解像度がーロードがーfpsがーって発狂するだけだよ 特に多くの和サードにとってはスイッチってのはやりたいことを実現する性能的には十分だからね ただ高解像度のテクスチャを貼ったり技術力不足をハードに丸投げするには性能高いハードの方が楽に見栄えの良いものを作れるからさ エルデンはそこらじゅうに落ちて死ぬ谷だらけなので見えない壁のようなものだ 3の人員募集してる時高橋がRPGで最も大切なのはシナリオではなくマップと言い切っていたから今回は相当自信あるんだろうな メトロイドヴァニア方式を期待してるからシークエンスブレイクもあるといいなぁ >>167 ま、たしかにな そもそもWiiUで開発されてたはずのブレワイが今でもゲーム史上最高傑作クラスの扱い受けてる現状 >>167 出来る事(美麗なグラ)自慢する為に細かい小物まで作り込むから開発期間と費用が肥大化しまくって ボリューム増やしたり綿密な調整したりバグ取りに使うべき時間とお金が開発早期に無くなる >>169 Switchで出来てることができてない >>174 配分をミスっているというより純粋に技術力やアイディアがないから グラやら小物やらの見栄えで誤魔化すことに費やしているだけだと思うわ オープンワールドとかスクエニがFF15で失敗したものをモノリスみたいな技術力がないメーカーができるわけないだろ() >>164 扉で足止めロード 至る所に謎構造のエレベーター 細道で繋いだマップ エルデンはシームレスに見せる為のロードポイントが多すぎなんよ >>168 採算が取れたとかそういう情報あったっけ 基本公開しないと思うが… >>179 ゼノクロは海外で売れて黒字になったと過去にモノリスの高橋が報告してるよ OWとしてはゼノクロ>>>>FF15だったからなぁ スクエニは金の使い方が下手過ぎる >>166 そぉ? クロスのマノン船やズ・ハック?だっけ?みたく 巨大な拠点メカをオープンワールド内で動かしたいって構想は早くから在ると思う ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 許せねえええええええ 潰せえええええええええええええええ 消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ モノリスがあああああああ >>181 モノリスソフトの2016年の決算報告書 >>162 壁無いけどね ぐるっと繋がってるからね デタラメばっかり教え込まれてるなクソゴキが >>186 エアプがゴキ扱いすんなよ ゼノクロは海の先に壁有るだろ 設定上は繋がってるがゲーム上は到達するまでめちゃくちゃ遠い所に壁有る >>186 そうだったっけ? 何かマップの端っこのバリアに沿って隠し要素見付からないか探した記憶有るわ >>187 収支みても黒字なの理解てきないなら、この話はここまでだな 何を言っても通用しないだろうし、調べたら黒字なのは直ぐにわかるから、あとは自分で調べてみてね ソフト単体で黒字かどうかなんて出して無かったと思うが モノリスは任天堂の下請けでの利益が相当大きいし、2016年の時はスプラがある まあ、会社としてシリーズも続けられてるんでどっちでもいいと言えばそうなんだが ゼノクロ的な作りは一旦やめたとはいえ これなんか広まってるけど 米任天堂なんて信用していいのか?お前らの想像するオープンワールドではないかもしれないぞ 1 2と同レベルの広さがあれば文句言う奴そんな居ないのでは? ただ高速移動手段が用意されてるからクロス寄りなのかなとは思ってる 2以降、街や洞窟、遺跡が小規模ながらシームレスだから それでOWとされてるかもしれないからなぁ 英語公式説明内容 X→a seamless open world DE→a massive world 2→the vast open area 3→a rich open world どう捉えるかは自分次第 >>195 NOAが基本信用ならんってのはそうなんだけど わざわざテキストが追加されてるって点が変に信憑性高めてんだよな ついでにNOAがよく情報のお漏らしするっていう嫌な実績も有るから余計に ゼノクロやってたらどこまで行けるかは絶対に試したくなるからなぁ… 流石にここまでか…ってなるからやってたらほぼ間違えない 3がそれを越えてくるかは気になる所 ゼノクロはいろいろあって20GB越えてたからなぁ とはいえ15GBはブレワイより大きいし オープンワールドって複合的な意味もってしまうからな ストーリードリブンな構成なら、垣根のない世界という意味でのオープンワールドであっても購入者が抱くイメージと変わってしまう 最初からどこへでも行けて何してもいいってわけじゃなくて、少しづつストーリーとともに行動範囲が拡ってラスボス倒す頃には世界のどこにでもシームレスに行けるみたいなイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる