なぜ飯野賢治、ワープコレクションを出してほしいという声が上がらないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>70
20万円BOXがある意味クラウドファンディングだったという説 ウルトラマン倶楽部2は初めて遊んだRPGだわ
エースが見つからなくて苦労した FPS視点になる前のバイオっぽいD2がプレイしたかった
というか、M2D2がやりたかったわ M2のスペックってどんなもんだったっけ
DCよりちょい下くらいか >>52
ストーリーが駄目すぎたけどな
電波気味な物語運びに妙な説教臭さがついてくるという インタラクティブムービーってジャンルはどこにいったんだろうなあ >>66
既に伊達杏子とかいたけどな
バーチャル的な概念ではもっと前に芳賀ゆいとかな 言われてみりゃワープ移植待望論みたいなのゲハで見たことなかったな E0=結構面白いが、初期の銃が一発しか撃てない&充填のためのムービーが飛ばせないアホ仕様、あとストーリーがエイリアンのもろパクリなのはどうよ
D2=結構面白いが、登場人物がアホすぎ&ストーリーが物体Xのもろパクリなのはどうよ、あと説教くさすぎ
なんつーかイマイチ成功しなかった小島カントクって感じ 飯野がいなかったらICOもエルデンリングもなかったかもしれない 追悼・飯野賢治 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」
https://ameblo.jp/evezoo/entry-11476112438.html
> ゲームとしてのE0は、テスト版で随分遊ばせてもらった。
> ローラが美人になっているのと、音を使ったメカニクスはOKだけど、遠藤がどうしても納得できなかったのがレベルデザイン。
> 「マップが広過ぎる」
> 「緊張を持続させる時間が長過ぎる」
> 「難易度が高くて、やる気なくなる」
> などなど、改善案もありで意見したんだけど「いや、そこは譲れない」とコアゲーマーである自分尺度でしか見ていなかったな。
> これについては「そこを譲らないから、飯野君は二流なんだぞ!」と本人にも言ったけど、後に岡本吉起さんと飯野君の話をした時に「あいつは客が遊ぶところが見えてない」と合意したことがある。
> せっかく新規性の高いゲームを作っているのに、「ゲームはプレイヤーと作り手の戦い」な部分が好きなんだよね。 E0の戦闘は、操作してる人に声で指示を出しても無敗レベルの難易度だぞ プレクセからサターンにモーフィングした時は大いに盛り上がったよ 持ち上げてた奴らって騙されやすそうな層よね
20万円BOXまだ大事にもってるんかな 持ち上げてた奴らって騙されやすそうな層よね
20万円BOXまだ大事にもってるんかな おれのゲームを評価するときは
満点か評価不能にしろ!とかスゲェ暴言吐いてたよね
ものすごく口が悪くて結果出せないホリエモンという感じ
ビッグマウスがちょおウザくてゲームやる気分を損ねるから
ソフト買うハードルも上がりまくって買わなかったヒト俺以外にもいたんじゃないかな?
「ゲームとして興味あってもおまえの顔と言動が気に入らない」みたいな >>94
作品作りと商品作りのバランスをどう取るかで意見が分かれることはよくある。
作品として評価されても商業的には大失敗するのはアニメ作品でよくありがち。
例えば初期の頃の押井守監督作品とか。
あの頃の飯野賢治は若かったからゲームは作品として作ってたのは大いにある。
ワープは会社というよりもバンドといっていたしね。
>>100
作品としては満点にしろ。商品としては評価不能にしろ。
心の奥底では俺をアーティストとして認めろ。絶賛しろと思ってたんじゃないかな。
売れないアーティストやベンチャー企業の若者によくありがち。
そこが長所でもあり短所でもあった。 ビッグマウスがなければ、職人とかいぶし銀なんて呼ばれたろうけど
本人はそれじゃ満足できなかったんだろうな ロゴが変わるという手の込んだ転向劇はカッコ良かったわ
セガ派は拍手喝采だった リアルサウンドはせっかく画面の無いことで想像力を膨らませるゲームとして造ったのにキャストを有名芸能人にしてイメージを限定にして台無しだったな
自分は芸能人詳しくないみたいに言い訳してたけど 早死にした有名人
だるま 28歳
神田沙也加 35歳
飯島愛 36歳
松来未祐 38歳
ザード 40歳
山本キッド 41歳
飯野賢治 42歳
岩田聡 55歳 可能性は感じたけど上手く形にすることができなかった
次世代機が見せた夢 Dの食卓では剣でステンドグラス攻撃してた
結局は銃でぶち破るからあながち間違いじゃなかったんだな グレート義太夫で思い出したけど当時から察するにジジイになって糖尿病余裕から人工透析まで幅広く可能性がある人な気がするんだが?
この人今も生きてるの? リアルサウンドのサントラ買っておいてよかった
最近中途半端に古い物が高くてかなわん ムービーのトゥルーモーションってのをこの人とE0で知った D2は「これギャグのつもりだとしたらつまらないな」という演出 ゲームはともかく人としてはなかなか魅力的であったと思うよ
話も面白いし スレチだがワープゲーより封神領域エルツヴァーユを今風のグラにしてくれたほうが魅力的
友達いない俺でも楽しい対戦格ゲーだった 俺のゲームを楽しいと感じない奴は時代遅れになるよってな感じに煽ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています