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ゼノブレイド3ガチでフィールドが馬鹿でかい模様
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん必死だな
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2022/05/26(木) 14:23:42.53ID:TJwYizTAp
通販サイトで更新された画像
https://i.imgur.com/8GPX2Bq.jpg

この部分がファーストトレーラーの高台から見える遠くの丘と一致した模様
https://i.imgur.com/82hD6Du.jpg

全部繋がってるとしたら恐ろしいほどでかい
0952名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 13:04:20.15ID:REH73mCm0NIKU
やり込みまで到達してないとか言われたら
1も大半のプレイヤーがシュルク操作ラインカルナ仲間でストーリークリアして終わりじゃないかな
0953名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 13:06:40.90ID:QmA1iQuNdNIKU
1はシュルクがと言うかモナドが万能過ぎるからPTが固定って人は多いだろうね
0954名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 13:11:30.58ID:Nw8KwfY40NIKU
でも1はシュルク 外したパーティの方が面白かったりするんだよなぁ
メリア、リキ、ラインとか好きだわ
0955名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 13:14:43.06ID:kkKKCexedNIKU
1はアーツや性格の経験値の入り方に問題ある
経験値補正のおかげであっさりレベル差が埋まる代わりに、
今度はアーツと性格の経験値が途中加入メンバーに入りにくい
別パーティー組もうにも言うほど火力も出ずに
結局初期3人で良いやになりがち
0956名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 13:21:17.32ID:Wp8hr/zBrNIKU
「メリアちゃん、リキ頑張ったも!褒めて褒めて!」
「おーよしよし、よくできまちたねー」
「メリア、なんか雰囲気がいつもと違って…怖い」
0957名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 13:26:23.10ID:gbDDRtFU0NIKU
1はメリアダンバンリキ構成が気持ちいい噛み合い方してて好き
0958名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 13:26:33.24ID:aeLapyCrdNIKU
言うてクエストちゃんと消化してたら適正Lvなんて余裕で超過していってしまうから
モナドに頼る必要が全くなくてシュルク入れる必要なかった
0959名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 13:56:44.07ID:bgGu75ko0NIKU
メリアこそAIに任せたいのに自操作じゃないと本領発揮出来ないジレンマ
0960名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 13:58:49.35ID:YwpjQxzm0NIKU
ダンバンが加入してザトールでダンバン使わずって人殆ど見ないけどな
色々実況見てきた限りでは
そして戦闘時間の短縮に気付いて以後ラインの出番無しってパターン多かった
0961名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 14:03:50.44ID:oN8tDPdT0NIKU
1はモナド無しを覚えると幅広がるね
勝てんかったら、モナドに頼るみたいな
wii、3ds,switchと3回もやれば流石に
色々分かる
0962名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 14:05:21.49ID:aeLapyCrdNIKU
加入していったキャラをちゃんと使っていこうとすると
鉄板のシュルク、ライン、カルナから始まって
ライン外してダンバンをタンクにして
カルナを外してメリアをヒーラーにして
でもメリアに代えたばかりなのにすぐにリキが加入しちゃうから入れるならヒーラー枠のメリアと交代になっちゃうんだよな
メリアが手動向きキャラってのもあるし、そこでシュルク外す選択肢できたわ
0963名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 14:37:42.94ID:+4eFvGvL0NIKU
>>945
モノリスはコンボ等に至るまでの過程を長く取り過ぎだと思う
プレイヤーの習得もそうだし、純粋に手順も多い
そして手順の部分の面白みも薄い

3はロール重視にシフトしてそこをちょっと改めてるようにも感じるけど、チェインの詳細が分からんな…
0964名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 14:44:35.79ID:+4eFvGvL0NIKU
>>950
FF14は知らんが、流行ってるというより複雑にしたって結局開発者の自己満足と一部の信者を喜ばせるだけになりがちだからだと思う
0965名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 14:46:24.37ID:7mSwb50C0NIKU
>>963
3はどちらかというと立ち位置を重視してる感じ
バフを範囲フィールドにしたことで立ち位置を意識した立ち回りをさせようとしてる
0966名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 15:02:38.85ID:0VuJ4kJRrNIKU
2はヴァルキリープロファイルを複雑にした感じだしな
位置取りとか搦手が好きな人には向かないかもしれないが火力を求める人は好きよね
0967名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 16:38:45.41ID:bgGu75ko0NIKU
2はアーツ選択が快適なのも一役買ってるな
0969名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 17:43:06.24ID:S5AUV2Tb0NIKU
>>961
結局これなんだよね
それなりに試行錯誤して戦闘システムを理解しないと駄目と言う
一番駄目なパターンが1をやりこんだ結果俺はゼノブレイド上級者だあ
と思い込みクロスや2の洗礼でボコボコにされる
俺もクロスを初めてやった時はマジでクソゲーだと思った
0970名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 17:50:58.56ID:Wp8hr/zBrNIKU
JRPGでボコボコにされるて頭弱いのか
0971名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 17:55:33.36ID:mLjLLWBu0NIKU
モノポン
アーツ融合とチェインアタックの仕様まだですかー
0972名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 18:05:55.58ID:QFpv2uPzdNIKU
クロスでシレーヌに返り討ちにされるのは誰もが通る道だと思った
JRPGって適正レベルで戦えば基本勝てるのとギミック理解しないと適正レベルでもボコボコにされるタイプのがあると思う
ゼノブレはストーリーに関しては前者だけど
0973名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 18:16:02.63ID:yyN7ep61MNIKU
クロスは結局無限OCGは理解せず、戦闘自体面白いとも思えないままクリアしたな
2は面白いとこまで行けたんだけど
0974名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 18:20:04.73ID:7mSwb50C0NIKU
>>972
シレーヌさんを同レベルで倒せるかどうかでクロスの戦闘の理解度がわかるな
こいつと緑雨のオスカルを同レベル以下でいけるようになるとたぶん誰相手でも負けない
0975名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 19:31:43.81ID:QvdqJ8DX0NIKU
>>925
今2をやり直してるけど宝箱開けたり敵を倒した時のドロップが取れないで落ちたりするのはほんとやめてほしい
あと2の脚本のクッソ寒いノリや演出を担当してた人はクビにしてほしい
0976名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 19:39:01.72ID:Bed8zrYW0NIKU
最近イーラやってみたけど戦闘めっちゃ面白い。話短いけど、この戦闘で2が遊べたらまた評価違ったと思うわ。
0979名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 20:40:28.65ID:9n2feQH50NIKU
イーラを上げて2本編を下げるキチガイ不自然に頻繁に湧くがゴキブリだと思っている
0980名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 20:53:10.98ID:VD7LduiC0NIKU
>>974
同レベルでオスカル倒してた人のプレイがものすごい死闘だった
自分にはあのレベルの戦術は実行できない
0982名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 21:21:12.30ID:+8zLACnL0NIKU
まあ2本編があったから改善したイーラが出たわけなんで
それを否定してイーラ上げは確かにもにょるものはあるかも
0983名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 21:40:30.43ID:hQPXdOck0NIKU
戦闘システムがーで話題逸らしてるのはほぼゴキブリだろうな
JRPGの戦闘なんてオマケで語るようなシロモノではないからな
0984名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 21:56:33.94ID:mgR2osQ80NIKU
>>942
なるほどなぁ
やっぱ俺のプレーがまだまだ浅いだけだったんだなそこらへんは
0985名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 22:08:38.80ID:Bed8zrYW0NIKU
2よりイーラの方が良かっただけで下げでは無いだろ。狂信かよ。
0986名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 22:17:06.57ID:REH73mCm0NIKU
ストーリー(ユニーク討伐クエスト含む)流すだけならイーラ
やり込みは断然2本編
イーラの戦闘は結局のところ超快適な球割りチェインだから球割りで終わるならイーラの方が洗練されて感じでも不思議はない
逆に本編チャレバトまでやり込んでる人は強敵がいないのもあってイーラの拡張性のなさが物足りなくなる
0987名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 22:26:07.14ID:BS4olnRg0NIKU
イーラは改善されたと言うよりDLCのボリュームに合わせて調整された仕様だね
キズナリング等改善された部分はあるけどね
0988名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 22:56:31.24ID:8YrEysS80NIKU
>>985
ゼノブレに関しては粘着質な狂人に延々と数年間難癖つけられ続けて嫌がらせされ続けてるから多少過敏になってるのはあると思う
0989名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 22:59:14.74ID:2Zn3f2df0NIKU
やり込まないと深さが見えないのなら、浅いのと変わらんよ
0990名無しさん必死だな
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2022/05/29(日) 23:41:17.10ID:hQPXdOck0NIKU
フィールドに一歩出るだけでゼノブレイドの偉大さがわかるよ
0991名無しさん必死だな
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2022/05/30(月) 00:10:33.18ID:OTKi64LA0
>>989
戦闘は1派だけどクロスと2は俺もその印象だな
構成から完全に特化させれば玉割より奥深い戦法があるって言ってもブレイド入手がランダムでストーリー中は更にそれを入れ替える術が限られてるのにどうしろと
0992名無しさん必死だな
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2022/05/30(月) 00:21:58.07ID:U1C9HkLH0
>>986
そりゃそうだろ
イーラの戦闘は2のエキスパート版では無くて、2をブラッシュアップして進化させたものだし
botwのDLCのマスターモードみたいなものではそもそも無い
0993名無しさん必死だな
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2022/05/30(月) 00:30:43.05ID:iLB1g2RC0
イーラの戦闘は本編を単純にしただけだね
進化ではなく変化に近い
クロスや2は複雑過ぎて難しいって声があったから易しくしたんじゃないかな
0994名無しさん必死だな
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2022/05/30(月) 00:35:51.51ID:FIrGTruJ0
ゴキブリ?
0995名無しさん必死だな
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2022/05/30(月) 00:49:19.93ID:U1C9HkLH0
単純って常時ボールメーカーのことを言ってるんだろうけど、そもそも玉付与にコンボルートの強要が必要だったのかというね
コンボルートの正誤自体直感的でないし

まあ、3には属性玉そのものが無さそうではあるが…
0996名無しさん必死だな
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2022/05/30(月) 00:59:31.32ID:qzKlkY9n0
バトルはどれも面白かったから心配してないな
クロスはストーリークリアしたけどシステムあんま理解出来てないのよね
スイッチか次世代機で移植せんかな
0998名無しさん必死だな
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2022/05/30(月) 05:46:08.37ID:G+XzZYbwa
2の戦闘システムは要素てんこ盛りにしすぎて
逆に個々の要素の個性が弱くなってしまってた感はあったな
要素が少なく単純になるほどシステムの個性は出やすいからね
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