【リーク】アストラルチェイン2開発、ベヨネッタ3は10月発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
异界锁链2开发中,还是白金
魔女3估计是十月
6月21号之前有nd そうか
6月21日にニンテンドーダイレクトがあるのか いやスプラ3が9月でポケモンが11月だろうからそこしか無いから・・・ リークは胡散臭いけど田浦くんが今何やってるかは謎よね リークとかクソどうでもいいけど6月ダイレクト楽しみだしアスチェもあると嬉しい リークだけが大事だし他はなにもいらないけど
単なる妄想だな アスチェ2は欲しい
欲しいが、主人公が喋らないってのと面倒な操作パートは変えて欲しい アスチェ発売の前後にインタビューであと2つか3つ作れるとポロっと言っちゃって任天堂から怒られてたな 現状有能なのが田浦しか居ないから最後の希望だな
バビロンのせいでスクエニとはどうなるか分からんし アスチェ続編は別でもリークあった
次のダイレクトのトリかな テンセントからの金を受け取った時点で
任天堂は距離置いていそうな気がするが アスチェは双子の姉弟にしつこく責められ続ける酷いシナリオだった
2は性別固定して主人公も話すようにしてくれ アストラルチェイン2はキャラデザ変えるべき
時代に合ってない プラチナはこれで任天堂とお別れだな
テンセントでゲーム作ってくれ アスチェ面白かったし海外でかなり評判良いじゃん
日本はあんまりだったな アストラルチェインは衣装システム入れておきながら衣装DLC無しの謎仕様
水着だのコラボ衣装だのバンバン出すべきだったろ アストラルチェインは桂正和の使い方間違えてたな
あいつがSF漫画の大御所と思ってるのは桂本人と田浦だけだよ
世間一般では桂は尻の第一人者だしプラチナも尻ゲーでしか結果出せてないんだから
良質な尻を見せるためだけに使うべきだったんだ >>29
3部作れるくらい構想があるってインタビューを3部作の分割クソゲーって言ってたよな 任天堂が売上発表するまでゴキブリは売れてない売れてないの連呼
↓
新規IPでミリオン突破
↓
アフィゴキaltとゴキブリどもは揃って沈黙 まああの人工島からでて反撃するってメインストーリーが残ってるからな
PP狙いで周回するのがだるいから次からはバースだけやるモード付けてくれ 予想はあてにしないがアスチェ2は出たら絶対買う
売れないだろうけど ベヨ2は面白かったけどアスチェはなんか面白くなくて途中でやめちゃった
何が違うのかはわからん ベヨネッタ3はとっくに完成してるんだろうな
後はソフトラインナップの適当な隙間に入れこむだけで 6/21号ってことはファミ通?
それに載るってことか? >>41
中国語で号は日と同じ6月21日ということ
之前は~の前という意味 冷静にアスチェの続編欲しいか?
あのテンポでもう30時間プレイとか >>31
そら桂は特撮ヒーロー物が描きたくて漫画家になったのにウィングマンの後に20年近くもケツを描かされたんだぞ
一応シャドウレディやdna2でそれっぽいのは描くお許しが出たけどケツからは逃れられず21世紀のゼットマンまでけつけつけつよ
あと桂はイケメンを中心に描けない
「イケメンって悪者になっちゃうんですよね」(本人談) アスチェはアイデアは買うけど、もう一歩練り込みがほしかった
なによりもビジュアルがなあ
程度は違うけどメタルマックス4と同じ間違いをしてる アスチェは戦闘システムは面白かったけど、キャラと世界観が絶望的に魅力なかったのが惜しかったな >>48
ウィングマンの後半でスノープラスというHな敵の話を描いた時に
女性キャラのケツを生々しく描いてしまったのが、その後の路線変更をさせられた
キッカケなんかな?、読み切りのパンテノンもパンツを脱いだら変身するヒロインもんだったし 6月21日より前にNintendo Directがあるって意味では アスチェは面白かったけど自由がなさすぎてな
もっと街とか探索できるもんと思ってたわ キャラデザは失敗しとったな―
桂正和が悪いのか指示が悪かったのかは知らんけどあまりにも魅力無くて投げちゃった 桂が悪いかは知らんけど
プラチナのモデリング担当はショボいんだよね
どのゲームもPS2の頃のようなバタ臭いモデリングばかり >>56
評価システムとかサブクエ周りとかちょっと喰い合わせが悪かったな
新規IPとしては十分面白かったけど >>38
俺は逆だったなー
ベヨは良くも悪くも昔ながらのアクションって感じだけど、アスチェは荒削りながら随所にチャレンジングな仕様が盛り込まれてて良かった アスチェはプラチナにしてはチュートリアル期間が長過ぎるよな
従来のプラチナユーザーにすぐに高難易度に誘導するような仕掛けは必要だろ
俺はプラチナユーザーじゃないからいいけど アスチェの出来と売上でセカンドチャンス与えてる余裕あるんか…?
プラチナも作る余裕あるんか?
無い アクションとしては良かったけど
主人公に感情移入出来なかったのは大きなマイナス
次はちゃんと喋らせてそしてもっと可愛くしてくれないと >>56
アクションの間に探索やらパズルやら挟んでくるから店舗悪いんよな
しかも微妙に面倒なのばかり >>63
シナリオは確かに微妙だった
ゲーム制は継続でいいけど舞台設定は総取っ替えでいいな >>62
売上も世間の評価も上々だから普通に作らせると思うぞ 10月で切れるカタチケ
消去法でゼノブレ3かなと思ってたが
ベヨ10月ならギリ使えるやんけ! ストーリーが未完だから舞台変える訳にはいかないでしょ
とりあえずレギオン洗うのを考えた人は外した方がいいかもね ニーアオートマタ「だけ」が(齋藤による)座組み(ヨコオ・吉田明彦・そしてプラチナ)と
タイミングと運が全部揃って傑作化して大ヒット
任天堂の座組みセンスは正直おかしいところあってアスチェはポテンヒットどまり
タイミングと運(Switch本体の勢い)はバッチリだったのに100万がやっと >>50
あっやっぱPSで出せだが買わぬしたんだアレ チケ買いしたことを後悔したのは後にも先にもアスチェが初めてだ
二度と買わん絶対にだ!ベヨネッタももういいわ… アストラルチェインってつまんなかった印象しかないんだが オートマータは叩き売りセールをガチ乱発してたからな
ただ、決してそれだけじゃない
ほどほどのゲーム性+エロ+叩き売り、これ >>78
アストラルチェイン2が開発中で、またベヨネッタ3がおそらく10月(に発売)
6月21日より前にnd(nintendo direct)がある ゲハ的には日本で売れなくてもいいのでは?
日本人の好みに合わせるとロリかおっぱいぱんつエロになるし >>79
メタスコア87、ユーザースコア8.9なんで君の感覚がおかしいだけ アスチェもエロ衣装つけてPCでセールしまくれば
その内300万本とか売れるだろ
任天堂はやらんだけで >>84
そうなのか
なんかアクションに軽さ(難易度ではない)を感じたし代わり映えのない異空間に延々飛ばされてパズルやってた印象しかない
ベヨネッタと同じこのメーカーのアクション好きじゃないのかも 利幅と信用を捨てて売上本数を取る、ってのもそれはそれで選択の一つ
セール待ちが増えて後々きつくなっても、その頃にはその企画の責任者はいないしな アスチェは攻撃ヒット時のSEが地味だった気がするので
もっと爽快感のあるSEにしてくれ ビーストレギオンで捜査してる時の犬の散歩感をもっと突き詰めてほしい プラチナはいらん
ベヨで付き合い最後にしてくれ
2出したいなら自社持ちでやってくれ
任天堂の金の無駄 プラチナはテンセント傘下なったんだっけ
いくらイキっても売れなきゃどうしようもない >>94
世界累計でミリオン超えてたんだから儲け出て無駄になってはないだろうに
出さないでクレクレか 任天堂からしたらもうプラチナは相手にしたくないんじゃね
特にメリットもないし >>93
出ても買わないんでしょ?(笑)
出ないけど(笑) アスチェ2があるのなら無意味な主人公無口設定をやめて欲しい >>93
また任天堂のソフトクレクレしてる
まあPS5のソフト予定スカスカだからしゃーないかwww アスチェ2来るなら戦力集中させないでほしいな
色んなキャラ使いたい
あと主人公の髪と目の色変えたらもう一人にも反映してほしい これはうれしい
アストラルチェインおもしろかったもんなぁ アストラルチェインは評価システムと中断周りをもっと見直してほしいわ
バトルパートの中の探索パート1個やるためだけにひたすらやり直したりとか >>106
それでも2よりはうれるんじゃい?
当時とSwitchの普及台数が違うし ベヨネッタは一発ネタで済ませとけばいいのに何作もだすキャラか? アスチェ2が30fpsならもう買わないな
アスチェで物凄く3D酔いしたから 冷静に考えれば新規タイトルでミリオン突破は上出来だろうし、アスチェ2もそれを踏まえてだろう
任天堂としてはモノリス共々「ウチの苦手ジャンルは任せた」的な感覚かも
バビロンの惨状を見るに、手綱を引っ張る奴で変動が激しい印象 アスチェって続編の作り用あんのか
アニキで一周プレイしたけど続編の余地ねーだろ >>93
パブリッシャーが任天堂で神谷が何度も他機種で出して欲しかったら
任天堂に言えって繰り返してるのにクレクレは理解力無さ過ぎでは?
ベヨもアスチェもそんな大量には売れないけど販売ソフトの幅を広げる意味では価値あるソフトだと思うわ >>116
世界観が同じで年代が違う。特典のアートブックみるとそんなかんじ。わざわざ年表とか作るくらいだから続編ありきだよ バビロンデバフかなり受けるだろうしベヨ3は世界150万行けば御の字 アストラルチェインは一応クリアしたけど、クリア後のやり込み要素は投げたわ。
ぶっちゃけ、相当だるいだけで、旨味があんまないし。
レベルデザインきちんと考えたんかいっていうレベルだと思う。
次が出てもおそらく買わん。
ちなみに遅くても20時間ぐらいで本編のクリア自体はできる。 アスチェ桂正和起用の恩恵か女の尻は良かったけどパンツ皆無はアカンやろ
次回作出すんやったら絶対に欠かすな バビロンのせいでプラチナの評価も落ちてるからな
正直ベヨもかなり懐疑的
次作辺り本当に会社にとっては背水の陣になるぞ アストラルチェインの一番の問題点は本編の内容が薄すぎることかなぁ。
やり込み要素があるからいいでしょ的な投げやり感を感じる。
1万円近く出して20時間ぐらいしか本編がないんじゃぶっちゃけ損した気分が強い。 ベヨ3は宮田だし神谷はプロジェクトGGで田浦がアスチェ出してもうすぐ3年だから
そろそろ田浦の新作発表されてもおかしくない時期ではある ベヨネッタは60fpsだけどアスチェは30fpsだったから2があるなら60fpsにこだわってほしい >>125
アスチェよりアニメ控えてるニーアの続編の方がありそう >>123
プラチナは1軍以外は昔からクソゲーメーカー
そんな事も知らずにプラチナ評価ガーとかイキってる時点で無知晒してるだけ。 世界100万程度でよっしゃ続編だ!
ってのも結構イージーだな
まあ有力デベロッパーのプラチナとは
繋がっておきたいんだろうが
マーベルアルティメットアライアンスも
その程度だったはずだが続編あるんやろか アスチェ1は動画から探索パートはしんどくなるからやめてくれやめてくれの大合唱だったのに
そのままでしかも予想よりはるかにだるいとらいう悪夢だったな 捜査パートは結局穴探すだけなのに
目撃者や物的証拠を探すという
まどろっこしい事させてるだけだからね 要するに操作のチュートリアルなんだが
上級者様はスキップ出来るようにしとけと >>130
メンテナンスを経てユーザーに愛着湧かせたかったんだろうけど実装された仕様だと面倒なだけだったね
愛情持ってレギオンに接したら各動作から懐いてるのが判る(性能差は無し)ぐらいのフレーバー程度で良いと思う アスチェは難アリではあったけど次回作はやりたいくらいの良作
神ゲーだった!とはいわないから
少しくらいは期待してもいいかなステイ豚くんたち
え?ちんてんどう独占ゲーを「楽しむ」のは禁止?幼稚?
そんなこというなよ頃すぞ アスチェ面白いんだが挟み撃ちで左右別キャラ動かさなきゃいかんし
ものすごい脳が疲れるゲームだった レギオンって設定自体が中二全開だからそこ振り切って次は学校舞台にしてくれんかな
桂正和の代表作も基本的に学生の恋愛絡んでる漫画多いしファンも喜ぶだろ プラチナなのにニーアみてなかったのか?
アクションはニーアよりいいんだから尻を見習えキャラデザ変えろ 任天堂はプラチナに力入れるぐらいならモノリスに注ぎ込んだ方がいいと思うわ >>22
むしろ騰訊が任天堂に少しづつ近づいてきてる
中共の締め付けが日に日にきつくなってきて近い将来中国から逃げ出すだろうし準備着々と進んでるから レギオンの見た目、ゼノブレ2のコモンブレイドみたいだったしなあ
桂正和好きなのはわかったけども >>49
メタルマックスこそHD-2Dでやり続けて欲しいわ
3Dにして作業量増やすより2DでMAPにアイテムに兵器そしてサブシナリオと魅力的な敵を増やすことの方がクオリティ上がるのに
もちろん大まかなシナリオさえしっかりしてたらサブシナリオとサブクエの豊富さで遊べるのは基本 >>137
そこがええんやん
ただせっかく2キャラ同時操作なんだからコンボゲーよりアドリブを重視したバランスにして欲しかった ちがうところのリーク(噂)によると
・6月14日にダイレクト
・ダイレクト終了後にツリーハウス(ゼノブレやスプラ?)がある
・ホリデーシーズンにちょっとしたサプライズがある
・ポケモンプレゼンツがその前後の週にある >>138
あーイチタカみたいにバカでスケベだけど惚れた娘には真摯な奴で中二ACTしたさはすげー有る トリがアストラルチェイン2にされると凄い微妙な空気になるぞ・・
ベヨ3もアスチェもトリにしてたりとプラチナタイトルそこまで盛り上がらないぞ任天堂よ・・・ >>138
適正のある人間を早期に見つけ確保する理由としては学園はありかも ファイアーエムブレム本編さえあれば100点ダイレクトや ブレワイ2がトリに年内発売ムービーがあれば
他がどんなでも国内国外ともに無問題 盛り上がらんだろ
プラチナ関係者わいてるな
こんなところにコスト使うより普通にゲームの方をバビロンをどうにかしろよ
上があんなだからこうなっちゃうのか ベヨネッタ3はただただ楽しみなんだけどアストラルチェインの続編て…
いまだになんでKOTYじゃなかったかわからないくらい典型的にセンスのなさの塊みたいなハイパークソゲーだったじゃん
ベヨネッタ2の操作感を生み出せた会社が開発したとは思えないクソみたいな操作感が今思い出しても腹立つわ ニーアの100万倍は面白かったわアストラルチェイン 不満点は大概1作目荒特有の削りな部分に尽きるしこのゲームはシリーズ重ねてブラッシュアップし続けて欲しいマジで やるとしても101みたいに自社でな
ゲハ豚しか望んでないのは今の任天堂なら承知だろ ゴキブリが必死にクソゲークソゲー言いながらイライラしてて草
俺は最高に楽しめたわ 2022.2 開幕→FE無双、トリ→ゼノ3
2021.9 開幕→サンブレ、トリ→ベヨ3
2021.E3 開幕→スマブラDLC、トリ→ブレワイ2
2021.2 開幕→スマブラDLC、トリ→スプラ3
ベヨはトリ1回やってるしあるなら開幕かなぁ
そろそろリズ天も来そう 学生が主役のアストラルチェインはマジでやりたい
ティーンエイジャーの能力バトルゲーてのペルソナが有名だけどスマブラに誘致しても本編も寄越さないPS傾倒ぶりだしもうswitchでの居場所確保しちまえよ 101もなかなか面白かったけどプラチナゲーはステージの区切りが長すぎて疲れるんだよな 今年E3ないけどニンダイどのタイミングでやるんだろ そりゃ6月よ
ポケモンは月末にプレゼンツやるだろうから中旬までにやる 学園コンプの豚おじが透けて草
このレス数からして豚の大半はプラチナいらんだけど
少数はまだこんな感じか 何かゴキちゃんのレス見る感じ新しいコンプ発症させられそうだから学園舞台で続編出して欲しい >>166
>>168
ごめんw
そういう意味です
言葉足らずだった アスチェ2の局長のCVは子安さんあたりかな
で当然のようにラスボス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています