【悲報】ポケモンSVの容量10GB、剣盾より2割も少ない
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うわああああああああああああああああ
ソースはストアのページ 逆に100GBこえるゲームは何で圧縮しないのかという話になるな 技術の進化ちゃうん?
UE5 も従来に比べて同じことするのに色々なデータ削減がアピールされてる >>9
カービィディスカバリー以降の任天堂ソフトは、端数が無くなって若干安くなってるな。 >>5
容量のでかいゲームがボリューム多いかっていうと実情はわざわざ2K用4K用とかでテクスチャ用意してあるってだけの実質2倍以上の水増しとかなんだよなぁ… 難度も言うけど
剣盾の女主人公の可愛さは奇跡
いくら任天堂とは言え連続で奇跡を起こすことは出来なかったか PS5ソフトも軒並みPS4版より容量少ない
圧縮技術は着実に進歩している様子
最終的にはSwitchのようなモバイル型でも容量のハンデが無くなることに期待する キャラに関しては昨日のトレーラーで今までのポケモンより細かくキャラクリできそうで楽しみだ。流石に1ポイント単位でパーツ調整は出来ないだろうけどキャラクリパーツの数は今まで以上にありそうだな カットシーンを動画で手抜きしなきゃ
普通はこのぐらいで収まる >>9
数売れるポケモンだから出来る値段だと思うよ 容量でマウントするやつは5chの書き込みも最大容量の8割くらいは埋めてから書き込めよ
スッカスカの書き込みなんて説得力ないしゴミカスだぞ 2ヶ月前に立ってたスレ
データサイズが小さいことは品質を表す尺度の一つ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649393008/
> 処理負荷が低いこと、データサイズが小さいことなども品質を表す尺度の一つであり、
> ここの削減はプログラマーの頑張りどころです。 無駄にでかい容量取るくせにムービーばかりで飽き飽きするのとかはもういいから >>13
ユウリに勝てる女主人公は今後もう出ないんじゃないかとすら思えるわ
でもスカバイの先輩キャラは良いと思った、むしろこっちを主人公として操作したい 無駄にムービー垂れ流しで容量稼げばいいのかね。
それでいいなら、50GBぐらいは簡単に稼げるでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています