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グラフィックの良さは解像度でなく美的センスとイマジネーションだろうが
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0001名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:08:09.83ID:Hp9lHlIcr
ゴキブリは本気でFF16の方がゼノブレDEよりフィールドが美しいと思ってるらしい
地球上のどこにでもありそうなありふれた風景と、巨大な神の骸という誰も思いつかないセンスの塊の風景
美的センスとイマジネーションで完敗でも解像度さえ良ければいいのか。呆れて物も言えない
超高解像度でブスやおっさんや汚い路地裏を画面に映してはたして美しいと言えるのか?



202 自分:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/06/03(金) 11:11:30.41
ID:XzZoN+6Q0 [1/7]
解像度を考えなければゼノブレDEの方が美しい
グラの美しさは解像度じゃなく美的センス
https://n-switch.com/wp-content/uploads/2020/04/xenoblade-de-field-ss2.jpg
https://n-switch.com/wp-content/uploads/2020/04/xenoblade-de-field-ss3.jpg
https://n-switch.com/wp-content/uploads/2020/04/xenoblade-de-field-ss5.jpg

473 返信:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/06/03(金) 22:34:38.28
ID:AXWC3JuKa
>>202
解像度?じゃあそのゼノブレDEに合わせて落としてみよう
https://i.imgur.com/3R5jKBg.jpg
https://i.imgur.com/1wnXaV3.jpg
へ、へぇー
0002名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:08:58.27ID:KePytFXT0
>>1
い、あんなうっすい山はなかなかないぞ(笑)
0003名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:09:24.57ID:mxyXcOka0
地球上のどこにでもありそうな風景なんてゲームにする必要あるか?
せっかく開発費かけてそんなありふれたグラを表現する意味がない
誰も感動しない
0004名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:10:20.25ID:mxyXcOka0
例えばFF13やFF15やFF7Rのフィールドがゼノブレシリーズより上だとか言うのか?
勝ってるのは解像度だけなのに
0006名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:13:39.16ID:mxyXcOka0
正直FF8以降のFFは全部ゼノブレDEにクオリティでボロ負けだろ
0007名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:14:07.37ID:is+7ZLAm0
ゼノブレイドはボケボケでやってて悲しくなるぞ
面白いのは確かだがな
0008名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:15:05.41ID:XUBeW7Ds0
また解像度出せないハード信者の都合の良いイマジネーションスレか
0009名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:15:12.46ID:x8ra2JGn0
>>5
小さくまとめることの大切さを教えてくれた
DQ10とかルンファク5作ったやつはオプーナやれ
0010名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:15:22.20ID:i1HPjCvDd
対抗するならせめてゼノクロだろ
流石にプログラマブルシェーダーの処理が無い世代のゲームでは表現力の差が大き過ぎる
0011名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:16:03.51ID:mxyXcOka0
>>8
Switchは携帯機なんだが
SIEがSwitchと同じ性能の同じ値段のゲーム機を出せるとは思えんね
0012名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:16:41.45ID:iEN0K9S5p
ゼノクロから逃げるな
0013名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:16:56.10ID:mxyXcOka0
>>10
8Kでゲームが出来てもアメリカにありそうな風景ばかりのゲームなんて何の価値もない
0014名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:19:01.45ID:o3i89TnW0
のっぺりした遠近感のないPS2世代のグラにしか見えんが

 
0015名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:19:38.60ID:bFbEbk/Ed
フィールドなんてゼノクロの大陸増やしたくらいで十分だ
スクエニはとりあえずそれくらいの奴を作るように
0016名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:21:21.40ID:mxyXcOka0
>>14
今後のFFが「神の骸の上に広がる大地」以上に魅力的なフィールド作れるわけ?
さっきから言ってるがグラの美しさは美的センスとイマジネーションだ
0017名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:21:55.37ID:VyIlnNoZa
性能、グラが良くなることは悪いことではない
使いかたが間違ってるんだよ
そのゲーム作るのに本当に必要か?
性能の無駄遣いじゃないのか?
0018名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:22:53.71ID:ufJzMkmB0
マリオカートWiiのレインボーロードとか
解像度低いけど、センスは高いね
0019名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:24:28.97ID:mxyXcOka0
>>18
そういうことよ
別の例を挙げれば、最近のFFよりマリオカート8DXの方がグラは遥かに美しいね
センスがあるから
0020名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:27:32.25ID:u1Ar8T58M
スレタイには同意するけど、ゼノブレがセンスいいと思ったことはないなぁ
0021名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:27:49.33ID:ZYDoZqmLd
このスレaltが嬉々として記事にしそう
0022名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:28:05.54ID:9zDWJa+70
4K版のファイナルソードがあればゴキ的にはそれが美麗グラになるわけか
ねえわ
0026名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:32:44.73ID:y2iLAzdl0
解像度下げても綺麗なグラは綺麗だよ

1080pでいいなら3万円のハードでも、FF16のグラ出せます

そう、Xbox Series Sならね
0027名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:35:05.73ID:mxyXcOka0
海外のAAAとバイオ比べると絵柄で洋ゲーは問題外だな
0028名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:36:36.28ID:kUzu1nd90
どっちもだろ
全てひっくるめてのグラフィックよ
どっちかだけで語るな
0029名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:37:47.58ID:mxyXcOka0
>>28
いや解像度なんて何の価値もない
解像度が細かいのは数時間で慣れるけど美的センス溢れたフィールドは何十時間走っても飽きない
お前もガウル平原のマップ埋めしてみればわかる
0031名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:39:26.55ID:8Iv4UHkzd
ホライゾンのフィールドと比べてみてよ
0032名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:39:33.26ID:v1hbudXYp
ゼノコンプaltが記事にするためのスレ
0033名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:41:06.00ID:3lYpQAvBa
天井を上げるのが解像度だったりマシンスペックなイメージ
ベースになるのはやはり元のデザイン
元のグラフィック引き出せてるなら解像度も性能も上げる意味は薄いが
細かい描写とか生かしきれてないなら解像度や性能を上げることで
よりしっかりと表現したいものが伝わるそんなイメージ

極端な話GBのグラフィックはGBで引き出してるから
あれを解像度を4Kにしても体験は変わらん
0034名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:48:31.69ID:mxyXcOka0
>>33
実は最近悪魔城ドラキュラコレクションを買ってGBのドラキュラ伝説IIをSwitchでやったんだが、
白黒4階調だしドットもすげえ荒いのに作り込みが凄いからグラに感動したね
PS1のグラよりSFCのドットの方が美しいし、やっぱグラはセンスだね
0035名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:50:47.78ID:XUBeW7Ds0
>>11
携帯機は携帯機らしく分をわきまえてればいいんじゃないかな
新作が発表される度にクレクレしてる一般人みてると失笑してしまう
0036名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:54:47.98ID:aQrxejB/M
サイバーパンク並みに作り込めるようになってから大口叩けよ
結局、努力が報われる世界なんだよ
幼児相手だからって手抜きと金儲けばっか考えやがって
0037名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:55:28.15ID:3lYpQAvBa
人間の脳って一時的な記憶から長期的な記憶に移す時
小さなデータに圧縮して保存してるってことが最近わかったらしい
個人的な見解だがそういう部分からも抽象的な絵の方が記憶に鮮明に残りやすいんじゃないかな
イラスト的な特徴を強調された絵って圧縮されてもほとんど変わらんから
逆に細かい絵は雰囲気は憶えてても細部はやっぱり思い出せないもんだからね
記憶という観点から分析してみた
0038名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:55:35.25ID:mxyXcOka0
>>35
散々ゼノブレクレクレしてるくせにw
ゼノブレ2アンチスレ何百個立てたんだよ

>>36
サイパンを持ち上げるの?正気の沙汰とは思えん
0039名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:57:14.08ID:QdB/a4q/0
グラフィックのセンスでいえばマリオオデッセイが物凄かった
クッパ城がまさかの和風
0040名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 11:58:20.25ID:mxyXcOka0
>>39
ゼルダブレワイのカカリコ村も和風で驚いたわ
0041名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:00:57.13ID:3lYpQAvBa
マリオデとBOTWはかなり攻めてたね
やはり保守的なデザインより
ちょっと尖った部分があるとおお!ってなるよね
もちろん浮いてしまわないことが絶対なので奇抜にすればええものでもない
そのあたりのギリギリをつけてた二作だね
0042名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:04:35.65ID:mxyXcOka0
写真そっくりの鉛筆画を書く絵描きなんてTwitterに山ほどいるだろ
でも個展を開けるような有名画家の絵は写真そっくりなのは少ないだろ
0043名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:08:03.94ID:wfpWLrr4M
>>35
言葉書くだけでカンタンに見下した気持ちになるから、ラクだよな?
0044名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:08:28.26ID:WZG1NojG0
センス良いとなると滅多にないな
フォトモード欲しいわとかスクショ祭りになるとか
ちょっと前だとツシマくらいかあったのは
0045名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:08:29.08ID:aQrxejB/M
>>37
記憶とリアルタイム体験ととは別物
お前は記憶したいからゲームしてるみたいだけど
ファスト映画とか観てる奴と同じ発想なんだろうなぁ
わざわざゲームやる必要ないんじゃね?攻略ページ観るだけでいいじゃん
0046名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:09:39.53ID:mxyXcOka0
>>45
で、FF16の地球上のどこにでもありそうなフィールドが独創的だと?
0047名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:09:57.08ID:wfpWLrr4M
ガウルを初めて走り回った、あの日の思い出は、ゲーム人生の中で本当に楽しい時間だったよ。
0049名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:13:00.21ID:eKJUzwGN0
設定というか文脈も大きいけどね
FF5のワールドマップ(第三世界)は至って普通だけど
2つの世界が融合した結果という文脈が加わるだけで魅力が大きく増す
ゼノブレ3はそれがあるからなあ魅力的に見えるわけだ
0050名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:13:24.52ID:3lYpQAvBa
ゼノ1は巨神そのものがフィールドっていう
とてつもなくスケールがデカい設定もよかった
ああいうの思いつくのはセンスやね
0051名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:17:52.46ID:TPp5S3b00
ファンタジーがファンタジーせず、ベタなリアリティと既視感しかないものを綺麗に仕上げたところで
それ、ファンタジーである必要性ある?それどころかファンタジー名乗る意味あんの?の存在意義にまで疑問が生まれかねない
そこらへんまじめにスクエニ開発陣わかってんのかな?
あいつら、もう一辺FF黄金期の4~6やり直してこいよ、何が自分たちに足りないのか詰まってんだろ、お前らの歴史によ
0052名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:21:05.12ID:TPp5S3b00
そういう意味ではFF9や10はまじでファンタジーしてたぞ
10はちょっとロマンス寄りではあったにしろ作品の個性だからいいだろうし
FF12だって、主人公と軸足のストーリーアレなだけで味付けちゃんとしてりゃあ、もっとよかったろう…
0053名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:23:40.24ID:Iui0ECZA0
昔のアーケードゲームでもすごいグラフィックだなって
思うようなのあるけど解像度って今とくらべるとそうとう低いよね
0054名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:23:49.03ID:WZG1NojG0
まぁアニメ調のゲームはアニメにも全然及ばないのがほとんどじゃないか
ゲハですら言われてるの見るけど
だからゲーム実況でもほとんど誰もやってないとか
0055名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:24:25.20ID:o2aeQsby0
>>40
BotWのカカリコ村はシーカー族が長してるからね
忍者モチーフから和風になったのかも
0056名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:25:14.99ID:GV0mcGAF0
大手タイトルは開発規模が大きくなりすぎて意思疎通しにくくなったから
共通のわかりやすい今の世界がベースになりがちな気がするな
開発初期の段階で完全に世界観を開発チームで共有できればいいんだろうが…

モノリスはその辺長けているな巨神と機神の像作ってどこがどうたらやってたんだろうか
0057名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:28:09.47ID:mxyXcOka0
せっかくゲームで現実を忘れたいのに現実そのものの風景ばかりじゃ何の感動もないわ
0059名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:30:30.74ID:GV0mcGAF0
フィギュアが作られたのは知ってる
それを見ながら会議してたのかなと
0063名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:40:44.45ID:XUBeW7Ds0
>>42
個展を見に行く層がごく一部に限られる時点で大衆向けのゲームの例えには馴染まないね
0065名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:43:12.07ID:mxyXcOka0
>>63
絵の値段を考えろ
芸術の価値は値段で決まる
じゃあ金にもならない写実画の絵描きみたいなものなのか、PS5は
0066名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:45:43.22ID:rA0Q97/F0
クソグラボだからワールドとライズ同じ解像度で設定も低めにしてるけど臨場感は雲泥の差なんだわ
0067名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:51:59.11ID:vnRZ8x4SM
>>1
カニブレに合わせて解像度落とすとか意味がわからんなw
0068名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:52:38.74ID:t5oGASeB0
いや、さすがに見た目で言えば100人中100人がFF16選ぶだろ
問題はあのグラフィックで見えるとこきちんと行けるかどうかで
0070名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 12:56:44.23ID:o2aeQsby0
その100人がFFもゼノも知らない人ならそういう可能性はあるが
知ってるなら100人選ぶは絶対ない
0073名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 13:06:53.67ID:A9XkwUNJ0
ゼノクロの鬱蒼とした木々を抜けた先に大瀑布が見える夜光の森みたいに
広大な舞台用意するだけじゃなくてああいうロケーション作るセンスが必要だと思う
0074名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 13:23:25.37ID:3aqjD9Jv0
グラフィックでいちばん大事なのはセンスと雰囲気、高精度なCGを出力できる性能じゃなくてアートワークってところには全面的に同意だけど
現実っぽい風景で現実じゃありえないことをするギャップが生む楽しさもあると思うから現実離れしているほど良いと脳死で言うのはちょっとなあと思うよ
0075名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 13:29:52.02ID:rHx+Q2j8a
まあ個々のソフトに対する意見は置いといてイッチの主張には概ね賛同するわ
根拠はブレワイに対する業界や他社メーカーの反応(パクり方とは言ってない)
0076名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 14:15:02.84ID:CKvkrq+r0
FF9とかFF12とか現実世界じゃまず見れない風景デザインからいまだに遊んでも楽しい
解像度高くてもその辺の都会の風景なんかほんとつまんないよ
0077名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 14:20:25.81ID:Jl58r3LY0
そろそろ広大なフィールドとかも慣れちゃって面倒臭さの方が勝る
0078名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 14:21:28.82ID:+Fsnm7p0a
スパルタカスにあるゲームってゴキブリがやった目が潰れるらしいのになんで喜んでるんだろう
0079名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 14:26:58.68ID:muBFzycor
美術史の1ページに『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を加えよう。「ウツシエ」に似た遊びが18世紀に存在した!? ゲーム画面からあふれでるロマン主義の“崇高”
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/180330b/

ゲーマーで近代美術史の専門家の人がブレワイのアートワークを称賛してたな
アレだって世界的に大絶賛されたけど性能的にはWiiUレベルのものでしかないんだよな
0080名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 14:42:19.51ID:fG5suUpdM
>>79
専門家使ってパクリの言い訳してて草
0082名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 14:54:02.01ID:kUzu1nd90
>>77
わかるエリア制すき
0083名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 14:54:51.54ID:mxyXcOka0
せっかくゲームやるんだから現実にはない風景見たくね?
0085名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 15:03:00.23ID:3lYpQAvBa
個人的には写実的な絵も全然ありだと思う
みんながうんざりしてるのは綺麗だけど結局銃バンバン撃って血なまぐさい絵面になるんでしょ?
って部分だと思う
綺麗な景色でファンシーな内容なら全く違う評価されると思う
0086名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 15:04:03.21ID:mxyXcOka0
百歩譲って写実的でどこにでもある風景ばかりでもいいだろう
だが登場人物がみんなブスやブサイクなのはなんとか白
0087名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 15:05:18.64ID:qEv/uwYm0
ゼノブレDEの解像度は正直擁護できないくらい酷い
だけどマップのセンスあるのはわかるし面白い
0088名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 15:12:11.38ID:KgZWjzGcM
>>1
言ってることは分かるが、挙げた例がこれではこれはこれでパッとしないというww
0089名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 15:15:45.99ID:mxyXcOka0
>>88
芸術を見る目がないね
写真と見紛う画力の素人絵描きの絵と、ピカソの一見下手くそな絵とどっちが価値がある
0090名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 15:17:53.09ID:3lYpQAvBa
画風変わった後のピカソは極めて特殊だから
例えとしてはあんまり好ましくない気がする
どちらかというとラッセンとかそういう方向じゃないかな
0091名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 15:24:50.37ID:ZfZSAMeyr
64の時のオカリナとか美術の教科書に載った逸話があるレベル
0092名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 15:30:24.31ID:mxyXcOka0
マリオワールドとマリオ64では前者の方が美麗グラに見えるよな
技術的には段違いなのにな
0094名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 15:36:15.25ID:mxyXcOka0
>>93
違うね
アートワーク
0099名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 21:02:53.99ID:7Xu/5Rkq0
現実的な風景は嫌、ファンタジーしか認めないとか
ただの幼児じゃん
やっぱSwitchユーザーだなぁって感じ
0100名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 21:11:04.33ID:dB3nscXG0
ボケボケでモザイクになったら美的なセンスも台無しだよな
0104名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 21:30:03.72ID:mxyXcOka0
>>99
本物そっくりに色鉛筆で絵を描いて何の価値があるの?
0106名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 21:55:36.14ID:UcF3+A76d
ゼルダスカイウォードソードのアートワークはガチ
糞低性能のWiiであそこまで表現して
それっぽく見せてるのは本気ですごい
0108名無しさん必死だな
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2022/06/04(土) 22:06:32.96ID:bbWn7ULz0
ソニックもなあ
2Dまでは独特のデフォルメデザインが世界観にも一役買ってたのに
市松模様の地面とか折り紙みたいな木とかね…
0109名無しさん必死だな
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2022/06/05(日) 00:19:55.81ID:X9MzQZJX0
>>76
FF9のリンドブルムみたいなゴチャゴチャした多層都市大好きだわ
あれを自由に動き回れたら一生没入出来るかもしれん
0111名無しさん必死だな
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2022/06/05(日) 12:25:08.18ID:4aoI+p2da
このマシンでよくこんな絵作りできたなーセンスだなーって言うのが見れたらそれでいい
0112名無しさん必死だな
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2022/06/05(日) 18:54:44.22ID:3UMdY+zo0
ブサーロイ「せやな」
0113名無しさん必死だな
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2022/06/05(日) 20:03:50.72ID:+PqLQKBQ0
フォトリアルとか価値がわからんわ
実写の綺麗な映像を表現してもテレビ番組世界遺産の方が遥かに美しいだろ
現実から逃避したくてゲームするのに現実に引き戻してどうすr
0114名無しさん必死だな
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2022/06/05(日) 20:13:56.50ID:IEb67gEna
フォトリアルそのものはええと思うけどね
ゲームだから安全に本来出来ない体験が出来るわけだし
ダメなのはフォトリアル以外を受け付けないって考え方だと思う
無限に可能性があっていいじゃない
0115名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 06:30:02.64ID:UjHfBOJMr0606
>>1
その通り。
本物そっくりに猫やウサギを描けるヤツは美大や美術系の専門学校にゴロゴロいるが、
キティやミッフィーのような金になる猫やウサギを描けるヤツは、なかなかいない。
0116名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 06:47:02.12ID:ZuNEZYVbr0606
けどさー、時々、「お、画面綺麗やん」とは思うけど、それだけ。
静止画面見せたりする人には重要なのかもしれないけれど。
0117名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 07:46:56.35ID:JzQzBeRK00606
エコノミー画質(爆笑)
0118名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 07:56:56.61ID:UjHfBOJMr0606
いらすとやのような絵でも金になる。
あんなのでも需要と価値はあるんだよ。
0119名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 10:44:48.44ID:Tnio0Y3P00606
>>115
全くだな
写真のような絵を描けるけど売れない画家ってまさにPS5みたいじゃないか
0120名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 10:53:16.62ID:7aHDQDQdp0606
グラフィックコンプレックスかよ
0122名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 10:59:22.40ID:svCfs2vm00606
同じ絵なら解像度高い方が良い
高い方がいいというか手持ちのパネルネイティブになるのが良い
0123名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 11:08:19.86ID:Tnio0Y3P00606
>>122
でもPS5でゼノブレDEクラスの絵のイマジネーションとセンスのソフトないじゃん
同じ絵ならって、同じ絵を挙げてから言えよ
0124名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 11:09:58.78ID:svCfs2vm00606
>>123
ゼノブレDEが224iになっても良いのか?
0125名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 18:54:06.46ID:gfOWYm57d0606
いらすとやってセンスの塊だからな
誰にとっても当たり障りなく
プラスもマイナスも無いようでいて
多くの人にとってちょっとだけプラス

あんな絵描こうと思っても描けないし
継続し続けて一大ビジネスにしたのも凄えしかない
0126名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 19:22:58.05ID:svCfs2vm00606
ナムコレジェンダリーポスターが増えすぎてもう壁ない
0128名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 20:28:13.54ID:D+VO7ENw00606
いらすとやってこんなのもあるのかよwwwって喜んでたら
動画作者が発注したものやつ~
0130かてきん
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2022/06/06(月) 22:50:40.66ID:WeIzhBRF0
ICOはボケたps2の描画特性を巧く活用してると思う
あの幻想的な空気感は唯一無二
0131名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 22:51:33.08ID:IIyJKMp/0
最近はセンスの良いグラフィックスのゲームあんま見なくなったな
0132名無しさん必死だな
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2022/06/06(月) 23:59:31.92ID:Tnio0Y3P0
世界観>アートワーク>>解像度だよな
0133レント
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2022/06/07(火) 10:49:29.79ID:OsfJbLJz0
解像度やFPSは性能でどうにかなるんやから、まずそこを何とかしてからやろ?🤔

Switchちゃんお前のことやで?😅
0134名無しさん必死だな
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2022/06/07(火) 11:15:31.87ID:3ilnD8En0
>>133
性能を上げると開発費が暴騰するがそれで売上本数が伸びるわけではない
無駄に性能を上げるのは愚か
0135レント
垢版 |
2022/06/07(火) 13:56:31.44ID:OsfJbLJz0
じゃあ任豚は次世代機いらんのね?ずっとSwitchにやっとればええね😅
0136名無しさん必死だな
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2022/06/07(火) 14:02:42.15ID:3ilnD8En0
>>135
古いパーツを確保し続けるのもコストがかかるので、限界が来たら性能は上がる
3DSと同じ
0137レント
垢版 |
2022/06/07(火) 14:12:31.63ID:OsfJbLJz0
ブレブレやな😅
0139名無しさん必死だな
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2022/06/07(火) 14:17:30.02ID:3ilnD8En0
>>137
・大多数のユーザーから最低限求められているスペックを維持して開発費の高騰を抑える
・技術革新が進むとどうしてもゲーム機のスペックを上げないといけないからそこはしょうがなく上げる

この2つは両立する。ブレブレに見えるのはお前が頭が悪くて任天堂の戦略が理解できないだけだ
0140レント
垢版 |
2022/06/07(火) 14:37:20.81ID:OsfJbLJz0
開発費の事まで気に掛けて性能アップを我慢してくれる任豚さん…🥹

任天さん良かったね🤭
0141名無しさん必死だな
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2022/06/07(火) 14:40:58.72ID:MzNL3LEk0
儲からないと次に繋がんないからね仕方ないね
とりあえず支持してるハードメーカーやサードが死なない程度には買い支えてあげてください
0143レント
垢版 |
2022/06/07(火) 14:43:57.39ID:OsfJbLJz0
言うても携帯機ベースじゃ大して性能も上げられないんやないか?倍の性能になってもPS4以下やん😅
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/07(火) 14:49:12.13ID:MzNL3LEk0
まあそこはネイティブ4K目指さなきゃ十分かなって
品質の高いアップコンバート使うとか聞くし
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/07(火) 14:53:42.01ID:jbD12Qbm0
そもそも携帯で遊べなきゃ意味ないんだよ、分かってないなぁ・・・
性能うんぬん以前の問題だからw土俵に挙がってないんですよ?
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/07(火) 15:08:10.84ID:uvAggp73r
>>143
本当に馬鹿だな
今のSwitchの性能で9割以上のゲーマーは文句ないんだわ
ただ技術革新はどうしても起こるので定期的に次世代機は出さないといけない
0147レント
垢版 |
2022/06/07(火) 15:15:49.37ID:OsfJbLJz0
>>146
欲しくもないけど仕方なく性能上がって良かったね🥹
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/07(火) 15:21:18.47ID:uvAggp73r
>>147
良くない
出来れば任天堂も今のSwitchのスペックで何十年もやりたいだろうよ
スーパーマリオランドは20人くらいで作ってボロ儲けだからな
技術革新でどんどんゲームが儲からなくなってきてる
ゲーム業界の常識が理解できないならさっさと撤退しろとSIEに言いたいよ
0149レント
垢版 |
2022/06/07(火) 15:32:14.17ID:OsfJbLJz0
アホやこいつ😅
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/07(火) 15:34:30.83ID:uvAggp73r
今の御時世テレビを占領してゲームやるなんてガラケー未だに使ってるのと変わらんぞ
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