カプコン、プラットフォーム別のパッケージ売上数を公開 一位はあのハード
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2020年度(ライズが出た年度)
全世界パッケージ版本数 計695万本
PS4,PS5 275万本
WiiU,switch 365万本
Xbox one,series 40万本
その他 15万本
ダウンロード版本数(内訳無し)2315万本
合計3010万本
そりゃDLメインのPC重視するよな...orz
https://i.imgur.com/Yzko2rC.jpg
https://pdf.kabutan.jp/tdnet/data/20220523/140120220520553648.pdf それぞれの販売単価を出してもらえないと儲けてるのかどうかよくわからん
本数ばかり多くてもセールで本数水増ししてんのが結構多いんじゃね?(´・ω・`) 箱で2本出てることになってるけどなんだ?
海外なんだろうけど サンブレイクもパッケージ買ってもDLの数字になってそう まあ金に厳しいカプンコがPC言い出すのもわかる数字だな
CS頼らずにやっていけるって一番強いかもしれない 実際内訳どんなもんなんだろ
というかPCのパッケージってそもそも売ってたんだって感じだが DL版って、アーケードスタジアム見たいのも多いから
言うほどPCメインでもなかろう DLCのタイトル数も7だから、パッケージ版とダウンロード版の比率を示してるだけじゃね
そもそも7にPC版ないやん 中古だと利益が来ないけどセールなら一応来る事はくるしな パッケージSwitch1本はおかしいな
少なくともモンハンストーリーズ2と大逆裁移植の2本は出ているはず
あとDL版はDLC込みとあるがライズの衣装みたいなショボいのも勘定に入っているのか気になる >>5
減価償却し終わった過去作は
どれだけ安くしてもまるっぽ儲けになるんじゃないの? >>21
国によってはPCにパッケージ版が存在する
少なくとも英国のチャートでは確認可能 タイトル数はないけど売上だけ15万上がってるのは前年以前に出したタイトルの継続販売分って感じなのかね サードはみんなPCマルチにすりゃいいっしょ、ハード普及させないといけないのはファーストだし >>11
まあそうだろうな
ワールドの皮ペタも大概だったが、ライズはそれ未満だもんな
装備デザインは各1種類のみ、フィールドはオブジェクトスカスカでしょぼい
ソフト価格8000円って何の冗談だと思ったわ >>5
DL本数のうち、8〜9割くらいは旧作セール分だぞ
かなり前の決算でそこらへんは見た記憶がある
バイオとかデッドラとかDMCとかの古いやつを常時7割引数百円で売ってるからな カプンコのゲームPCで売れすぎじゃね?
大安売りした?
中国人気だとものすごいPC比率にはなるがカプコンのソフトって中国人気あるの? PCは全部ダウンロードじゃないの?
PC抜いたらどうなるのかな >>35
PCだけじゃなくPSとか含めたセールの売上げ 全機種のDL + メーカーにとってのパッケージ版は小売に売れた分でしかない >>39
そういうことね
それならしょっちゅう500円セールとかするし納得 DLの本数は過去作品を廉価で売った場合にも増えるから単純な本数だけで考えないほうがいいような
スクエニの松田が社長就任直後にしたインタビューでDLの比率は3分の1ぐらいで日本だと20%ぐらいと言ってて
そのときにDLは過去のソフトの廉価分とかあるから本数を出すと誤解を生むから出さないみたいなことを言ってたような記憶がある 発売時パッとしなくても、長期的にみて利益が得られる体制って、経営側から見ればこれ以上ない有り難さよ
長期的に売れるって点では、間違いなくPC(steam)の方が強い
初動が強いコンシューマと、長期で売れるPCでマルチしたほうが利益を出しやすくはなってるんだろうね セールのリピート販売だから開発費なんか計上されないんで利益にしかならん これならPCと言うよね
他メーカーも近年になっておま国を減らしたのもわかる
おま値はまだ無理 >>43
PCの売上も出てるぞ
CS合計の518に対してPCは434 よく分かんないんだけどCSのDL版はどこに含まれてるの? >>49
そりゃDL本数の2315万本だよ、DLなんだから CSのDLなんてセールを含めてもたかが知れてるだろ
ほとんどの場合はセールより中古の方が安いんだから CSのDL比率ってどれぐらいなんだっけ?それで大体分かりそうだな スイッチ「…(うちだな)」
PS「…(うちそに)」
PC「ざんね~んwww僕でしたwwwwwwwww」
何故なのか PCに注力せず生きてるサードパーティ無くなっちゃったな
KONAMIくらいじゃないの >>51
利便性が全然違うしDLセールの価格もSteamと大差ない >>50
それだとこのスレは
あたかもPCで売れまくってるかのようにミスリードしてるってことかな? >>56
CSのパッケージが700万本に対してCSのDLがどれぐらいなのかって事だね >>54
遊戯王はsteamの同接で26万人超えてたぞ カプコン「CS?オマケで出してるだけっての理解しろよwwww」 というかこの前PCに注力していくって発表してなかったっけ?
これが答えだろ 斬首くんってまだ生きてたのかよo
成仏してくれrz 実際CAPCOMの新作全部Switchハブだし、Switchで出すのはサンブレイクが最後だろう
プラグマタ、スト6、バイオ4RE、エクゾプライマル全部Switchハブだし
Steamメインで正解 Switchコンプレックスでビビってないでちゃんと買えよ負け犬ソニー朝鮮人は >>1
それだと「ヒント:DL」を心の支えにしてるごきぶーちゃんが
「PSのダウンロード数:ゼロ」のショックで急性心不全に陥ってしまうぞ 日本のサードでトップクラスの技術とIPもってて世界で戦えるのはカプコンくらいだろ
開発期間も看板タイトルは長くないし カプコンのミリオンセラー見りゃ分かるが伸びてるのはSwitchに出てないバイオだぞ ありえないけどコンソールのDL率が50超えてても、PCに負けてるね(´・ω・`) ダウンロードの内訳つーか詳細は分からんが
Steam>PSストアは決算報告で公言してるな
eショップやMSストアは分からん >>72
ライズもモンハンストリーズ2伸びてるだろ >>75
ライズはワールドより全く伸びてないしストーリーズ2はそもそも全然売れとらん >>72
バイオフランチャイズバブルもRE4で打ち止め
5以降下がるのが確実じゃないかね セール常連のバイオがいくら本数自慢してもピンとこねーな
バイオ村なんて3ヶ月で半額以下になったし
ワンコイン原田とまではいかねーけど >>76
ライズはセール前に750万売ったしストーリーズ2もミリオン超えてるし伸びてるやろ発狂すんなや >>80
カプコンのミリオンセラー見りゃ分かるだろ、ライズは未だに1000万届かずストーリーズ2とか150万だぞ >>79
ハブられたバイオに対する豚のコンプレックス丸出しだね >>56
CSのDL率はいいとこ5割だろうから2315本のうち1700万本くらいはPCだろうな そんなこと言うとまた箱くん達が
うおおおおお!!!PCは仲間仲間仲間仲間!!!って発狂するぞ
で、PCで良くね?っていうとコスパがー!ゴマンがー!!ってキレるまでがテンプレ >>84
想定より利益が出てないから過去最高益といってもコナミコエテクに負けてるのがそんなに精神に響いちゃった? >>88
それステ豚のことじゃん
何故かPC箱の売上を自分たちのものとしてる Switchはモンハン出てこれじゃ終わってるじゃんw >>83
でも利益はワールドより出てるって言ったら発狂するんでしょ >>92
そのライズの利益がワールドより出てるってソース無いんでしょ >>92
だからその利益の殆どがセールのリピート販売だってのw >>31
こうやってドヤ顔で嘘つけるのって朝鮮人とゴキちゃんぐらいしかいないよな >>79
パッケージ中古がいくら回転しようと実入りはゼロだが、DL版はセールだろうが幾らかは入ってくるからなぁ
損益分岐点超えたらじゃんじゃんセールして本数伸ばすのは商売としてはごく普通のことだろう >>1
その分類でいいから本数の代わりに金額で見せてほしいわ
世界合算でいいから steam版を先に発売したらコンシューマ版がますます売れなくなるぞ PC向けメインの発言が全てだよな
いろいろ内部のデータ見てる人が言ってるんだし >>100
これだよな
ワールドとライズは渋々PS、スイッチ、PCで両方買う羽目になったけど
サンブレイクはPC版しか予約してない
プロコンは記念に買ったけど でもカプコンのゲームってPCに限らず
セールのDL版で買うのが正解だよな
安いもの >>91
まあ2021/3/26発売だから2020年度カウントなら5日くらいだが >>103
CS単独にしたらPCの方が大きくなりそうだな >>106
単独だと全ハードPCに負けてるだろうね やっぱPC版よなウルトラワイド対応に高リフレッシュレートで快適さが違う
サンブレイクはPC版しか買わん 結局ライズって売上本数更新してないな
セールでランキング上位にずっといたのにな ワールド、デビルメイクライ、バイオあったのにSwitchにパッケ負けてるのかよ なんかタイトル数が合わないと思ったらこれ2021は「2021年3月期」という意味だな
つまり2020年4月から2021年3月で昨年度の数字ではない
この期間ならカプコンはモンハンライズしかSwitch向けパッケージを出していないから数が合う 数年置きにゲームしかできない機械買い直すよりはスマホPCだけになってくれた方が助かるわ >>105
お前さぁ・・・・
その5日間にシコシコ販売してたと思ってんの?
26日発売ならすでに各販売店には到着してんだから
カプコンとしたら出荷時点で売上立ってるだろ・・・・ >>103
それカプコンじゃなくて
別の調査会社による全世界データじゃねーか PCオンライン分は北米と欧州を足してようやくアジアと同等だからな
アジア分ってほぼ中国だよね まともな反論できなくなって違う話にすり替え始めちゃったか・・・ CAPCOMはPCメインと言っておきながら、バイオ4REもスト6もエクゾプライマルもState of Playで初お披露目ってのが意味不明
PSがリードプラットフォームって世界中の奴らが勘違いするじゃん
おまけにヴィレッジもバイオ4REもVR2に対応させる熱の入れよう 中国って今は残虐ゲーム含め規制かかってるのに実際買えてるのか疑問ではあるな
VPNつーても万能じゃないし支払いでバレる
あのフォトナですら撤退する市場なのに >>119
それに関してはPS側に広告費負担してもらっとるんだなとしか >>1
PS酷いなwバイオ4はPS4切ったのやばすぎると思う
カプコンは益々PC重視になるぞ >>119
そりゃSONYが開発広告の出資してるんやろ つまり、
カプコンの公式発表が一番信用できる、
部外者(ファミ通含む)は信用できない
ってことでいいの?
それ豚くんに言ってあげなよ・・・
カプコン公式が発表してる
モンハンワールドの売上は捏造
ライズはもっと売れてる
ってずっと言ってるしさ・・・w >>128
嘘つかれたらお終いだけど本元が公表しなきゃ実際の所分からないの当たり前じゃね? ソニーがPCにゲーム出す時点で答え出てる
サードなら分かるけどファーストがPCに出すのは常識的に考えて余程のことだろ >>126
PCの市場規模がこんだけ拡大してるんだからそれがカプコンがPCPC言ってる理由でしょ >>31
速攻投げ売りになったワールドじゃ利益皆無だわなw
しかも投げ売りされるからDL率も低い、アイスボーンで3分の2の客が逃げ出したところを見ても利益低いのはまるわかりだわな PCメインって言ってなかったっけ?
ゲハにスレ立った覚えあるけど >>1
てかこれモンハンライズ400万突破の内パッケが365万じゃん ソニー側が出した経緯が開発側が出せって陳情した結果らしいが、まあ力入れて出すなら余程って感じはあるなぁ >>130
危機が理解できてないのはステ豚だけなのさ >>133
中国の売上げが凄いからPCも重要って言っただけや >>130
フリプやサブスク入りしたゲームを出してるだけだぞ >>131
ではよく見てみるといい
2014年でコンシューマとPCを比較し
2021年でコンシューマとPCを比較してみよう
どっちが伸びてるかな? カプコン売上ランキング
1位ポケモン
2位ポケモン
3位ポケモン
・・・
99位 ポケモン >>141
豚ってもうPCに対する敵意を隠そうともしなくなったよね >>143
意味わからん
俺Switch持ってないのに豚になるの?
何このどキチガイ ガチ勢 PC版
カジュアル勢 Switch版
転売勢 PS5版
カプコンさん、スト6のプラットフォームみなおしたほうがいいよ >>134
そんなわけないだろ
その前の年にまともなソフトが無いのに100万本超えてるんだから >>147
1本で365万なのにそんな訳が無いって? 価格じゃなくて売上数だから正確にはわからんよな
3DSの500円セールとかも全部入るし
ただCS含めてセールなど後から購入も含めてDLに移行しているのは確かだな >>1
豚ハードのパッケ率で草
原始人にはデジタルシフトなんて理解できるわけないがな >>149
1本なのはその年度に出したもの
365万本はリピート販売も含む総合計 >>145
eスポーツとか意識してないなら別にいいんじゃないか?
意識してんならメジャーなハードにカジュアル向けとして出した方が良いと俺も思うけどな
ガチ仕様じゃなくても気軽にやれる版として
もっと言ってしまえばスパ4の3ds版みたいなので良い >>91
むしろ、モンハン以外はなんかソフトだしてるのかな
ロックマンも逆裁もないし 今すごい事に気付いたけど、モンハンとポケモンて別のゲームなの? >>153
2020年メディクリより
056./072. [NSW] Monster Hunter Generations Ultimate [Best Price] <ACT> (Capcom) {2018.11.15} (\3.990) - 94.142 / 167.307 (+43%) (948 <19,94%>)
119./222. [NSW] Resident Evil Triple Pack <Resident Evil 4 \ Resident Evil 5 \ Resident Evil 6> <ADV> (Capcom) {2019.10.31} (\6.990) - 33.360 / 48.403 (+122%) (5.538 <36,90%>)
177./202. [NSW] Okami HD # <ADV> (Capcom) {2018.08.09} (\2.990) - 19.897 / 72.404 (+9%) (14.089 <60,00%>)
これは日本のパッケージの一部に過ぎない
ダブルクロス廉価版を筆頭にバイオや大神などがじわ売れしていることが分かる
2021年3月期はおそらくコロナの影響で2020年3月期よりリピートの売り上げも増しているようで、順位が上昇している >>158
豚ってPCユーザーすらゴキブリ扱いするようになったよね まとめるとカプコンの売り上げは
任天堂ハード>ソニーハード>箱
DL版は仮にDL率がコンシューマーで4割としても926万本
残りがSteamで1407万本とざっくり計算
そしてゴキちゃんがPSはDLが8割だ!と言っているがもし仮に万が一、億が一それが本当だとして計算してみると…
任天堂ハード
パケ365万本+DL4割146万本=511万本
ソニーハード
パケ275万本+DL8割220万本=495万本
MSハード
パケ40万本+DL8割32万本=72万本
あれ?DL8割でも負けちゃうのね、哀れなゴキちゃんww >>1は嘘付き過ぎ
2020年度(ライズが出た年度)
全世界パッケージ版本数 計695万本
PS3.PS4.PS5 275万本
Wii.WiiU.switch 365万本
Xbox360.one.sx 40万本
PC.その他 15万本
本編DLC計 2315万本
https://i.imgur.com/Yzko2rC.jpg
https://pdf.kabutan.jp/tdnet/data/20220523/140120220520553648.pdf >>1
今後のカプコン
PS5 XBX NS
○ ○ ー プラグマタ
○ ○ ー バイオハザードRE4
○ ○ ー エグゾプライマル
○ ○ ー ストリートファイター6
○ ○ ー バイオハザードREバース
○ ー ー バイオハザード ヴィレッジVR
○ ー ー バイオハザードRE4 VR
○ ○ ○ カプコンファイティングコレクション
ー ー ○ モンハンライズ サンブレイク
Switchハブが加速するのか
https://i.imgur.com/YQptSys.jpg 7,8割はDLか
ファミ通データで一喜一憂してるのがアホらしくなってきたorz カプコンさんは頑張って魔界村の新作をお願いします
アーサーとプリンプリンがついに結ばれる
女性キャラを追加で CSでDL売れてるからと言ってもパケと同等ってこともないだろうし倍もあり得んだろうからな
それ差し引いてもPCが売れてる >>166
大丈夫。
DLだけが高いなんてないから。
ちゃんと比例して上がってくものよ。 >>159
リピートって在庫無くならんと掛からんぞ >>162
お前日本語分かってるの?
だいぶヤバないこの豚 >>163
DL率ってパッケに対しての割合なの?
全体の割合ではなくて? ワールド+アイボンのマスターエディションがセールで3000円以下
ライズとサンブレイクも来年価格改定した後にすぐ来るセールでそうなる
こんなんするからカプコンのゲームは発売日に買わない
2000円セールで買ったXXまだ終わらねぇ DLメインのPCが最強できまりだね
CSはほそぼそとやろう
これが今のサードの現実
サードに期待できないならファーストが頑張るしかない >>166
ゴキブリハードはどっちも売れてないから安心していいよ >>170
例に出した3本全て初週売り上げと初週時点の消化率から計算できる出荷数を前の年までにとっくに超えているのが見えないか?
こいつらは全て初回出荷はとっくに売り切れて追加で発注されているものばかりだ
前の年に初回出荷以上の本数がまとめてリピートかかってその分が売れているとでもいいたいのか? >>174
なおファースト
ソニーはなぜPC向けゲーム事業を強化するのか?
2025年にはPCおよびモバイル向けタイトル数が半分弱に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653859814/ DL割合がすごいな
任豚がファミ通週販に頼るしかないのもわかるわ... >>176
集計は20年4月以降だぞ、それから後でどれだけ売れてんの? >>179
2021年の数字だ
気に食わないなら2020年の数字の75%と2021年の数字の25%を足したらどうだ?
とにかくSwitchではパッケージもリピートがかかって発売年度以降も売り上げに計上、貢献するんだ
365万本全部がライズなんてあり得ないんだよ
085./056. [NSW] Monster Hunter Generations Ultimate [Best Price] <ACT> (Capcom) {2018.11.15} (\3.990) - 49.230 / 216.538 (-48%) (948 <19,94%>)
135./119. [NSW] Resident Evil Triple Pack <Resident Evil 4 \ Resident Evil 5 \ Resident Evil 6> <ADV> (Capcom) {2019.10.31} (\6.990) - 25.499 / 73.902 (-24%) (5.538 <36,90%>)
211./177. [NSW] Okami HD # <ADV> (Capcom) {2018.08.09} (\2.990) - 13.124 / 85.528 (-34%) (14.089 <60,00%>) そもそもファミ通の数字は店売りしてるDL版を含んでる
逆にPSは店売りのDL版やめちゃったから関係ないけど こういうの見ちゃうと箱だけハブられるってやっぱ忖度なしに普通じゃねって思う やっぱりPCってXBOX以下なんだな
スペックだのMODだの言って声だけはデカいけど便器にこびりついた糞と同じだな 和サードにとっては箱ってなんの魅力もないプラットホームなんだな まあ最近は信者がゲーパスガー言い訳してるけど、今までまともにゲーム売れたことないからしゃあないねxboxは
ただPS5も最早、同レベルだけどww CSのDL比率を5割と仮定するとそれでも総売上の半分はCSになるんだな
まだそこまでCS軽視する状況ではないな ポッ拳がどうなったかを見れば格ゲーの未来がわかるだろ WiiU,switch、1タイトルのパッケ版だけで1/7以上売ってんじゃん
全部で14タイトルなのにどういう事だよ >>183
日本じゃそうだろうな
ただ革ジャンが言ってたがその分日本はハイエンドが売れるんだとさ
以前ゲハでRTX3080持ちが3070以下より多かったのもそう言われると納得か 本数だけ見て本当にPCの方が儲かるならとっくにCSから手を引いているだろうね
実際には本数ばかりの叩き売りなんだろうなー
CSユーザが5千円6千円出してくれなくなったらサードはサブスクの餌食に甘んじるしかなくなるだろうね(´・ω・`) さすがに作る手間もさほど変わらず数割でも儲けられるなら手は引かんわな
まだCSのほうがゲームの入り口としての役割は大きいし >>72
そらー出してないのは伸びようがないわなw >>194-195
超重量級ゲームの新作予約段階で
PC 60%
CS(プレステ、箱) 40%
https://pbs.twimg.com/media/Eo4CCjUXMAIdeOa.jpg
そりゃわざわざ超劣化版買ってくれる40%を捨てるような事はしないさ
あくまでカプコンも、メインプラットフォームは世界最大ゲーム市場のPCで、小遣い稼ぎ劣化移植CS版といった扱い >>197
DLメインのPCの方がプレオーダー多いの当たり前やろ スト6が出るけど、どんくらい売れるんだろうね。
ぶっちゃけ、世界で500万売れたら御の字レベルだと思うが。 PSのDL率は90%以上だからPSの圧勝じゃねーかwww
もうブヒッチからは完全撤退だろこれwww 国内サードがPCに出すのは海外PC市場をリスクヘッジとして使ってるだけだな >>200
実際カプコンがSwitchに出すのはサンブレイクで終わりだしな
それ以降にSwitch向けに予定されてるものは無い >>87
新作の本数ならそうだろうけど、旧作を含む場合はそうでもない
旧作は任天堂ソフトやマイクラといった一部例外を除くと
ほぼ中古かDLのセールでしか売れないから公式にカウントされるのはDLが大半になる
特にカプコンはバイオ系殆どの作品を殆どのハードに展開してるから >>27
好き勝手言いやがるけど
どうせ装備とスキルが最適化されるから
多様性なんて活かされない
だったら見た目を自由に変えられる要素を強化しろって声が
でかくなってたんだが ゴキ「PCは投げ売りしないと売れないから」
辻本「これからPCをメインにします」
なぜゴキは妄想で話すのか >>195
でもSwitch以外はその入口が縮小するんだよね
サブスク強化でPSと箱の販売をやめるところが増えてくるから うむうむ、さすがPS覇権ハード
低性能木っ端ハードどもは道をあけろ >>1
なんでそういう結論になった?w
頭悪すぎないか?ww
ダウンロード版には家庭用ゲーム機版も含んでるんだぞ
極論を言えばPC版はほぼ売れてなくてPS版とSwitch版がほとんどって可能性だってある
それでPCを重視って話にはならんだろ PCは海外勢が主軸だからな
CSでは取り切れないものがそこにある 確かに言われてみたらカプコンってサンブレイクの後スイッチ何出すんだろ 新型が出ればバイオ7とRE2,3と8移植するんじゃね
5、6はかなり後発の移植だったけどそこそこ売れたらしい 低性能豚ハードとの距離感なんてその程度でいいんだよ
性能が追い付いたら出せるものだけ出せばいい 【朗報】 活気づくPC市場、ソニーも見逃せないほどに
また近年は、ソフトメーカーのマルチ展開に、SteamなどのPC向けプラットフォームが加わる傾向が強まっています。
以前は、国内のソフトメーカーによるPC展開は控えめでしたが、ここ数年は発売日に同時リリースするケースもよく見られ、注力するメーカーが増えました。
例えば、スクウェア・エニックスが放つオープンワールドアクションRPG『FORSPOKEN』も、PS5版とPC版の展開を予定。
母数を確保する道のひとつとして、PCという選択肢が重要なものになりつつあります。
国内におけるPCユーザーの数は、家庭用ゲーム機のユーザーと比べると決して多くはありません。
ですが、近年はPCユーザーによるゲーム実況の影響を受けた方や、供給不足が続くPS5の入手を諦めた人などが、PCへと移行する流れが増加しつつあります。
また、最近活気づいているゲーミングPCの普及も、こうした動きを後押しします。
そもそも海外ではPCユーザーが相当数いるため、Steamなどに展開することで、海外PCユーザーを母数に加えるチャンスが生まれる点も見逃せません。
こうした狙いからソフトメーカーがSteamをマルチ展開のひとつに加えると、その分だけPS5が得られたかもしれない販売数が相対的に減り、これもまた普及を阻む壁になり得ます。
しかし、PC向けゲーム市場をSIEは敵視してはおらず、むしろ積極的に活用する姿勢も見せています。
5月26日に行った事業説明会のなかで、2025年には自社タイトルの約半数をPCとモバイル向けに展開するとSIEが発表。残りの半数はPS5向けにリリースする模様です。
SIEのこうした動きは、PC市場への前向きな参入なのか、無視できなくなり重い腰を上げた結果なのか。
PS5の普及という点に絞って見た場合、プラスの要素になるかは難しいでしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3e3487ffeca2367518be22ef1d1c0cb6722d3ac?page=2 PS4とPS5のソフトのパッケージは似てて紛らわしい
どうせ説明書とか付いてないんだからPS5は4K Ultra HD ブルーレイみたいな薄いパッケージにしてほしかった
ケースの色も青じゃなくて黒か白に変えてほしかった
https://i.imgur.com/smMVGyo.jpg >>219
もうプレステなんてどうでも良いんだわ
PCより売れないSwitch、今はこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています