【朗報】FE無双風花雪月、本家無双やゼルダ無双より出来がいい
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こいつら何やってたんだってぐらいちゃんと作られてる これで?
任豚って普段からどんなクソゲーで遊んでるんだ...? 三すくみもちゃんとあるな
ロードも早いしフレームレートも安定してる ホモゲー大好きマンコが遊べるのは無双くらいだししょうがない ゴキブリはもう無双は敵!だからな
あんだけ戦国の時叩き棒にしてたのにw >>14
ソウルハッカーズ2は底の底だな
買おうと思ってたけど底過ぎてやめた
i.imgur.com/LqirFxg.png フレーム安定してるし厄災や戦国5とはなんだったのかって感じ アクションがもっさりしすぎて、草刈りの爽快感が皆無だね 任天堂のショボいゲームしか知らんこいつらにPS5の本格無双ゲー遊ばせたらどんな反応するだろうなw 大人しく覇権ハードのPS5に出しとけば神ゲーだったのに。
もったいないことしたな Xの入力受付時間が短すぎてコンボが繋がらないときあるんだよね
連打しなきゃいけないのが本当に苦痛 ゼルダの方が面白いわ
本家もFEもコンパチ無双はつまらん
DLCもコンパチやってきたしあれは糞だった
まぁそもそも無双はSwitchの時点で低性能だからショボくしかならんけどな >>17>>24
PS5のどのタイトルの事を言ってんだ?
比較対象をボヤかす必要はないだろ >>25
?
PS5の無双なんて
超絶大爆死したじゃん😂 厄災はギミック入れまくってたからまだ分かるが
本家の重さは一体何なんだ…PS4ですら重いじゃん >>19
買うつもりではあるんだけど情報出るたびやる気なくなるのは何でなんだろう
それでもアトラス好きだから限定版買うけどさ なんか悲しいよ >>24
PSで無双遊びまくってるが、任天堂のコラボ無双は本家超えてると思うぞ
戦国無双5も当然PS4で遊んだけど >>35
そんなわけないだろボケが
グラも性能も違うっての >>36
グラと性能が良くてもゲームバランスが面白くなかったら意味ないでしょ >>37
本物を知らんからそんなことが言える
一度PS5のラチェクラでもやってみたら?
とぶぞ >>36
色が綺麗な傘の方が折れない!って言ってるようなもんだぞ >>38
ラチェクラといえばSIEがマリオを評価してたね
SIE「ラチェット&クランクはマリオと同じ、幅広い年齢層や技量の方にプレイしていただける作品だ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620828637/
『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』PS5の性能をフル活用し、アクションも戦闘もお話も超パワーアップ! プレスイベントから最新情報をリポート
https://www.famitsu.com/news/202105/12220342.html
――リフトテザー、ファントムダッシュ、ホバーブーツ、あるいは武器ホイールなど、新しいアクションや機能なども増えました。ボタン配置などはどうなっているんでしょう?
スミス
シリーズのこれまでのアプローチでは、一度にひとつのことをやるという感じでした。フックショットをここで見つけたらそこで使いましょうといったように。
それに対して『Sunset Overdrive』や『Marvel's Spider-Man』などインソムニアックのその後のゲーム開発では、流れるようにさまざまな組み合わせでアクションを使っていくというやり方をしました。
そこで今回はリフトテザーやウォールランやファントムダッシュなどを入れることによって、
プレイヤーにこれらのさまざまな移動アクションを複雑に組み合わせて、流れるようにいい感じにやってもらえるようになりました。
なのでそれにあたって、ボタンの組み合わせならスムーズにアクションしてもらえるかもテストを重ねて集中して設計しています。
このシリーズはありがたいことにマリオと同じように幅広い年齢層や技量の方にプレイしていただけるので、
その点でもアクセシビリティ機能としてボタンの配置換え機能などを入れています。 何個かスレ立ってるけどふわっふわな中身のない感想レスしかないのが物語ってるやろww >>32
メガテン5で見限ってないことのほうが驚きだわ
やさしいな、お前 これ大きな予算が付いたんだろうなって出来だな
他の無双に比べてかなり出来がいい 厄災無双もこう言う公式スピンオフって感じの路線にして欲しかったなぁ
本編の前日譚みたいに散々宣伝しておいて蓋を開けてみたらただのいつものコラボ無双の三国志で蜀が勝ちましたみたいなオリジナルストーリー >>44
爽快さに関しては前作の方が遥かに上かな
人によって好みの分かれる学園パートとか、野営地パートとかあるし
ゲーム起動時を除いたロード時間なんかは前作より快適だけど
アクションパートはゲージ削りは相変わらずあるし、ジャストガードやジャスト回避もあって前作より面白い 風花は他と事情が違ってそもそも本編が無双エンジンで作ってあるからなぁ
こうなるのは既定路線というか計画してやったんだろうな 体験版やったけど色んな無双の中でも出来は上位だと思う >>49
やっぱつまらんよな
こんなもんありがたがってるニワカ連中がゲーム語るなよ
PS5だったらゴミ扱いだぞこんなん グラも性能も上なんだから本家の方が上に決まってるだろ!
凄い台詞いうなあ
性能あれば全部上なんか
じゃあps5は全部PCより下でいいな もうこれ無双じゃなくてARPG
武器の育成とキャラの育成で沼る
スキルも使えば使うほど経験値が入って強くなるシステムだからヤバい ハード性能が低すぎて、目の前に敵が急に現れるの糞すぎない?
昔の無双でもここまで酷くなかったよね そのまま風花を無双にした感じで良いな
女主人公いちいち谷間見せてきてエロいのなんとかしてくれ ペルソナ無双も出来良かったな
風花雪月やってないからまずやらないかんな >>50
オリジナルストーリーだとしても蜀が勝つとこ見たかったからアレでいい
負けるところ再現してどうすんのと >>60
戦国無双5と同レベルのクソゲーだよ
いや、PC版がある分、戦国無双5のほうがマシかもね 仲間に指示する無双は3DSの戦国クロニクルからゼルダ無双→FE無双と続いたが
UIのみやすさと指示のしやすさが完成された感ある Switchの性能ってやっぱPS4より下なんかね
三國無双7のPS4は兵士の行軍も描写されてたけど風花は突然目の前に出てきて棒立ちして攻撃したら同じモーションで消えていくのが味気ねぇ 三国7と戦国5がクソゲーだからってこっちまで叩いてるアホゴキw 冗談程度で公式サイトにあるシステムとか眺めてたが
これはもしかしたらもしかするかもしれんな、コエテクのババアがこんなの隠し持ってたとは 序盤じゃまだ分からんだろうが、FE無双を名乗るならストラテジー要素強めにしてもらいたいがどうなるかな
前作も脳死だとゲームオーバーになるのってifの三つ巴戦からだったし >>70
三國7がクソゲーはないだろ
IFも作りこんでたしフリーで逆戦まで入れてきたのに 前作は軍師モードって指示するだけのRTSモードみたいなの追加されたな これって任天堂がなにかしら入れ知恵してるだろ
コエテクがこんな和ゲーらしい和ゲーをつくったことがいままであったか?
えらく仕上げてきてるじゃないか、いまやスクエニの下請け会社に収まったと思ってたが >>49
これってわざわざ妊娠と妊豚でプレイしてスクショとってスマホかpcに送ってupしてるの? >>73
お前Switchに出たハイラル厄災FEはもちろん戦国5と三国7もやってるんだよな?
エアプで言ってたらキッついぞ 3Dアクションツクール作品を楽しめるとか安上がりなやつらだな マジで無双シリーズって劣化ツクールだからな、いままで
それがいったいどうしたことか >>64
なんでIDコロコロ変えてるの?
逃げるためでしょ コエテクはUIが海外ゲー特有なのよ
上から下までズラっと並べるだけ
無双なんかずっと一列表記のUIしかなかった
いちいちカテゴライズして枠をわけるのが和ゲー
FEだけ入れ知恵してるのがこれで分かる 無双未プレイ者が叩いてるんか
戦国無双5なんかグラが良くても、ゲームとしてはシリーズ中下から数えた方が早いのに
プレイしてりゃわかりそうなもんだが >>65
UIが見やすい?これで?
https://i.imgur.com/BeNZX4e.jpg
戦技使うのにRボタン押すと画面中央に表示されるのがクッソ邪魔なんだが
ただでさえ視野角狭いのに画面中央表示されたら見づらいってレベルじゃないよ 無双にガチで爽快感がーとか言ってるなら相当エアプっぽいね >>23
無双の1週間後にはサンブレイク
翌月はゼノブレイド3
さらに1ヶ月後にはスプラ3
その2ヶ月後にはポケモンSV
翌年春はブレワイ2
この濃密な期間でずっと発狂しなきゃいけないんだぞ!
余裕なんてあるわけねぇだろ!いい加減にしろ! >>88
別に対して変わってるように見えないけど
戦国5も戦技とアイテムがゲージ上にあるだけだし海賊4もマップの上下が違うくらいでしょ これ無双部分以外もしっかり作られてるから他のよりは面白いと思う
エンパとかあっち寄り >>91
無双エアプかな?
無双は草刈りの爽快感以外に存在意義はないよ >>95
無双はミッション選ぶ時も装備も一列でズラっと表示して選択するからな
この列表示以外を使った試しがない 本編で名前しか出てない人が出てきて喋ったり
本編で命落とした人が仲間になったりするから
スピンオフとしてはかなり良いと思う
体験版時点ですげー面白いわストーリーが >>96
いやエンパとは明らかに違うだろ
戦闘は決まってるんだし
クロならわかるけど >>98
スッカスカだと思うじゃん?
何もないフィールドを移動していると、急に目の前に敵が表示されるよw 無双もすっかり任天堂ハードのほうが数がでて売れるイメージになってきた 無双に出来もクソもないと思うんだよね
自分の好きなガワが被ってるか否かそれだけ
無双を愛する人には申し訳ないけど >>107
本家無双がダメダメなせいだ
三国8、エンパ8然り >>103
それはストーリー続きで始まるからであって本編後のフリミで選ぶならFEも別に同じ形になるでしょ
ヒストリーみたいなFEの形でもアドベみたいなゼルダの形でも並んであるのは変わりない
そもそも8は並んでないしな アクションのもっさり感も相まって、草刈りの爽快感が皆無ってヤバいな
まさか戦国無双5を超える駄作が生まれるとは >>108
そう思うだろ?初代ガンダムとか北斗とかやってみ? 任天堂とのコラボ無双は軒並み売上が100万本超え
災厄の黙示録は400万本以上売れたわけで
かけられる予算やら人員が違うからな だからエルデンとか和ゲーらしいUIだとホッとするんだよな ゴキブリちゃんたちは遊ぶゲームがなくて面白そうなゲームが出るたびに嫉妬と憎しみでネガキャンするしかないからな
ネガキャンのために工作までやる始末
まさに「やってないのはゲームくらいさ」だわ 主人公のデザインが生理的に無理
なんか昭和のアニメみたいなデザインだな 列表記でずらずら並べるしか能がないやつがゲームなんか作っても
まったくつまらんということを無双が証明してきたからな この程度のグラフィックで30fps以下ってやばない?
どんだけ低性能なんだ... >>112
その二つはやばかったな
あまりのつまらなさに何が起こってるのかわからないレベル 脳死でゴキゴキ言ってるID:vWcIQtFDrも消えたしID:zOSwCfbM0も反論できなくてスルー決め込みか
俺みたいな任天堂コラボも本家も他コラボもプレイしてるちゃんとしたゲーマーはこのスレにはいなさそうだ
エアプでネガキャンする信者とエアプで持ち上げる信者しかいねぇわ
これからは最低限遊んでから言おうなw ゼルダ無双は虚無感がすごいのととにかくストーリーがクソ過ぎて原作すら汚してるからファンは絶対やめとけって作品
FE無双は初作から結構良かったから風花雪月も期待してる エアプの任豚も擁護できなくてゴキブリがガーとしか言えなくなってるな... >>129
こんなとこでアンチ活動してる暇あったら
他所でPS応援してこい コロコロするのは自分の主張に自信がもてないから
しかもバレバレだからただただマヌケ 末尾Mがワラワラ草のように生えてきて
手応え無く刈り取られていく
まさに無双を体現したスレ 自作自演やめたれ恥ずかしいだけなのに
ゲハでは度々目にするよなIDバレしてるのに >>124
その2つほどじゃないが初代海賊もなかなかだった記憶
自作で改善してるあたりガワのかぶせ方にもセンスあるんだなって思った。悪い意味で ちょっとゲージ類が見辛いのは確かだなぁ……
小さいのと、詰められ過ぎでどれがどのゲージか覚えるまで意味わからん って言うかまず最初の三人の印象の場面が、本編と対照的になってて吹いたw 無双なんて馬鹿がゲーム作るとこうなる例みたいなもんだろ
誰にとっても擁護できるところなんかほとんどない すごいでしょ
あれだけPSに貢献した無双シリーズをバカゴキブリが叩いてるんだぜ?w ベレストは主人公としてのデザインは凄く好きなんだけど今回の主人公はどうしても受け付けない 爽快なアクションって点ではゼルダ無双1作目がずば抜けて良かったな。
FE無双はそこらへんややもっさりだけどシミュレーション要素強めで
それはそれで良かった。
ブレワイ無双はかなり期待してたのにがっかりだったなぁ。 無双を発売日に買う人よっぽど好きな人くらいでしょ? >>80
ISの監修入ってるんじゃないかな
前作もチーニンとISで作ってたし すごいな~
他機種では平均点くらいのゲームをスイッチで出せば大絶賛(だが買わぬ)だもんな
そりゃあんだけ褒めてたカービィもすぐ話題に出なくなるわ >>148
つまり他人が盛り上がってて悔しいってことね それなりの売上出してるんだからいいんじゃね
売れてないのを叩くならまだ分かるけども >>148
多分今年これより売れるPSソフトエルデンぐらいじゃね?ってぐらい売れると思うよw
ステイ豚がだが買わぬなのかSwitchユーザーが買うからなのかはわからん >>148
このグラフィックとフレームレートじゃ他機種の平均点に届いてるかも怪しいがなw >>148
PSとは何が違うんだろうな
カービィはちゃんと新規増えてて前作が今もランキング入りしてPSの有力ソフト抜いたりするのに >>148
そんな風に他所にイチャモン付けてるだけで何も買わないから
PSに独占の無双を作って貰えねンだわ >>24
お前らはまずプレステのソフト買えよw
20年の売上が550万本、21年の売上が250万本で22年がここまで117万本だぞ?
SONY決算資料によると20年度と21年度のDL率は横ばいだし 本物の無双を知らんくせにって言うバカがいるが本家は三国も戦国も最新作がクソゲーに成り下がったじゃん
んで戦国は5で再起不能レベルで地に落ちた
コラボ無双は間違いなく本家超えてるよ
もともと評価が高かったクロニクルベースだし
別ジャンルのゲームと比較してる奴は一度診察受けた方がいい つか任天堂無双て妙に出来がいいんだよな
本家が手抜きしすぎ、マンネリというのもあるが >>158
三国はオープンワールド化で自滅したけど、戦国は低性能ゴミハードに足を引っ張られてクソゲーになっただけだよね 初代ゼルダ無双の時点で戦国三国より面白かったよ
ダッシュがあるだけでテンポが違う 災厄は買うつもりだったけど体験版で買うのやめた
これは買うつもりなかったけど体験版で買ってもいいかなと思えた >>160
スイッチで出てない無双も売れてないじゃんw
スイッチ独占のゼルダ無双は無双シリーズ最高売上を記録したけどw
性能とか世間では言うほど気にされてないってことだよw このゲームはPSには絶対でないからゴキのネガキャンがすごいなw 無双が他のハードで売れなくなったからいつものケチもつけられないな 無双はどこまで行っても無双でしかないから無双の中では面白いとしかならんのよな ブレワイの時より遥かにロード速いし
フレームレートもブレワイより安定してるからな >>159
30fpsすら維持できなくて炎上したゼルダ無双の出来がいい…??
異世界の話かな 5はスカスカさが問題よ
つまらないモード強制もり、友好度あげて見るイベントが一々ロード入る癖にイベント自体は短い
これをかなりの数見なきゃプラチナ取れない
後このトロフィーだけだが、イベント見るだけなのにだる過ぎて諦めた 安定してるも何も30fpsで喜べるのが本気でよくわからない
脳味噌1/2で動いてるのか?
前作にあった60fpsモード残してくれれば5億点満点つけられるくらい他は良いのに、フレームレートの致命的な低さだけで最悪 フレームレート安定とか言ってる人はアホなの?
ブレッブレなんだけど...
https://i.imgur.com/pXLOnvh.jpg こんな気持ちの悪い信者がへばり付いてるんだもん、そりゃプレイステーションが世界最下位のオワコンになるわけだわ
まさに汚物 戦国無双5で20万、ブレワイ無双で40万程度の木っ端シリーズに売れた売れないといきり立つようなもんじゃないだろ
ただのファンアイテムじゃん 画質がーフレームレートがー
もうゲームの面白さとか見えない能書き馬鹿に何を言っても通じないだろうなw
こいつらろくにゲーム買わないし >>176
任豚はエアプだからしゃーない
ゴキブリガー売上ガーしかできなくなってるし 別に2、30万程度売れるソフトなんて1年にいくらでもあるし、その1本がFE無双ってだけだろ
まぁ戦国5はブレワイ無双であんだけエフェクトだの同時表示だの出来てたのになんで?と思ったけどさ fe無双でさえネガキャンしないといけないとか余裕なさすぎ 発売から1年半経過して1番売れたソフトがエルデン13万本のPS5さん… >>180
肝心な具体的なゲームの面白さが語られてないからね
ゴキがーゴキがーしか言ってない時点で察するよね 風花雪月やってないやつには無縁のゲームじゃね
気になってしょうがないのかw 任天堂って無双コンプすごいよな
PS2時代無双一本にやられたと思ってるから >>186
まぁ、本物(FE風花雪月)作ったそのものだもんな
そういやブレワイ無双も描画エンジンとかも本家任天堂のを借りたかして作ったって言ってたし、そっちが優秀だったのかな >>191
ブレワイ無双もまあまあだったがこれはさすがに本家感があるわw >>189
任豚と違ってちゃんと遊んでるよ
https://i.imgur.com/sDXnQ52.png
学園パートが苦痛すぎて1周で辞めたけどな >>193
本編苦痛でやめたやつにも無縁のゲームじゃね 本作ガチだなって思ったとこ
クラシック(仲間死ぬ)がある所風花だと天刻に助けられたが… >>193
ネガキャンのためにわざわざ買ってきて偉いねーって言えば満足か?w FE無双よりさらに作業感がヤバそうなんだよなあ
クラス共通モーションの大量キャラで絆稼ぎとか地獄やで ───────PSから全てを奪った、任天堂が憎い。 ブレワイのほうはフレームレートもっと不安定だったぞ
しかもロード時間まで長い >>197
キモすぎで草
毎日平均3時間プレイしてたってことだろ
どんだけやるゲーム無かったんだよ... 興味ないゲームのスレにわざわざ張り付いてるやつの方がよほどやるゲームないんだなって印象やわw >>203
そうやってすぐ逃げるね
まずはエアプでしたごめんなさいでしょ?
謝ることもできないやつは生きてる価値ないよ >>203
発売から3年弱で約1000日あるんだぞ…
ゲームやる日は必ずFEやる縛りやってるわけじゃないんだから >>203
なぁお前今めっちゃ悔しいんだろ…
俺もよくわかるよその気持ち😢
潔く負けを認めようぜ同じファンボーイとして恥ずかしいよ。😭 他の無双との比較とかXboxとPS5の底辺対決みたいで草 厄黙と今作を得てコエテクの理想の無双に到達した感あるね 学園パートつまらんって言うけど割と生徒によって立ち回り変えるの好きだったし、散策も結局やること固定のルーチンワークみたいなもんでそんな苦にならなかったわ
https://i.imgur.com/ZYesHox.png >>207
悔しいってどういこと?
暇人のプレイ時間自慢とかただ虚しいだけじゃね? >>176
これが真実なのにゴキガー連呼するよ
8 名無しさん必死だな 2022/06/08(水) 23:11:12.28 ID:ERnT9NTu0
ゼルダ厄災無双並にfpsガタガタ >>212
節固有のミッション以外は温室飛んでアンゼリカループ→食堂飛んで食事→留学生から買い物→礼拝堂飛んで合唱の流れがベースで大して時間かからんからなぁ
余りでサウナ行くか研修受けるかくらい >>212
やってんなあ
確認したらメインアカウントで200時間以上だったわ >>213
ゲームにおいての無職の優位性はプレイ時間しかないからなw
悲しい生き物だよ >>213
おまえみたいにネットで荒らしするだけの人生送ってるやつほど
虚しいやつなんていないと思うけど
しかも叩かれるたびにコロコロしててだせぇ >>213
なぁ…みっともないよ今のあなた
落ち着いて自分を客観視してみてよ
虚しくならないか😢 ゲハで厄災無双叩くだけでゴキ認定してくる奴いるけどどう見てもこっちの方が出来が良いしファンに対しても誠実だわ
何でブレワイって言うゼルダシリーズやSwitchを代表する名作でこれが作れなかったのかと 誰もゲームの話してなくて草
比較ばっかりで結局やってないのが悲しいわ こいつらゲームで比較することがもう1つのゲームになってるんだろうな 学園パートは育成が好きかどうかと周回を意識するかどうかで変わる
好きなキャラを育成するのが楽しかったわ
アプデとDLCで大幅に緩和されたから意識してポイント稼げば最初から全能力S+先生に出来るし指導ボーナスが美味い >>226
>>213
IDコロコロって虚しくない?
何十回飛行機押したん?w うそこけ
敵が紙でできてんのかってくらい軽すぎて笑ったわ >>229
ID転がしたくて転がしてるわけじゃないんだが、任豚には説明しても無駄だろうな >>231
そもそもスマホからゲハって、必死すぎんかw
どんだけイライラしてんのよw >>53
武器種はどうなってるかね
前作は剣多すぎだったり、槍持ってるのがペガサスとドラゴンナイトだけだったり(DLC除く)
マムクートつーか人外ユニットがチキだけだったりと偏りが残念だった 何がやばいってネガキャンに必死なステイ豚ですらSwitch持って任天堂ソフト買ってる一方でPS5買ってちゃんとゲームやってる人間の絶対数がかなり少ないことでは… >>235
ヒルダのレベルが上ったときに
弓とかの熟練度が上がってたから、それこそクラス替えたら色々変わるんじゃねこれ >>235
そもそも風花雪月自体槍キャラ多い上にマスターロードにペガサスにパラディン職あるから槍のバリエーション困らんと思うぞ今作 >>237
おお、それなら問題なさそうだな
あと気になるのは人外ユニットの種類か フレームレート安定してると言った任豚の嘘がバレてしまったようだね...
https://youtu.be/VHXF6WJgUb4
すぐバレる嘘を付くからこうなる ゼルダ無双も散々持ち上げてたのにひどない
ちなみにやったらつまらんかった >>241
ところで気になったんだが
それを言ったところで、「本家無双やゼルダ無双よりできが良い」という
スレタイの内容を否定できるのかい?
それとも売れると困るから粘着したいだけ?
民度考えたら後者だろうけどw 無双が進むのはこっちの方向性だろうね
体験版だけど面白いと思うよこれ 先生が敵の時点で糞ゲー確定なんだよ
でも味方になるかもしれないので一応最後までプレイします そりゃ40万本売れてたら何割かは面白くなかったって人はいるだろう
1割でも4万とか、PSの大半のゲームより売れてるし >>241
おいおいテレビモードでこれかよ...
こんなブレブレ変わるなら固定30fpsの方がまだマシじゃん。
有機ELとかSwitchLITEみたいな携帯メインも機種売り出したのに携帯モードにするたここから更に劣化すると考えたら恐ろしいな。 そもそも無双で好評なのって草刈り部分以外の強化だからな
前作や戦クロが高評価なのは当然
エアプにはわからんだろうけど あ…風花雪月スレだ
頑張ってPSのためにネガキャンしなきゃ…😡! >>247
先生がもし修道院に行かなかったら?
って話の展開なんだよね
そのせいか勢力は割と話がスムーズに進行しとる 上の方でもID転がしたくて転がしてるわけじゃないみたいな発言あったけど、
マジでどんな環境ならそんな頻繁に勝手にコロコロ変わるの IDコロコロはさぁ、どんな理由があっても匿名掲示板において人権がないんよw >>244
そりゃ出来の悪い同士だったら、それを超えるのは容易だよね
まぁ、どっちもクソゲーなのが現実なんだが...w FF×コエテクのオリジンと
FE×コエテクの風花雪月無双
流石にアレみたいな惨めったらしいセールスにもクオリティにもならないだろう >>235
無双でも拳はやっぱり強かったって感じではある >>243
こういうのが本物のエアプなんだよな
理論が矛盾してるんよ
「ゼルダ無双も散々持ち上げてたのにひどいな」
過去作より出来が良いのは開発としても目指す部分だから当然の話しでしか無いうえで
「ちなみにやったらつまらん」
とかいい始めてるんだから論外なんよw 発達障害は会話の筋道を立てることができないから仕方がない >>176
それ低性能PS版だけだろ
Switch版は安定してる 任豚は体験版すらもエアプとかSwitch持ってないのが確定してしまったようだな.... カメラの位置がちょっと近いな
ゼノブレみたいに自分で位置変えられたらいいのに >>262
そもそも風花雪月自体がFE×コエテクなのでオリジンは勝負にならなすぎる… 4時間以上ゲハでゲームのネガキャン続けるようなゴミがまともなわけ無いだろw
人間ですらねえよ汚物でも汚物に失礼だわ 俺は買うけど無双に期待なんかしない
無双なんて「ダメ」か「まあマシ」の二択だよ 風花無双叩くなら原作前提で新規お断りって点を攻めていくといいぞ ゼルダ無双は体験版でセルフネガキャンしとるからな
あれ製品版だいぶマシ
言うてガクガクやけど 厄災は体験版範囲抜けてからの執拗な時間制限が嫌だった
こっちは改善されるのかな 本家知らないと置いてけぼり感はあると思う
そういえば炎帝ネタはなかったな 無双じゃなくてちゃんとしたスピンオフ作ってくれればなあ
新しいルートをSRPGで遊びたいんよ >>239
人外ユニットをマムクートとするなら、そもそも風花には操作可能なやつは出てこないと思う 厄災はグラに振り切り過ぎたな
まぁアクションが中々面白かったからいいけど そういや刀剣無双は好評なんだろ?
今回は原作のグラそのままだから違和感ないしな 本家知らないと置いてけぼりは三国、戦国からしてそうだろ 風花はキャラの顔がみんな同じ美男美女で見分けがつかない
ジェィガンみたいなキャラって
引き立て役として重要だと思う 前作通りなら時間制限と味方を守る系は厄災よりかなり厳しめにすると思うぞ
FE無双は味方へのこまめな指示で勝敗が決まるから遊んだ印象は別物だけど PS2の三國無双ぶりの無双なんだけど敵が軽すぎないか?
切った手応えがあまり感じられない
最近の無双はこうなのか >>16
たしかに!襟付けたり外したりして着せ替え人形やって遊ぶの楽しいよねん( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) そもそもこれはジャンル変わっただけで風花本編となんも変わってないからな
そりゃちゃんと作れてるわ これって本編DLC前提なのか
DLCやってないんだが まだやってないけど、前作みたいにコンパチだらけではないの?
いやFE的には職種が同じならモーション同じでもそういうモンスなのかもしれんけど、敵のザコ魔道士よく見たらルフレとモーション全く同じなの気付いた時は結構ショックだったぞ コンパチだらけだよ
デミトリとイングリッドは同じモーション
だからどうした?デミトリout、イングリッドinなだけだ
因みにメルセデスの無双乱舞はガラシャの羽生えるお祈り >>235
今回はまずは生徒全員プレイアブルで、それぞれクラスも違うから武器種やモーション偏ってるとかは無いかな
クラスチェンジで違う兵種にもなれるっぽいし 敵がいきなり目の前にポップしてきたの見ただけでやる気なくしたわ
やっぱ遠くに敵を描画できるくらいの本体スペックは無きゃだめだろ新型はよ >>302
戦国無双5のPS4版も、神速や馬駆け時に描画間に合わなかったな ゲームをやらない楽しまない反日ソニー朝鮮人はどこ見ても発狂してるな >>298
適職につかないと個別モーションでないぞ ゼルダとFEとペルソナって題材で厄災無双がぶっちぎりワーストの出来になるとは 無双で楽しいのって
ほとんど任天堂機だよな
戦国無双クロニクル2nd
ゼルダ無双Switch
厄災無双
FE無双Switch
OROCHI2U Switch
戦国無双3 村雨城 >>311
だったらその「性能」は無用どころか有害だな >>310
予算が違うんじゃない?
任天堂からも金でてるだろうし、 >>314
それはあるかもな
無双大好きだからPSの無双も遊ぶんだけど
アルスラーンや北斗や
スターズやベルセルクとかは
途中で諦めてる感じの出来だった このくらいのグラフィックと物量のソフトを60fpsで動かすには
やっぱりSwitch後継機が必要なんだろう steamに出せという声が多数
どうするよコーエー? 風花よりかなりグラよくね?キャラがもっとかわいい
マリアンヌとか
風花がかなり酷いのもあるがw 任天堂とのコラボ無双のほうができがいいのがなw
>>319
任天堂IPだぞ、それだけで無理 >>321
任天堂IPならちゃんとチケットで買えるようにしてほしい マジでPS3レベルだなSwitch、ジャギが酷いしガクガクだし やくもくより更に何でこれチケットで買えない!?って気持ちがすごいぜ >>322
マイニンストアでパケ版買えるだけでもだいぶ違うよ
チャージしてるポイントで買えるし >>38
無双の話で急にラチェクラの話して確かに飛んでるな
ただ、世界で110万人しかプレイしてないレアゲーなんだよ、それ ゼルダ無双が400万で風化雪月ももう400万
そりゃ力入れますわ >>68
そもそもPS5最適化無双とか無いんじゃないの 褒めようが無いんだろうなぁ 女主人公のおっぱいでかすぎんだろ
ムービーごとにでかい 無双自体そんなに数やってないけど、ボタン反応良くてスイスイ動いてくれるの良いわ
反応良すぎるとこもあるけど >>329
ベルは相変わらずだぞ
なかなか使えないけどな >>331
このデカさは落ち着けないだろ
最初の師と戦うとこあまりのデカさに話が頭に入ってこなかった 無双ってクロセカしかやった事ないけど風花好きだしバカスカストーリー進んで楽しい
無双の主人公好きになれるか不安だったけどベレトスと違って喋るから客観的に見れていいな
無双のベレトスは生徒と出会って変わったベレトスじゃなくて灰色時代の無感情だし師ファンにも割と配慮されてる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています