ソウルハッカーズ2の発売機種からSwitchが除かれてる理由が判明
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https://youtu.be/MSfKhfZO9A4?t=2399
「これまでやれなかったことをやりたいなと思ってメモリーがいっぱい載ってるマシンで出せるだけ悪魔を出したかった」
「それが出来たら楽しいよね夢だよねってことで今回のシステムになった」
「これまでは4体が最高だったけど今回は16体出せる」
メモリーが少ないハードはお呼びでないってさw あっ…w
Switch
CPU ARM 4 Cortex-A57 + ARM 4 Cortex-A53 cores @1.02GHz
RAM 4 GB LPDDR4X @1331/1600 MHz 25.6GB/s
GPU 256 Maxwell-based CUDA cores @307-768MHz 157-393GFLOPS
PS4
CPU Semi-custom 8-core AMD x86-64 "Jaguar" @1.6 GHz
RAM 8 GB GDDR5 @4x 1.375 GHz 176GB/s
GPU Custom AMD GCN Radeon integrated into APU @800MHz 1.84TFLOPS ずっと任天堂ハードで作ってた(幻影異聞録とか)チームだからメモリーが沢山使えることが夢って切実っぽいな・・・ これがマジならこれほど意味の無いこだわりは無いな
しかもswitch移植の逃げ道すら無いとか >>1
それでユーザーが少ないハードでお呼びでないされて特番2500人じゃ世話ねえわ それが楽しさに繋がればいいけどな
予約も伸びてないし爆死濃厚、ユーザーからも期待されてねーだろこれ
メモリー沢山あっても意味なくね? それが楽しさに繋がればいいけどな
予約も伸びてないし爆死濃厚、ユーザーからも期待されてねーだろこれ
メモリー沢山あっても意味なくね? 【悲報】 真・女神転生5、何故かROMが出回りyoutube上にエミュ動画が次々とアップされる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636387105/
Denuvo大好きセガ・アトラス「許せねぇわ」
なおソニックは普通にSwitch版だけエミュられる模様 >>7
その程度のグラすらSwitchで数出すのは無理ってことな ペルソナフォロワーは沢山悪魔が出る事なんて求めてないんだよなあ
やりたいのはギャルゲギャルゲしてない風の中身ギャルゲ
学生時代 Switchで出すとサバト発動しても4体しか出てこないw 技術力無いメーカーは大変だな
爆死ハードで出すしか選択肢無いとか発売前から葬式やなこりゃ まあ名越案件でswitchで出せない作りにして出せと言われてこうなった感じだな
サクラ大戦と同じくw より少ないデータ量で
同じことを実現しているというのは
技術力センスの証左 ウラベ「メモリさえあれば、悪魔を消さずに済んだのに…」 Switchのメモリーでは悪魔召喚プログラムが動かないということか >>23
まぁ4体に削減の劣化バージョンにすれば出せるかもしれんね >>31
自称クリエイターの自己満足だからな
任天堂の会議にでても、優先度低く切り捨てられる要素
新ハードの際に採用チャンスがある程度 メインプラットフォームをPCにしたかったということでしょ
そしてそのPC版が出せるハードがPSだったというだけ 今後もこういうのは増えてくよ、開発者はみんなPCをメインプラットフォームにしたがってる いやいやSwitch出ても売れないだろ
#FE売れてないんだし >>1
Switchは夢が叶えられないハードである 夢かなんか知らんけど出せるだけ仲魔出すのって面白いんかな?
そう言うのは女神転生からの派生作だけど新規でやれば? てますます思っちゃう 裏切り者リスト アトラス第一プロダクション
スマホ未満の低性能ゲーム機に限界感じたんだろうな 大型モンスター3体小型モンスター6体ハンター4人オトモ4匹移動環境生物4体同時にマルチプレイで同期して描写しているアクションゲームがあるんですけど
モンスターハンターライズって知ってます? これからこういうのがどんどん増えるんだろうな、周回遅れハードは >>47
他の技法やテクニックで
そう見せるセンスがないから
数を増やす ことだけしか、アピールポイントがなくなる 「何でSwitchで出さないの?」
アトラス「メモリが足りません」
バッサリ斬られたなw こういうの鵜呑みにしちゃうのがファンボーイのピュアなとこだなって
年内これで楽しく遊べよ 無双みたいにいっぱい出てるゲームはどうなってんの?? そもそも任天堂のゲームですらロードとfps微妙だしな
ある程度の規模あるセカンドタイトルとかはもうグラも微妙だし (こんなリップサービスに簡単に騙されるプレイステーション信者の頭が)足りません
だろ >>24
ユーザーに避けられるハードよりいいんじゃねえか?単発くん >>26
かりんとうの「しっかりしたハードで遊んで欲しい」だっけ?
サクラ大戦、どう考えてもSwitchの方が潜在ユーザー多かっただろうに… >>54
鬼滅はswitch版とPS5版の区別がつかないみたいだが 夢は良いと思うが元取れるんか
P6出した方が良いと思うんだけど オフィシャルぶうはこれとゼノブレ3で売上対決するって言ってたけど大丈夫なんだよな? 16体にしたからって面白くなるんかな
当たり前の見直し方違くない? switchで16体実現するために品質落とした後みたいなグラしているくせに >>53
無双の敵なんて数が多くても1ステージに固定の数種類しか出ないぞ。 >>42
http://hissi.org/read.php/ghard/20220609/M1JYZ1ZtaWQw.html
おまえら膨らみかけのおっぱいって好き?
1 :名無しさん必死だな[]:2022/06/09(木) 21:13:23.07 ID:3RXgVmid0
小学校5、6年生の膨らみかけのおっぱい
見てみたい
おまえら膨らみかけのおっぱいって好き?
3 :名無しさん必死だな[]:2022/06/09(木) 21:32:21.91 ID:3RXgVmid0
乳首舐めてみたいよ これこけたら製作者のオナニーのために赤字垂れ流したとか言って親会社に叩かれそう
守ってくれるはずのチー牛いなくなったし >>42
>>68
、、、任のアンチってそんな感じなんだ 実効メモリはPS4とSwitchでそれほど大差はない ttps://i.imgur.com/Dp5kOaY.jpg
Switchでは実現不可能な光景 >>73
PS4 を切ればもっと多い64体とか並べるんだろうが、なぜ16体で我慢したんだろう 優秀な叩き棒ですよアピールしたとこで買ってくれるわけでもないものなあ >>66
スイッチだったらもっとローポリになるかロード時間が長くなるだろ。 真Ⅴはかなり最適化頑張ってる
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1414933.html
キャラクターデザイン設計の紹介の際には、技術的な解説はもちろんながら「真・女神転生V」ならではの「悪魔」を含めた独自のキャラクター制作について語られている。
まず、「真・女神転生」シリーズの特徴として、「悪魔」が主軸のゲームになっているということ。
デザイン設計のモデルからして、Nintendo Switchのマシンパワーを鑑みるに通常1~2万頂点で制作されるところ、人間キャラが3万頂点、ボス悪魔に関しては3~4万頂点使われているとのことでその気合の入りようがよくわかる。
「真・女神転生Ⅴ」における開発事例紹介 | UNREAL FEST EXTREME 2022 SUMMER
https://www.youtube.com/watch?v=OBWecodOoig こういうしょぼいもん見せられて思うのは
任天堂の最適化ってバケモンだなって
ゼノブレイド 3とかも見た感じ相当だけど
ブレワイとかマリオデの最適化はマジで群を抜いてる >>75
64体とかプレイヤーが面倒になるだろ
将棋やチェスのことぐらい考えてからほざけ。 >>73
ぶっちゃけソウルハッカーズ2の悪魔をスタックして〜って一枚絵でいいレベルのことしかしてない
悪魔は装備品扱いだしな やりたい事のためにハード選ぶって健全でいいじゃん
売れなくても納得だろう Switchはほんとゴミすぎる
いい加減性能上げたもん作れよ >>81
自前のハードがサードより最適化出来るのは当たり前。
ソニーやセガだってそれはやってる。 72体出せる!とかなら数もヤバいしソロモン柱と絡めたのかーってなるけど16体って何と絡めたんだ?特に意味なしなんかな ライドウとか最強のサマナーなはずなのに2体しか出せなかったからな この後におよんでvitaレベルのゲームでスペック言い出すって
完全なるオワコンムーブ
大した理想もない低コストRPGでイキれるその神経ゾッとするわ 16体が本当に面白いならスイッチはショボグラでも売れるよ
他のハードではグラのハッタリがないと売れないと考えてスイッチを切ったのだろう
だが現在のクオリティはスイッチ以外では売れる水準には届いてないと思う >>82
面倒とかのレイヤーで決めるなら
もっともユーザ数が多い(遊びやすい)のは3~4やで
5以上は一気に遊ぶユーザが減る 14630円のゲームを買えるほどプレステ信者は金持ちだって証明する機会だぞ >>42
ゴキちゃんさぁ
いまだにそっ閉じの意味を理解してないのなw 真3のラストみたいなのが実際プレイで出せるのはいい でもこれゴキちゃん目がつぶれるレベルのグラフィックじゃん >>97
これはデザイナやディレクターの自己満足で
エンジニアの怠慢かと
工夫で16体出すアイデアをひねり出すのがエンジニア
16体いるように見せるアイデアを出すのはデザイナのセンスだけど そんないっぱい出せるんなら主人公ヒロイン悪魔4体の6人パーティーを3Dで実現せえや >>93
漫画だけどハンターハンターでジャンプ最多キャラ数出る話を作りたいって練りに練った話が歴代最低評価みたいになってんの笑うわ
モノ作りは客観性が無くなったら終わりだな >>33
悪魔の数もどうせ削られないで移植されるよ
そうしないのは企業努力が足んないからだよ
今までだって散々後々で移植されたの見てきたろ
諦めろww >>101
技術屋マターで物作ると会社無くなるんやろな ゼノブレ3ですらプンワーであれだけゴチャゴチャできるというのに! アトラスに技術力ないってことでいいんか(´・ω・`) >>83
現状弱点突いてずっと俺のターンっていういつもの仕様に
ターン終了時の追加攻撃加えたってだけだもんなぁ
つーかあの総攻撃演出の毎ターンやるのかね?
合わせて追加行動もあるみたいだし
戦闘のテンポが凄まじく悪くなりそうなんだが でも正直、コマンドRPGで敵味方が多くても、駆け引きが雑になるか、面倒なだけだと思う
一体の悪魔を実戦で使えるよう整えるだけでも面倒だからね >>111
各キャラ(ユニット)で選択肢が多い場合は
選択操作できるのは3~4キャラが管理しやすい上限
各キャラ(ユニット)が、固有の1~2スキルを使うだけなら
10キャラ(ユニット)以上でも管理できる
みたいなデータがあって、オーバーしてると手に取るユーザが途端に減ってしまう
ゲームデザインとゲームシステムとビジネスは色んな要素でトレードオフがいっぱい 大量に出して面白くなるなら
それで良かったんじゃないか 低性能ブビッチはハブられて当然ってことなんだねwww 16体出せることが面白さにどう繋がってるか全然わからん まぁシレっと「やっぱSwitchでも動かせましたw」とかいって移植されるのは目に見えてるけど、これ16体分のコマンド選択をわざわざやるの? なんだよゴキちゃん
週販スレからココに逃げてたんか 今公開されてるサバト演出見てもそれぞれが固有行動取ってるわけじゃなくて
取り囲んでデカい弾を落としてるだけだし
本当にただ表示したかっただけ感が強い 16体もコマンド操作するの?
めちゃくちゃ戦闘のテンポ悪くなりそうだけど… >>118
今までのメガテンやハッカーズ1と違って悪魔は装備品扱いだから
主人公達の後ろにズラッと並ぶだけだぞこれ… >>122
ええ…つまり単に棒立ちグラが並ぶだけってこと?? やりたいことを実現するためにやりたいことが出来るハードを選ぶ当たり前だがこれ大事 つか吸収だの反射だのあるのに下手に戦闘参加数増やして大丈夫なんかいな
まあそこは流石に調整してるか Switchでも悪魔16体並べるだけなんて出来そう
ましてやグラも微妙だし やっぱそうだよね
開発者のやりたい夢を叶えるのが高性能
低性能ハードに合わせてやりたいこと削ってやっと動かすなんてのは本末転倒 まぁ性能低いからそらそうだろとしか
別にSwitchで出来なくても他のハード買えばすむだけだしな
てかSwitchは基本的に任天堂のゲーム買うもんだからな 操作キャラは4人じゃないのか?
仲間はいわゆるオプションみたいな扱いでしょ? たとえユーザーが買ってくれなくてもやりたいことやったほうがいい 公式垢のフォロワー数や動画再生数からみるに対応ハード持ってても買わないって奴のが圧倒的に多いタイトルとはいえ「あくまがいっぱいならんでてすごいよ!」をやりたかったって… てかSwitch自体カプコンに言われたから4gbにしたんだっけ?
今じゃ16gbが普通なんだからもっとメモリ増やせば良いのに
メモリって結構パフォーマンスに影響与えるもんだぞ >>121
16体じゃなくて4人のパーティキャラ(サマナー)が
1ターンで最大で16回行動出来るというのが多分正しい
>>123
動画見る限り、仲間悪魔に攻撃モーションはないっぽい
弱点つかない限りその姿が召喚されることもない ああそういう事か
Ifのガーディアンを複数付けれる感じかな? >>131
メモリに関しては4gbはさすがに少ないでしょ
今だと8gbは最低限欲しいわ
まぁ5年前に発売したゲーム機なんだから仕方ない面もあるけどさ メモリだけ増やしてもスイッチだとデータ容量がそもそも入らんし、大量に表示させても動かすCPUもGPUも貧弱
ゲーム機に向いてないマリオ再生機だからなぁ >>123
そう、スタックしてサバトで総攻撃する為の弾でしかないので基本棒立ち
あと追撃スキル演出がある悪魔もいるが全部ではないみたいだな
実際にコマンド入力して戦うのは人間パーティ4人 >>133
ソニーのスマホXPERIAもRAM削りまくってたし
高速メモリいいお値段するのかもね… >>141
今だとノートpcの8gbで3000円だから結構安くはなってるけど当時だと高かったのかもね
次世代機または上位版はさすがにメモリ増強して欲しいわ 一般層に存在を認識されてないせいでソウルハッカーズダイレクト同接2000人ww そういやwiiuが2gbだっけ?
2gbでブレワイやゼノクロ動かしてたって考えるとすごいな
いや、wiiが88mb、ps3が256mb×2と考えるとインフレしすぎなだけか(ちなPS4は8gb) こんなふにゃふにゃな棒しか残ってないのみじめやなあ
まあ今のゴキにはお似合いだよ >>145
彼等は沢山のユーザーに認知される事より自分達の拘りを貫いたんだ、凄いね! 企業努力が足りねえよ
全部ドットにすればいけるだろ
あまり任天堂を舐めるなよ? >>150
丁寧なドットが書ける描画できる職人デザイナ/エンジニアがいねーんだよ
ガラケー時代のモバイルに取られた なんだかんだ迷ってたがもう確実に買わんことに決めた
棒立ち仲魔のなにがおもしろいねん
本当にメガテンの会社かこれが アトラスのゲームってPS2の頃からバトルエリア切り替えの横並び戦闘でマップのクオリティも高くないし
そんなメモリ使ってるように見えないんだけどな ゼノブレイド3
パーティメンバー7人(リクマナナなら8人)
敵の数たくさん
シームレスバトル
広大なフィールド
ソルハカより綺麗
うーんSwitchで出せるよね? >>156
技術が足らん所はハードパワーでぶん回すしかない ファルコム移植チーム
「Switchで動くように最適化する余地がたくさんあるなぁ
ファルコム
「おかげでPS版が快適になった 技術力あるところは性能を活かしたゲームを作るし
技術力ないところは性能でゴリ押す
性能が低いハードは求められてない 技術がないんじゃなくて低性能ハードに最適化するのにコストが掛かるからやらないだけでしょ...
恨むなら低性能ハードを出した任天堂を恨め インディーでもないのにプロデューサー兼ディレクターはゴミのやつ 高性能機をターゲットにした割に素材のクオリティが明らかに低いのはなぜなんですかね? >>162
性能が低いハードは求められていないはずなのに
なんで最下位ステーションなの >>166
クオリティの方も上げたら16体表示できなくなっちゃう 確かそのメモリもカプコンの意見で増やしたって言うし
どんだけスペック低いハード作ろうとしてたんだ
性能低いハード出すのはマルチが当たり前の時代で古い考え方だ >>159
快適になったのはPC版な
日本一ソフトウェアアメリカが最適化した これで後から「やっぱりSwitchでも出します」言ったら笑うわ まぁはっきりSwitchに出せない理由がわかるならいいやな
変に黙ってハブるより好感持てる Switchにきても売れそうにないしやりたいことやりたいだけならいいんじゃない まあiPhoneに例えると
PS5はiPhone13
PS4はiPhone8
SwitchはiPhone4
みたいなもんだからな
そりゃSwitchハブられるわ >>177
Switchの性能はiPhone7.5くらいなのにそういうセコい情報操作大好きだよなゴキちゃんって >>179
ぶーちゃん…iPhoneの実際のスペックの話してるんじゃないんだよ?
そもそもiPhone13は10TFありませんし…ね >>1
こんなことハッキリ言ったら嫌がらせされるぞw 実際のiPhone13は1.7TFlopsだからね こんなん爆売れ間違いなしじゃん
俺は買わないけどさ そういやアフィゴキのaltがコマンド式戦闘を馬鹿にしてたな 結局開発者のオナニーじゃん、趣味でゲーム作ってんのかよ 16体出すって
物理反射4体
火反射4体
冷気反射4体…
みたいなイラっとする敵パーティー出すってこと? >>187
只の戦闘演出だぞ、攻撃時に16体出てきて一斉攻撃するだけ
その為だけに対応機種減らしてんのはアホだとしか思わん その時電マニキのFF6フリデバ配信見てた
同接800人いたぞ >>188
あんま面白くないな。
16体にこれとこれとこれがいれば特殊な攻撃や掛け合いが、というのもあるんだろうか。 売上楽しみだね
これだけ持ち上げるんだから最低でも真5超えるよね 結局開発者は趣味でゲーム作りやってる訳で売り上げなんてどうでもいいんだよね。 これまでSJだの#FEだの低性能ハードのおかげでやりたい事もやれないタイトルばかり作ってきて相当鬱憤が溜まってきてたんだろう
あれだけ任天堂べったりだと思えたチームも任天堂から離れたくて仕方なかったんだと思うと無能な上からの指示だったとはいえ泣けてくるわ
これからは高性能ハードで自分達のやりたい事を思う存分やり切って欲しいと思うね ゴキブリは責任重大だぞ
爆死させたらアトラスの顔に泥を塗る事になる >>198
責任だってよ
なんで客が責任取るんだよ馬鹿じゃねぇの
だったらメガテン5がペルソナ5より売れなかった責任を取れよ口先だけの豚野郎 Switchのメモリは帯域ゴミの上に少ないからね。
まさに開発泣かせのポンコツハード アトラス「4人だった花いちもんめを16人にしたらきっと面白い」 開発者の趣味でハード決めたなら
売れなったら開発者が責任取るってことだもんな
買わなきゃやばいぞ ドラゴンボールとかGOD EATERとかも開発から似たようなこと言われてなかったか? XBOXone以降にsteamと保険掛けまくりw
サードに信用されてないプレステ 信用されてなくてもソフト出るだけマシかもな
今まで散々尽くしてくれてると思ってたのに唯一ハブられるハードになるよりは 沢山仲魔出せると楽しいし夢って何か髪の毛一本そよぐと的なの連想しちゃうわ そりゃこんなハードじゃな、これで30fpsすら安定しないんだぜ
https://i.imgur.com/qVBqT1L.jpg Switchの♯FEもロードがマシになっただけで720p30fpsだったからな とりあえず「なんでSwitchで出してくれないの!?」って質問に「低性能クソハードだからだろw」と答えを出してくれたのは良かったね
これからは悪魔16体出せるようになってから出直してこいと言えるようになったし 一年後…そこには元気にSwitchで走り回る16体の悪魔の姿が! 16体のためにvitaレベルのグラなんすけど
グラおじさん目が潰れてるのかな 別にSwitch持ってないけど
https://i.imgur.com/F1xgJSu.jpg
こんなセンスのないもん作ってるの無能すぎる
さすがに要らんわ >>200
メガテンは過去最高に売れたのが60万本
今回は最速で100万本突破
豚野郎はお前 メガテンは任天堂も推してるしそこそこ結果出してるから次回作も出るだろうけど
こっちはヤバそう >>210
コーエー「数百体同時に出せます」
アトラス「16体出せませんでした・・・」 >>210
ジャギーが酷すぎ...
本当に2022年に出るゲームなのか?
スマホゲーでもここまで酷くないだろ ねえこれ…無双風花雪月の方がモデリング遥かに良くない…? 開発者のやりたいことが実売に結びつかない好例になりそう
爆死したらそいつ責任問われないのかね そもそも悪魔大量に出せてもPTに入れれる訳じゃ無いし
どうでも良いわ
ペルソナみたいなシステムにしやがってよぉ その16体表示がゲームの決定的な面白さに繋がるならいいんだがなぁ こうやって適当にほざいただけでゴキの優越感は満たせる
しかし優越感は満たせても一般層には響かない
ゴキは10匹見たら1匹しかいないと思わないと 16体出すて そのぶん敵のHP上がるし
物理反射 無効 属性反射 無効
状態反射 無効あるのにボス戦や雑魚戦闘はストレス貯まりそう かなりバランス悪そうクソゲー予感する 16体も表示させるなら当然悪魔の数も増やしてくれるよね?
ただ表示させたいだけだったなんて馬鹿なことはさすがにないだろうから
数を多く出すことでどうやって面白さに繋げるかが重要だ スイッチハブはキャラクター16体表示できないからだったのか。
低性能はグラだけじやなくゲーム内容の可能性も低下させるってことを理解できる出来事だな。 グラはともかく
後はおもしろいかおもしろくないかにかかってくる話よなぁ
さすがにこれに1万円は出したくねぇ
評価まちだわ >>230
残念だけどそういうことではないらしい。
>>188のとおりで
召喚時?スキル使用時?の単なる演出っぽい。 16体表示が戦闘PTだと思ってそうなヤツ多いな
実際に戦うのは人間で、敵の弱点突くと空中や背後に悪魔が表示される
それが最大16体貯まってターン終了後にサバトで一斉攻撃
それ超必殺メーターでええやんってのを悪魔並べてやってるだけだぞ… >>236
スイッチならメーター表示になってたんだな。
スイッチハブが正解だったな。 ちゃんと買い支えてあげないと本当に逃げられてしまうぞ 十三機兵も性能足りんで移植無理とか言ってなかった?(´・ω・`) >>236
マジか…
シヴァ戦で、真5では最大4体交代だったシヴァ様と愉快な仲魔たちを全員集合バトルとかするんじゃないのか…
ゼノブレイド3の1ヶ月後発売だから、低性能煽りしてるつもりが、開発の無能でしたにならないといいが >>210
ジャギジャギすぎるな
次世代機はマリカー8DXくらいのグラなら安定してゲームできるようになって欲しい 悪魔が増えても遊ぶユーザーは減っていくというギャグ 十三騎兵とか鬼滅とかで散々見た流れだけど開発者から言われたのは初? 真に受けるか?
>>73ならSwitchで普通に出せるだろ >>246
多分サクッと移植されるのがオチ
そして開発はダンマリの流れがいつものこと 技術力が無いことへの自己弁護してるようにしか見えん >>236
それすら出来ずにハブられるのがSwitchなんだな・・・ >>203
むしろこの発言で名越案件なのを確信したわ
大して成功してない開発者がこんなリスク背負うわけないし、そんな権限があるわけない 元々Vita向けに企画されてたのを忘れてないか?
名越が開発続行の条件に「しっかりしたハードでしか出せない作りにすること」って突きつけた結果こうなったんだよ
インタビューでメガテンとペルソナ以外にも柱を作れとか言い出した時期があっただろ?その時の残骸がこれ DQ11とかモンハンはSwitchで動かすように一々手間かけてエンジン改造したりしてるからね
それが無いってことはそれができる技術が無いか内外的要因で出来ないかのどっちかでしかないよ おそらく3DS時代からの複数の任天堂向け案件は名越に全部握りつぶされて宙ぶらりんの状態になってるだろうな >>258
手間かける=開発工数かかる、だから人が足りないか、
増えたコストを回収出来るほど売れる見込みがないかどっちかでしょ
ライズなんかワールドより開発期間かかってるし ただ出したかったって言う自己満足で終わるなよ
16体出せるのちゃんとゲームとして面白くしろよ もうどうでもいいから全社員あげてReファンタジー出せよw >>257
Vita向けってどっかで発言あったっけ?
細かく追ってないから分からないけど、自分ほVitaぽくみえるのは偶然だと思ってた >>263
10年来の企画だから当時だとPS3かPS3/Vitaもしくは3DSかwiiUしかない
普通に考えたらVita >>263
vita発売表に女神転生シリーズ(仮)があったのとか開発期間からの推測だったかと #FEから考えるのが自然じゃない?
#FE作ってる間もVita企画が細々とでも続いてたというのはかなり不自然だよ クリエイターが作りたいゲームが性能の不足が理由で作れないってハードって不幸だよね。
モノリスソフトのクリエイターもいろいろ妥協してるんだろうな。
クリエイターには自由な発想でゲーム制作ができる環境を用意するべきだよね。
それが日本のゲーム業界の発展にもつながる。 >>266
不自然でも何でもない
pspでペルソナが売れた実績があるから携帯機向け企画としてVitaで何か作ろうとなるのは自然な流れ
誤算はVitaが大失敗した事 >>267
それ言い出したらキリがないし纏まりつかんだろ
いい例がFF7R カプコンが言わんかったらSwitchのメモリ2GBになってたんだろ >>270
不自然だって
Vita企画が続いてたならVitaで発売になってんだよ
リソース転用ならそれこそSwitchが向いてるって話になるだろ マルチでもSwitchの低性能に合わせられたゲーム買う気しないって言ってた
PSユーザーが求めてた真のゲーム出てきたじゃん。めちゃくちゃ売れるんだろな >>73
なんか右の方にミステリードールいない?
これメガテンの悪魔なのか ま、トゥーンを選択した時点でよっぽどクリエイターが魂込めないと「これはPS5でないと無理」なんて画面にはならない
性能関係なく似たような画面になる
画面がVitaぽいのはそういうこと 悪魔好きなのはペルソナ系ユーザーじゃなく真系が好きなユーザーだと思うけど >>277
だから企画がポシャらず継続すると言うことは、細々とでも無視出来ないコストになる訳 >>264
その当時から16体召喚がシステムにあったかなんてわからん >>282
一旦宙に浮いたんでしょ
それをまた復帰、続行させる条件として名越が口を出した結果がこれ 今までもゴキちゃん「switchの性能じゃ出せませーん」って言ってたのに
後から普通に発売されたパターンは多いからなあ
ゴキちゃんの性能談義はまったく当てにならんよw どうせ詳しく分かってないのに適当にノリで言ってるだけなんだろうなゴキちゃんは 他機種で売りつくしたら最後にスイッチでも出来ました!と言って出すでしょ >>287
いや今回は開発がメモリが多いハードじゃないと出来ないって言ってんだから外野とはわけが違うだろ >>284
塩漬け長期放置からの企画リブートは結構難しいんだな
ま、不可能とは言わんからそうだったのかもしれない
それはそれでVita企画の規模感ならSwitchにするのが自然ではある >>283
16体召喚なんて誰が求めてるかわからないシステムを導入したのは>>257が理由だよ
名越の口出し
「ペルソナ風にして売れるようにしろ」
「しっかりしたハードでしか出せない作りにしろ」
で、出来上がったのがこれ >>286
名越の意向であれば全て説明はついてしまうな
その権限持ってた時代あるわけだし 実際にペルソナユーザーが求めてるの>>20なんだが勘違いした結果、どこがターゲットなのかもわからない変なものが出来ちゃったんで再生数が悲惨な事になってる >>293
名越じゃなければ開発者が>>203を背負うって事だぞ?
そっちのほうがあり得ない >>297
その開発者ってプロデューサーとかだろ
そりゃ当然背負うだろ >>296
俺はハッカーズ2の元がVita企画だった説に懐疑的なだけだよ >>299
パブリッシャーはセガで当時の全ての責任者は名越
実績が乏しい子会社の開発者が凍結してた企画を復活せた上にswitchに保険もかけられないような内容にした上でハード選定を行えるわけがない
何より名越のインタビューでメガテンペルソナに続く柱を作れと言ったように開発に口出しをした事をほのめかしてるからな ソウルハッカーズの名前冠して仲魔は装備品って正気か >>302
サクラ、キムタクと判断が糞すぎて降格しまくった挙げ句、言い逃れが出来ないこういう案件が表面化する前に体よく逃げた >>307
とっくに居なくなったんだから責任者も変わってるし、
変わった責任者がこれで行くって判断したんだから、
責任取るのもそいつだろ >>308
失敗の原因に「当時の責任者が~」というのは良くある事
開発期間が長いゲーム業界なら尚更 真5以下の再生数
真5以下の予約pt
頼みの綱は海外勢とSteamとXbox なんで名越のせいにしたくないやつがいるのかさっぱりわからない
一番推測しやすいだろうに >>310
それは当時の責任者が作り終えてる場合じゃないのか?
当時の責任者が違法な建材でマンション建てました、みたいな
開発者は#FE終わってから今のプロデューサーとディレクター二人で企画したって言ってるし ソウルハッカーズ2はプランナーの企画内容を妥協することなく作ったからSwitchを排除するしかなかった。
ゼノブレイド3は妥協の産物なのだろうか。 元々ビータ版で予定されてた作品なんだから当たり前の話 >>309
まじで?PC民だけどこれは要らねえなぁ
ぼった価格だし >>312
会社に居ない奴が責任者になるわけがない、
という当たり前の話をしているつもりだが >>317
すぐ安くなるから買ってやってよ
利益より売れた本数の方が欲しいらしいし >>313
当時のあらゆる最終決定権を持ってたのは名越
名越がサクラ大戦に対してどういう口出しをしてたか、この企画に対し、どういう内容なら名越が通したか、インタビュー含め推測したら答えが見えてくるんだよなあ
降格人事も込みでな >>321
このどこ向けかわからないちぐはぐさが外野からサクラ大戦に口出ししてあの内容になったのとまんま一緒なんだよなあ 低スぺゴミッチってこういうことだよなw
開発がやりたいことが出来ないゴミハードw 男キャラが腐向けっぽく見えるんでそっちじゃないの? >>321
わからん
ハード選択はなんでもいい信者はハードごと追うから
そんなレベルじゃない地雷感 開発者がやりたいこと≠名越命令でswitchに出せない仕様に無理矢理すること
需要と関係ない部分
サクラ大戦の戦闘はその典型であり、悪魔16体なんてのも完全にそれ >>318
名越はいつまでセガに関わってたと思ってんの?
具体的な時期を言ってみてくれ >>325
ゲーム開発において一度ゴーサインが出たものは引き返して全部作りなおしたり凍結させたりよりもそのまま発売させたほうが損失が少なく済む場合がある
名越の転落はイレギュラーだからな
ただ、グラがあまりにもショボいのは少し弄ればswitchに転用できるようにした可能性はある >>328
まずソウルハッカーズに関わってたことを証明する方が先だろう
あと、そんなに影響力あったってなら女神転生5がSwitch独占なのも名越の指示ってことになるが 普通ならペルソナフォロワーの需要狙いで
>>20みたいな内容かつ最大層で若年層も大量にいるswitchの層も取り込めるようにするんだが
実際はわざわざRPGでswitchでは出せない要素を無理矢理入れてどこにリーチしてるのかすらわからないような物が出来上がってる
こんなの名越以外にやる奴がいるのか?という話 2年後くらいにブヒッチでもでんじゃない?
悪魔4体バージョンがw >>330
あー、調べる気もない君か
じゃあいいや >>332
それで後発の方が売れたらまた恥かくけどいいの? >>309
俺もトータルセールスではそうなると思う >>334
あぁ、散々ネガキャンしてたのにそんな劣化でも欲しかったぶーちゃん大勢いたんだって笑えるから良いよw 笑わせてよぶーちゃんw
出るかどうか知らないけど頑張ってクレクレしてさw >>340
マリオストライカーズの売り上げ楽しみにしてるよw >>323
ユーザーがやりたくない買いたくない最下位争いハードよりいいんじゃないか? 高性能で悪魔がいっぱい呼べて楽しいらしいんだから買ってやれよなw
高性能で悪魔がいっぱい呼べる歴史のある女神点線の派生でご自慢アトラスのRPGなんだしゼノブレ3より売れるんだよね? >>204
シリーズが死んだゴッドイーターとかなんの参考になるの 買うわけないだろ「もっとかわいいヒロイン作れや」って内心思ってそう
ところでマナナンガル出せるんかな ♯FEもメガテンVもボケボケガクガクだからな、なんとか動くように削りまくるとか苦痛でしか無いだろ 大好きなアトラスのRPGだわSwitchには不可能ていう優越感要素も有るわでソニーハードファンからしたらマジで買わない理由無いじゃんこのゲーム
PSハードに残留してるアクティブユーザー数の実態見れそうで楽しみだわ 危機感持った方がいい
これでPS版売れないってなったらペルソナどころかそれ以降すら保証できなくなるぞ 流石にこのゲームの購入層だけが現存のPSユーザーじゃないとは思うけど
これと地球防衛軍6との売上の合算はマジでアクティブ数と近似になりそう 任豚てアクティブユーザーの意味が分からんのだろうな エルデンリングで売上げを言うならフロムのゲームで最高売上げだぞ >>256
百億円近くもの金が動く案件なんだから、
提案者はプロデューサー・管理職だとしても、
決裁・決定権は子会社役員以上または親会社以上が持つの当たり前だわ Switchに出さないアトラス叩くより他機種より大きく劣るハードをいつまでも続けてる任天堂に怒りをぶつけた方がいいんじゃないかな Switchってスマホよりスペック低いからな
ディレクターからすりゃそんなゴミハードで作りたくねーだろ
Switchで開発じゃ描いてる事が何も実現できないから、スタッフも士気も上がんないだろうし >>362
何が?国内100万の内PSパッケだけで45万売ってるのに関係無いとか Switch叩きの誰もハッカーズ2を買うと言わないのである! >>365
スイッチで出てないことだけがマウント取れる部分であって内容とかは全く興味ねぇんだろ ガンダムもハッカーズ2も買うけどな
ガンダムはSwitch混ざってるせいで建物破壊がショボかったが スイッチに出ようが出まいが自分の嗜好に合わんと感じるゲームは買わんけど
当たり前のことだが 買いもしないし興味もないのに必死になるのがわからないんだが ゲームクリエイターがんほって作っても顧客が求めてなかったら意味がないんだよな ここまでゴキがイキってて売れなかったら笑えるな
つかいつもの事か どう考えても豚が売上見て黙って逃げだす未来しか見えんが スイッチ以外のマルチなんだからそれなりには売れるだろ
それなりには、だが どうかな、メガテン5以上に売れるのは厳しいと思うぞ
再生数の寒さが暗示してる なんでメガテン5との比較なんだ?
メガテン5発売時にペルソナ5と比較したら「前作と比較しろ!」って言われたぞ >>1
このゲームに関しては、なw
そのこだわりのせいでSwitchで出した場合の儲けを犠牲にするとか間抜けな連中だと思うけどw
Switchがスペックでゴミステに劣っていることは誰でも知ってること
いまさらそれでマウント取れると思うなよ虫けらw >>39
夢を叶えた結果売れないんじゃ意味ねえんだよなぁw
東京で店を出すのが夢だった→客が全然来ず商売にならない→閉店
そういうこと サターンのオリジナルハッカーズ26万
3DSの移植ハッカーズ10万
どっちと比べられたい?
それとも合算数でいく?w >>24
ゲームをたくさん買ってもらいたいメーカーには歓迎されるハードSwitch >>38
♯FEとソウルハッカーズ2は同じゲームじゃないんだから
♯FEが売れてないからというのは理由にはならない
ちなみに♯と#は違う文字なw まぁスイッチに出さなきゃ成功しないなんて豚の根拠のない妄想でしかないけどな
エルデンリングもテイルズアライズも成功してるしね
ただソルハカ2はスイッチどうこう関係なく客の関心低くてあんまり売れる気はしない キャラクターの表示限界でスイッチがハブられたということはだな
ゲームのおもしろさにハードの性能は関係ないとか言ってたやつらにとっては論破されたようなものだからな。
けっこうメンタルダメージがでかいだろ。
まあでもゲーム機のスペックが高いとクリエイターの自由な発想を妥協せずにゲームに再現できるというとだからな。
高性能は正義なんだよ。 >>386
頭腐ってんのか?
キャラ数が多ければ面白いゲームじゃねえだろ
しかも逆に言えばキャラ数少なかったら面白く作れない開発者ってことだぞ
自分で無能晒してんじゃん 拘るだけなら別にswitchでも出来る範囲だろ
こだわった上で楽して作りたいからswitchで動かない このやり方で性能をアピールするのはいい
真女神転生でも6人パーティーから3Dになって4人パーティーになったしな
4人になるとヒロインが削られストイックなゲームになってしまった
6人パーティーの真女神転生の復活を希望 オートで悪魔の集団が戦ってくれるの?
前に戦闘画面みたけど違うよね?表示する悪魔が増えてなんの意味が >>390
ターン終了時の集団リンチシーンが派手になります >>389
4人になったのPS2のメガテン3からやで? まぁ6人パーティーの3Dダンジョンな女神転生は派生の一つとして残してほしかったなぁとは思う >>392
もうちょっと減らして754人で止めとくとかっこよかったのに >>393
メモリー不足だったから間違ってはいないw ソウルオンギーズ2だったのか
なんかヘボイけどゴキちゃんは買ってやれよ だからVitaで出せないから延期しまくってたのかよ でもメモリが足りなくて
悪魔消しちゃうほうが
デビルサマナーっぽくていいよな vitaで作ってたけど一度凍結して
復活にあたって名越にハード選定されて
なおかつ性能いかしたアピールしろって条件付けもなされたって推測はめっちゃしっくりきちゃうなあ 任天堂ハードでしか作ってなかったチームだから
そんな可能性はない 無双以下のグラフィックのくせして
たった16しか悪魔出せないってマジ!? たった16体すら表示出来なくてハブられたハードがあるってマジ!? vitaの8倍メモリあるSwitchでメモリ足りないって
元々は悪魔2体だったのかなwww 元々はちゃんとした2を作ってたけど
サクラみたいにかりんとうが壊したんだろな ビジュアルもシステムもタイトルもどれも噛み合ってない steam予約始まったのに
海外はまぁ無理にしても、国内の方も100位以内にすら入ってないが大丈夫?
steamは金額ベースだから、1万円もする商品なら少し買うだけでも上位に来るはずなのに まだ始まったばっかだし直前になったら普通に爆伸びするだろ >>416
そう?ライズは予約開始時3位とかだったらスレまでたってめちゃくちゃ馬鹿にされたけどな PSサイドに踏み込むと他ハード下げがセットになるのは何だろね?
PS界隈は負の空気が満ちてるな そうだぞ
だからデビルサマナーソウルハッカーズ2だって作れちまうんだ
冒頭でデビルサマナーソウルハッカーズ2のキャラがソウルハッカーズ2を遊んでるとかでなんとかなるだろ switchハブwwwメシウマ!
アトラス「switch版、お待たせしました」
クソゲー乙!
ここまでがテンプレ 欲しくて仕方ないみたいだし6体同時召喚に劣化させてでも出してやれよ
なんかもう可哀想になってきたわ 必要スペックGTS450とかわろた
Switchで余裕だろw 当たり判定も無いトゥーンモデル16体でなんぼの負荷だってことだよな
言い訳としてヘボ過ぎる VRAMで1GBのグラボで1080p30fpsなのに
Switchに移植できないとか言い訳にも無理があるw よほどプログラムがヘボくてswitch用に作り変えられないとかだったりかね >>427
それな
俺らはエルデンを楽しく遊んでソウルハッカーズ2とかクロの軌跡2とかフォースポークンとかワンピースオデッセイとかスターオーシャン6とかFF16とか期待の本格RPGが山積みなのにスイッチにはゼノブレ程度のものしかないからなあ。
ソウルハッカーズぐらいわけてあげたいよ。
劣化はするけどね。 GTS450は
モンハンライズで必要な最低スペックのGTX1030とくらべて
flops半分 VRAM半分 実性能は半分以下だからなw 日替わり紹介で出てきた数から悪魔総数150以下では?って不安視されて
過去作では毎回出てた人気の高い悪魔がDLCにされてるのに
表示だけ16体も出してどーすんだろという感じではある しかし最低がGTS450、推奨がGTX760とか
時代が古すぎて制作期間の長さを物語ってるな
今そんなんゲームに使ってる奴いなくて比較できんだろw 「Switch版が出ないのは16体召喚すらSwitch上で再現出来ないアトラスのポンコツスタッフが悪いブヒーーー!!」 >>442
ハードの問題でしょ。
開発者が作りやすいハードが求められているんだよ。 スペックが理由ってのは嘘で特定のハードメーカーから開発援助を受けてるって事かな? >>445
箱PCあるから、それもないだろう
名越絡みか、#FEがトラウマだったか、どっちかだろうな ちゃんと#FEが売れていれば三行半叩きつけられる事もなかったんだろうけどね これで売れなきゃやばいよねw
売れなかったら責任取って開発者は辞めるんだよね? 反応の冷たさはもう分かってるからアトラス内で戦犯探しは始まってるだろうな >>436
それを作れる理由にするなら恩義確定してしまうんだよなあ つうか真5でもネックになってた定価の高さを踏襲するとは
マルチだから出荷はSwitchオンリの真5は越えるかもしれんが販売数は注目度から見て真5越えないと思うぞ 万が一マルチとはいえトータル売上がメガテン5を越えるようなら相当衝撃だろうな
Switchハブ路線が大成功だという証明になるし今後にも大きく影響してきそう >>454
確実にそうなるな
その方が皆幸せだしな メモリが原因てのは嘘だろうけども
まあメガテン5みると全体的に無理そう
Switch用にローポリ化骨数激減とか頑張れば何とかなったりするだろうけど、ロースペ向けに大量のモデルをダウンサイズするとかコストの無駄よな
Switchの次世代なら使わないものだろうし >>454
低性能オワコンブビッチ独占で出したメガテンなんかに負けるわけが無いからwww これだけ煽り散らかして
全然売れなかったら面白すぎるな
期待してるぞ 買うのはメガテン信者でもなくペルソナファンでもなく、真のアトラス信者のみとなるから
13機兵と同じようなもんになるでしょ
国内5~6万、全世界50万さね >>459
そんなことは無い
信者ではないがペルソナをやった人orやりたかった人が買うだろう
メガテン信者なんてもはや存在してない まあな、パーティ戦闘は敵味方の数、種類
が多くないと単調になるからな
新型Switchが出る頃に完全版をよろしく >>458
無理だと思う
本スレ勢い8に対して葬式スレ140の有様だし メモリはどんなゲームでもオフィスでも重要
遠くない未来にサードはXSSをどうするかんl選択を迫られる あのね、4GBて少なくないですよ
(フルに使える性質の数字ではないのは分かってるからおいといて)
ましてテクスチャ節約出来るトゥーンならなおさら クオリティ低いな
ゴキブリも無理矢理持ち上げなくちゃだから大変だな >>468
他機種は8GB・16GB当たり前でPCなら32GBが実用的な推奨スペックに置いているゲームあるなかで
4GBしかないのは明らかに少ない。
そんなクズは淘汰されるべきなんだよ本来は >>464
アンチスレは 実質現アトラスアンチスレになってるから仕方ない >>471
それに淘汰されかかってるPSはヤバイな
ということは本来その範囲でゲームを作るのが正解でサードが馬鹿なだけだって事では? >>474
進歩性がない。縮小生産になると結局それ今の没落した日本そのものを体現するだけで
諸外国はしっかり成長性にのっとって拡大生産しているのと対照的なんだよねぇ 海外大手はPC主戦場でそれにまずまず準じたXboxとPS5で並列展開する姿勢こそ
ゲーム業界の拡大・国内経済力の拡大に貢献する。事実、それでこれまで拡大してきた。
Switchで小さな規模、小さな商売をセコセコやっていたら日本の惨状をそのままゲーム業界がなぞらえることになるわ >>471
じゃあなんでVRAM1GBが必要スペックなんだ? SwitchのメモリってPCのメインメモリより全然低速だからな 信じていたアトラス
無事はぶっちでソウルハッカーズ2発売決定ww 無双じゃあるまいし一度に大量の悪魔なんて要らんやろ
そういう演出なら軍勢という手もあるし これでアトラスが金輪際任ハードにソフトを出さないのは確定したな M1 7コア→ 8コア(12.5%)に比べて
M2 8コア→10コア(20%)の方が
性能差の割合が大きいから
GPU性能が必要でそれを求めてM1じゃなくM2にするなら
1.6万のためにGPU2コアをケチるのは微妙な判断だな
Apple公称のGPU性能最大35%コア数が
M1、M2いずれも何コアを前提にしてるのかにもよるが、
いずれも最大性能で上位モデル同士で比較した場合を前提とすると
相対的のGPU性能差はこうなる
M1 7コア 83
M1 8コア 100
M2 8コア 112.5
M2 10コア 135
M1 8コアからM28コアへの買い替えでは
GPU性能向上は限定的
(Media Engineを活用できる用途ならその限りでは無い) どうせならこれも高校生主人公巻き込まれ型とかで良かったのでは
この絵柄で裏組織の話みたいなのやられると滑稽でしか無い 売れないと他機種にも出さざるを得ないんじゃないかな ぶっちゃけクオリティ妥協出来なくて16体出せなかっただけだろ
PS3 Xbox360クオリティで良いなら16体出せるメモリはあるけど
GPU性能が足りないからガクガクになって厳しくなる
キャラクターを大量に出した結果SD画質に落とさないとフレームレートがガクガクになってPS3版リリース出来なくなったラストレムナントなんて良い例だ そう。Vitaクオリティなのに4体しか出せない時点でゴミオブゴミ PS2みたいに年々VITAのスペックも上がってくのかな やる時はPCで買うから別にいいけど
そもそも5のシナリオの出来が微妙だったから様子見 そもそもただの必殺技演出で後ろで大半が突っ立ってるだけだろ
16体同時表示を売りにしてるなら別々に動き回るとかやれよと >>446
「〇〇しない代わりに優遇」ってのはあるらしいが
アンチゲーパスとかそれだし
当時で言えば箱入れた所で実質PS独占だろう >>495
かりんとうが直接Switchに出すなとは言わなかったかもだが、影響力は甚大だったろうね
Switchと言った時点でそもそも企画が通らない状況だったと思われる
じゃあ真5はどうなんだとなるけど、ディレクターが上手いことやったんだろう
おそらく任天堂を巻き込んで支援を取り付けてから話を進めた これからのアトラスRPGは恩義マンが監督してないからプレイステーションのメーカーという印象は薄れていくよ >>499
ハッカーズ2作ってるのは幻影異聞録作ってたプロデューサーとディレクターだが >>14
メモリーを優先した結果、ユーザーのメモリーには一切残らないという皮肉w >>501
> >>499
> ハッカーズ2作ってるのは幻影異聞録作ってたプロデューサーとディレクターだが
低性能任ハードで核爆死されたら金輪際になるわなwww >>499
真5は企画当初から任天堂が関わってた可能性高いわな
「ここでポシャったら任天堂も明確に損害を被る」という所まで上手く進める事が出来て、かりんとうハードルをクリアしたと… >>501
幻影異聞録が「さほど売れなかった」(基準は多分ペルソナや龍が如く辺り)のを材料に、Switch版開発は許されなかったという可能性もあるな かりんとうはハッカーズ2をおkしてメガテンの足を間接的に引っ張ったと邪推するw >>505
幻影#FEという任天堂ラインをお取り潰しにした・・・っていう 悪魔たくさん出せる=面白い理論なら魔神転生が最高傑作になるな 魔神転生2つの後に輪舞曲で念入りに殺したから、デビサバまで何もなかった >>510
ロンドはひどかったな体験版が無かったら犠牲者が増えるところだった メガテンも糞ゲーだしアトラスは反任天堂になりつつあるよな 技術力ないだけの言い訳なんだろな
最適化に面倒ってのもあるだろうけど >>513
企業の場合は、技術力ない=技術力をかける手間が必要、
最適化に面倒=最適化に手間がかかるで、どっちも工数増=開発費増
コストメリットが見合わないという判断なんだろう
後は単純にそれをやるだけの人手がないとかか >>495
名越の贈りものかはわからないけれど
Vitaにあった女神転生シリーズ(仮)みたいだったもののなれの果ての気配はする メインメモリ
PS5 16ギガ
PS4 8ギガ
スイッチ 4ギガ >>516
新サクラと同様「しっかりしたハードにしろ!」とテコ入れされた末路ね… Switchは1GBリザーブだからゲームにつかえるのは3GBまで
カプコンがメモリ増やせと散々言ったのにこの体たらく 常にフィールド移動してるならともかくターンバトル何だからペルソナ5無双とかあるくらいだし単に技術不足なんだろうな >>517
ゲームデザインと技術力次第で、絵の評価はユーザー次第だな
そろそろ絵作り以外で技術アピールして欲しいものだが >>519
それに落とし込めるように調整するのが開発レベルの差
アレをやりたいコレもやりたいなんて馬鹿クリエイターを抑えないと
おにぎりにこだわってるのはつれえわ >>505
そもそも任天堂って元から売れる訳もないゲームに対する選定にはシビアだろ
#FE作ったアトラスは一発で切ってコエテクはFE本編を外注する程に重用してる訳で
#FEのゲーム内容がファンに受け入れられなくて爆死したって現実が受け入れられないから名越の謀略だとかソースも無いのに叫んでるだけだろ Switchは良いハードだと思うけど
やってても、もうちょっとスペック欲しいなとは思う
特別高いスペックにしろとは思わないけどね
単純な据え置きじゃないから、携帯ゲーム機の面を考えたら仕方ないのかもしれないけどねぇ
昨今のスマホ程度のパワーは欲しいところだわ >>524
今の普通程度のスマホは本来なら10万とかしておかしくない代物なんすよ
それと次世代スイッチの課題でもあるんだが、PS4クラスの性能が携帯出来るインパクトはほぼ無い
市場に対してはスイッチの性能で飽和してる
糞グラ低スペ煽りはゲハだけの話 せめてメガテン5くらいの
悪魔グラにすればいいのに
それだとPSじゃ沢山表示出来ないのか? >>526
日めくり動画でモデルの比較してみたが
真Ⅴより主線の太いトゥーン調なのは表現の違いだから置いとくとしても
マーメイドとか足元のエフェクトがカットされてるから
割とマジで負荷を下げないと表示出来なかったのかもな
そうまでしてやりたかった演出がアレ(取り囲んで元気玉)なのは
正直首を傾げたくなる話ではあるが 散々ハッカーズを叩き棒にして
ペルソナはPSを裏切らないを連呼するもMSに持ってかれた狂人の気持ちをどうぞ もう次世代の王者はPS5なんだし
べつにええよペルソナぐらい Switchが混ざるとゲームの品質が下がるのでやめて欲しい
あとからどっかが劣化移植してそれっぽいものリリースしとけば十分 >>531
そんなことばかり言ってたらゲームが出なくなったハードがあるらしい 64、xboxには出さなかったのにね
世間の人達、みんな見てるよ >>531
ハブったら良作かっつうと別になあ
人知れず爆死してるタイトル無視するなら良作しかないんたろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています