ソウルハッカーズ2の発売機種からSwitchが除かれてる理由が判明
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https://youtu.be/MSfKhfZO9A4?t=2399
「これまでやれなかったことをやりたいなと思ってメモリーがいっぱい載ってるマシンで出せるだけ悪魔を出したかった」
「それが出来たら楽しいよね夢だよねってことで今回のシステムになった」
「これまでは4体が最高だったけど今回は16体出せる」
メモリーが少ないハードはお呼びでないってさw これでアトラスが金輪際任ハードにソフトを出さないのは確定したな M1 7コア→ 8コア(12.5%)に比べて
M2 8コア→10コア(20%)の方が
性能差の割合が大きいから
GPU性能が必要でそれを求めてM1じゃなくM2にするなら
1.6万のためにGPU2コアをケチるのは微妙な判断だな
Apple公称のGPU性能最大35%コア数が
M1、M2いずれも何コアを前提にしてるのかにもよるが、
いずれも最大性能で上位モデル同士で比較した場合を前提とすると
相対的のGPU性能差はこうなる
M1 7コア 83
M1 8コア 100
M2 8コア 112.5
M2 10コア 135
M1 8コアからM28コアへの買い替えでは
GPU性能向上は限定的
(Media Engineを活用できる用途ならその限りでは無い) どうせならこれも高校生主人公巻き込まれ型とかで良かったのでは
この絵柄で裏組織の話みたいなのやられると滑稽でしか無い 売れないと他機種にも出さざるを得ないんじゃないかな ぶっちゃけクオリティ妥協出来なくて16体出せなかっただけだろ
PS3 Xbox360クオリティで良いなら16体出せるメモリはあるけど
GPU性能が足りないからガクガクになって厳しくなる
キャラクターを大量に出した結果SD画質に落とさないとフレームレートがガクガクになってPS3版リリース出来なくなったラストレムナントなんて良い例だ そう。Vitaクオリティなのに4体しか出せない時点でゴミオブゴミ PS2みたいに年々VITAのスペックも上がってくのかな やる時はPCで買うから別にいいけど
そもそも5のシナリオの出来が微妙だったから様子見 そもそもただの必殺技演出で後ろで大半が突っ立ってるだけだろ
16体同時表示を売りにしてるなら別々に動き回るとかやれよと >>446
「〇〇しない代わりに優遇」ってのはあるらしいが
アンチゲーパスとかそれだし
当時で言えば箱入れた所で実質PS独占だろう >>495
かりんとうが直接Switchに出すなとは言わなかったかもだが、影響力は甚大だったろうね
Switchと言った時点でそもそも企画が通らない状況だったと思われる
じゃあ真5はどうなんだとなるけど、ディレクターが上手いことやったんだろう
おそらく任天堂を巻き込んで支援を取り付けてから話を進めた これからのアトラスRPGは恩義マンが監督してないからプレイステーションのメーカーという印象は薄れていくよ >>499
ハッカーズ2作ってるのは幻影異聞録作ってたプロデューサーとディレクターだが >>14
メモリーを優先した結果、ユーザーのメモリーには一切残らないという皮肉w >>501
> >>499
> ハッカーズ2作ってるのは幻影異聞録作ってたプロデューサーとディレクターだが
低性能任ハードで核爆死されたら金輪際になるわなwww >>499
真5は企画当初から任天堂が関わってた可能性高いわな
「ここでポシャったら任天堂も明確に損害を被る」という所まで上手く進める事が出来て、かりんとうハードルをクリアしたと… >>501
幻影異聞録が「さほど売れなかった」(基準は多分ペルソナや龍が如く辺り)のを材料に、Switch版開発は許されなかったという可能性もあるな かりんとうはハッカーズ2をおkしてメガテンの足を間接的に引っ張ったと邪推するw >>505
幻影#FEという任天堂ラインをお取り潰しにした・・・っていう 悪魔たくさん出せる=面白い理論なら魔神転生が最高傑作になるな 魔神転生2つの後に輪舞曲で念入りに殺したから、デビサバまで何もなかった >>510
ロンドはひどかったな体験版が無かったら犠牲者が増えるところだった メガテンも糞ゲーだしアトラスは反任天堂になりつつあるよな 技術力ないだけの言い訳なんだろな
最適化に面倒ってのもあるだろうけど >>513
企業の場合は、技術力ない=技術力をかける手間が必要、
最適化に面倒=最適化に手間がかかるで、どっちも工数増=開発費増
コストメリットが見合わないという判断なんだろう
後は単純にそれをやるだけの人手がないとかか >>495
名越の贈りものかはわからないけれど
Vitaにあった女神転生シリーズ(仮)みたいだったもののなれの果ての気配はする メインメモリ
PS5 16ギガ
PS4 8ギガ
スイッチ 4ギガ >>516
新サクラと同様「しっかりしたハードにしろ!」とテコ入れされた末路ね… Switchは1GBリザーブだからゲームにつかえるのは3GBまで
カプコンがメモリ増やせと散々言ったのにこの体たらく 常にフィールド移動してるならともかくターンバトル何だからペルソナ5無双とかあるくらいだし単に技術不足なんだろうな >>517
ゲームデザインと技術力次第で、絵の評価はユーザー次第だな
そろそろ絵作り以外で技術アピールして欲しいものだが >>519
それに落とし込めるように調整するのが開発レベルの差
アレをやりたいコレもやりたいなんて馬鹿クリエイターを抑えないと
おにぎりにこだわってるのはつれえわ >>505
そもそも任天堂って元から売れる訳もないゲームに対する選定にはシビアだろ
#FE作ったアトラスは一発で切ってコエテクはFE本編を外注する程に重用してる訳で
#FEのゲーム内容がファンに受け入れられなくて爆死したって現実が受け入れられないから名越の謀略だとかソースも無いのに叫んでるだけだろ Switchは良いハードだと思うけど
やってても、もうちょっとスペック欲しいなとは思う
特別高いスペックにしろとは思わないけどね
単純な据え置きじゃないから、携帯ゲーム機の面を考えたら仕方ないのかもしれないけどねぇ
昨今のスマホ程度のパワーは欲しいところだわ >>524
今の普通程度のスマホは本来なら10万とかしておかしくない代物なんすよ
それと次世代スイッチの課題でもあるんだが、PS4クラスの性能が携帯出来るインパクトはほぼ無い
市場に対してはスイッチの性能で飽和してる
糞グラ低スペ煽りはゲハだけの話 せめてメガテン5くらいの
悪魔グラにすればいいのに
それだとPSじゃ沢山表示出来ないのか? >>526
日めくり動画でモデルの比較してみたが
真Ⅴより主線の太いトゥーン調なのは表現の違いだから置いとくとしても
マーメイドとか足元のエフェクトがカットされてるから
割とマジで負荷を下げないと表示出来なかったのかもな
そうまでしてやりたかった演出がアレ(取り囲んで元気玉)なのは
正直首を傾げたくなる話ではあるが 散々ハッカーズを叩き棒にして
ペルソナはPSを裏切らないを連呼するもMSに持ってかれた狂人の気持ちをどうぞ もう次世代の王者はPS5なんだし
べつにええよペルソナぐらい Switchが混ざるとゲームの品質が下がるのでやめて欲しい
あとからどっかが劣化移植してそれっぽいものリリースしとけば十分 >>531
そんなことばかり言ってたらゲームが出なくなったハードがあるらしい 64、xboxには出さなかったのにね
世間の人達、みんな見てるよ >>531
ハブったら良作かっつうと別になあ
人知れず爆死してるタイトル無視するなら良作しかないんたろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています