MSのクラウド戦略は任天堂にとっても脅威じゃないの?
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XSXのゲームが家でも外でも月額420円で遊べてしまうんやで
PC、テレビ、スマホあらゆる端末で >>2
出んけどハードいらなくなるのは大きいんじゃない? 携帯機では、コントローラ付きがないとCS系タイトルは成功しないんや
バトロワだけ外付けですこ~し頑張ってるけどそれでもVR以下くらいの状況 任天堂はセール待ちしても全然セールにならないから全然買ってない >>1
それであつ森、ポケモン、マリオ、ゼルダが遊べるなら危機だよな >>7
それに金出せる任天堂ハードユーザと
他ハードの出せない層と完全にユーザ層が分かれたな ユーザーは任天堂のゲームをやるために任天堂のハードを買うから、任天堂のゲームが飽きられない限りは脅威にはならねえ
MSは任天堂に対しては共存共栄思考だろ ゲーパスだけでなく買ったゲームがクラウド対応するのは大きいと思う
しかも今年中に でも
スマホゲームも
VRも
ニンテンドーには勝てなかったよね?
ウマ娘が10年続くと思ってるタイプ?
艦これとかブイチューバーにの一期生がどうなったか知らないタイプ?
愚者は経験に学び
賢者は歴史に学ぶよ? >>7
ただの貧乏人やん…
どうせゲーパスもすぐにやめそうだな >>10
なんと! 5,000円で買えちまうんだ! ずっと5000円だけど Switchのフォートナイトスレを見たがあそこの連中Xboxクラウドのフォートナイトもしとる
普通にプレイ出来ると言うとったな >>15
価値のある(ブーム起きてる、巨額の開発費)タイトルが遊べる!
という条件が付いてるタイトルでないと遊ばないミーハーなのもあって、「安く遊べる(賢い消費者である)」 以外に価値がないからなぁ やべーこれは凄い
「Game Passのカタログにはないが、すでに持っているゲームをストリーミングしたい」とのユーザーからの要望に応えて、Xbox Game Pass Ultimateメンバーであれば、今年中にはクラウドからストリーミングできるようになるとのこと。購入したゲームでもカタログでクラウドが有効になっていれば可能とのことだ。
https://www.famitsu.com/news/amp/202206/09264398.php >>19
旧箱〇タイトルでも購入済みであれば、これからはXBOX実機無しにストリーミングで遊べるようになる!
というサービスは凄いよね 任天堂没落くそざまぁwwwwwwwwしたい一心で豚の下僕として耐え続けるゴミ箱信者w ID:xuP6nJBi0
>>7
セールにならないから買ってない
>>15
ブランドで買ってないだけ ハードまたはサービスベンダは強力な独自タイトルを揃えないと差別化の決定打にならない
って構図は当然ながらどこも崩せなかったな
任天堂ソフトは任天堂のハードでしか遊べないし
MSも自社スタジオを大幅に強化してPSにトドメを刺そうとしている
後はそこで住み分けかと >>19
メディア入れて一旦認証してー
とかいうの面倒だからって過去ソフトのDL版の売れ行きも上がりそうだ コントローラの件はiOS16でJoy-Conがサポートされるから、Joy-ConでiPhoneを挟むアダプターがたくさん発売されるだろう。少し状況が改善されるんじゃね。 任天堂どころかブランドがなにかわからない奴か
そりゃ高級なんとかに飛び付くわ それよりアップルコンピューターとか中華に負けてるスマホの方がやばくね?
日本のスマホ売れてなさすぎてガラパゴスすぎだろ
任天堂はスマホ出すべき >>3 >>1
任天堂ハードは、任天堂、ポケモン、モノリスソフトのオンリーワンコンテンツのためにある
だから、箱と任天堂ハードは普通に共存できるし、
任天堂ファンは箱に手を出さずに任天堂ハードだけってパターンも多いだろ 結局セールやらないからこそきちんと買うユーザーが残ったってことよな
いいことじゃん
セールしないと買わない奴はしないから買わない、で誰も困らない あつ森とマリカーの販売本数から推察するとスイッチ全ユーザーの半分くらいは買ってる定番ソフトだから
少なくともスイッチユーザーはこのソフトが遊べないハードなんて不要なんだよ >>2
任天堂タイトルにそんな求心力はないよ
だからロクヨン、キューブ、WiiUでずっと任天堂は死んでたわけで
キッズが外で暇つぶしできるオモチャなら代わりはなんでもいい >>7
カタログチケットなら、定価8000円のソフトが4990円で買えるぞ 任天堂のソフト買って金持ち気取りとかココイチの高級カレーとか言ってたゴキブリかよw >>29
> 任天堂ファンは箱に手を出さずに任天堂ハードだけってパターンも多いだろ
この状態を打破するきっかけが、大きな投資なしに遊べるサブスク (クラウドゲーミング)
コントローラ付きの Switch に展開できたら色んな意味でヤバい
ソニーがエンドユーザターミナルのPSP/VITA路線を切っちゃったのがなぁ・・・ >>32
WiiUが死んだのはOS含めてハードに問題が有っただけだよ
そもそも、生産工場の買収とかで生産自体も問題を抱えてた
そして、任天堂コンテンツが強化されたのはWii移行の状況を見てからだ
キッズとか言ってんのはアホなPSゴキッズだけ むしろクラウド流行ったらハード自体に性能必要としないから
スイッチでも売れるんじゃね バイオRe4はPS5本体買わなくてもゲームパス加入してStoreから購入すれば本体要らずでプレイ可能か >>37
ゲーパスのSwitch展開なら、任天堂側が拒否したのは昨年情報が出てたよ
MS側も任天堂側にゲーパス導入の経済的メリットが無いのは認めてるし、
今後も任天堂が他社のサブスクを受け容れる可能性が無いのは確定しとる >>39
そう、ハードに全く性能が必要なくなるのよ
3~4万円もする任天堂ハードを買う必要がなくなるわけ
これからはテレビの標準機能とかスマホのブラウザとかでゲームが当たり前になる初期費用ゼロ
任天堂がスマホゲーにけちょんけちょんにやられたのと同じ スマホゲーにやられてるはずなのに今が一番稼いでる任天堂
アホなのかな? inする俺さん…
僕の会社もPS5で仕事してるよ…
ウェルカムトゥーPSワールド >>14
萌系つてIPの寿命が短いんだよな
PCエンジンCD時代から任天堂に挑み続けたジャンルたが長続きしたことがない >>42
MS名物の迷走するモバイル事業がやっぱり続く
ゲーパスをモバイルで遊ぶ環境はどうしてもドマイナーになっちゃう (GPDなんかのマイナー端末がせいぜい ゴミ箱信者はしょせんは高齢セガ信者の吹き溜まりだからな
表向き絶対服従してるようでちょくちょく任天堂への憎悪が漏れ出てくるのが面白い >>50
セガ信者がXBOXに流れるというルートなかったのに、謎な理論だな ゴキの新しい叩き棒だろう
なおソニーが叩かれる模様 FireTVはAmazonに断られ
AppleTVは最初から無理だし
最後のツテでSAMSUNGに行ったMS XboxがSamsungと提携し、Xbox TVアプリを発表、Game Pass Ultimate加入者はSamsungのスマートTVでライブラリにアクセス可能
6月30日にリリース予定
今後テレビにこれがどんどん搭載されてくと、子供が任天堂のゲーム機欲しいって親に言っても、テレビでゲームできるじゃんて言われて、子供もそれで満足しそう
というかゲーム機買う文化がなくなるような気がする
子供も生まれたときから家にあるテレビにゲーム機能ついいて、ゲーム機を買うっていう発想がなくなると思う 任天堂ソフトを遊ぶためなんだからPSも箱も別に驚異ではないよ
今までも据え置きと携帯で分けなければ日本では勝ち続けてるしな
いくら箱がクラウドでどこでもできるようになろうとも一般人にとって魅力的なソフトないと意味ないよ >>56
ゲーム機買う層よりテレビ買う層の方が圧倒的に多いと思うよ 今じゃスマホだもんな
で、スマホでクラウドできるとしてスマホアプリに勝てるんか?
ゲーム性があまりないアプリの方が人気なんだから本格的なゲームができようともスマホでは遊ばんよね サードからのロイヤリティ収入の減少に繋がるなら任天堂的にも困るだろうけど。
ただユーザー的にはPSやXSXを買うコストがなくなり、サービスやソフトに金を回せるってことだろ?
結果的にソフト購入金額が上がって、任天堂やMicrosoftは潤うかもな >>1
でも携帯ゲーム機はないんだよね
そしてそこは任天堂の独占状態だから
そこまで怖くはない >>59
フォトナマイクラが存在しない世界線の人? てかテレビっていうならアマゾンのサブスク無かったか?
アマゾンのサブスクが人気ないんだからお察しだと思うんだが >>62
それくらいしかないだろ
ポチポチゲーの方が全体では人気だぞ 日本でスマホでもうxboxクラウドできるじゃんw
現実は誰もやって無いけど >>57
お前がティッシュ箱で遊んでる話なんて誰も聞いてないぞ >>55
DS時代の風物詩でもあった
通勤通学時の時間潰しでのブーム
がほぼ完全に無くなった、スマホに乗っ取られたにも関わらず、
モバイル端末として衰えてないのは、すごいと思う ゲーム機買ってもらうという、子供にとってはとてつもなく高いハードルを一瞬でクリアできるんだから
テレビにゲーム機搭載されたらヤバいでしょ
自分が子供の時を思い出してみればいい、あのゲーム機を買ってもらうために必死になってたときをさw >>65
CS向けゲームは物理パッドないとストレス生むだけ >>65
スマホでゲームする人はガチャゲーしかしないからな
オンボードノートPCでできるって事の方が大きい >>42
任天堂馬鹿じゃねーの
そういう態度が嫌われるってことを理解したほうがいいぞ任天堂さんよ CS組とは既に目標が違うからな
世界のゲーマー30億人獲得の為のxCloudだし >>68
定額で払わされるよりもハード買う方が障壁は低いと思うぞ
あと既にアマゾンのゲームのサブスクがあるわけだが需要あったか? >>71
バカなのはPSゴキだけだよw
ビジネスでやってんだから、経済メリットの無いゲーパスは任天堂は受け容れない
MSもゲーパス受け容れに経済メリット無いのは認めてるから、そこで終わり いまの小学生すら任天堂よりマイクラフォトナやってる方が多いからね
任天堂の全タイトルかき集めてやっとどっこいどっこいってな感じだったでしょ
任天堂も弱くなったよね >>71
サブスクに来ないならやらない!なんてのは客じゃないのだ
客じゃない外野が何騒ごうが嫌われようが関係ないだろ
金出さない奴等に好かれてもPSになるだけだし スティック型の端末発売日がバイオ4リメイクと同じ時期で尚且つ購入タイトルもクラウドプレイ対応がバッティングしたら爆発的人気になるかも知れんね
きっとその時期はPS5まだ買えないだろうし そもそもクラウドゲームなんて金にならない
だからMSもSIEもサブスクの一部にしちゃった 専用アプリ載せたがらないのはアポーも同じだからな
そのプラットフォーム経由で遊ばれたら何割かよこせという話をして両者いやんぴになったんだろう ?なんで驚異と思うのか解らん
意訳だが「テレビもスマホもクラウドもインフラであって競合ではない」って考え方だと表明してるだろ
明確に競合してるプレなんとかさんとは違う ライオンに強靭な角が生えた!クジラにとって脅威じゃねえの?みたいな話だな 結局コントローラーなりで差別化を図るだけだと思うよ >>82
実際はプレステも競合してるか怪しいけどなw
ゲーム機って結局それ自身が好調かどうかで決まるわけでこれしかない需要なんてただの幻想 クラウドが脅威ならステイディアは今頃消えてないだろうな ハードとソフトの両輪ビジネスが飽きられたら脅威になるだろうけど
それも任天堂次第だよね 閉鎖的な任天堂がiOSにジョイコンを開放したってのは何か意味のあることなんだろうか?
他のOSとは違い
iOSはAppleの認証がないコントローラは動かないから
つまるところ公式に対応したという形になる PS4/5が日本でも世界でも壊滅してるから、
PSゴキが叩き棒に使うものが節操が無くなって来たよなあ
PC/箱/PSマルチソフトを叩き棒にするのはもはや常態化してるし、
ついには、MSのサービスまで叩き棒にするとか、基地外度が酷い >>88
それApple側が承認しただけで、任天堂と無関係 >>88
Safariブラウザで動いちゃうから
Apple のやり口としてはタイミング悪すぎの筈なんだがな >>79
要するに、サブスクの一部にされたマリカーあつ森DLCはカネにならないってことだね 次世代タイトルも遊べる?
Xboxクラウド→遊べる
PS+クラウド→遊べない >>92
サブスクが金にならないとは言っていないんだよなぁ ジョイコンは青歯だからwinだろうがなんだろうが対応してれば繋がる
steamがwiiuプロコンに対応してたりするが誰も気づいてないだろ >>92
任天堂のDLCはソフト本体よりも廉価でDLCメインで稼いでる訳じゃないから、
NSO拡大のために使った方がメリットがあるって判断だな
マリカやあつ森のようなずっと遊ぶソフトのDLCをNSOで使い始めたら、
そのユーザーはずっとNSO拡張パックに入り続けてくれるからな 他社が定額配信サービスに集中してリスク高いハード作らなくなるなら
それはそれでいいのでは >>90
他社の製品を勝手にOSサポートできるとかニートの発想はすごいなw >>92
サブスクに 「ゲーム」 を入れても利益拡大につながらないパターンはあるが
サブスクにサービスとして入れると利益拡大するモデルは存在する
サードがこれに便乗できれば良いんだが あれは使い方がうまい
サブスクに入ってればDLCが使えるってことで逆に持ってないソフトやる気になる奴も出てくる
余所もまねればいいのに >>100
Apple がドライバ書いて許可するかどうか決める世界なんで・・・
Apple のさじ加減で昔は対応してた外部デバイスが排除されたり、
理由は不明だが、急に対応したプロトコルが増えたり・・・
アプリ製作者はその都度阿鼻叫喚してる >>103
ソフトではなくDLCをサブスク化ってのは、良いアイデアだと思う
まあ、人気コンテンツの多い任天堂だからこそ出来る手法かもしれないが 箱尻コンやDSの対応度ももっと上げてほしいなアポー >>103
任天堂がちょっと変わった視点でやることで
「確かにそういうビジネスあるけど、よく思いついたな!」
っての多いよね。
特許とれないタイプのアイデアだけど、
固定観念あると思いつかなくて、目から鱗 そもそも任天堂が閉鎖的ってのがよく分からん
スマホにコントローラーどころかソフトだって配信してるのに 脅威にはならんよ手段が画期的だろうが内容は任天堂に勝てない >>32
現在の週販で一番売れているのは最も高価な有機EL版
ソフト込で4万円を越える
子供の暇つぶしだけならソフト込で3万円以下のライトで充分
購入者はスイッチの特性を理解した上で買っている
それだけ払う価値が任天堂のゲームにはあるんだよ DLC無料はゲームを買わなきゃ恩恵を受けられないからな
上手いとは思うし値段も手頃だからもうちょっと流行ってもいいと思うんだがな >>97
そういう他のOSと違うとは書いたけども
iOSはルール的にOSレベルでサポートする必要があるのよ
Appleが任天堂に無許可で勝手にiOSでジョイコン動くぞーとしたのでなければw
任天堂とAppleが接触したということだよ 任天堂ソフトというより「Switch」が欲しくて買ってるだよねぇ >>75 >>110
ポケモン、マリオがIP価値で圧倒的に上なんだよなあ >>113
ソフトは安く流れて
DLCで回収する!
というこれまでの他社のやり口では便乗しにくい。 ちょっとズルいサービス
ソフトを高く売れよとw >>114
ちなみに新しいMacOSでバイオハザードが動くようになるのな
Appleはカプコンとも接触してる
Appleはゲーム事業をようやく諦めるんかね Joy-Conでスマホ挟めるクリップ的なのはよ出せ >>116
今それらを支えてるのはもう子どもたちじゃないと思う >>118
DLCは実質DL版だからな
中古に流れない分そういう商戦にしたかったんだろサードは >>114
接触する必要ないやん
ジョイコンの通信プロトコルは業界標準のAPI使ってるし (だからPCでも使える)
このデバイスIDは許可するぞ! って Apple がホワイトリスト書き換えただけ >>114
アホ杉
コントローラを他社がどう利用しようが任天堂は関知しねえよ
お前の理屈だと、Appleは、PSや箱のコントローラに対応させる際にも、
一々、ソニーやMSと接触して交渉してるのかよww >>1
任天堂のがクラウド力入れてるぞ
エアプゴキは知らんのだろうが
バイオもアサクリもKHもクラウド >>103
>>108
なんだこれ…スイッチプラスが炎上してたのも知らんで任天堂アゲしてるのか…
スイッチプラス加入するより単品購入した方が安いクソビジネスモデルだったわけだけど… >>124
今回は MFi 認証を与えた!
Apple が定めた正規のプロトコルに対応させた! ってわけじゃないからな >>114
箱コンやDualSenseコントローラーも繋がるのにJoy-Conの後発対応がお前の中でそんなに特別か?
任天堂の許可が必要って発想がまず意味不明
以前からプロコンの使えるSteamやWindowsが任天堂の許可取ってるとでも? >>123
それな
PSゴキは技術音痴+基地外なので、当たり前のことが理解できないらしいよ >>123
技術的な話はしてない
>>124
そうだよ 逆に任天堂がこれ利用してデバイスだけ売ってソフト売るって形が取れる時代にもなったということや
次世代機はMSと提携して共同開発、クラウドは利用して
任天堂ストアを出すってのもあり得るんじゃない >>125
MSはゲーパス以外のソフトもクラウドになるので >>126
いつもの 任天堂のやり口はおかしい! と貧乏人が燃料注いて炎上自演して騒いだだけやん >>131
ソースが無いなら君って基地外でしか無いよ?
ソースは? それ、任天堂のゲームできるの?
できないなら棲み分けできるよね? >>133
ゲーパス関係なく、Windowsのストアから購入したゲームが、スマホ(利便性悪いが)で遊べる!
というレベルにコンシューマという概念自体を変えちゃったからね >>126
スイッチプラスが発表された時点ではまだあつ森のDLCしかなかったからね
今はマリカにスプラ2のDLCも加わってこれからさらに増えていくだろうからね >>121
今やポケモンやマリオは、全年齢が支持しているという意味なら間違ってないが、
10代の8割以上がポケモンに触れてるから、子供が支持してないって意味なら間違い
間違いなく、APEX等に手を出してる子供よりもポケモンやってる子供の方が多いぞ どこの家庭環境(オフライン込)でもプレイスタイルで対応できるハードは
クラウド派が思うよりずっと強いよ >>135
社会の常識じゃないの?
例えばApple製品をMSがWindowsで使えるようにしても問題ないの? >>131
お前の言ってることは無茶苦茶で話にならないから、
まず、Appleが、任天堂、MS、ソニーと交渉してコントローラ使わせて貰ってるソース持って来い
そんな運用は業界常識的に有り得ないんだよ 任天堂が自社ソフトを持ってる強みってこういうとこで効いてくるんだよな 任天堂のコンソールは64から叩きのめされたせいで
任天堂のコンソール=任天堂のゲームができればいい
って立ち位置になったのでたぶん問題ないと思います >>141
具体的に Apple 製品のどの機能?
API 公開してるものであれば、対応すれば普通に使えるようになるだろ
今回は 公開されている API 通りで、特定のハード(ジョイコン) の API を禁止してたのを、許可しただけやで >>142
業界標準の共通プロトコル を使ってるだけだからな
別のドライバ無しに Windows でも使えてるってのはそういうこと マイナーなゲームがいくら遊べようとも意味ないよね
さらに洋ゲーなんて雰囲気が暗いゲームばかりだし子供には遊ばせられないでしょ
海外の事情は知らんが日本では人気なんて出るわけないよ >>146
だから技術的な話はしてないっての
て、レス見返したら同じ人だった >>146 訂正
× ジョイコンのAPIを禁止
〇 ジョイコンのデバイスID を許可 >>149
Windows でジョイコンが使えるのは、任天堂に許可取ってるからじゃないよ! Joy-ConなんてSwitch発売日からMacと Windowsで普通に使えたんだがw
発売日前に任天堂が接触したのかな? >>151
ループだなこれ
窓は公式サポートしてるわけじゃないだろうよ 青歯という標準規格使ってるものが使えても何の問題もない
専用プロトコルを独自開発してるのを勝手に解析して使えるようにしたら問題だが androidでも認識するのはGoogleが任天堂と何か協議したわけでもないよ! >>1
分かってないな。PSで出てるようなゲームの殆どはゲームパスで
遊べてしまうからこそPSにとっては痛手なんだよ
だからこそPSも焦ってスパル高すをやってるんだろう?
でも、内容が酷いから結局スカスカカスと呼ばれただけで >>153
ループじゃなくて、お前が事実と違うアホなこと言い続けてるだけだ 凄い脅威だよ
どれくらいかというとsteamの携帯ぐらいの脅威w
>>156
自分の弱点を相手に押し付けたい年頃なんだ
乙女とかKPDとか無能集団とかをそのまま返そうとしたりとか… iosの場合公式に何も発表してないのは間違いないんだけど
単に繋がるだけじゃなくて
二つのジョイコンを一つのコントローラーに見立てて操作するというapiが次のアプデで入るらしいから
ひょっとしたら公式対応かもしれん
ニンダイでこのネタやるんじゃないかもと思ってる 任天堂にとって脅威なわけがない
MSの狙いはスイッチにXboxアプリを入れてもらえるようにして、クラウドで遊んでもらえるようにすることなんだから
そうなれば1億台売れている言われるスイッチがまるまるXboxになる
しかも任天堂の既存コンテンツは一切侵されない
究極の共存思想だよ 任天堂の立ち位置って既にディズニーなんだけど
他が何をしようが定番コンテンツとして残り続ける
リブートは必要だけどね 任天堂にとって脅威なら、ソニーにとっては何になるんだ? まだSwitchにxcloudとか言ってる人いるんだ
ドープくんかな? >>159
ジョイコンは元もと2つセットで通常のコントローラとして働かせるアタッチメント同梱だろ
何でSwitchでは当たり前の使い方をニンダイでわざわざやるんだよ? >>159
APIってそういうレイヤーの話ではないんだが
今回はデバイスIDの許可のついでで、トリッキーな処理も入れたという感じだな もう全体の方向性として画面があってネットワークに繋がるならXboxにするって方針が打ち出されてるから
他ハードも同じ流れに乗るのは時間の問題
ソニーや任天堂のタイトルもAzure経由でどんなデバイスででも遊べるようになるよ >>161
まあシンデレラ3とか作ってた頃のディズニーっぽいよな
ディズニーが一般人から認知してもらえなかった時期 >>156
その理論で言うと箱もPSも発売するゲームの内容がひどいから発売5年目のSwitchに販売台数で負けてるって事?
2フレ遅延のクラウドが来ても他のプラットフォームのタイトルがひどいから任天堂機は安泰だな >>168
USJにアトラクションあって大盛況なのに一般人に認知されないってどういう事なんだ? MSは選択肢のひとつとして家庭用ゲーム機全体を守ろうとしてる側だろう
某社勢から酷いことをされてきてるのにすごいと思う ゴキブリって持ってもないくせに最大理論値で語るからアホ晒してるだけだよないつも >>164
分離したジョイコンをという意味じゃなくて
2本のコントローラを共有して1P操作する機能だよ
PSや箱コンにも対応する Joy-Con凄すぎ
iOS16で、Joy-ConとProコントローラーに対応
テスタット氏は自身のTwitter上で、iOS16では、スクリーンショットとホームボタンを数秒間押し続けることで、両方のJoy-Conを1つのコントローラーとして使用するか、2つの別々のコントローラーとして使うかを動的に切り替えることが可能であると説明しています。
https://iphone-mania.jp/news-460973/amp/ >>159
appleがjoyconってBTデバイスをios上でサポートするってだけでjoyconがiosをサポートする訳じゃないだろう
任天堂としてはswitch専用デバイスとして売ってるんだから
ios上で不具合起きたりjoyconの一部機能が使えなくても任天堂に情報提供や不具合の対応を求める事ができないってのだろ PS4/5が壊滅してるから、XcloudやAppleまで持ち出して意味不明な任天堂叩きしとるな
PSゴキは惨め杉やで XSXのゲームって何?
任天堂やポケモンができないゴミに存在価値ねえからな そもそも提供方法変えても既存のソフトが飽きられてる問題を解決できないなら意味ないんじゃねーの そもそも任天堂はゲームできる機械を売ってる訳じゃなく
ゲームが出来る玩具を売ってる訳だからなあ
その物自体に価値があるから代えは利かないんだよ MSは対任天堂タイトルの開発に既に着手してる
子供狙い撃ちするやつね 通信量の問題で無線前提の任豚はクラウド使えないだろ
固定回線引いてないみたいだし そんなキッズの星に願いが叶うなら
既に箱が日本中で売れてるわな MSと任天堂は棲み分けしてます
PSは色々だだかぶり
そりゃ死ぬわ MSは任天堂食っちゃうよ
まだ分かってない人多いみたいだから言っとくね >>188
ギガに余裕が無いと
ギガが余計に減る
みたいな状況はあるけど
それ無ければモバイルで遊ぶこと自体に支障はないで 今すでに両機種遊べてるからなぁ
PSやってた時間がXSSに変わっただけだわ 喜ぶよ言われてもなあ
その前に任天堂で喜んでるのに
よく流行の無料洋ゲーに客取られてるみたいに言うけど
そんなの関係なくソフト売れ続けてるからな >>7
どの界隈でもオタク程金を出すけどゲームだけは別だよな
PSユーザーも箱ユーザーもPCユーザーも全然金を出さずにコスパガーってイキってて「○○でゲームやってる俺は情強!あいつらは情弱!」みたいな思考の奴らばかり
ゲームにお金出してるのはswitchユーザーとソシャゲユーザーだけ
お前みたいな金出さないくせに声だけはでかいゲーマー()とやらを見てると
アイドルの握手券目当てにCD大量に買ってた連中すら凄い奴らの様に感じるなw 任天堂がMSと親友みたいに言ってる人キモいわ
本当に仲良いんだったらPCエンジンのマリオみたいにライセンス貸したりしてるだろ
現実はMSが一方的にすりよってるだけなんだよね >>203
きっしよ
で、ゴミステは何が1番なん? >>203
MSが任天堂社員を敷地から締め出したr、NoA(シアトル)死んじゃう ゲームのメインストリームはクラウドとサブスクになる
この変化に飲まれて既存の競合は消える
ただそれだけ ゴミステプラスを喜んでる=ゴミステゲーを買ってこなかった口だけライトゲーマーの証拠
つまりゲハゴキは今まで口だけでスパイダーやツシマすら買ってなかった動画ニワカゴキブリだったって事
声だけ大きいガン細胞 >>204
しるかよあんな中途半端なハードが一番のとかなんてあるんか? >>54
MS信者もマジでゴキブリと同レベルのキチガイしかいないんだな >>209
中途半端は売上性能サービス全て2番手のゴミステ5じゃないっすかねー? >>65
それやれる様になった日にゲハで スマホでスカーレットネクサスできるぞー って暴れてたけどトレンドにも乗らなかったね
ゲハでしか話題にならず、世間じゃ一切話題にもならなかったww >>211
うんだからそう言ってるだろ?
日本語読み取れんの? FortniteはSwitchよりも遥かに快適な環境でクラウドで無料で始められる
マインクラフトもある
この勢いで攻勢かけられ続けるから他が生き残るのは無理よ
MSの基幹事業になるとはこういうこと ゲーパスとかスパルタカスとかソシャゲにボコられて一切相手にされてないしな というかPSファンボーイがゲームやらない人が多いというのが本当なら
MSにすら勝てない現状踏まえて
MS側に鞍替えして同じようなこと繰り返すだけだろうな switch独占で今年国内100万以上→アルセウス カービィディスカバリー スプラ3 ポケモンSV
switchスポーツは今年中にいけるかはわからないがハード末期にはミリオンは余裕でいってる
switch以外で今年国内100万以上→3機種マルチで出荷100万のエルデンリングだけ
日本じゃPS 箱 PC合算してもswitchの足もとにも及ばんという現実
購買力ない引きこもり無職のゲーマーより、普通に仕事してて購買力ある一般層のが重要だから仕方ないよね >>223
まぁこれが現実だよなー
コツコツIP強くしていった結果だよね >>1
switchでも遊べるようになる可能性あるんじゃない?
けど任天堂は何処まで行っても任天堂なんだよね
任天堂ソフトやりたくて任天堂ハード買うんだから結局その任天堂の魅力がなくならない限り皆んな任天堂を買うんだよ
任天堂の敵は任天堂なんだよ >>228
任天堂の敵は任天堂よね
据え置き不振が続いてたけど、ついにWiiUで勝手に消滅してたわけだし
携帯ゲーム機路線もスマホ普及で客を取られ、ゲームパス普及で携帯機の需要がなくなりどこまで続くのやら…という感じ >>230
ゲーパス普及って日本のどこでしてんの?
トレンドにも乗らないゴミじゃん 任天堂はマーケティング頑張ってるけどソフトの品質が低いから生き残れないと思うよ やはりインフラ持ってると強い
xcloud順番待ちとか意味不明なことは発生しないし
最大シェアのTVに組み込めるってのもその強さゆえ
クラウドってハードみたいに排他的に
”AではなくてB”ってある種の究極の選択を
迫るものとは違ってlifestyleに徐々に浸透して
いくものだから少なからず任天堂も影響を受ける
ただ任天堂ならではのハードコンセプトとコンテンツ
は他に変わるものがないので排他的に侵食される
というよりも並存・共生という形になるんじゃないかね
任天堂(据え置き)が任天堂(携帯)に客吸いとられ続けたというのは実際有りそう
だからこそSwitchが最強なんだが >>228
ゲーパスについて任天堂が経済的なメリットが無いからってはっきり断ってて、
MSの側も経済的メリット無いのは認めてて、それに代わるメリットも提示できてないから、
Switchのゲーパス対応は99.999%無いよ
MSが任天堂にゲーパス全体の収益を折半するとかでもしないと通らない >>233
異世界人か物を知らない馬鹿かな?
ついでいうと万人向け、子供向けなどはとうの昔につくってしくじっている
わけのわからん持論展開するまえに学べ >>233
ソフトの品質が低いからxboxやプレステが売れてねえんだろうが 品質とか言い出したw
その色眼鏡じゃ先は見通せんな マーケティングがんばってるけどソフトの品質がゴミだから売れないプレステ
マーケティングもソフトの品質もゴミだから売れないxbox >>232
良く乗ってるぞ。お宅の設定がお気に入りしか見れない仕様にしてるんだろ >>241
いや乗ってないから
君みたいな老人って おすすめ を トレンド だと勘違いしてるんだよね
ゲハでもゴキブリが「トレンド入ったー」って騒いでて、見てみたらトレンドじゃなくおすすめだったことが何度もあったよね >>233
でも、売れてるやん
そういうことやんか(笑い) 任天堂信者は現実が見えてないからね
いまの小学生はフォトナマイクラしかやってないのよ
任天堂の全タイトル合わせてもフォトナマイクラに敵わない悲惨な有り様
>>https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20220519118/ でやってないはずなのに
毎週スイッチのソフト買ってるのは何者なの? >>245
そういう人にはそれが全く見えないんじゃね?w >>245
懐古厨のオッサンやろね
あと、そのくらいパッケージの比重は小さいってことやろね
いまはお爺ちゃんでもDLでゲーム買う時代にパッケージとか(笑) >>247
パッケージの時代にもxboxのゲームなんて全く売れてなかったけどなw >>248
アホ「XBOXのゲームなんて売れてない!」
メディア「小学生がいちばんプレイしてるのはマイクラです(笑)」 任天堂がこっから転げ落ちる未来が見えないのはヤバイよね Xboxを持っているかいないかに関係無く任天堂のソフトを遊びたい人はSwitchを買う
逆にSwitchを持っているかいないかに関係なくXboxのソフトを遊びたい人はPS、Xbox、PCのどれかを買う
ハードは1台しか買ってはいけないなんて縛りは無いんだから
ユーザーを取り合うのは発売するソフトが同じ場合だけだよ >>254
縛りはないがユーザーの財布はひとつ
だから棲み分けなんて上手くいかないし結局競合する >>244
そこに挙がってるタイトル全部Switchで出てるってのが答えじゃん >>257
Switch買わなくても遊べるようになるじゃん >>256
ソニーも任天堂もそうだけど、転ける時ってハード絡みだからMSのクラウド戦略って最適解
な気もするんだけど、アクションには絶望的に合わなかったり結局コントローラー買わなきゃいけなかったりと課題山積み >>258
マリオもカービィも遊べないじゃん
大多数の小学生はフォトナもやるけマリオもやるだろ 小学生でもわかるんやね
子供騙しの任天堂ゲームよりプロゲーマーも熱中するフォトナマイクラのがおもしろいってことを XBOXが席巻する未来も見えてきたが任天堂が聖域化するのも予定調和ですし
というか弱いと思われたネットワークサービスでも柔軟に対応してきそうな気配がある >>260
マリオ?
それ小学生でも全体の6%しかやってない不人気ゲームだけど…>>244 >>264
表の見方も分からんのかよ。小学校からやり直したらどうだ マイクラフォトナはSwitchかPCかPS4でみんな遊んでんじゃね
>>266
普通に箱も死んでるで >>265
え、表の見方もわからんの?
マリカー含めたマリオシリーズが6%って書いてるやん
いちおうスイッチで最も売れてることにされてるマリカーなのに現実は誰もやってないなんて…
バンドル商法はやっぱダメやね >>1
影響はあるけど脅威ではないね
何故なら結局任天堂のゲームが遊べるのはSwitchだけというのが最大の強みだから
Game Passが何をしようとそこは変わんないし
客層も高性能路線もサード頼りなところも被っているゴミステほど任天堂に影響はない >>259
Xクラウドエアプかよ
コントローラー使わんでもいいようにタッチ操作に最適化されてるんだが あ、プレステは逝くと思うよ
ソフトメーカーかVR機器メーカーかお好きな方どうぞ >>7
任天堂のゲームはほとんど下がらないけど陳腐化もしないのでゆっくり買い集めればいいじゃん。
焦って買い込んで詰むのもよくない。 >>3
ハードがいらなくても任天堂のゲームが遊べないならほとんどの任天堂ユーザーには関係ないよ
少年ジャンプの漫画が読みたい人にとって少年マガジンがサブスクで読めるようになったらそっちを読もうってことにはならないでしょ
マガジンがジャンプの代わりにはならないし任天堂以外のゲームが任天堂のゲームの代わりにはならんよ >>272
ソシャゲメインで遊んでる人は大丈夫なんだろうけどCSメインで遊んでる人にはかなり難しい
というか本来であればユーザーの環境によって操作方法を変えるのがプレイヤーに配慮したローカライズだと思うけどね
MSは金ある割にそういうところ手抜きすんだよ。翻訳もそうだけど >>7
貧乏人はゴミステのソフトを中古で遊んでればいいんだよ
Switchは貧乏人向けのハードではないから >>275
実際には、ジャンプとマガジンどころか、ジャンプとマーベルコミックくらいの違いが有るからねw
洋ゲーメインのサブスクでは、任天堂・ポケモン・モノリスの有力タイトルの代替は無理 >>276
え
任天堂はいまだにローカライズしないから国内版マリオもイタリア語しゃべってるんですがそれは… >>1
Switchがゲーパスアプリ導入でクラウドゲーミング端末に「も」なれれば付加価値が持てて今以上に需要が増すかもしれん。
実際のゲーム処理はMSのサーバー側を増強するしかないんだし任天堂には負担が最小限にできる。
サ終にしてもユーザーは別の端末に乗り換えるだけの話なんだし、Switchの最終的な落とし所になるかも知れぬ。 >>270
一番遊んだタイトルを挙げてるだけでやらなくなってるデータじゃないだろこれ これからサブスクやらクラウドが活発化すれば熾烈な会員獲得競争が起こって価格を値下げしたり体力勝負になってくる
けど任天堂はそういう値下げ的なスタンスとは違うところで勝負してるってのは大きい
ソニーやMSにとってゲームは会員獲得の為の数ある弾のひとつに過ぎない
>>280
絶対にないとは言わないけど、それで任天堂側にいくら入るかだろうね まあよその最新ゲームのクラウドより
任天堂がこれまで出してきたソフトのほうが魅力的なのが そもそも箱のハード持ってる人がいない以上、どんだけすごいことをやっても一緒にプレイするフレンドが持ってないと意味ないわな。
そうなるとSwitchとPCでいいやってなる。 >>282
いやいや専有時間が増えてるってことはやらなくなってると考えるしかないでしょ
ハード買わずに人気ゲームが出来るなら、いずれ買わない選択肢を持つ割合が増えるのは自然だと思うけどね >>43
> 任天堂がスマホゲーにけちょんけちょんにやられたのと同じ
具体的に言ってくれ。いつそんなことがあったの? >>287
全世界でいまも進行中だけど…
日本ですら任天堂ゲーよりもウマ娘のが市民権を得てるわけだし、世界ではゼルダより原神やってる人のが多い >>286
ならハード買わなきゃ遊べないそのハードならではの超面白いゲーム作ればええやん
ってのが任天堂の考え
まぁ面白いゲーム作るためにハードが必要だから作ってるんだけどね すり寄ってきてるところすまん、PCでもセール漁ってるわ みんななんでスマホでCSでもできるゲームやってるかと言えば
わざわざハード買うほどではないから
ならハード毎買っちゃうような魅力的なコンテンツ用意すれば良い >>290
そんなおもしろいゲームなんてスイッチに1本もないでしょ
スイッチユーザーすら惰性でマリカー買ってすぐ飽きてフォトナやってるわけだし >>244
独占タイトル入ってないPSの方が悲惨なのでは? 任天堂とはゲームも狙ってるユーザー層も被ってないから
MSのクラウドが成功しても任天堂のシェアは奪えない
ただ、ユーザー層が被ってるPSのシェアは奪われる 任天堂は70点のソフトを膨大な広告費で売ることしかしてないよ >>290
もちろんその戦略で今までやってきたが、時代とともに崩れつつあるよという
ここまで続けてこられたのが凄いわけだが、言うは易しっていうね マルチなら箱って人が多少増えるか増えないか程度
打撃を受けるのは任天堂ではないな まだ発表したばかりのMSのクラウド戦略叩き棒に現状成功してる任天堂相手に「言うは易し」ってさすがにダサすぎるでしょ
まずクラウド成功してから言えよ steamみたいに
スイッチやPSのコントローラ使えるとやりやすいな >>295
スレタイからPSのシェアが奪われるのはもう理解してると思うぞ クラウドで競合するのはスマホのゲームだろ
そもそもそれ狙いだろうしなコレ >>300
Bluetooth対応のコントローラーならほぼ使える 「任天堂のゲームは金払って遊ぶ価値がある」と過去の体験から思ってくれる今世代はいいだろうけど
これから生まれてくる世代が3万のゲーム機や5000円のソフトわざわざ買ってくれるようになるかという話だよね
手元の媒体で格安にゲームできるようになるのに >>305
あのな、親が暗い洋ゲーを遊ばせると思ってるのか? >>306
明るい洋ゲーを遊ばせるでしょうね
すでにフォトナマイクラApex原神やってる日本人のが任天堂タイトルより多いわけだし >>305 >>288
PS事業の終わりだねwww >>307
マイクラ以外無料で遊べるだろww
3万円高いって言ってるやつはわざわざサブスクにはいるんじゃなくてスマホで遊ばせるのでは? ゲームパスは18歳以上対象のゲームを排除したキッズプランを用意すべきだな
ゲーヲタに振り切ってるうちは覇権とれない
ちなみにAmazon Lunaは導入してる てか無料ゲーがサブスクには入る決め手とかアホじゃないの?
三万円気にかけるやつなんて無料ゲーなら金かけないでスマホやら使って無料で遊ばせるだろ >>312
そういうこと、それがこのスレの趣旨だね
スイッチですらフォトナマイクラ遊んでるのが大半なのに次世代スイッチなんて売れないでしょと
これからはゲームパス加入してスマホタブレットで格安でゲームする時代 >>288
てかさゼルダの最新作はこれまでのゼルダの中で一番世界中の人に遊ばれてるんだが
それって奪われてないってことじゃね
毎度のことながらたまたま今売れてるゲームを叩き棒に使うの止めなよ
ひと昔前だとパズドラとか言ってたのかなw 任天堂は仕方なく高いハードを買ってもらう商法続けるんだろ
子供に高いハードを買わせ続けるのが任天堂になるとはな >>314
いや、週販見れないの?
Switchのソフトはちゃんと売れてるよ
むしろ無料ゲーでゲーパス加入こそあり得ないだろ
だって加入しなくても無料で遊べるんだぜ? >>316
PS事業がソニーから見捨てられるのも遠い日じゃなさそうだねw >>316
子供相手に高いハード売って、色違い全部買わないとコンプリート出来ません商法はエグいよなぁ
そこらのソシャゲですら無料で全部遊べる仕様になってるのに >>305
現状でもPCとかスマホでいくらでも無料ゲー遊べるんだが
あと安く遊ぶなら中古のハードとソフト買い漁ればそれこそ安く済ませられるぞ
でも現実は新しいハードで新しいゲームが遊びたいんだよな >>318
クラウドでも儲かるならソニーもクラウドやるっしょ
任天堂だけはハード事業やるんだろうな >>297
現在進行形でSwitch爆売れしてんのに崩れつつあるとか言われても
そういやずーっと言われてるね。任天堂は終わりって
FF出ない任天堂は終わり
DVD見れない任天堂は終わり
HDじゃない任天堂は終わり
性能競争から降りた任天堂は終わり
ギミック頼りの任天堂は終わり
AAAが出ない任天堂は終わり
HALOやキルゾーンみたいなFPS作れない任天堂は終わり
企業規模がソニーやMSより小さい任天堂は終わり
オープンワールド作れない任天堂は終わり
少子化で任天堂は終わり
スマホがあるから任天堂は終わり
クラウドが普及したら任天堂は終わり←New! >>297
スイッチの発売で今の時代でもその戦略は全く崩れてなかったのが分かったんだよな サブスクって言ってるやつはアマゾンのゲームのサブスクには触れないよね
なんでなん? >>324
単純になんのこと言ってるかわからん、いろいろあるから
尼のプライムゲーミングのことなら追加費用なしだし使ってる人多いと思うわ >>325
使ってる人多いのならなんで任天堂は売れてんの?
つまりはサブスクとは関係ないってことだろ 美味しいパンが出たからと言って米の消費量が減るか? >>307
apex原神って若い世代はあんまりやってないんよな
高校生のアンケートでもどっちもランキングに入ってなかったし >>321
ソニーはサーバーを他所に頼るしかないからサーバー屋のMSに対して勝ち目無しだからな >>323
崩れつつある客観データが出てるっていう話だから >>331
プライムゲーミングに加入すると五本以上の有料PCゲーを無料で貰えるんだぜ >>332
それはサブスクじゃなくて配布という形
~放題の形はない サブスクを何か勘違いしてるのか?
配布でもサブスクだぞ? GAMEPASS ULTIMATEが提供してるサービス コンテンツに比べれば他は全部鼻くそ >>3
それは「XBOXのゲームをやるのにハードが要らなくなるのは大きい」というだけであって
任天堂ハードにはあまり困った状況ではない気がする 任天堂はハードやサービスで儲けてる訳ではなく、
任天堂・ポケモン・モノリスソフト等の有力コンテンツで儲けてるから、
どんなハードやサービスが出て来ても、別に脅威じゃない
ましてや、フォトリアルな映画ライクゲー主体のサブスクじゃ競合すらしないよ >>1
任天堂のゲームはオンリーワンやしなあ…
XBOXのゲームパスも洋ゲーに特化してて棲み分けできてるとは思う。
ただ、任天堂内ではMSのクラウドゲーミングをガッツリ研究してるやろね。 任天堂が終わる理由がことごとくPSに突き刺さるのが草 やろうとしてることがSpotifyが音楽で、Netflixが映像でやったことだから任天堂にとっても脅威
というかSpotifyや Netflixより遥かにデカいMSにこれをやられると独壇場になりかねん みんなが欲しがるゲームを提供できてるうちは安泰、MS並みのサービスまで期待されてないし
そもそも任天堂のブランド力も大したものよ? >>343
ならんわw
箱とコンテンツ被りの多いPSにとっては、致命的な脅威だがなww 棲み分けと言えば聞こえはいいがメインストリームのソフトのロイヤリティというMSのシノギを侵さずにこそこそ低性能路線で商売してるだけなんだ任天堂ってのわ 任天堂コンテンツ全部寄せ集めてやっとマイクラに届くかどうかってくらい任天堂なんて誰もやってないのがね…>>244 >>343
んなもんどうなるかなんて分からんよ
ましてやゲームと映像音楽は別だし
ちなみにMSがCSに参入する時も同じ事言われてたよ
超金持ちのMSが参入したらソニーや任天堂は終わり
スクウェアの買収なんか簡単とかなんとか
んで実際どうなったかはご覧の通り 任天堂はいまですら発売日から4,990円カタチケやってるのにこれ以上MSに兵糧攻めされたら死んでしまう… 任天堂終わった任天堂終わったって
だからいつ終わるんだよ
ソニーがCS参入して何年経ったよ
MSか参入して何年経ったよ
覇権から転げ落ちて何年経ったよ
んでいつ任天堂は終わるんだよ 似たようなゲームばかり並べてる店同士はそりゃバチバチでやり合うことになるよ
任天堂の主力商品はオンリーワンだから >>350
ソニー参入で任天堂ゲーム事業が終わる筈が、
いつの間にかソニーのPS事業の方が本当に終わりそうになってると言うねw ゴミ箱信者が本性表して豚と戦い始めたのはいい傾向だな
キチガイ同士刺し違えてくれ いや真っ先にプレステが脱落するって話でしょ
少しは危機感もってもらわないと ちなみに、任天堂はWiiUの世界1300万台でもハードソフト合算だと、
何とかWiiU事業を黒字に持って行けるくらいコスパが良い企業体質
つまり、CSハードが2000~4000万台程度までキャパの有る日本市場を任天堂が押さえている限り、
任天堂の屋台骨が揺らぐことは無いし、MSもSIEも日本市場で大きなシェア取るのを断念したから、
全く別のCS競合他社が強力なライバルとして現れない限り、任天堂のCS事業は安定してるよ
MSとSIEには、任天堂にとっての日本市場のような強固な根拠地が無いんだよね
米国市場は、任天堂、MS、SIEで分け合ってて特定メーカーの根拠地になってないからね >>343
サードの主力とMSのゲームが激安でプレイできます
これで死ぬのは任天堂じゃないってわからないかな
GTの替わりにforzaやる奴はいても、マリカの替わりにforzaやる奴なんてほぼいないだろ XBOXとSwitchはそこまで競合しないんだよね
むしろお互い不得手な部分を補完できる >>359
箱とSwitchが競合しないならPSとSwitchも競合しないよ >>360
かなわない、とVITAとかやめちゃったしね
和ゲーも今更だし そうだよステイ豚はやたらSwitchに噛みついてるけどSwitch側はそこまで眼中にないよ 得手不得手があるからねー
携帯機をやめたPS、据置機から撤退した任天堂
マイクラCODでそれらを飲み込むMSという構図 MSって一度も勝ったことないのによくもまぁ信者は自信満々だよね >>366
世界でも勝ったことないじゃんw
MSはOS屋だからゲーム事業は足引っ張ってると思うわ 勝ち負けっつうかシェアトップじゃなきゃ価値なしって考えがもうズレてる >>360
日本でPS2やPSP時代にPS買ってた層は、洋ゲーもフォトリアルも好きじゃなかったって事
据え置きPSそのものが箱と同じように洋ゲーやフォトリアルの為のゲーム機ってイメージついちゃって脱落者続出、その受け皿になったのがVITAや3DSやswitch >>368
強みがない会社はシェアトップを維持しないと辛いのよ
SIEとかまさにそれ、スペックなんて札束次第だし >>368
任天堂と違って箱もPSも劣化PCなんだからシェアは大事だろ もともとMSはソリティアやマインスイーパーなどで世界最大のゲームメーカーだったからね
そこにマインクラフトやCOD、ベセスダABが加わって事実上の世界最強メーカーになりましたよと、こんな簡単な話
任天堂タイトルすべてかき集めてもマイクラ1本にも届きませんよってのが悲しい現実よね
任天堂の無力さ >>371
スイッチは劣化PCにもなれないからね…
メディアにもスイッチでゲームするよりエミュのがマシと書かれる始末 人を呪わば穴たくさん
プレイステーションは相手を妨害して蹴落とす作戦だったがそれが今の現状を招いてる 飲み込みチャンスならプレステ3箱丸時代にチャンスがあったがもう無理だな
国内外で見る数字で分かるとおりコンテンツパワーの差が縮まらないどころか開く一方
お疲れ様でした >>375
それ
任天堂って北米で一度もCODに勝ったことないのよね
まさにコンテンツ力が違いすぎて任天堂はまるでアリンコ >>376
アリは統制が取れてて凄いと思ってるbyジョニー・ロットン >>364
組長はファミコンの初期からそれを豪語してたからね >>376
そのcodでも儲からず身売り中だからね >>368
ソニーとMSの高性能路線に関してはシェアトップじゃなきゃ成り立たないような戦略なんじゃね
MSが未だかつて一度もハードで逆ザヤ解消した事ないんだし
多分PS並のシェアでやっと逆ザヤ解消できるレベルかも
>>372
そんだけ揃えてんのに箱が覇権取れないってMSの営業が凄い無能なのかなんなのか >>1
その程度の脅威
スマホでただゲー出来るようになってから
ずっと晒されてるんだが?(´・ω・`) >>382
アホにはわからんだろうけどXbox Game PassとXbox Series X|Sの立ち位置が逆なのよ。Xbox Game Passっていうサービスがまずあって、そこにWindows PCやXbox Series X|Sといったデバイスがある。デバイスはサービスにアクセスする手段でしかない。そしてデバイスはゲームコンソールやPCだけでなくスマートデバイスも含まれる。 >>382
すでに覇権だけど…
世界15億人のWindowsユーザーのPCにはXBOXアプリがプリインスコされてる マルチプラットフォームのMSに対して未だにハード数やパケ数で戦争しかけてるアホがゴミステゴキブリ >>386
活用するにはPC側のスペックがある程度必要だったのが
xcloud 対応はじめたら、全部が最新ゲームまで遊べるコンソールなるのがな >>386
アプリが入ってたって使われなきゃ意味ねえだろ
その世界15億人のWindowsユーザーのうちどのくらいがゲーム買ってくれるんだよ絵空事ばっか言ってんじゃねえぞ >>389
どういうこと?
スイッチ購入者の中にはクラベみたいなユーチューブ視聴しかしてないユーザーいるからスイッチは実質0台ってこと? >>390
まじで会話にならねえな
任天堂は具体的なハードの販売台数やソフトの販売本数を公開してるだろ
MSはどうだ?
ハードの販売台数もソフトの販売本数も公開してねえだろ
お前の言う世界15億人のWindowsユーザーがどのくらいゲームを買ってるかも一切わからないのに覇権も糞もあるかよ >>385
俺が言ってんのはCSでシェアトップじゃなきゃ逆ザヤ解消できないようなハードを長年つくってきてるって話なんだけど
逆ザヤ解消してたってんなら話は別だけど
>>386
そのアプリの利用率って発表されてたっけ?
それともアプリ入ってたら使ってる前提? >>393
Microsoft Edge、Xbox Cloud Gamingとの統合を発表 Edgeに情報と機能を集約。満を持して“ゲーミングブラウザ”に進化 game.watch.impress.co.jp/docs/news/1415… #Xbox #Windows11
https://twitter.com/game_watch/status/1534868371761930240?s=21&t=jHLYbjMeGZUDnQj87ip04w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>397
メインメニューのXBOXすらウザがられてるのにEdge離れが起こるだけじゃね >>397
だからさぁ…
アプリがプリインストールされてようがブラウザにゲーム機能が追加されようが使われなきゃ意味がないだろ うんうんそうだね
箱サイキョーでいいからもうスイッチにゲーパスを!とか
誰も欲しくないものの押し売りに来ないでね >>400
Xbox Game Passは、間もなくお近くのスマートテレビに登場します。コンソールは必要ありません。 Xboxアプリは、6月30日から2022年のSamsungTVで利用できるようになります。ゲームの消費方法の未来は本当に形になり始めています。
https://twitter.com/stallion83/status/1534892144523198464?s=21&t=jHLYbjMeGZUDnQj87ip04w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>399
入れ物あるだけじゃどうにもならんのは証明済みじゃん
Windowsユーザーは今までだってやろうと思えば出来たろ?Edgeからアクセスできることで何か変わるん? 会話のできない末尾p
箱ユーザーからしてもドン引きです
どう考えてもネガキャンだろ 対PS5→週販で勝った!ゴミステは終わり!
対Switch→PC!スマホ!マルチプラットフォームだからCSの台数は関係ない! 任天堂は幼児から小学生ぎメインターゲットだから問題ない
毎年生まれる子供を相手に商売する経験で任天堂に優る企業は無い
MicrosoftもSONYも任天堂を倒す事は不可能 対PC → コスパガー!!レジュームがー!リビングにPCは置かない!
※都合が悪い時は全力でPC味方認定します クラウドじゃなくてゲーパスの話だけど、Switchのインディソフトは、ゲーパスで出るかもって思うと買うのためらうようにはなったな >>409
スイッチでDLソフトなんか買っちゃダメよ
互換切りの任天堂を知らないの? >>410
そんなの気にするのお前らゴキブリくらいさ ソフトだって年数立てば読み込めなくなる
むしろDL版はどのハードにも言えることだがデータだから保存さえしとけば本体さえ壊れなきゃ無限に遊べるでしょ >>412
MSのサービスはその固定概念ぶっこわしちゃったかrな >>410
ゲームソフトはパッケで買っても
一度も売ったこと無いから
DLで買うのも抵抗無いし
次世代でどうなるのかも重視しないは俺は >>71
マイクロソフトと任天堂って仲良いんだろ?
MS本社の敷地内に任天堂アメリカあるって聞いたぞ。 >>288
>>40
お前はこんな掲示板で誰に喧嘩売ってんだよんだ?!脳足りん。 >>415
敷地内じゃなくて単にお隣さんってだけだろ
MSが土地を貸してる訳じゃねーよ ゲーパスが日本で全くウケずゲハ以外で一切話題にもならない理由がわかるか?
任天堂やポケモンのゲームが遊べないからだよ
任天堂のゲームが遊べないゲームのサブスクってそれはつまり日本での最新のヒット曲も過去のヒット曲も一切聴けない音楽サブスクみたいなものだからね
しかも洋ゲーだらけの割には売れてる洋ゲーも全然なくてゴミばっかだしな そんなこと言うと
流行り物しかできない可哀想か奴!!とか始まるぞ
普段はスイッチを仲間認定してるのに >>419
今の日本の流行りの曲が一切聴けない
過去の日本のヒット曲も全く聴けない
日本の曲はあるっちゃあるが売れてないゴミが殆ど
かといって洋楽も世界で売れてないマイナーなゴミばかり
ゲーパスを音楽サブスクにたとえるとこんな感じだからね
64ソフトにすら話題性 知名度 人気で勝てないゴミを集めても戦力にならんのよな 箱のセールでyakuza0等が安い!ってスレがあって
まぁそりゃ日本で売れんわなと思った >>420
和ゲー豊富洋ゲーNo1
ゴミステの1番てなーに? 結局ゲームソフトって数じゃないんだよ
やりたいと思わないソフトが沢山あっても意味がない
やってもいいかな?ってソフトが沢山あっても意味がない
これがやりたいってソフト一本がなきゃ売れない
やりたいってソフトが一本あれば、やってもいいかなってソフトが売れて好循環が生まれる
今のSwitchがまさにそれ 英語が堪能でおま語も苦にならんだろうと姉にゲーパスオススメしてみた時の返事
「マリオとかもできるの?」
これが全て >>372
任天堂はMSの領域を侵さなかったから共存路線になった
ゴキちゃんがPS3の時に言ってた、OSはvaioってやられると困るから、当時これからはホームPCに変わると言われてたSTBとしてのPS2、PS3対抗でxboxってゲーム機を出したの
それから時代は変わって今はxboxのゲーム用のネットサービスがGAFAへの武器になるってのでGAFAのメインプラットフォームのスマホでできるクラウドやったりしてるんだろ
ハードにしろネットサービスにしろ、windowsPCを脅かすソニー(PSにもうその力はないが)やGAFAの客を奪うためのXBOXなんだよ 日本に限らずさ
結局任天堂ソフト自体が飽きられる事だけが脅威であり、MSに限らず他の娯楽は脅威ではない
つーか前に言ってた通りだよ、我々の敵は無関心だって 任天堂とMSが共存してるって設定なら任天堂とソニー十分共存してるわな 実際ソニーとも共存してると思うぞ
じゃないとSMEからサントラ出したりしないだろうしさ
ゴキちゃんは理解してないから叩いてくるけどな むしろ理解してないのは箱信者だろ
Switchと箱は競合しないけどPSは〜なんて言ってるし Switch+αであってαはPCPS箱のどれでも良いんだよね
Switchでしかできないゲームは多いけど他のハードはマルチが基本だし
だからPCPS箱は競合するんだよ 専属広報メディアのファミ通のようなCS、日本企業のためのものの記事しか見たことない時代錯誤な人には国内、世界のゲームアクティブプレイヤーがネットに依存し多くが任天堂ソニーのゲームなんて現行してないことにも気づかないかFPS TPSと言われてもわからないゲーム史でゲーム業界とかいうコンテンツを語るのをやめとけ カイガイガーしたって現状XboxSの累計は世界最下位だぞ
SwitchどころかPS5にもまだ勝ててない現実みたら? もうゲーム用ハードはスイッチ買うだけでいいってことだな どうせならスマホだけでなくスイッチにも対応すれば、やりやすいんだがなー >>430
尚、一番人気の組み合わせはswitch+スマホ(ソシャゲ)の模様
PCもPSも箱もスマホにボコられてる >>430
任天堂が独自性の強いハードでおるのは間違いないけど普通に他のハードと競合してるでしょ
任天堂のソフトVSサードのマルチソフトって構図
>>432
その呪縛から逃れるためにMSは台数公表するのやめたのに
なぜか信者が台数で煽り散らすという滑稽さよ >>436
任天堂ハードの客は他ハードに興味持つんかな?
昔はドラクエやらFFやらでPSに連れてこれたけど今じゃ無理でしょ >>437
一般層は勉強や仕事で忙しく家族友人恋人などと過ごす時間も必要だし、ゲーム以外にも娯楽が沢山ある時代なのでゲームばかりに時間を使ってられねえんだよ
だから複数ハードなんか普通は持たないswitchが人気で売れてるのはそんな一般層に「やる価値があるゲームがある」と思われてるから
PSやxboxはそういう人達にまず存在を認識されてもないから終わってる >>438
PSはまだ認知はされてると思うけどガチで今のうちに対策していかないと衰退する一方だろうね
MHWで多少は一般人引っ張ってこれたけど定着はしなかったし対策といってもできることなんてほぼないと思うが >>437
任天堂のハードの客はwiiは買ったけどwiiuは買わないでSwitchで再び買ったとか
PS4のユーザーはSwitchは買わずに箱を買ったかPS5が当たるまで何も買わない
とかいう話なら分からなくもないが
任天堂ハード買ってるユーザーも他のハードに興味がないわけじゃないでしょ
その上でSwitchを選んだだけ ファミコンブームの時の子供が任天堂好きになったように
今世代もスイッチで任天堂好きになった子供多いだろうからなあ
普通は嫌いになることもなくいいイメージのまま大人になるから
その子供たちが大人になるまでは安泰だな
そんなのをずっと繰り返し続けてるのが任天堂 豚調子乗りすぎじゃない?任天堂のゲームしかする事ないのに調子に乗るな。クレクレクレクレ言ってゴキブリに粘着してるだけのカスやん。 >>386
そうだね
行く先々の会社で使うPC
ことごとく箱のアイコンがスタートメニューにあるんだけど
未来永劫使うことはないね >>442
逆に任天堂のゲームだけでほとんどのジャンルのゲームが遊べるってことじゃん
すげーな任天堂 スターフィールドもベセスダ、アクティビジョンのゲームも遊べない豚が何言ってるの?性能も1番低いし >>446
そんな日本で全く売れたことないゴミみたいな洋ゲーが遊べなくても誰も困らないのでw そもそもXBOXに興味持ったのは、SONYが日本を蔑ろにして、抽選落ちして、最終的に行き着いた選択肢がXBOXシリーズ/S。
こんな人多いでしょ?
好き好き言っても一年半も振り向いてくれない女をいつまでも好きな訳ない。 ゲームに対してこだわり無い人達は人気と安さが全てなのよ
それで言うとハード代が無料というのは究極だから脅威になる
ただこの辺こだわりある人しか知らない気付かないから駄目だろうね >>447
え?スカイリムもFOも売れたけどどんだけライトゲーマーやねんお前 >>446
和ゲーNo.1 任天堂
洋ゲーNo.1 MS
売上普及率No.1 任天堂
サービス性能No.1 MS
ゴミステーションて何が1番なん? 山内組長「ユーザーは、ハードを買うんじゃないんですから。ユーザーは
ソフトを買うんですからね。ユーザーは面白いソフトで遊びたい
ということでソフトを買うんです。ところがコンピュータですから、
ハードがないと遊べないんですね。仕方なくハードを買うんですよ。」
この業界、おもしろいゲームを作れるということが一番のアドバンテージ
ハードがどうとかクラウドとかプラットフォームとか二の次なんですよ
いつになったら組長に追いつけるのかね他社さんは >>1
流石に任天堂のゲームやキャラクターは唯一無二だからノーダメだろう 任天堂はWiiUの世界1300万台でもハードソフト合算だと、
何とかWiiU事業を黒字に持って行けるくらいコスパが良い企業体質
その任天堂が2000~3000万台はCS機が売れる日本市場を押さえている以上、
そう簡単に任天堂の屋台骨が揺らぐことは無いんだよ
MSもSIEも日本市場で大きなシェア取るのを断念して、海外市場に注力してるから、
他のCS競合他社が強力なライバルとして現れない限り、任天堂のCS事業は安定してるよ ちなみに、MSとSIEには、任天堂にとっての日本市場のような強固な根拠地が無いんだわ
米国市場は、任天堂、MS、SIEで分け合ってて特定メーカーの根拠地になってないからね
任天堂だけが日本市場を確保した上で、海外市場でも戦える強味が有る
任天堂を揺るがしたいなら、日本のCS市場を押さえる必要が有るけれど、
MSやAppleも挑戦しては敗退を繰り返し、確固たる地盤を築くことは出来なかった
PSは米国本社がアホなので、日本市場に有していた地盤をPS5で手放してしまった
もっとも、携帯機撤退やPS4の国内低迷の時点で地盤は揺らいでしまっていたがね ほんと箱信者はなんでいちいちスイッチにすり寄ってくるんだ?
それこそPCはMSだから俺たち最強!No. 1!!とか言ってりゃよくね?
大好きなPC仲間にすればウン億台言ってるから堂々一位だろ?
あれ?都合が悪い時はPCも敵視してたっけかww そんな対立煽りしたいだけのゴキから転向したような奴を信者の代表格にされても 20年ゴミ箱かついてコアゲーマーごっこやり続けてきた慣れの果てが
俺達みたいな無気力カジュアル層は
スマホで十分
クラウドで十分
ゲームソフト買う豚は馬鹿
ゲームハード買う豚は馬鹿
だからな
みじめなもんよ >>459
最近箱持ち上げてるのそんなのばかりじゃないか? >>461
むしろ最近だからこそ乗り換えたやつが増えたんじゃね
煽り屋なんてそんなもんだよ 子どもにとってゲームは「買ってもらうもの」だし親ジジババは誕生日やクリスマスになら普通に買うから
「有料だから」という理由で任天堂のゲームを子どもがやらなくなる日なんて来ない
ちょっと大きくなったら最近はファンなら金を出すべしな価値観の方が強い
有料だからやらないなんて発想持ってるのは金のないおっさんだけだ 任天堂とは食い合わない
任天堂とMSで業界を発展させていくだけさ 例えクラウドが本当に脅威だとしても任天堂は独自路線を進むだけだろ
これまで育ててきたハードとIPを武器に客の無関心と戦っていくだけ
クラウドじゃリングフィットみたいなゲームはほぼ産まれないだろ >>467
任天堂はXboxクラウドに参入すべきちゃうか
そうすれば子供達は数万円するハード買う必要ないんや 結論は全然脅威じゃないから早く〇ねってことでよろしかったでしょうか >>468
要するに、任天堂が脅威だってことじゃねえかw SIEとMSはゲーム機という概念をなくして
リビングのすべてを掌握するみたいな方針でやってきたけど
任天堂は玩具としてのゲーム機を出し続けてきたしな >>468
ハードソフト一体型のコンテンツを目指してる任天堂全否定ですか
任天堂ハードでもxクラウドを遊べるようにするならまだ話はわかるけどな むしろMSがクラウドに参加してくださいと任天堂に頭下げる側だろ
売れてないんだし そもそもそんなにクラウドが素晴らしいならPSでもスイッチでもxクラウドで遊べるようにすれば?w
ハードに縛られないって本来そう言う事だろ
全ての端末と言うのであれば 大分遊べるようになったとはいえ、
ギアーズとかやってるとそこそこブロックノイズも出るし
パッケージやDLしたものとまったく同等ってわけにはいかないんだよな
今すぐすべてがクラウドで済むってわけじゃあないのだから
任天堂は研究はしつつも静観してるんじゃないの >>471
MSは判るけどSIEはなんかしてたっけ?
ハードありきなのは変わらんと思うが >>476
ソニーの場合は、ゲーム「も」できる家電を売ってるって感じかな?
PS2で一番売れたのがマトリックスのDVDだったってのは有名な話だし ミニシリーズなんかは形のある玩具ありきの発想だからな
amiiboもそう 箱信者なんて昔からMSが新しい事を始めるたびに
任天堂のハード事業に未来はない!MS専属のソフト屋になるべき!
とか抜かしてたからゴキブリと全然変わらん 誰も聞いてもいないのに勝手に棲み分けガーとか言う奴は99%がその次の言葉でソニー叩きを始める
本心では相手のことを信用してないし見下してるのに単にソニー叩きと言う共通の方向に持って行きたいから棲み分けしてるとか言ってるだけ
三国志ごっこでもやってるつもりか >>474
まさにこう言う所が元MS社員のSteamの社長がMSを嫌ってる理由だよな
全てのプラットフォームでソフトを遊べるようにすべきって綺麗事並べるくせに、それはあくまでもMS傘下に入っての平等と言う概念しかない
傲慢な本心を隠して平等とかユーザーのためにとか言ってるのがバレバレ ゴミ箱信者がソニーだ任天堂だを忘れて
ポジティブに語れるのは唯一ここだけというのが泣けてくる
メガドラミニ2 10/27発売 3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654557704/ >>481
現実は棲み分けなんか起きてなくて
スイッチか、それ以外か
でしかないからな ハードやネットワークはMSに任せてソフトや新規IPに集中した方が儲かるんじゃない?
と思えるくらい強力なIPがあるからまだまだ平気だろ 任天堂はハードとソフト一体となったエンターテイメントの提供だから
ハードを入れ物としか考えてないMSやソニーとは相容れないよ >>482
この世の中に平等なんてねーからなぁ
信徒向けか偽りの平等か
正直金持ちのボンボン旧SONYって印象だわMS
結局ソフトも自分達で新しい物を作れないから買収してるだけだろってね
マイクラだってMSが作ったわけでは無いし 棲み分けが事実だとしてもなんで任天堂信者が箱信者側につかなければならないのかというね
だってPSPC箱のどれでも良いんだろ?
そりゃゴキちゃんはウザいけどチカちゃんも数少ないから目立たないだけで似たようなもんじゃん >>485
MSはSwitchの代替できるようなハードは過去1度も出してねえよ 方向性が違うし、別にいがみ合ってる訳でも足引っ張ってる訳でもないのに脅威とはならんでしょ まぁ脅威ではあるだろうけど任天堂には任天堂の強みがあるからな >>476
DVD搭載やBD搭載で動画プレイヤー(メディアプレイヤー)
ネット時代になって動画見るのに円盤がいらなくなっただけ
CPUだけで再生するのがツラかったBDクラスの動画も統合GPUに動画再生支援が標準搭載されるようになってcellもゴミになった >>244
>>1
クラウドの話で言うならマイクラの需要だけがほぼ全てになるけど、それならマイクラだけかった方がコスパがいい気がするから、このグラフを見る限りでは変わらない気がする。 誰も買えなんて言ってないのにいらねーアピール必死すぎだろ >>477
ああ、「概念を」ってのを飛ばしてた、なるほど確かにそうだった
「ゲーム機自体を無くしていく」方向性と勘違いしてた
>>493
動画見るならスマホで十分で、コンテンツも豊富
TVに映像飛ばして大画面でも楽しめるし、今時のTVはそもそも標準搭載されてるしで
売りとしてはインパクト無くなったな
ネトフリとか動画探すのはPCじゃないと面倒くさいけど もちろん脅威だろうな
だからこそ任天堂にとっては
「自社のハードをユーザーに買ってもらうための理由」が重要になる
そのために必要なのはそのハードでしかできなくてなおかつユーザーにニーズのあるタイトルを充実させるか
心配しなくても任天堂は慢心しないと思うよ >>9
iPhone買える世界に住む欧米日中韓買えないアフリカ諸国って感じやなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています