テクノスジャパンって生き残ってたらすごいサードになってたよな
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カルブレはからさわみたいに凸でもされて名前変えたのかね >>1
すごくないから生き残れなかったんだろうが
馬鹿か?w
後追いとか関係なくね
似たようなゲームは出してはいけないなんてルールも法律もねえし
あとから出してもオリジナルを超えるならその方がいいに決まってる くにおくんって周りみんな持ってたイメージだけどそれほど売れてないんだよな。 >>16
スーファミ版熱血行進曲とか、スーファミ版熱血新記録とか、スーファミ版格闘伝説とか出して
運転資金を確保しつつ、技術力を高めてたら良かったのでは、と思ったり
そんな余裕も無いほど火の車だったんだろうか… >>92
アーケードとかグラフィックは良かったのに集金方法がねぇ
コンバットライブスはコイン投入で体力アップとかえげつない プロレスゲームいくつも作ってきたのに
格ゲーブームに乗り損ねたね もう既にくにおくん擦ることしか出来なくなってたから、それ以上の発展は望めなかったろう
ボンバーマン擦ることしか出来なくなってたハドソンと同じ
>>82
ザインドスリーナは俺も好き
当時としてはかなりハイレベルなゲームだった。基板性能が追いついてなかったのか、処理落ちが酷かったが 初代熱血硬派路線で行けば生き残れたと思うけどなあ
挽歌はコレジャナイだった すごくないから生き残れないんだろう
潰れたけど一時的に儲けて羽振りがよかったなぁって会社やチームはいっぱいある
老舗になれるまで続けるのはそれよりも難しい ネオジオでたまに見たクオリティの低い格ゲーってここだったんだ
そりゃ死ぬわな ファミコンのくにおの敵の動きは
スーファミのファイナルファイトを軽く超えてた
カプコンよりもすごかったことは事実だと思う 1995年~2005年くらいの10年間はRPG天国だからな
くにおくんは今でこそ評価されるゲーム リターンオブダブルドラゴンのこれSFCかよwってーのにガッカリしたな SFCのやつは香港映画みたいにくるくる回転しながら吹っ飛んだり細かいとこは力を入れてるが
ファイナルファイトでデカキャラが画面狭しと大暴れするのを見慣れちゃうと全体的に小さすぎてショボく感じる カプコンもファイナルファイト以降のベルスクはキャラが小さくて爽快感が薄れてたね 現代になると
キャラでかいと凄い理論がよくわからない >>105
1995年の時点で会社ヤバかったから
くにおくんシリーズはそれ以前の問題
くにおくんシリーズに求められていたのは
何でもありのアクションゲームだったのに
SFC以降、それが出たのは初代熱血硬派だけだったからなあ ダブルドラゴンは肘打ちだけでクリアできるからお金ない学生に大人気だったな
2でそれできなくしたら誰もやらなくなった WWFスーパースターズとレッスルフェストを移植して欲しかった ダブルドラゴンって海外受けはしたの?
たとえばスマブラにダブルドラゴンの二人が出てたら
海外の人らは喜んでたのかな? くにおくん熱血行進曲のデザイナーは凄い才能だったと思う
なぜか名作は音楽も名曲
陸上とかの他のシリーズもハズレほぼなし >>113
ダブドラとくにおは受けてる
まああちらもファミコンブームだったしね
ただその後会社ごとずっと死んでたので
スマブラに出てたら喜んでたかどうかわからん >>109
もはや売りに出すとファイナルファイトの何十倍もくにおが売れるからね
当時は映像美の方が正義だった
ファイナルファイトはアーケードゲームだと思う
スーファミの前にアーケードでやった記憶がある 主人公の不良が社長本人モデルというのもスゴいが(社長は瀧 邦夫さん)初代アーケード版の暴力性は今見ても群を抜いた生々しさがあってワクワクする >>90
>>100
すごい会社なら生き残れると思ってるバカ発見
会社の生き残りにすごいかどうかなんて関係ないんだよアホ >>117
何十倍は凄いな
FFは海外で人気ありそうだけど 東京リベンジャーズとか流行ったなら作ればいいんじゃないの
と思ったけどアレ売れてるの女子にか
じゃアクションゲームじゃ無理か ファミコンの性能だとチビキャラ少ない色数で映えるグラフィックに出来てたが
スーファミだとその優位性もなくなった
格闘ゲームブームでベルトアクションゲームも厳しくなった
生き残れるわけないよね 格闘ゲームが何でも売れるんだったらいい残ってるし
ファミコンでベルトスクロールがやたら売れててスーファミで急に売れなくなったという事実はない
普通にベルトスクロール出せばいいのに最大の武器を出さずに死んだ くにおくんのサシのリアル頭身の格ゲーちょっとやりたいかも ポリゴンに適応できず潰れたんだっけ
アルファドリーム 大宮ソフトもそうだった ネオジオでダブルドラゴンの格ゲー出したけど
今で言う一発芸人がYouTubeで頑張ってるのと似たような寂しさ感じたな >>123
クラシックな横スクロールも絶滅気味だな
シューおじの様にインディーで出てるから良いもんっ!というメンタルは見習うべきかもしれない >>125
良くも悪くも痛快GANGAN行進曲がソレなのでは?
プロレスゲー要素残すと難解になるよねというか >>131
ユーザーが求めていたのは、そういうゲームだったのに
SFCて出たのは一つだけだったからなあ
おでんとか誰が買っていたんだろう 野球はゲーム性よりも設定とか細かいところに凝ってたからファングッズとしてはよいものだったかも
野球ゲーやらないからわからないし対人でやってないけど駆け引きとか楽しめたんだろうか くにおは熱血物語や時代劇とか三国志みたいなのは今後も出してほしいね
次はギリシャ神話とかどうだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています