「子どもの学校で流行ってるゲーム」は? 3位『フォトナ』2位『マイクラ』、1位に輝いたのは…
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スマホとタブレットとSwitch買ってたら確かに他ハードまでは手が回らんよな
ソフト買ってもらえる機会とか誕生日とクリスマスだけって家庭も多いだろうし自分も子どもの時ずっとどう森e+とマリオサンシャインとスマブラやり続けてたわ
Switchは中古ソフトもクソゲーじゃなきゃ5000円くらいはするし >>55
アクション性が高い対戦ゲームは、軒並み入っていないな
こうやって見ると、落ち着いて考えるゲームが殆どか >>57
ソロとマルチではゲーム性がかなり変わる
ソロだと自分の好きなところへ行って冒険するゲーム
マルチだと自分の作ったものをお披露目したりPvPを楽しむゲーム スプラないのか?
もうすでに中学あたりに層が移行してるのかね
おっさん的にはついこの間1が出たばかりに思ってしまう >>61
ゲーム総選挙でコミュニケーション教育の一環で授業にマイクラ導入してるって言ってたな。 >>4
地味にスゲーな
ちょっとソース疑ってしまう 元スプラキッズが今フォトナやエペに言ってるんだろう
明らかにあそこから若年層のシューターがふえた F2Pゲームばかりやらせずに、新作祖にソフトどんどん買ってやれよ そして3位は『フォートナイト』となりました。こちらは
「よい環境でプレイするためにお年玉でゲーミングPCを買う予定の子もいて、よく友達ともオンラインで遊んでいるから」といったコメントが
↑wwwニシ悲報やん アンケート実施したサイト見りゃ分かるけど
回答者の親世代って30代くらいだぞ
下手すりゃゲハ民より年下なのに自分の親世代くらいゲームについて無知なイメージ持ってる奴いるな >>47
どんだけフォートナイトやってる子供が憎いんだよ
子供相手に事件起こすなよ? >>69
すでにその家にはSwitchがあるから悲報でもなんでもない
Switch入り口によりいいゲーム環境に行くのはいいんじゃないか
Switchはすでにその家にあるんだから
それより一足飛びにPCに行かれてるPSがやっぱ割り食ってるな エピック、MS、任天堂と。ソニーは入ってないんだね。 >>72
入り口でしかないブヒッチとかPCを入手した暁には押し入れ行きだろ
最悪売却されるだろうよ? >>73
10位に入るゲームも無いでしょ、オンゲー無いし 予想を遥かに下回ってマリオカートが少ない
こんなものなんだな てか昔もPC持ってるからとCSでゲーム遊ばなくなるとかなかったしな
それぞれ遊べるものが違うんだから >>55
ポケモンはガチ対戦だと情報量半端ないもんね >>74
友達はみんなSwitchで遊ぶから手放せないんです
PSは誰も持ってないから付き合いで買わなくてもいいのがいい所ですねw >>74
どっこい
switchは毎週どんどんご新規増えてるんすわ。
1年7ヶ月前に出たばかりのPS5より早いペースで。 スプラ3みたいなのを最初から立ち会える機会ってなかなかないから
スプラ2から入った子供たちは楽しみだろうな
かつてのドラクエ3みたいだ 兄貴の子供(小6)がやってるのはSwitchでフォトナだったな
ヘッドホンつけてボイチャしながら携帯モードで
有機ELモデルだったから見せてもらったが、想像より綺麗でちょっと驚いたな
ちな兄貴の方はPS5持ってるが子供の方は待ったく興味なし
GT7やってたわ >>68
イマドキのvtuverは中身バレを逆手にとって中身の誕生日にもそれとなく集金配信するとかしないとか マイクラはvitaのおかげで世間に広まったからマイクラはPSね >>76
マリカ−は究極の接待ゲームだから子供のガチ勢は少ないだろうね >>89
PSで育ったモンハンとマイクラがSwitchに刈り取られてるんだよな
インする俺の人はどう思ってるんだろう >>89
ユーザー人口
Minecraft / 日本マイクロソフト【発売】2018/06/21 【売上】266万本
Minecraft: PlayStation 4 Edition / SCE【発売】2015/12/03 【売上】42.6万本
しかもユーザーの雰囲気もフォートナイトと違って他機種ユーザーがSwitchユーザーに敵意剥き出しな話を全く聞かないと言う フォートナイトの機種別人口比って実際どれぐらいなんだろうね
検索だと2018〜2020年までの課金率についての記述しか見つからないけど
ユーザーの雰囲気は明らかにあらゆるマルチゲームよりも突出してフォートナイトだけが親PSな感じでユーザーの感性がPS寄りなのを感じるが
2018年3月から2020年7月までの集計で、『フォートナイト』最大の稼ぎ頭プラットフォームはPlayStation 4で46.8%。次いでXbox Oneの27.5%となっている。iOSはプラットフォーム別の利益では5位とのこと。3位と4位はAndroidかNintendo Switch、あるいはPCということになる。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/210429k >>89
「あれ?この折角蒔いた種は3年後くらいに任天堂が刈り取っちゃうんじゃないの?」って事。 >>93
日本ではもうSwitchとスマホの2強ではないか
毎年出るパッケージはほぼSwitch版しか売れてないし
PCとPSの比較も気になるところだ >>95
上に挙げたマイクラだと単純にパッケージの売上の比率を計算しても6.5倍だ
この6.5倍がソフト毎の客層の相性の良さでは無く機種毎のアクティブの差により生じているのであれば
フォートナイトの人口比率はマイクラと同じく6.5倍付近に収束しないとおかしい
でもフォートナイトはマイクラと違ってSwitch勢を毛嫌いするPSユーザーの声が大きく、とてもマイクラと同程度の人口の差とは思えない >>57
子供向けのプログラミング教材にも取り上げられてるゲームやぞ >>7
ごほうびに とお茶の間で謳っていた時代も今は昔… フォトナ需要には箱SSが入ってきそうだ
Switch並の手頃な価格 発狂障害児の嗜好なんてもっと価値無いからこうなってるんだろ😨 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています