【悲報】メトロイドプライム4が発表されてから5年経過
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Metroid Prime 4 was announced five years ago today (June 13th, 2017) https://www.resetera.com/threads/595281/ 「メトロイドプライム4」がNintendo Switch向けに正式発表 Posted 2017年6月14日7:07 https://jp.ign.com/metroid-prime-4/14717/news/4nintendo-switch >>4 このスレも即削除されたけどそんなに悔しかったの?www 【悲報】altケンノスケさん、自分が立てた煽りスレで惨敗したので削除依頼してしまう https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655208450 1 :名無しさん必死だな[]:2022/06/14(火) 21:07:30.55 ID:hIc0g/hNd ぶーちゃん、モンハンライズのプレイ時間見せて https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655179924 EE4fay0o0 http://hissi.org/read.php/ghard/20220614/RUU0ZmF5MG8w.html 18 :名無しさん必死だな[]:2022/06/14(火) 13:58:40.19 ID:EE4fay0o0 ニシくんにしては珍しくプレイしてるね 同じようにポケモンやマリオのマイニン要求されたときも見せればいいのにね 34 :名無しさん必死だな[]:2022/06/14(火) 14:58:31.17 ID:EE4fay0o0 任豚もモンハンだけはかってるんだな 次はFE無双予約したか見せてスレだから覚悟しとけよ ちなみにポケモンでも惨敗してしまい、これが引き金になったと思われる i.imgur.com/zwrw780.png 俺が見た最後の情報 CoDのシアター機能実装に関わってた人が雇われてリードエンジニア スマホやPCインディでよくある狭い部屋でゾンビ撃つfpsのスマホゲー開発者雇った これが完成しないといつまでもDKが作れないから非常に困る ドレッドでよかったよね GOTYアクション部門取ったし >>13 プライムはFPAで別ジャンルなのに忘れるわけないじゃん まさかおまえステイ豚? 2Dと3Dで全然違うしプライム4を待ってるファンも多いだろう 海外は特にプライムファンの方が多いと思われる 流石に今年映像来ると思うけどな 作り直し発表からも3年経ってるし >>17 なんで自分で立てた煽りスレ削除依頼したの? 惨敗したのがそんなに悔しかったの? 造り直しの経緯はリリース後一段落した頃明かされるのを期待してる 現状は ・従来ゲーで作ったら却下→意欲的な設計で再制作 ・革新的な設計にチャレンジしたが失敗→ある程度無難な線で再制作 どっち寄りなのかも解らんのよね その辺が楽しみ 初代はPS2より高性能なGCで 見事メトロイドをFPSに落とし込んだことにより グラとゲームデザイン両方で高評価を獲得した マンネリ化する3作目ではWiiに移行したことで何とか乗り切る Switchでは何を提供できるのか 日本の開発拠点を増やしてるんで、そこで作った方が早く完成するんじゃね 虫の知らせの予感 こういうスレが立って数日後に情報が出てくるパターン >>22 再制作の発表しておいて無難なものだったら叩かれまくるだろう。 任天堂もその辺はわかってるだろうし 相当頑張ったものを出すと思う。 せっかくドレッドが良かったんだからプライムも頑張れよ >>27 無難ってゲームシステムの部分ね 「旧来ベースでグラとストーリーとマップデザインとギミック頑張っただけ」ってのが俺の言う無難路線 ソレでもチャンと創れば高評価には成るだろ? >>16 ゲームキューブで2本 Wiiで2本 WiiUで1本 マリオカート製作にも参加 ここまではよかったんよ 外部から都度スタッフを雇ったり、プロジェクトソラみたいなことを海外でも可能か試してるような節はあるな >>19 国内じゃ横メトロイドのが人気だからなぁ ドレッドで大満足でもういらん 任天堂一家の出来損ないだな ゴキブリもシンパシー感じてるだろ ソニーみたいな売り方だな 延期発表が早いだけマシか? ガチで次世代機縦マルチになりそうというか実際なるやろなこれ 未だにライター募集してるレベルやし レトロに開発が変わる前ってどんなクオリティだったんだろうな 2Dメトロイドはファミコン版からドレッドまでやってるが、 メトプラは主観視点のゲームの中でも特にジャンプの挙動がふわっとしててゲームキューブ版の時点で酔ったから 以降買ってない 任天堂とスクエニ並の出す出す詐欺になったな ハードを出してるところがやってるからさらに悪質である これどうするんだろな? スターフィールドとか次世代ゲー出た後だと評価も厳しくなりそうだけど 次世代機マルチかね? ドレッドはEMMIのつまらん追いかけっこ水増しさえなければな 任天堂は海外スタジオの扱いがホント下手くそだからなぁ レトロスタジオはメトプラ4の開発担当するまで一体何やってたんだ? レトロに移ってから3年か 来年には出せるのかねえ… 2019年にスタジオ変えて作り直しだからな つまりまだ3年しか経ってない ゲームなんて企画開始から5年くらい開発してるのが普通だ >>42 古典的でも面白ければちゃんと評価されるよ 全く情報無いから予想のしようもないけどね グラで勝負するわけにいかんしじゃあ体感か?ってジョイコンこねくり回したところでテンポ損なって今のスピーディなFPSに大きく見劣りするしで完全に詰んでる そもそもメトロイドプライムは任天堂が今より性能重視してたGCというハードで輝いたタイトルであってSwitchで出そうとする事自体に無理がある 企画の段階で間違ってたんだよ ただのfFPSじゃダメだと頑張ってるのかもしれんがただのFPSでええんやで 低能堂「真面目にゲーム作るのだるいから2Dインディブームにタダ乗りするわ」 >>46 ニンテンハードの寿命が尽きるくらいの時間やん 世代を重ねるごとに世界と任天堂の乖離は広くなってるな 一昔前は周回遅れだったのが今は2周遅れくらいになってないか インディーズ作ってるそこらの無名スタジオのほうが開発力ありそう PS3に毛が生えた程度のSwitchでこれじゃ 次世代機のタイトルなんて発表した時点で次々世代機との縦マルチ確定じゃないwww >>53 でも性能で他ハードを下回るWiiで出たメトプラ3でもメタスコア90点台あるからな せめて1〜3をロンパみたいにDLで出してほしいわ 4は1、2の延長みたいに作ってくれたらそれで満足なんだけどなー >>59 世界中のユーザーからハブられてるのはPS5じゃん >>60 あの頃と違っていまは幼児ですら親のスマホやタブレットに触れてる世代だから 目が肥えてるよ 糞グラで許されるのは場末のインディーズくらいだろ スペースゴリラはもう忘れたの >>41 メトプラ4に関しては特殊で 「◯◯年に出します」すら言っていなくて 「現在開発中です」しか言わなかった 何故それを言う必要があったか、 派生作を出すたびに「そんなの要らねーから本編出せや」と大騒ぎになるからだよ 分かってるよ、本編もきちんとやってますよと発表する必要があった スクエニとソニーが看板タイトルを使ってよくやる 「作り始めてもいない、完成時期が見えていないものを発表だけする」(ヴェルサスFFとかトリコ、FF16、FF7R) が叩かれるのは新ハードを騙し売るための嘘だから 目的がまるで違う 前者は誠実、後者は不誠実 >>60 あれはリモヌンとの親和性が非常に高かったから 社長が訊くでも触れてたけど、そもそもヌンチャクが生まれるきっかけがメトプラだったというくらいゲームとデバイスがマッチしていた 一方メトプラ4は海外向け、ゲーマー向けの弾としてまず出すことを決めてから その後で「さてこのゲームをSwitch向けに最適化するにはどうしたらいいんだ?」と右往左往してる状態 出発点がまるで違う >>63 メタスコアはゲームレビュアーのレビューの集積だから今も昔も目は肥えてるやろ 積み重ねなら目の肥え方は昔より今のほうが高いだろうに 日本語が不明である メトプラ4はマスエフェクトアンドロメダと比べられるから駄目とかANTHEMと比べられるから駄目とか言ってたらどっちも大炎上したのは笑った >>63 その結果自称高性能のPS5はソフト売れないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる