X



【悲報】メトロイドプライム4が発表されてから5年経過

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 11:55:16.14ID:D3foW4j9a
もう諦めてDK作って
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 11:55:53.95ID:8cD6ZIoVr
任天堂のブレスオブザワイルドはビデオゲーム史上最高傑作という記録を打ち立てちゃったからな
他社じゃ10年かけても作れなかったのに
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 12:04:43.44ID:0PS4C+bsr
>>81
どこもそのブレワイの足元にも及ばないのホント草
ブレワイより時間かけてるところもあるのにな
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 12:17:46.47ID:YpuUga24M
>>80
botwが実際にクオリティ規模共に想像を超えてくるものだったからプライム4も待てるわけだけど、半端な物出してきたら一気に信頼は崩れるよね
botw2にも言えるが

まあ、botw2はともかく、セールス面が未知数なプライム4に任天堂がどれだけ金をかけてくるかなんだよな…
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 12:18:12.83ID:ZFO3apy2M
>>81
> 開発がハードの寿命に追い付かなかったのは草
> ブスザワ2も同じオチになったりして

何が草なのかよく分からないけど
ちなみに初代ポケモンもまさしく
「ハードの寿命に追い付かなかった」良い例だと思うけど
出た後どうなったかご存知?
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 12:28:19.58ID:ZFO3apy2M
>>86
メトロイドプライムって歴代の世界売上が
100-200万本レベルなので
このまま出さなくても何の不思議もなかったシリーズで、
じゃあ何で10年も放置した後で新作を発表したかというと
メトロイドというフランチャイズが個性的だし唯一無二で
任天堂にとっても「大人向けの硬派なアクション」IPが他にないし
何より北米に熱狂的なファンが多いので
採算度外視で「やるべき」と判断されたんだと思う

ファミコン探偵倶楽部のリメイクとかバディミッションBONDとか
ラインナップの幅を持たせるのはハードホルダーにとっては一つの使命だし
余裕のある時に絶対にやっとくべき
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 12:42:59.48ID:YpuUga24M
>>88
謝罪動画を出したのは覚悟の表れだと俺も思いたいんだけど、
任天堂ってプライムみたいなゲームに関してはまあまあ保守的ではあるからね
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 12:43:23.42ID:YIzoaeh20
令和4年になっても未だに豚はブスザワ以外のOWゲーを連呼できなくて可哀想だな
それもまったく関係ないメトプラのスレでとか

任天堂教のなかで道祖神化してるな🤔
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 13:00:41.34ID:DeosZfBw0
何にこんなに時間かかってんだろうね
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 13:02:18.90ID:KYazVBiXr
>>90
エルデンリング持ち上げるために散々引き合いに出してゼルダ超えを連呼してたよなぁ
エルデンは結局ブレワイにメタスコアでもオープンスコアでも惨敗したけど
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 13:03:24.55ID:7/NhmAcG0
>>90
関係あんだろ
「任天堂が延期しまくる場合はむしろ期待して良い」
例として出してるんだから
黙るしかなくなるから可哀想とは思うけどな
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 13:09:41.91ID:hSS0i2dp0
APEXウルフェンシュタインやDOOMを見た感じ
業界的な前世代レベルのクオリティと60fpsを両立できるハードじゃないから
開発のモチベ下がってそう
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 13:19:26.33ID:c2ge4rSe0
>>95
任天堂が海外の開発スタジオをなかなか維持できないのはそれも理由のような気はする
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 13:42:53.91ID:tvUfZCs2a
ドンキーコングのためにメトロイド打ち切って欲しい
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 15:08:02.84ID:ZioEvneir
かたや世界的大絶賛でかたや未完リメイクだもんな
面白すぎる
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 15:10:10.99ID:lA9KuBqFM
FF15見たらそりゃスクエニ延期を綺麗と思う奴はおらんやろ
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 15:57:39.71ID:WG1pH3Vbr
コレでクソゲーならダメだけど面白いって結果残すから良いんじゃね?
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 20:06:53.70ID:7/NhmAcG0
メトプラは1-3が全部完成度が高かったし
加えてオリジナリティが高い=とても勿体ないIP、
だからこそ復活すると知って大騒ぎになったし
代わりになるものがありそうで無いから
ここから更に5年後に出たとしても許される非常に珍しいタイトルなのです
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 22:31:05.32ID:Fwp5G+79M
>>106
FPSなんて似たようなのが腐るほど出まくっていて
そんな企画が通りまくっている業界なんだから
それだけ需要があって採算も取りやすいんだろうし

そもそも任天堂は「簡単に」出来るだろなんて最初から考えていない
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 22:36:18.93ID:1BSW7laU0
ブスザワ2も5年

メトプラも5年



チョンテンドーはまだPS3世代の性能のくせにこんだけ苦戦してるというw

これでよくサードを馬鹿にできるよな豚は
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 22:37:36.24ID:+YsWEGrt0
なんでこんなかかるん
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 22:40:57.55ID:YIzoaeh20
シンプルに開発力がないからでしょ
余所なら2年で済むような仕事が任天堂だと6年以上かかるんだよ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 22:43:34.28ID:1BSW7laU0
ブヒッチってPS3世代だぞ馬力が

もう世界は2世代先に行ってるんだがw
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/15(水) 22:45:45.04ID:lA9KuBqFM
メトロイドプライムは2から3まで3年だったから、それ以上に規模大きくしたらそれ以上にかかるわな
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/16(木) 07:30:58.51ID:rBicNQikM
>>111
お前の言う開発力ってのは何を指して言ってるんだ?
そしてその場合に優秀なメーカーはどこに当たるのか教えてくれ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/16(木) 07:34:30.21ID:WSM11+1e0
イワッチはなんも言わんの?
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/16(木) 11:44:54.08ID:ytVWjQ3t0
マザー2状態になってるから、そろそろ新情報欲しいよね。

もしかしてスイッチ2での発売に変更になってるのかも。
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/16(木) 21:19:32.38ID:ybGAnNke0
マザー2の時代とは違って
ここ数年は各メーカーがそれぞれ期待作でやらかす事案が多いから(FF7Rとかサイパンとか数えたらキリがない)
メトプラ4一本で、しかもまだ発表から5年で
ワーワー言われる筋合いはないし
ステイ豚が揚げ足を取ろうと必死なだけに見えるんだよな
任天堂にとっては一軍タイトルでも何でもないし
ここを攻めたところでな
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/16(木) 21:44:42.42ID:JmJK/CNp0
流石に開発長すぎだわな
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/16(木) 22:01:28.50ID:AyH7xyqJ0
無駄な開発期間が有ったからな
2年位だっけか
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2022/06/16(木) 22:03:19.44ID:wpmbiljSa
海外バンナムがまともに作ってれば去年発表されてたろうに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況