ゼノブレイド3の「ウロボロス」って進撃の巨人のパクリ?
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そもそも進撃の初期がエヴァトラマンじゃねーか
男女合体ヒーローならウルトラマンエースでしょうよ ウロボロスって不死とか永遠って意味もってるんだが
10年で死ぬ敵味方が協力すると死を克服するって感じだろ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから 今の若い子はあまり解らないだろうけど、この手のネタ元って70年代とかにもうあるよ FGO起源にしてるみたいなもんだろ、パクリパクリ騒いでる馬鹿は ウロボロスがインターリンク!だっけw
もう意味わからんよなw >>155
スーパーウルトラマンだろ
ゾフィー、マン、セブン、新マン、エース、タロウが合体したやつ >>67
冒険ファンタジー小説では1922年のERエディスンの「ウロボロス」が最古だと思う
冒険ファンタジーとしては異色のループ物でもある
だからタイトルがウロボロス
トルーキンが絶賛して、俺の考えた設定で小説書いてくれと家に突撃したけど当然断られて仕方なく自分で書くことにしたのがホビットの冒険である >>11
昔から創作の題材に使われてるネタだろ
∞ともなるって 進撃というよりはエヴァみたいな見た目だと思った
嫁はエウレカっぽいと言っていたけど俺はエウレカ見たことないからわからん >>170
ゴキがゼノやったことあるわけないだろ
人気タイトルで盛り上がってるのが悔しいだけなんだから ゼノシリーズの共通テーマというか元ネタがグノーシス主義だからなー >>1
進撃の巨人が、ウルトラマンのパクリなのはスルー? もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れている
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 前作はガンダム00パクったから
今作はダリフラパクってきそう というかエレンが巨人になったトリガーは巨人と戦った時だけどそもそもの原因は巨人に襲われたからじゃなくね? >>15
外人には馴染みないから
こいつらなんで順番で行くのだ?
なんでいがみ合ってるんだになるのか? >>5
ガイジすぎて漫画すらまともに読めないんだな・・・w 異界送りはFF10のパクり!
ジョブチェンジシステムはドラクエ、FFのパクり!
主人公たちが短命なのは俺屍のパクり!
ウロボロスは超人学園ゴウカイザーのプラトニックツインズのパクり! ゼノブレダイレクト見て思ったけどこれ絶対にモチーフは帝国時代の日韓だよね
日本軍や帝国政府は日本人と韓国人をいがみ合わせて殺し合わせてどちらからも収奪してた
作中の女王なる存在も同じで無意味に殺し合わせて収奪してる
設定がモロに歴史と合致するんだよね
これ実質的に日本人と韓国人が手を取り合って日本軍や帝国政府に立ち向かって革命を起こす物語なのではないかな? >>179
アメリカでもパワーレンジャーでお馴染みの構図だし 正直FF16の方がよっぽど進撃から着想得てそうな気がするが いつの時代もこういうスレとかが立ったり
なんとかのパクリwみたいな話題が出るたびににゲーマーの教養の無さが露呈されるよな こういう巨大化系ってそれいる?感あって全く魅力を感じないんだよな
未来視みたいにストーリーに絡めた戦闘能力なら良いけど >>193
答えが出る前に妄想でネガキャンしたいから >>193
デカくなるとか変身するそれ自体が目的のヒーローものを山ほど見てきたからな
ちゃんと理屈があって必要な変身だっていう世界観が背景にあったらちゃんと評価するよ 進撃の巨人のパクリとか頭悪そうなこと言わないほうがいいぞ、もっと色々本を読め。 >>196
じゃあ背景が判明してからすべきレスだったね
現状はどう転ぶかわからんのだからさ 巨大ヒーローは某ウルトラな人たちが中国とかで馬鹿受けしたのを見ると需要はある模様
アメリカでも巨大美女ものとか低予算映画で作られていたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています