Switch 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 20964本(累計11万1849本)wwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位(前回1位) Switch 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚
20964本(累計11万1849本)/アニプレックス/2022年6月9日
https://www.famitsu.com/news/202206/23266022.html 夏休み待つまでもなくPS4PS5合算しても追い抜かれるじゃん しかもPSの数字ってあまりに売れなくて値崩れした影響でこれっていうのがいかに哀れなのかって これだけ流行りの時期外した後発マルチで累計どころか二週目でひっくり返ったのか 2週目
110,845 PS4版
111,849 Switch版 PS4版PS5版と違って、これから夏休みの間に数千ずつズルズルと売れてくのが確定してるのが凄い マルチで唯一の後発
クソゲーバレ
鬼滅ブームすぎる
これだけデバフかけて互角の数字ってどうなん >>16
PSだってユーザーがオッサンばかりで鬼滅ファン層不在、なのにSIEに見捨てられてPS4も5も在庫不足ってデバフ掛かってたから条件は対等だぞ こんなもん恩義マンじゃなきゃみんな分かりきってたよな 当時switchに出さないって判断した張本人
今どんな気持ちかな 会社で肩身狭いだろうな 4. まう
2022年06月17日 17:12
PS版との売り上げ比較ですが、
PS4版には売り上げ本数が負けて消化率でもPS4版の焙じ茶(60-80%)に負けていますね。
PS5版とは売り上げは勝っているけど消化率はPS5版の緑茶(40-60%)と同じですね。
このまま行くと、PS5版で揶揄されたように、Switch版は値崩れがする可能性がありますね。
PS版のようにダウンロード版が優先されることは少ないので、多少はパッケージ版が売れるかも。
でも、2500万台が普及している(特に若年層に)ハードの売り上げとしては期待外れですね。
マリオストライカーも含めて、普及台数の張りぼて感が半端ではないです。 後発、アニメやってない、年末商戦でもない、大規模広告もない
それでコレだもんな…何だったんだろPS版って >>29
こんなん一人だけマラソンを
1時間後にスタートしろって言われてるようなもん
ハンデデカすぎる 本来後発って凄い数落ちるのにな
これだけ売れたって事は先行か同発ならどれだけ売れたんだろうなぁ
特大な機会損失出した恩義マンの現状が気になる PS5ディスガイア6はSwitchと同じぐらい売れてるんだよな? >>32
TOP10に入ってない時点で無理じゃねーかw 映画もアニメもやってない時期なのにこんだけ売れるか >>22
初週ミリオンいくってあんだけ吹かしたのに >>26
完全に時期を逃してるしウマくねーよ
とは思うが、こういうオンギマンの方が社内政治だけは上手くて生き残ったりしそう 2週目でこれなら夏休みか年末商戦辺りでPS版累計を抜き去るのはほぼ間違いないとして
TOP30で確認出来る間に抜くのはちょっと厳しそうで
年間ランキングとかでの確認になりそうなのが惜しいな >>12
素直にSwitch独占なら俺らも買ってたろ さすがオニメツさんやな
後発で先行版より売れるとか普通は絶対有り得ん
それはすなわち先のハード選択が致命的に間違ったという証拠にしかならんわな だから最初からSwitchで出しとけば良かったのに機会損失 集英社にも強烈な任天堂アンチがいるしな
アニプレだから良かったがバンナムだったら出てない可能性も高いよ アニプレ的には「鬼滅の熱を持続させる」という意味での二毛作なんかねえ
スイッチ用の調整に時間がかかるといっても「後から出ますよ」は伏せてたわけだし
まあ見事失敗はしてるけど >>44
ワンピもどうせ後発マルチになるでしょ
今のPSで売れる訳無いし
そうやって売上ドブに捨ててどこぞから個人的に袖の下貰ってる反社がいるって事やね グループ会社だから逆に契約が緩かったのかもな
もしくは契約自体がなくお願いくらいとか ワンピはOWのやつも10万以下だったけど延々と追加DLC出てたが移植無しだった 7月に音柱追加で同時に妓夫太郎と堕姫もくるだろうから夏休みも売れ続けますよこれ クソゲーだけどブーム時に出してれば100万確定だったのにな
機会損失エグすぎる 世間は呪術廻戦スパイファミリーに関心が移ったとか言われながらも鬼滅人気は衰えないんだな >>1
結構売れたねぇ
まだこのままジワ売れしつづけるかな・・・ しかしこんなクソゲーを持ち上げまくってたオフィシャルぶうはクソダサいな クソゲーでも売れるってなった結果Wiiみたいにならんようにせんと >>55
Switchを叩ければ何でもいいんだよあいつらは ぎっくり界隈が犯罪起こさないか心配になってくるレベル 後発は評価以上の数字を出せないからな。
同発ならだまし売りも出来ただろうに アニメ3期あるだろ
そんときはノーハンデなんだから勝負すりゃええ この売り方で買う側にメリットってあるのか?
せいぜい家にPS4/5あるキッズがつかの間のクラスのヒーローになれた程度だろ ペルソナもそうだけど
機会損失多そうだな
SIEがカネ出さなくなったんだから
ちゃんと考えてやった方がいいんでねぇの? PS4版の時は毎週のアニメ放送というアニメゲーム最強の販促があったんだよなぁ
それで後発のスイッチ版と同程度って… 恩義でユーザーの機会損失しすぎた
PSハードみたいな過疎集落に出したのが間違い PS5版+PS4版(2週目)
133,161
PS5版+PS4版(21年までの合計)
175,309
Switch版(2週目)
111,849
差
21,312(2週目)
63,460(合計) >>72
あんな店にSwitch版を買い求めるような客がくるわけないだろ~w オワコンになる前に売ってたらハーフミリオンは間違いなくあったよなこれ
大人の事情とはいえ馬鹿だよねぇ 鬼滅作者から「switch版はないの?」って聞かれて担当が逆切れらしいが
その担当とやらはクビものだな >>29
しかもハリボテ感って話なら、900万台超えてるハードでスイッチ外して唯一無二感出したのにたったあれだけのセールスな方がやべぇよなw 露骨に後発にしたあげくアニメやってる時期からも外してんのにこれだけ売れてんだもんな
同発で出してたらスイッチだけでハーフ狙えてただろ
完全自社ゲーならともかく版権ゲーに大人の事情を持ち込むべきじゃないな
ハード宗教関係ない原作ファンのこと考えるべき [売り上げカン]角川GLちゃくたま: 「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」2週連続首位も前週比約八割減、全体に販売本数が低下する
2022/06/24 01:48
https://blog.hokanko-alt.com/archives/59451015.html
任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりという状況は続いていますね。
Top10入り、ただし本数は…という事を考えると大分任度してると思いますよ、ニシくんの任知は歪んでるみたいですけど。
前週に発売された「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」が2週連続で首位となるも前週比で八割弱の減少を来しており。
これについてはPS5/PS4版の2週目合計1.8万本を上回ってはいるんですけど、デジタル比率の低さを考えると2週目単独で見てもまだPSプラ未満だろう事が窺えます。
ニシくんは任ッチで出せばミリオン余裕みたいな事言ってたのに、初週出荷分も全然片付きそうにありませんね。
もう一本の前週発売タイトル、「マリオストライカーズ バトルリーグ」に関しては減少幅は六割とサードのタイトルに比べれば小さくなっている物の、そもそも初週の時点で売れていない。
結果、ニシスポォに2週目にして敗れ去るという醜態を演じています。
その他任天堂ソフト群も全体的に本数を減らしているのですが、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール」は前週比55%と大幅増となっているのですが…COMGの投げ売りが終わった後も引き続き棚からの放出が続いているみたいですね、今Amazonで見てみたらダブルパックが定価13156円の所4802円~と六割以上値引きされているという。
MH4の時みたいに無限ワンコインワゴン送りになるかどうかは分かりませんが、見込みより大分売れていないんでしょうねきっと。 性能が低過ぎなければ同時発売したかっただろう
XBOX版は同発できたしな
ソニーの子会社のIPだから当たり前の話
ベセスダの件に文句言うようなもんだな 妊娠はクソグラのスイッチで鬼滅やって楽しいのかな?
なんか本当にかわいそう PS5と同等のグラフィックなのバラされてるの知ったうえでの発狂だからなあ ステイ豚がいくらわめこうが、現実はスイッチの圧勝
鬼滅ブームを有効に活かせず、当初はPS単独だったのが
売れなかったら困る保険として縦マルチにされて
それでもノルマには程遠く、急遽製作始めたスイッチ版
だったのだろうが、結果としてはこの有様。
ジョジョも間違いなくスイッチ版が圧勝するだろ
まあサイバーコネクトツーとかって恩義マンも現実知れて
良かったんじゃねえの? CC2は特別オンギマンじゃないでしょ
儲かればよい クソゲー連呼してるけどそのクソゲーでPS5が覇権取るって息巻いてたよな これストーリー追加ないから
続編出す気なのかね
絶対売れないだろ >>10
後発でこれはw
出すハードとタイミング間違えまくってるじゃん オヤジ向けコンテンツでもスイッチに負けたのかw
ゴキ捨ての存在価値って何よ パッケージで負ければダウンロード!
本当便利な言い訳だよな
なんでキャラゲーをセールでもないのにダウンロード版で買うねん 河村ちゃーん、鬼滅オワコンのはずじゃないのぉ?(笑) ゴキブリは当時ゴキステ版800万売れるとか言ってたタイトルだよなこれ 最初からswitch版出しておけば良かったなこれは >>78
PS版はクリスマスと年末がランク外伸ばせなかったけど、
7月後半~8月は夏休みがあるから累計逆転出来そう ワンピースのやつ作ってる奴らは今これ見て何思うだろうな
まあ恩義マンには売上とか関係ないか そもそもPS版がバカ売れしてれば
わざわざスイッチ版を出すつもりも無かったんだろ
想定してたより売れなくて慌てて出したんじゃないか 今の国内PSユーザーって地雷を恐れるすれた人がほとんどだから、海外や他機種で売れたり評価高かった物を買うって感じになってて国内市場でしか売れなさそうなゲームをPSで先行発売する意味がないんだよな 流行るだいぶ前から制作してたようだから鬼滅大ブレークしたときは「確変キタ~!」と大喜びだったんだろうなぁ。
それ以上のPS市場の極端な冷え込みでぬか喜びに終わっちまったが。 >>104
ただ、商戦期は他のタイトルも当然強くなるからボーダーラインも上がって
残るのも中々難しいってのもあるからな
結局年間ランキング見るまで分からんという事になりそう
まぁ初回出荷20万前後出してるっぽいんで、それが順当に全部捌けるくらいなら
当然年間ランクには入ってくるだろう
>>97
この手の版権キャラ物コンテンツはある意味鮮度が命だからね
正直続編出す気があるんだったら早く出した方が良いと思う
SFC時代のDBの格ゲ、ミリオン売って満足したかと思ったら半年で続編出したりしてたでしょ
あれは焼き畑乱発に見えて売れる時に売るという意味では正しい
まぁ今の時代にそういう短期リリースは難しいだろうけどね >>110
3週目は2週目の4〜5割くらいが相場なので1万本 またまたまたブヒッチのランキング独占ならず〜
もう完全にポークアウトです、このガキ向け低性能ハード。
ブーちゃんは増産するPS5の影に怯えてろwww 旬逃してる割に売れてる感じですね、勿体なかったね。 最初からSwitchで出しときゃもっと売れてたのは素人でも分かる
勿体ないことを >>93
版権借りて商売してるから結果的にソニーファーストになりがちなだけだぞ >>10
単純にその合算だけでも「売れてます」と言えたはずの数字だったんちゃうの
実際に同発したらもっと売れてただろうし まぁオワコン低性能ブビッチなんかに先行で出すのはバカしかいないから残飯でも資金稼ぎには丁度良いんだよ 後発が先行より売れるってかなり珍しいよね
他に例ある? >>82
作者は書き下ろしページの漢字すべてに手書きでふりがなをふるような子供思いだからね
そりゃ子供がたくさんいるハードでなんでださないのって担当者を詰めるのも当然 いろんなとこで鬼滅ps版switchに勝利って
発狂してたキチガイどうなっちゃったかな >>10
PS向けにゲーム作る意味マジでねぇなこれw
開発費をドブに捨てる気か? >>126
最初は一番売れそうなハードに出すのが普通だからね
それをやらないからこういう奇妙なことが起きる >>126
特典山盛り後出し完全版などではありえるが
ただの後発移植ではゲーム至上初の自体じゃねえか >>126
電車でGOとかかな
でもアレは前もって「少し遅れるけどswitch版あります」と知らせてたからなぁ 当初はswitchにないPS5の強力な弾扱いだったのに
現状のswitchとPSの力の差を如実に表す結果となったステイ豚にとって不愉快極まりないタイトルになってしまったな >>126
バイオハザード4とかテイルズ オブ ヴェスペリアとか >>136
ヴェスペリアはPSロリコン大歓喜の幼女追加版じゃん?
shosiとかあの当時飛び跳ねて喜んだんじゃね? PS4→Switchなら
太鼓の達人
DBZ2
マイクラ
電車でGO
などは後発のSwitchの方が売れた
負けハードから勝ちハードの移植なら探せばある程度見つかる アニメ放送してない時にこれじゃ
去年10月にSwitchで出しときゃ馬鹿売れだったろうにもう殆どのキッズはYouTubeでプレイ動画見尽くして購買欲満たしてしまったろ ビューティフルジョーのGCとPS2ってどうだったっけ?
署名までした勝ちハードとゴミキューブ呼ばわりされてたハード、倍近く差があったんやろなあ >>135
特に最初はPS4オンリーで発表されたもんな
あれよあれよとマルチマルチになってソニーハードファン意気消沈 >>117
悔しいわ
27-3
ランキング独占できなくて悔しいわw 順序逆なんよね
先にSwitch版出して後から画質良くなったPS版出すべきだろ
何故そうしないのか >>146
それやったところで売れんよ
ソースはボンバーマンとドラ牧 これ売れてることになるのか
鬼滅の人気自信がゴミみたいになってるな
社会現象とはなんだったのか >>147
switch版出して売れなかったタイトルはPS版でも売れないのだから開発せずに傷口を拡げないようにする
ではダメなんかね? せめてPS版発売前にSwitch版があることを予告できなかったのかね?
俺みたいに勘のいい奴じゃ無きゃ気づかねーよ ゴキぶーちゃん神ゲーって言ってたし
好きなゲームが売れて良かったね 2500万台ベースでこれが多いかどうかしらんがソニーとしては重要なカード手に入れたな。SMEはやっぱ優秀 >>146
プレステにswitchほどカジュアルユーザーいないからそれだと絶対売れないわ
前評判良くないと分かったうえで、そんなもん把握せずに買ってというリクエストに応える親御さん率のが高いんだから
鬼滅ヒノカミはビミョーなゲーム内容割れてるのに売れたんだぞ 店舗別特典とかいう下劣なことしてるから実際は半分の売上だろうな >>156
マジでそれな
半分どころか1/10だよ実質は 同発の世界線も見てみたかったわ
50万はいったやろな >>155
Switch発表で初めて知ったようなのもいた そりゃ当時人気絶頂で各方面で記録的な売り上げ出して社会現象にもなったコンテンツなんだから、先行版は初日実売100万本は期待されてただろうよ
蓋を開けたら10分の1じゃ速攻でスイッチ版発表もされるわな
更にはSwitch版がデバフ盛り盛りでも先行版を上回りそうな数字だしたらねぇ、次があったら相当にシビアな判断されるよ、間違いなくな ソフト売上の合計数だけ考えたらさすがに前のとき同発ってパターンが最強だったのかね?
まあ例えばSwitch版の売上を2万本減らしてでもPS版の売上を1万本増やさなきゃならなかったんだろうけど
恩義ってそういうもんだろうし >>164
結果論としてファンの客層を考えればSwitchだけ外すってのが1番数を減らす方法だったのは確かだね
最適解としてはSwitchがあれば良くて、PSやPCや箱はどれもなくてもあっても構わなかった
合わせても精々10万そこらしか増えないから
内容バレもせず、それなりに熱もある良い時期に宣伝もしてSwitchメインでやれば相当な数字が期待できたのは想像するまでも無いわな
これを恩義で潰すには恩義マンの首を切る程度じゃ済まない金額が消し飛んだと思われる 俺らがしゃぶり尽くした食べカスに飛びついて妊娠は他に遊ぶゲームねーの?笑 PS信者は鬼滅はどうぶつの森超えるって言ってたぞw
つまり国内1000万超えのはずだった
実際にそれくらいしないとプレステ消滅するのは確実な情勢だったし、今はしっかりプレステ消滅してる >>166
鬼滅で遊んでるのは多分任豚じゃないぞ、任天堂のソフトでもないしな
誰が買って遊んでるのかって言ったらゲハ無関係の一般ユーザーよ
鬼滅の客層はそっちだってこれまで散々言われたろ
その層に鬼滅には興味あるがPSだと他に遊ぶゲームが無いし
鬼滅のためだけに何万払ってPSは買えないなと判断された結果が現状だ しゃぶる人が少な過ぎたんで急いでswitchに出したっていう >>170
出したら出したで実際買った奴から苦情でたけとな
鬼滅がSwitchで出ると分かってたらPS5なんて買わなかったと
DQが勝ちハードにしか出さないのはそういうこと 鬼滅なんか好きなのは豚だろ
あつ森で鬼滅キャラ作りまくって煽ってきてたろ >>166
ソニーハードファンの任豚は遊ぶゲームありましぇ~んw
【22年6月】PS売上ランキング 1位五等分の花嫁 2位GT7(PS5) 3位クアリー(PS4)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1656072122/ そういや去年のアニメ放送当時家の子らも㎝見て「これ欲しい!」って言ってたわ、でもプレイステーション出ないってわかったら興味なくしてたわ、最近スイッチ版出たの教えたら「あ、アレ発売したの?」って程度の反応
リアルにこんな感じになってる家庭多いと思うで >>175
小2の3学期までみんな図書館で怪談レストランの取り合いしてたのに、小3始まったら見向きもしなくなった
これが子供時空だよ アニプレは今後も親会社ソニーとSIEAに振り回され続けるだろうな
ソニーの子会社として誕生した宿痾みたいなもん >>173
PS層には合ってない
「モノローグいらない」「バトルしょぼい」「ギャグ寒い」「善逸うるせえ」
「ステマだ」「ラスボスが薬殺とか」「まんさん作者」
とか本質的に観点がクズ まあ今の洋ドラもどきゲ好きのPSのオッサンと鬼滅が合うわけ無い PS4→Switchからの二毛作は成立するが
Switch→PS4の二毛作は成立しないからな >>181
PS(シェア10%)→Switch(シェア90%)
新たな耕作地の広さが段違いなので二毛作の成果が望める
Switch→PS
今までの耕作地と比べて次の耕作地が狭すぎる、土地自体も焼き畑のやりすぎで痩せている >>183
それでもSwitchが先の方が総売り上げは高い気がする そりゃ客の総数が絶望的な差になってるからな
Switchで出すのが先でも後でも数は多い
ただし、後発の場合は当たり前だが中身の評価は大きく影響が出るし、新鮮味が無くなったりもする関係で同発・先発させるより後発の方が総数は減る
結論としては、ソフト売って稼ぎたいなら多少無理してでも最低でもSwitch同発にしろって事だな PS版を出さずに今Switch版を始めて出したとしても売り上げ高い気がする アニプレの思惑としてはアニメ3期の前に場繋ぎで
もう1つ話題の山を作りたかったのかもしれんけどな
結果的に成功とは言えない感じに アニプレの事業がソニー傘下であるがゆえに展開が拘束されて
結果的に任天堂の娯楽需と競合する力を削いでくれている状態 >>183
合計の収穫量が多い方をやるべきだろ
どう考えても後者 アニメゲーなんて騙し売りなんだから
同発の方がいい。 Switch版を5万本削ってでもPS版を1万本増やす
これをやる意味が分からん >>190
この板でもアニヲタがCSでアニゲーが売れない・発売しなくなったと嘆きCS叩きするが
版権とキャラがくっ付いただけのクソゲーばかりだったんだから淘汰されて当然なんだよな >>192
Bugってハニー、タッチ...く、頭が... 出来が悪くなけりゃこのままじわじわ売れ続けると思う >>196
アニプレのゲーム関連の能力はFGOあたりで限界だろ
何の影響力も発揮できないから全盛期のSCEJの代替役にはなれない >>197
やらおんから出てくるなよやらおん太郎は https://www.famitsu.com/news/amp/202206/27266406.php
また、『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は発売後、多くの皆様からご好評をいただき、全世界での累計出荷本数(ダウンロード版を含む)が220万本を突破いたしました。 2021/10/14 PS/Xbox/PC版発売
2021/10/27 100万
2022/02/07 160万
2022/06/09 Switch版発売
2022/06/27 220万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています