ゼノブレイド3 ダイレクトがハードに与える影響を語る★15
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任天堂スイッチの残りの寿命を10年にしてくれるのか
生まれてすぐ戦うことを徹底的に教え込まれたソフト、それがゼノブレイド3 前スレがスレストされてるしさすがにもうゲハで続けるのは無理だろうな
まあそもそもスレ番も継続していいのかっていうw まぁこれならスレストされんな
これでスレストされたらおかしいし まずオープンワールドのハードルがぐーんと上がります 止められないようにスレタイに沿った話でもするか
新規は入ってくるんかな
風花雪月無双、サンブレイク、ゼノブレ3といいどれも続編的な扱いだからこれでSwitchデビューってのはあんまいないよな まぁゲーム性考えるとPSユーザーとか引っ張ってこれそうだけど少数だろうなぁ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから >>14
初代が2010年だからもう12年
どうやらコンプを発症すると寿命が伸びるらしい >>10
ゼノブレ3の発表以降、5年前のゼノブレ2がファミ通ラインキングに再ランクインしたり、
ゼノブレシリーズの紹介動画が視聴再生を伸ばしたりしてるから、新規も関心を示しとるよ ゴキちゃんは、宗教上プレイできないゼノブレイドのことが12年間も頭から離れないのか ダイレクトのデキがよすぎた
よしなまも大絶賛でなんとなく見てたシリーズファンじゃないやつも3からやってもいい?言うやつだらけだ 現在アマラン10位
過去作も100位以内にいる
この調子で上位をキープできれば結構売れるかもな フィールド上でケヴェス陣営とアグヌス陣営同士が戦っていたり、
モンスター同士の戦いもPV上で確認できたが、
あれがゲーム上はどのような意味を持つのかも気になるな
単なる雰囲気作りなのか、そこに干渉できたりするのか等々 2の頃からずっと気になってたんだけどどうしてゼノブレイド3なの?
ゼノブレイドクロスが2じゃないの? 同じハードで、この規模のRPGが3作揃うというのは
かなり意義がある
開発期間が長くなっている昨今、この点は他社も真似るべきではなかろうか >>27
ポケモンもだけどグラがヘボいって叩かれるからな
これくらいのグラのが安心するって意見もあるけど ダイレクト終わったら どうせ
ゼノコンプのクソスレ建てまくると思ったが
まさがのゴキブリの脳細胞破壊エンディングだったとは これは予想できなかったわw >>24
逆かな
ゼノブレイドクロスの方が何でゼノブレイド名乗っちゃったの?って感じ グラを取れば開発期間は長くなり袋小路に陥る
グラを取らない分、コンスタントな発売や適切なリマスターなどで若年層が触れられるペースを作る
という「選択」もあってもよいのではないか >>27
黄金の国イーラやつながる未来も本編ほどのボリュームは無いが、
ちゃんと独立して遊べるRPGだし、3の追加ストーリーもそうだろうから、
モノリスソフトは、Switchに6作品くらい出すハイペースだな >>28
ゼノブレに関しては、他のJRPGよりもグラフィックの出来も良いだろ
エアプ杉 >>31
個人的には64未満でも面白けりゃいいんだがな 3追加ストーリーはイーラの倍の開発期間だからボリュームも倍だとして40~50時間くらいだろうかね?
これって追加ストーリーって言っちゃって良いんか? >>7
ダイレクトスレがスレストされてる時点で
もう何もかもがおかしいよ
スレッドストッパーが職権乱用してるとしか思えません
ゲハでダイレクトスレがスレ違いとか
もう何が何やらわからねえよ 前作のレアブレイドみたいにヒーローごとにサブストーリーが用意されてたら
今作も相当のボリュームだぞ キズナグラム復活はマジ嬉しい
キャラアイコン見るとモブ感ないけど
もし全員専用顔グラなら凄いわ >>29
ファンからしたら確かに今回のダイレクトはすごく良かったんだが、今回のダイレクトの何がここまでゼノコンプを発狂させたのかはよく分からん ヒーローのジョブ集めっぽいものがクリティカルだったわ
自分でも知らなかったがああいうのを欲してたのか >>42
通常のゼノコンプに加えて
ペルソナが到達し得ないオープンワールド
FF16が一本道リニアな作り
素晴らしいロケーション
2つの世界の融合という中二心をくすぐる世界
FF5の正常進化のようなジョブシステム
ヒーローのキャラがかわいい スレタイが合ってればいいからね
速報にスクリプトがいてもスレタイで削除しないんだし スクリプト荒らし本人がいるのになにもしないのか運営 ゼノブレは重い展開でも最終的にハッピーエンドになるから読後感良いのが良いんだよな
変に斜に構えてこないからスッキリする 運営がその気だったらaltとかとっくにどうにかしてるんだろ そういえば結局世界観の説明なかったな。アイオニオンの全貌が謎のまま。 発売前にストーリーの全貌が明かされるRPGとか聞いたことねえよ
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2023.4.30(日)まで
強敵とのチャレンジバトル
新たなヒーローとクエスト
新規デザインのファッション装備
2023.12.31(日)まで
まったく新たなオリジナルストーリー
来年もゼノコンプよろしく! まさかここまでの発狂っぷりになるとは想像できなかったよ
ダイレクト面白かったもんねぇ 叩く要素が何もなくて面白そうでくやちかったんだろうなあ…w >>13
長文レスとか読まなくていいですって言ってるようなもんだぞ 削除人に駄目って言われてるのにこうやって抜け穴的に
スレ残そうとするのは荒らしと変わんないんじゃないかなって思う
誰もハードに与える影響の話もしてないし >>56
なら誰もゲーム速報の話してない速報@ゲーハー板も落とすよね 世界で300万本は超えそうだけどそれからは未知数かな跳ねる気もするけど
止まってしまう気もする >>56
そもそもこの件は削除人がおかしいんじゃね?
ダイレクトスレの削除とか今後はゲーム業界のイベントのスレが削除されるってことだよ?
それってハード業界板としておかしいと思うんだけどなぁ ハードに与える影響か
ユーザーの潜在的なアニオタ因子を覚醒させるだけで将来的にはマイナスだと思う
ずっとユーザーを繋ぎ止めておけるようなジャンルの厚みも無いし、家庭用ゲーム基準ではあんまり過激な表現もできんしな 単純にJRPGと携帯機の相性が非常にいいという事を再認識するだろな
て、テレビでJRPG(笑) 携帯機でこんな凄いオープンワールドができるのかー、据置機なんて要らんな
ってね 上にも書いてるが、Switchでセルフトリロジー出来てるので、3からの新規でも過去作に手を出しやすいのは強みよな
というか、だからこそ3は当初から1・2との世界観的な繋がりを示唆してるんだろう
実際の関係性はどこまであるのかは未知数だが Switchでもこれだけ広大なフィールド作れて練ったプレイしがいのある戦闘システム作れるんだから
当然超高性能ハードであるPS5さんはゼノブレ3を越えられるゲームが作られるんですよね? 遊ぶ前から名作確定したダイレクトだった
早く遊びたくて仕方がない >>66
ほんとな。ゼノブレのいいとこ取りな集大成的なゲームになりそうね >>68
FF13みたいなフィールド作るって話聞いて戦慄したわ FF16の非OW化一本道ゲーム志向は、FFはもう洋ゲー大作RPGに白旗なんだなって思った
しかも、洋ゲーとは違う方向性で勝負を挑む訳ですらない
ゼノブレが洋ゲーとは別ベクトルで世界に挑もうとしてるのとは大違い >>53
水着のヒーローを仲間にしてって感じかなぁ >>11
PSユーザーだが買わぬだもんなぁ
エロを抑えてどれだけ新規が増えるかが勝負でしょうね
PSW気にしてるならゼノギアスのフルリメイク海外ポリコレ版を作ったほうが早そう >>30
スターライトニーブラボーで全て説明できる(適当) PCに付きっきりの時にSwitchの電池切れててさらに放置してたんだが
復帰にちょっと心配するほど時間かかった
ゼノブレ3やスプラ風花雪月無双などが結構固まってリリースされると
Switchのメンテにもなりそうな感じがしてて少しホッとしてる
まあ、とはいえ
スタデューバレーマルチにハマってここんとこ毎日起動してるけどw 今のスクエニにSwitchプラットフォームにしてゼノ3相当のゲーム作らせたら20年かかる
最新PCプラットフォームでゼノ3相当のゲーム作らせたらバグだらけで発売する 昨日のゲハショックを見るに
皆JRPGに飢えてるんだなぁってのは解った
初めてゼノブレイド見たときはなんで任天堂がJRPG作ってんだサードは何してんのと思ったもんだけど >>78
テイルズオブアライズがJRPGを革新するかと期待していたら、
実際に出て来たのは、一部のグラフィック処理だけ向上した旧来のJRPGだったのも大きいわな
・今どきエリア切り替え制
・OWで無いだけでなく、探索可能領域の限られた見えない壁の多いフィールド
・バトルフィールドも非シームレスの古臭い切り替え方式
・ムービーのアニメ表現と、3Dキャラモデリングの乖離が大きいのも現代的でない
等々
発売前はあれだけ持ち上げてたPSゴキがもはやアライズはガン無視してる
テイルズにはもはや興味も無く、ゼノコンプだけが悪化 スタオーに切り替えてるかと思ったらそうでもないんだよね
スタオーが期待されてないだけなのかもしれないが アライズは最初のプレイ動画で、見えない壁の張りぼて背景をドヤ顔で映してる時点でダメだこりゃと思ったよ ゼノブレが伸びていってるのと対照的に
他のJRPGが凋落の一途だからな RPGの雄であるスクエニとアトラスから新作出るのにな
ソルハカやフォースポはグラが好みじゃなくソルハカはゼノとは方向性違うからコンプ満たせないのか >>83
答えは最初から分かってるのよ
トゥーン調のオープンワールドやりたいってのが本心だから
でも中々出て来ないんだよね シコれるアニメ顔キャラじゃないと性癖満たせないからね >>82
任天堂って、SRPGもそうだけど、衰退消滅していく運命のジャンルのノアの方舟的な事をやるよな。
不遇な時代でもとりあえず出し続けていればいつか時代が巡ってサードとともにブームを花開かせようと
採算よりもリリースを繋いでおくことを考えるところがある >>86
Wii時代あたりから、任天堂パブかつ任天堂自身では出せないようなタイトルを色々模索してしたからな
ゼノブレ3はその集大成的な面もあるのかも つまりマザーの続編がないのはインディーでリスペクト作品が豊富にあるからなのか マザーの続編が無いのは、糸井にやる気が無いからに尽きる >>78
サードがPSに傾倒し始めて任天堂と傘下がサードが得意なジャンル賄い始めたらこんな状況ですわ
なんかなろう作品の(?)パーティーの要を追放して後悔するあの流れまんま思い出す >>24>>30
もしかすると3をやるとクロスの意味がわかるかもしれない
という展開を少しだけ期待している >>80
今ん所PSで控えてるRPGの中ではFF二つ込みでもSO6が一番楽しそうに思えるんだがな
見た目とセンスが色々ちょっとアレだけどゲーム内容はっきりしてるしアレでゼノクロ並みにフィールド広かったり見映えの良いロケーションが豊かっての判明したら遊んでみたいわ >>87
ベヨネッタに金出したのもそういうところだろうね
ベヨネッタって珍しく女主人公だからスマブラにも出しやすかったと思うし >>86
任天堂はゲーム業界その物を盛り上げ活性化させて利益得ようとするからな
逆にソニーはゲーム業界から養分吸い取ってゲーム業界を弱らせる ビデオゲームが本業なのは任天堂だけだからこそ
新規開拓に熱心だし新しい試みもする >>86
2012年まではスパロボも頑張ってたが第三次Zでやらかしたからなぁ
PSPの時は容量の問題で分割商法は納得はできたが据え置き機でも分割商法やった結果、一気に売上下がって以後そこから下がり続けてるし >>99
スパロボは色々と上層部からの指示が強いから
Z2の時点でPS3、最悪PS2で作ろうとしてたのに上からの指示でPSPとなったんだし >>95
任天堂・MS「100の市場規模を200にすれば儲かるじゃん」
SONY「100の市場規模を50にしても独占すれば儲かるじゃん」 ゼノギアスやゼノサーガの時は、経営陣や親会社に短期的に実績を示す必要が有って、
高橋監督やモノリスソフトは良い意味でも悪い意味でも尖った作品作りを強いられてた
任天堂傘下に入って、中長期的な視点での作品作りが可能になったのと、
任天堂側がユーザーにとっての分かり易さを必要と考える体質なのもあって、
良い意味で丸くなったのは間違いない
作品のテーマ自体は重く、SF的な難解さも残してはいるが、ファンを突き放す程ではない ゼノブレイドが高橋監督の構想通りの三部作として結実したのも、
モノリスソフトが任天堂の人気タイトルの受託開発で安定経営ができてるのが大きい
任天堂がモノリスソフトへの投資のリターンを短期的な売上に求めず、
その開発力や技術力もリターンとして評価してくれているおかげで、
開発規模の拡充や自前でのグラフィックエンジンの刷新とかもできてる >>103
その辺の話だとレックスとジークの反応の対比が解りやすいよなと
レックスはしっかりしてるけどある種の子供で、設定とか考えず素直な反応をする
ジークは中二病で大人でもあるから、敵の事情や世界設定が理解出来てる人特有の反応をする
レックスは終始そうだからワカラン人も話から置いてけぼりになることはなく
ジークのお陰でパーティ内にちゃんと解ってる人がいる、という構造をしてる >>86
そういう面もあるだろうけど、実際は「いつか」とかじゃなくて
今、普通に得をしてると思う
ゼノブレイドシリーズはあつ森の1/30くらいしか売れないけど
そこで捕まえた客が、あつ森でいついた客の30倍任天堂にカネを落とせば
あつ森と同等の価値があるんだよ
雑なたとえだけど ゼノブレイド3にクロスの要素は入って来ないんじゃないかと思っていたが、
ダイレクトの情報で、割と根幹の部分にクロスに近い設定が入って来そうな気がした
あの人間を培養してるシステムは、セントラルライフと同機能のものじゃないのかね?
さすがに、地球種汎移民計画で作られたセントラルライフと同一のものとは思わないが それとPVの最後に出て来た黒髪の男が、ノアに似てる感じなのも、
同じ遺伝情報から作られた別個体の可能性が出て来る
メイン主人公がノアの方舟のNoahなのも、セントラルライフとの関連を示唆してる気がする
セントラルライフは、近未来版ノアの方舟の要のシステムな訳だから >>113
フィールドがシームレスに全部つながってるかどうかは未確定じゃね? シームレスでなければ海を渡るのに乗り物使えなんて言わん DQ8はシームレスじゃないけど、海渡るのに乗り物使ってるがw クロスのサマールの民の説明で映ってる奴アベルの方舟に酷似してね
こっちはノアの方舟だったりしてな ふーむ、バースト直後ってライジングと同じモーションとってるから、これもしかしてスマッシュ繋がるんかね?
あと気になるのが執政官ってもしかしてそれぞれの種族のTOPに位置するやつらなのかな
兵士が無限補充されるっていうような感じを聞くと、空気中に散った雑魚兵は再度また生成されて兵士として錬成されつつ
10年の期間を戦い抜いた勇者は特異なエーテルのようなものをもつものとしてどこかに転送(吸収)されるって感じかね
なんか生体シミュレーションを地球という舞台でどこかの統括する国が大々的に行っていて
命の選別作業を行っているような気がしてきたぞ やっぱそれぞれのヒトの命はBBと同じ扱いかもしれんなぁ
BBみたいに機械躯体ではないけど、ブレイドコアやマシーナ技術を主体にしたものに生物の促成育成を加えたものへ
エーテルなどを含めたものを付加することを輪廻としてるのかもしれんな
そして優秀な躯体、エーテル体に値するものは輪廻転生させずに継承対象として、女王の権限を持って行われるのかもな >>122
ユニットの参加順序的に考えると、一番あり得るな、ってのと
隠す必要があるか、っていうと現時点でヴァンダムはプレイアブルとして一切登場させてない
中性的な存在しか匂わせていない、ってのはある >>121 >>124
ヴァンダムは明らかに味方ぽい立場で紹介されてるから隠す必要が無い
PVの中で敵対的な登場をしたキャラを隠してると見る方が妥当じゃね? これはあくまで予想だが、中の人のゼノブレへの入れ込み具合から見ても、
任天堂のPVやツイートでの推しぐらいから見ても、エセルじゃないかと思う
軍務長としての一時的な登場にしては、エセルは露出が多過ぎるし、
二刀流の使い手であることが明示されてるので、そういうクラスだと見てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています