漫画家がキャラデザを担当するのはアリかナシか
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胃之上は中村嘉宏名義でキングゲイナーのキャラデザやコミカライズしてたな
ゼノブレ1作目のコミカライズなら合ってるんじゃないかな >>114
ヤスダは上手いし早いけどこいつに描かせるとCEROが一段階上がるのが確定しちゃうから… >>104
敢えてぷにるを描くやつが…まあ居ないか ジャンプで一発当てただけのマンガ家はキャラデザするには知識や経験が足りないからヤメて欲しい >>166
週刊連載の漫画家はどうしても線を省略する方向に進化するから
立体化すると貧相に見えちゃうのよね
逆にソシャゲのゴテゴテしたデザインをマンガにするとアクションさせるのが大変なことに 原哲夫がプロレスラー描くのは、合ってそうで合ってなかったな コスチュームは別に頼んだ方がいい
ロスオデも確かその道の大ベテラン皆葉がやってるし ゼノブレ2のレアブレイド漫画家祭りの時に矢吹神呼んで欲しかった
ゼノギアスの設定オマージュ(オブラート)した人気キャラ居るし有る意味ゼノと縁が有るようなもんだろ >>144
それは違う
新サクラの絵が初めて出た時に色々言われてて自分も合ってないと思ったけど
絵を描いてる本人も何回か断ってたんだよ、それでも頼み込んでゴリ押ししたのがセガ
絵描きは仕事だから依頼が来たら断る理由が本来無い極端な例外を除いて大体は何でも描く
つまり作品と絵が合う合わないが決まるのは依頼した会社側に責任がある アスチェは学園ラブコメ要素詰め込んだ続編出してオシャレアメコミヒーロー路線に染まった桂をはよ連れ戻せ ストZEROのかりんは漫画から逆輸入されたんだっけ >>157
キングゲイナーのキャラデザの人だよ
本人は成人向けのが水合ってたようで
漫画版キンゲの連載終わったら成人向け業界に戻ってったが 久保 ただ、じつは僕は『サクラ大戦』というゲーム自体は知ってはいたものの、遊んだことはなかったんですよ。だから、最初に「やりたい気持ちはあるのですが、それではファンの方にも失礼ではないですか」ということを伝えました。そうしたら、「今回はシリーズをもう一度新しく始める作品にしたいから、イメージを一新するためにもそのくらい新鮮さを出せる方のほうがいい」とおっしゃっていただいて……。
師匠ぐう聖なんだよなぁ
悪いのは全て犬のうんこ モデリングしやすいデザインの人とかも当然あるんだろうけど
究極的にどんな人の絵がやりやすいんだろ、ゆでたまごとか? モデリングもあるだろうけど売れる売れないが大きい
依頼する側はその時人気の絵描きにお願いしてる後は予算の都合、合ってる合ってないより売上に左右されるから仕方がない >>179
最初は自分なりに解釈したサクラの世界に合わせたデザイン出したら
もっと自由に描いてくれとか言われたんじゃなかったっけ
それでデザインしたキャラがサクラっぽくないとファンに叩かれるのは気の毒という他ない
さらにあの3Dモデルはもはや久保に対する侮辱レベル このスレ見てると結構有名どころが悲惨な目に遭ってるなw 鳥山は凄いけどトバルやブルードラゴンのキャラは魅力無い ブルドラはモンスターは結構良かったけど主人公達はあまり魅力無かったね ブルドラの主人公ガツガツしすぎてて駄目だったなー
鳥山絵なのにそこらのウザい熱血系だったからね よかったここまで名前が出てこないということは鳴子ハナハルがキャラ原案を担当して
ゲームにもアニメにもなったあの作品は黒歴史入りしたということだな ゲストでコスや武器のデザインをちょっとするだけでいいわ 新サクラは、師匠の絵はいい感じだったよ
モデリングがウンコすぎた 新サクラは恥も外聞もなくコザキユースケに頼めばよかったね
どうせFEを根拠にリビルドしたんだろうから 成功例は一応テイルズだな
アストラルチェインは桂正和だよなーアレも成功例か >>174
矢吹先生って絵は上手いけどキャラデザはイマイチな気がする
その辺は師匠の小畑と似てると思った >>45
あれ通常の立ち絵が仏頂面してるのが良くなかったんだと思う
笑顔のやつならそこまで言われなかったんじゃ無いかな 格ゲーのパクリキャラや技を堂々と漫画に出したのにパク元ゲームのキャラデザさせてもらえたロリコン漫画家 >>193
新サクラは参戦してるデザイナーだけみたらコザキなんて3軍レベルなんだけどねw
ハルヒやシャナの有名ラノベのイラストレーター
SAOやゆゆゆの有名ラノベのイラストレーター
アニメ版軽音とか手掛けた元京アニのデザイナー
艦これに先駆けてメカ娘を流行らせた有名デザイナー
ポケモンのメインデザイナー
全員がレジェンドクラスの中で一部界隈だけで知名度のあるか無いかのコザキとか雑魚すぎるんよ >>200
名前だけ並べて良いものが出来るならエアーズアドベンチャーは滑ってないわな
実力者を集めれば集めるほどきちんとした設計図と工程を明確に示せる人材が必要
大半のゲーム屋が苦手とする部分だがw 絵柄の向き不向きデザイン能力に
一枚絵としての上手さが意外と揃わんね
特にメジャー系の漫画家は彩色が弱い >>202
わかる
刊行ペースが遅い誰も知らない萌漫画家の方がカラーはきれいだよな 久保帯人って3D向けじゃないよね
コマの中でのデザインするタイプだしキャラは馬面だし
舞台に立たない声優といい各国でバラバラのキャラデザといい旧キャラのそっくりといい
とにかく話題性だけ狙ったSEGAがアホなんだわ >>205
パッと思いつくのは
オトメディウスとけものフレンズと社長バトルの時間です辺り >>206
ドカポンもやってる
PS2版は控えめにクソゲーだけど 柴田ヨクサルもサムライドラゴンズのキャラデザやってたな >>24
サンサラーナーガリメイクか新作がでねえかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています