ソウルハッカーズ2って何なの?
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今の情勢でなぜSwitchだけをハブらなければならなかったのか
さすがにアレ見て性能が足りないからみたいな寝言抜かすやつもおらんだろ 実際、スイッチじゃ性能が足りなかったんでしょ
インタビューかなんかでたくさんキャラ出すバトルシステムやりたかったからとか言ってたらしいじゃん かといってグラフィックはとてもいじゃないけど
switch切ってやるほどでもないほど悪いし
技術力が無いんじゃないの?
むしろあれswitchマルチだったら、switchのでいでクソグラって絶対言われたわw >>3
あれは同じキャラを複数表示するだけだとGPUの負荷を食わないで処理できる機能がGPUにあるから
違う悪魔をたくさん、はスイッチには出来ない というかVita向けに作ってたものを移植しただけだよなコレ >>7
メガテン5並みの戦闘で悪魔大して多くないからできるよ >>9
チームが#FEのチームだからそれはない
Vitaが死んだ後に作り始められたソフトだよ >>1
最初セガサターンで発売されたんだよ
要するにオワコンハードで発売する奇特なゲームの続編 メガテン5のほうがリッチで高精細で表示数も変わらんから単に契約
契約切れたら後発で出るんじゃね
どこに出しても売れないとは思うが アトラスが売れる事より悪魔大量召喚を優先しただけの話だろ
叩くならアトラスより低性能Switchにいつまでもしがみつく任天堂叩け >>14
現行ハード全機種マルチなんだが
契約とは? キャラを一杯表示したいから利益を減らす選択をしました >>1
ソウルハッカーズ2の発売機種からSwitchが除かれてる理由が判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654781400/
1 名無しさん必死だな sage 2022/06/09(木) 22:30:00.85 ID:bmIju0q90
https://youtu.be/MSfKhfZO9A4?t=2399
「これまでやれなかったことをやりたいなと思ってメモリーがいっぱい載ってるマシンで出せるだけ悪魔を出したかった」
「それが出来たら楽しいよね夢だよねってことで今回のシステムになった」
「これまでは4体が最高だったけど今回は16体出せる」
メモリーが少ないハードはお呼びでないってさw プレステ6が巻き返す可能性もおよそ99%ないけどでも少しは可能性がある以上お付き合いでソフト出すのは大事でしょ >>19
真のクリエイターってこういうことだよね
カネよりも夢を追い求める
それでモチベーションも上がって良いゲームを生み出せる
何十年も同じキャラしか出せないどこかのおもちゃメーカーも見習った方がいいよ >>19
メモリの話は前作での機種ではメモリ足りな行って意味だろうな
Switchはモンハンライズ動かせるからアクションじゃないRPG程度のメモリなら全然足りる。どうせまた移植だろ >>2
はい、後発でスイッチ版出るフラグいただきました アトラスは全機種平等マルチ世界同時発売(スイッチのみ後発)路線でやっていくことにしたってだけよ
誰も不幸にならないいい選択だと思う ペルソナ5はswitchでは無理ブヒー
十三機兵防衛圏はswitchでは無理ブヒー(むしろPS4版より快適)
ドベステ豚キムチの言う事なんて全く学習能力無し そもそもメガテン5のフィールドででかい悪魔複数体動かせてるんだから性能不足で出せないなんて話は通用しないんだって スイッチ同発にしようとしたら発売までに更に時間かかるからやりたくないってのが本音だとは思う やろうと思えば出せるのにあえてハブったって方がよっぽどツラくない?
何かしら性能のせいにする理由付けしてまで出したくないって事だろ? 原型がVita向け案件だったものだがVitaの消滅でお蔵入り
ペルソナ6が欲しいSIEJAからのオファーだったが経営戦略的にペルソナ6がPSに縛られるのを嫌ったアトラスからの折衷案としてお蔵入りしていたコイツを持ち出し提案
他に頼れるソフトが無いSIEJAは初版Switchハブを条件に契約
SIEJA消滅したが契約は生きているので今表に出てきた
こんな感じでしょ 欲しい、欲しくないの問題じゃない
【嘘を吐いている】のが問題なわけ
>「これまでは4体が最高だったけど今回は16体出せる」
これが嘘
洋ゲーの高詳細人物モデルじゃあるまいし
アトラスのローポリ4体しか出せないハードなんてのはDSまで遡らないと無い
オープンワールドでもない狭いダンジョンにコマンドRPG
負荷が低い要素しかないのに、何故嘘を吐くのか分からない アトラスは任天堂と蜜月のようでいて実はあまり相性よくないって#FEや真5ではっきりしたしな
今やあのポジションはコエテクに取られちまったよ そりゃスイッチ版を同発で出さない理由を凸られるから、とりあえずそれらしいこと言って牽制してんじゃね 悪魔16体表示させるのが客の購買意欲に繋がってない
アマラン何位よこれw 大爆死しそうで草
Switchマルチだったとしてもこれじゃない過ぎて売れなかっただろうが >>33
メガテンは最高記録更新だし今回を見ても単純に#feのチームのゲーム作りにセンスが無いだけだな 仲魔16体召喚バトルはスイッチじゃ無理だよなぁ
納得したわ
やっぱり性能がないとゲームシステムも制約まみれになっちゃうんだネ >>1
単純に制作と裾野の広さだと思う
swich版作るとなると、携帯モードと通常画面モードで同じにしないだろうし
他のハードなら同じUIで成立するものがしなくなる可能性がある
当然スペックそのものも同様、作りやすい売りやすいでみた結果なのでは 悪魔いっぱい出て喜ぶのなんて出てる悪魔くらいだろう つーか>>31がほぼ正解でしょ
それに加えて名越がswitchに出せない作りにしろと命令して捻り出した答えが悪魔16体 >>2
ゴキブリが 技術力ない と叩いてるポケモンは大量のキャラクターが出てるゲームだなw 実際、スイッチで出たことないでしょ?
主人公パーティと敵以外にさらに別々の仲魔16体も同時に出せるゲームなんて
ゼルダもゴブリンの色違いがせいぜい数体しか出てこない虚無世界だったし #FEはまだ任天堂にも落ち度がある
任天堂は廉価版を出さないが、#FEやアストラルチェインのような
知名度の無いタイトルを、廉価版無しで売るのは辛い
きっと開発者たちも
「バイオや鉄拳みたく1000円でばら撒けたら、今の数倍まで増やせるのにぃぃぃ」
「新規作は知名度を上げる事が大事なんだから、ばら撒いてくれぇぇぇ」
と思ってる事だろう
とはいえ、FE×メガテンのコラボ作品を、勝手にアイドルものにした時点で
任天堂的には契約違反なわけで、Switch移植を出して貰えた分、温情があるといえる >>46
それ十三なんとかの時も同じようなレスを見たわ ゼノブレイドダイレクト同接60000人
スターオーシャン生放送同接4000人
ソウルハッカーズ生放送同接2000人
最近のJRPG生放送の同接がこれ
ソウルハッカーズなんか誰も期待すらしてないww Switch版ドラクエヒーローズ1・2の時点で20体以上、同時に表示されてたと思うのですが?
ポリゴン数にも、ジャックフロストとドラクエのモンスターは同レベルでしょ
しかもあっちは広いフィールドのアクションですよ? 流石バッカーズ
魂レベルで馬鹿なゴキちゃんにぴったりのゲームのようだ ペルソナをswitchで出す事に対して今まで世話になったSIEへのお詫びみたいなもんやろ
それ以外考えられん アトラスの悪魔もなんかドラクエのモンスターみたいにほんわかしたものになった気がする 8月は地球防衛軍とソウルハッカーで充分遊べな
まあ7月はスイッチ三昧になりそうだけど ペルソナマルチにするけど代わりにこれ出すから許してねって事や スイッチがどうとかいう以前の問題だろこれは
ハッカーズを銘打ってよくあんなもん出してきたなという
アトラスが真に死んだ瞬間を見たわ そもそも16体召喚とか言っても
背後に居るだけで、全体攻撃だけだからな
16体出す意味もないと言う笑 メガテンもswitch発売前の2016年に発表されて発売2021年だし
これも2017年頃に立ち上がった企画なんじゃないの
アトラスの開発速度なめんなよ どうでもいいけどちゃんと買ってあげないとね
まさかあのゴミゲー連発しまくってたスターオーシャンより注目されてないとは思わなかった >>33
結局メガテンは金子デザインの悪魔で世界の大枠が出来上がっていてそこにお前らはスパイス加えただけみたいに思われて、新作ガンダムのアニメを作る人と同じような息苦しさでは >>62
あのレベルすらSwitchには無理なんだろ >>21
その結果、ソウルハッカーズ生放送 同接2000人w
スターオーシャンとかいうゴミの生放送にすら同接で大敗ww 理想を追いかけたんだからだが買わぬされて赤字だしても許されるな ゴキちゃん逃げちゃったwww
まあこんなもんでスイッチ叩く奴なんて、よっぽど学習能力のない阿呆だよwww >>5
今の流れだと出さないという選択肢が存在しないよな
P5同様出せない(時限独占契約があるから)とかじゃね? おいおいソウルハッカーズ2を煽ってる奴は大丈夫かよ
ソウルハッカーズ2PV03 31万再生 3週間前
メガテン5PV03 39万再生 10ヶ月前
世界ミリオンのメガテン5のPV03より遥かに早い再生ペースだぞ スターオーシャン6ディザートレーラー
20万再生 8ヶ月前
スターオーシャン笑 PSがここまで屈むとは思ってなかったんだろ
ヤバイと思ってペルソナ移植したんじゃね?
売れそうならハッカーズ2も移植するしもう準備してるかもな そもそもだソウルハッカーズ2はAmazonで予約開始した時はトップ10内がソウルハッカーズ2の特典、バージョン違いで埋まり、そんなバラけてても2位にいったはずだ
それと比べたらペルソナ5もドラクエも瞬発力が足りんな いまだPSとか言ってる奴は頭悪すぎだろう
メインはsteamに決まってるだろ 真面目に言うがCSで売れないならSteamでも売れない
パッケージ版は売れないがDLで売れてるみたいな根拠ない主張するなよ ソウルハッカーズ2は THE GAEM wwwwww 今からでも遅く無いからマルチにした方がいいんじゃ無い?
IP殺したいのかな? しかしスターオーシャン6でソウルハッカーズ2を煽った奴があっさり撃沈してて腹いてぇw
スターオーシャンの最高再生数が20万笑 何なのと問われれば
Vitaで真女神転生(仮)だった何か
女神転生になりそこねた何か
合体事故? バカだな。アトラスブランドのRPGが売れないわけないだろ
しかもペルソナに似せてるのによ
マルチでミリオンは堅い。後々Switchで出せば更に数十万上乗せだ >>85
かと言ってこれがデビルサマナーシリーズなのかと聞かれると首捻るレベル
買うけどさ アトラスブランドのRPGといえばフロムのアクションみたいなもんだ。ブランドだけでそこそこ海外で売れてしまう
あの女神転生5すらまだ独占中なのにミリオンだからな PS独占で発売したペルソナ5があれだけ高評価&爆売れ
その後、スイッチ独占で発売したメガテン5が低評価&5ヶ月ムリオンで意気消沈だったろうなぁ
やっぱ性能って大事よ これがSwitchで動かないということは無いと思う、しかもシャープFEチームがわざわざSwitchハブする辺りここで言われている通り任天堂マルチ禁止されているんじゃないか
キャサリン、十三機、ペルソナときてわざわざこれが非対応なのはおかしい 開発者が#FEで屈辱を味合わされたので
「絶対に任天堂で出すものか!」って思ってるんじゃね >>89
公式が良く売れたとするものを売れてないとするのはただのアンチ
ファンならそこはおめでとうとしておけ 開発期間長すぎてswitch出る前から作ってた可能性があるなアトラスなら >>7
ゼノブレ3とか人間キャラ最大7人+相手するモンスター+非戦闘状態のモンスターとかいるし 性能性能って言うけど、Steam版の最低スペックこれよ?
グラフィック
NVIDIA GeForce GTS 450, 1 GB orAMD Radeon HD 5770, 1 GB
で、同じくSteam版のペルソナ5Sの最低スペックがこれ
NVIDIA GeForce GTX 660 (2GB) / AMD Radeon HD 7870 (2GB)
ハッカーズ2、めっちゃ軽いからね
GTS450って、Intel内蔵GPUの半分くらいの性能しかないから SteamのP4Gが、ちょうど同じ要求スペックだったわ
グラフィック: Nvidia GeForce GTS 450 | AMD Radeon HD 5770
これさ、元々Vitaゲーだったんじゃないの? >>96
そうでしょ、Vitaの予定表には真・女神転生シリーズって載ってるのに出てないからね
https://www.famitsu.com/schedule/psv/ アトラスのことだし太平洋戦争終戦間際に完成した戦艦みたいなもんだ >>97
どういうこと
メガテン5はもともとPSのゲームだったってこと? >>99
ソウルハッカーズも真女神転生シリーズだよ >>99
一応ペルソナも女神転生シリーズなんだよ
独立しちゃったけど 女神転生シリーズのデビルサマナーシリーズのソウルハッカーズから外れたソウルハッカーズ2でいいんか? >>99
だれもそんなことはいってないだろ
予定だと真女神転生シリーズ(仮)みたいな感じだったはず
元々異聞録だったんだろ >>19
無駄にメモリに頼るのはクソゲー
しかも技術力を疑われるレベルの奴 アトラスだから開発遅いし元はVITA説もあるからソルハカはまあ分からんでもないけど3年前に企画が立ち上がったワンピースのやつは頭おかしいんじゃねえかと思う VITAと言ってる連中はろくに動画も観てないだろ
VITAの性能で悪魔16体同時召喚サバトできるわけないだろ このチームは#FEでも強烈なこれじゃない感があったし
サルハカ2でも同じ臭いがする
これじゃない感が持ち味なのか? カプコンのスト6、セガのPS2時代のバーチャファイター4もそうだけどさ、自社の有力ソフトは任天堂をハブって「任天堂ハードはサードが売れない」とか意味不明だよね 企画スタート時にかりんとう影響力が大きかった説
直接却下されなくとも、Switchといった時点で企画が通りにくい空気になっており、自粛したのではと予想してみる >>19
当たり判定無しのトゥーンモデル16体程度がガチでSwitchで表示出来ないと思ってるならイカれてるぜ >>109
Vita予定の時のままのわけないだろ
少し考えればわかることなのにな switchマルチだったらswitchが足を引っ張ってると言えるのに
ハブってるのに低クオリティだからゴキも困惑してそう 2019年とか開発開始時はまだPS4が生存してたし
こんなPSでも終わってるとは思わんだろうから仕方ないよ
ただスイッチブームが本物だとわかってたわけで後からスイッチ向け仕様にできるような
保険は作っておくべきだったな
開発者じゃなくて経営的なミス >>19
どうせスイッチ版出ると思うぞ
技術的に無理って言葉は「そのままは無理」ってだけだって今までの移植タイトルでよくわかってるだろ >>117
企画スタートが数年前であることを考慮すると、ペルソナ6がかりんとうに呪縛されてる可能性あるんだよな アトラスファンも結構脱落してるっぽいのがやばいよな Switch外してるのになんで雑魚のシンボルが3DS時代に戻ってるんだよ、真Ⅴの後だと手抜きにしか見えないわあんなの 一応予約してるけど期待はしてない
楽しめたらもうけもん、くらい ペルソナマルチ化のPSへの詫び代わりの人身御供だろ
だから作ってる方もやる気無くてあの有り様 >>121
アトラスファンというかデビサマや前作のハッカーズ好きだったって人が「ん?」ってなってるレベル >>109
アトラスのショボいキャラモデルでそれが出来ないという方がビックリする 日本一のガレリアと同じ状態なだけだぞ
他の日本一タイトルは全部switchに出てたのにピンポイントで省かれてなんでやねんって感じだったが結局switchに後発移植したからな
要は契約に縛られてるだけ メガテン外伝のデビルサマナー外伝のソウルハッカーズが単独化してナンバリングとか最初からぶれとる Switch版は出さず、PS5版は出す
この条件で、なおかつステプレで発表されたなら、契約だと分かる
しかし今回は、XboxやWindowsストアにも対応していて、発表も独自だ
いくらソニーでも「任天堂機に同発で出すのだけはダメ」なんて契約はしないだろう? >>130
普通にあるでしょ
国内の箱はないのと同じだし
PCは家庭用ゲーム機の範疇にない
ソニーとしては任天堂さえ叩ければ十分 >>130
かつてFF13を日本のXbox360でだけ出しちゃダメとかやってたやん >>121
デビルサマナーが好きだった身としては
素直に喜べないというか
別物としてしか見れず。
かと言ってそれで文句を言うのは時流を読めてないというか、老害ムーブすぎて恥ずかしくて出来ないし。
じゃあもう見なかった事にして、SDガンダム バトルアライアンスでもやっておこうって気分だな >>118
そりゃサバトを一枚絵表示に変えるとかすれば出せるだろう、笑いものになるだけだが デザインが全く別物だし
キャラの使い方がもう見てられん アトラス信者ならペルソナのリマスターで盛り上がってるでしょ
ハッカーズ2なんか最初から眼中にないよ アトラス信者だからソルハカ2も注目してるけど
#FEでやらかしたチームだから今回は様子見だわ
名作と太鼓判が押されれば買うよ >>140
雰囲気無視して楽しめるなら#FEも面白いって
ただ女神転生とファイアーエムブレムがどんな合体事故を起こせば
あんなチャラい芸能アイドルものになるんだよ >>133
同じだわ
最初に2の名前見た時は興奮したんだがな >>140
戦闘はアトラス史上最高やな
キャラもいいが巨乳ヒロインをまったく活かせてなかったのは許せん >>141
いやチャラくないから
至って真面目なRPGだぞ アレはチャラいっていうかキラキラしててなんかこっちが恥ずかしかなるというか
お前らみんなピュア過ぎ!ってな感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています