ソウルハッカーズ2って何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の情勢でなぜSwitchだけをハブらなければならなかったのか
さすがにアレ見て性能が足りないからみたいな寝言抜かすやつもおらんだろ 実際、スイッチじゃ性能が足りなかったんでしょ
インタビューかなんかでたくさんキャラ出すバトルシステムやりたかったからとか言ってたらしいじゃん かといってグラフィックはとてもいじゃないけど
switch切ってやるほどでもないほど悪いし
技術力が無いんじゃないの?
むしろあれswitchマルチだったら、switchのでいでクソグラって絶対言われたわw >>3
あれは同じキャラを複数表示するだけだとGPUの負荷を食わないで処理できる機能がGPUにあるから
違う悪魔をたくさん、はスイッチには出来ない というかVita向けに作ってたものを移植しただけだよなコレ >>7
メガテン5並みの戦闘で悪魔大して多くないからできるよ >>9
チームが#FEのチームだからそれはない
Vitaが死んだ後に作り始められたソフトだよ >>1
最初セガサターンで発売されたんだよ
要するにオワコンハードで発売する奇特なゲームの続編 メガテン5のほうがリッチで高精細で表示数も変わらんから単に契約
契約切れたら後発で出るんじゃね
どこに出しても売れないとは思うが アトラスが売れる事より悪魔大量召喚を優先しただけの話だろ
叩くならアトラスより低性能Switchにいつまでもしがみつく任天堂叩け >>14
現行ハード全機種マルチなんだが
契約とは? キャラを一杯表示したいから利益を減らす選択をしました >>1
ソウルハッカーズ2の発売機種からSwitchが除かれてる理由が判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654781400/
1 名無しさん必死だな sage 2022/06/09(木) 22:30:00.85 ID:bmIju0q90
https://youtu.be/MSfKhfZO9A4?t=2399
「これまでやれなかったことをやりたいなと思ってメモリーがいっぱい載ってるマシンで出せるだけ悪魔を出したかった」
「それが出来たら楽しいよね夢だよねってことで今回のシステムになった」
「これまでは4体が最高だったけど今回は16体出せる」
メモリーが少ないハードはお呼びでないってさw プレステ6が巻き返す可能性もおよそ99%ないけどでも少しは可能性がある以上お付き合いでソフト出すのは大事でしょ >>19
真のクリエイターってこういうことだよね
カネよりも夢を追い求める
それでモチベーションも上がって良いゲームを生み出せる
何十年も同じキャラしか出せないどこかのおもちゃメーカーも見習った方がいいよ >>19
メモリの話は前作での機種ではメモリ足りな行って意味だろうな
Switchはモンハンライズ動かせるからアクションじゃないRPG程度のメモリなら全然足りる。どうせまた移植だろ >>2
はい、後発でスイッチ版出るフラグいただきました アトラスは全機種平等マルチ世界同時発売(スイッチのみ後発)路線でやっていくことにしたってだけよ
誰も不幸にならないいい選択だと思う ペルソナ5はswitchでは無理ブヒー
十三機兵防衛圏はswitchでは無理ブヒー(むしろPS4版より快適)
ドベステ豚キムチの言う事なんて全く学習能力無し そもそもメガテン5のフィールドででかい悪魔複数体動かせてるんだから性能不足で出せないなんて話は通用しないんだって スイッチ同発にしようとしたら発売までに更に時間かかるからやりたくないってのが本音だとは思う やろうと思えば出せるのにあえてハブったって方がよっぽどツラくない?
何かしら性能のせいにする理由付けしてまで出したくないって事だろ? 原型がVita向け案件だったものだがVitaの消滅でお蔵入り
ペルソナ6が欲しいSIEJAからのオファーだったが経営戦略的にペルソナ6がPSに縛られるのを嫌ったアトラスからの折衷案としてお蔵入りしていたコイツを持ち出し提案
他に頼れるソフトが無いSIEJAは初版Switchハブを条件に契約
SIEJA消滅したが契約は生きているので今表に出てきた
こんな感じでしょ 欲しい、欲しくないの問題じゃない
【嘘を吐いている】のが問題なわけ
>「これまでは4体が最高だったけど今回は16体出せる」
これが嘘
洋ゲーの高詳細人物モデルじゃあるまいし
アトラスのローポリ4体しか出せないハードなんてのはDSまで遡らないと無い
オープンワールドでもない狭いダンジョンにコマンドRPG
負荷が低い要素しかないのに、何故嘘を吐くのか分からない アトラスは任天堂と蜜月のようでいて実はあまり相性よくないって#FEや真5ではっきりしたしな
今やあのポジションはコエテクに取られちまったよ そりゃスイッチ版を同発で出さない理由を凸られるから、とりあえずそれらしいこと言って牽制してんじゃね 悪魔16体表示させるのが客の購買意欲に繋がってない
アマラン何位よこれw 大爆死しそうで草
Switchマルチだったとしてもこれじゃない過ぎて売れなかっただろうが >>33
メガテンは最高記録更新だし今回を見ても単純に#feのチームのゲーム作りにセンスが無いだけだな 仲魔16体召喚バトルはスイッチじゃ無理だよなぁ
納得したわ
やっぱり性能がないとゲームシステムも制約まみれになっちゃうんだネ >>1
単純に制作と裾野の広さだと思う
swich版作るとなると、携帯モードと通常画面モードで同じにしないだろうし
他のハードなら同じUIで成立するものがしなくなる可能性がある
当然スペックそのものも同様、作りやすい売りやすいでみた結果なのでは 悪魔いっぱい出て喜ぶのなんて出てる悪魔くらいだろう つーか>>31がほぼ正解でしょ
それに加えて名越がswitchに出せない作りにしろと命令して捻り出した答えが悪魔16体 >>2
ゴキブリが 技術力ない と叩いてるポケモンは大量のキャラクターが出てるゲームだなw 実際、スイッチで出たことないでしょ?
主人公パーティと敵以外にさらに別々の仲魔16体も同時に出せるゲームなんて
ゼルダもゴブリンの色違いがせいぜい数体しか出てこない虚無世界だったし #FEはまだ任天堂にも落ち度がある
任天堂は廉価版を出さないが、#FEやアストラルチェインのような
知名度の無いタイトルを、廉価版無しで売るのは辛い
きっと開発者たちも
「バイオや鉄拳みたく1000円でばら撒けたら、今の数倍まで増やせるのにぃぃぃ」
「新規作は知名度を上げる事が大事なんだから、ばら撒いてくれぇぇぇ」
と思ってる事だろう
とはいえ、FE×メガテンのコラボ作品を、勝手にアイドルものにした時点で
任天堂的には契約違反なわけで、Switch移植を出して貰えた分、温情があるといえる >>46
それ十三なんとかの時も同じようなレスを見たわ ゼノブレイドダイレクト同接60000人
スターオーシャン生放送同接4000人
ソウルハッカーズ生放送同接2000人
最近のJRPG生放送の同接がこれ
ソウルハッカーズなんか誰も期待すらしてないww Switch版ドラクエヒーローズ1・2の時点で20体以上、同時に表示されてたと思うのですが?
ポリゴン数にも、ジャックフロストとドラクエのモンスターは同レベルでしょ
しかもあっちは広いフィールドのアクションですよ? 流石バッカーズ
魂レベルで馬鹿なゴキちゃんにぴったりのゲームのようだ ペルソナをswitchで出す事に対して今まで世話になったSIEへのお詫びみたいなもんやろ
それ以外考えられん アトラスの悪魔もなんかドラクエのモンスターみたいにほんわかしたものになった気がする 8月は地球防衛軍とソウルハッカーで充分遊べな
まあ7月はスイッチ三昧になりそうだけど ペルソナマルチにするけど代わりにこれ出すから許してねって事や スイッチがどうとかいう以前の問題だろこれは
ハッカーズを銘打ってよくあんなもん出してきたなという
アトラスが真に死んだ瞬間を見たわ そもそも16体召喚とか言っても
背後に居るだけで、全体攻撃だけだからな
16体出す意味もないと言う笑 メガテンもswitch発売前の2016年に発表されて発売2021年だし
これも2017年頃に立ち上がった企画なんじゃないの
アトラスの開発速度なめんなよ どうでもいいけどちゃんと買ってあげないとね
まさかあのゴミゲー連発しまくってたスターオーシャンより注目されてないとは思わなかった >>33
結局メガテンは金子デザインの悪魔で世界の大枠が出来上がっていてそこにお前らはスパイス加えただけみたいに思われて、新作ガンダムのアニメを作る人と同じような息苦しさでは >>62
あのレベルすらSwitchには無理なんだろ >>21
その結果、ソウルハッカーズ生放送 同接2000人w
スターオーシャンとかいうゴミの生放送にすら同接で大敗ww 理想を追いかけたんだからだが買わぬされて赤字だしても許されるな ゴキちゃん逃げちゃったwww
まあこんなもんでスイッチ叩く奴なんて、よっぽど学習能力のない阿呆だよwww >>5
今の流れだと出さないという選択肢が存在しないよな
P5同様出せない(時限独占契約があるから)とかじゃね? おいおいソウルハッカーズ2を煽ってる奴は大丈夫かよ
ソウルハッカーズ2PV03 31万再生 3週間前
メガテン5PV03 39万再生 10ヶ月前
世界ミリオンのメガテン5のPV03より遥かに早い再生ペースだぞ スターオーシャン6ディザートレーラー
20万再生 8ヶ月前
スターオーシャン笑 PSがここまで屈むとは思ってなかったんだろ
ヤバイと思ってペルソナ移植したんじゃね?
売れそうならハッカーズ2も移植するしもう準備してるかもな そもそもだソウルハッカーズ2はAmazonで予約開始した時はトップ10内がソウルハッカーズ2の特典、バージョン違いで埋まり、そんなバラけてても2位にいったはずだ
それと比べたらペルソナ5もドラクエも瞬発力が足りんな いまだPSとか言ってる奴は頭悪すぎだろう
メインはsteamに決まってるだろ 真面目に言うがCSで売れないならSteamでも売れない
パッケージ版は売れないがDLで売れてるみたいな根拠ない主張するなよ ソウルハッカーズ2は THE GAEM wwwwww 今からでも遅く無いからマルチにした方がいいんじゃ無い?
IP殺したいのかな? しかしスターオーシャン6でソウルハッカーズ2を煽った奴があっさり撃沈してて腹いてぇw
スターオーシャンの最高再生数が20万笑 何なのと問われれば
Vitaで真女神転生(仮)だった何か
女神転生になりそこねた何か
合体事故? バカだな。アトラスブランドのRPGが売れないわけないだろ
しかもペルソナに似せてるのによ
マルチでミリオンは堅い。後々Switchで出せば更に数十万上乗せだ >>85
かと言ってこれがデビルサマナーシリーズなのかと聞かれると首捻るレベル
買うけどさ アトラスブランドのRPGといえばフロムのアクションみたいなもんだ。ブランドだけでそこそこ海外で売れてしまう
あの女神転生5すらまだ独占中なのにミリオンだからな PS独占で発売したペルソナ5があれだけ高評価&爆売れ
その後、スイッチ独占で発売したメガテン5が低評価&5ヶ月ムリオンで意気消沈だったろうなぁ
やっぱ性能って大事よ これがSwitchで動かないということは無いと思う、しかもシャープFEチームがわざわざSwitchハブする辺りここで言われている通り任天堂マルチ禁止されているんじゃないか
キャサリン、十三機、ペルソナときてわざわざこれが非対応なのはおかしい 開発者が#FEで屈辱を味合わされたので
「絶対に任天堂で出すものか!」って思ってるんじゃね >>89
公式が良く売れたとするものを売れてないとするのはただのアンチ
ファンならそこはおめでとうとしておけ 開発期間長すぎてswitch出る前から作ってた可能性があるなアトラスなら >>7
ゼノブレ3とか人間キャラ最大7人+相手するモンスター+非戦闘状態のモンスターとかいるし 性能性能って言うけど、Steam版の最低スペックこれよ?
グラフィック
NVIDIA GeForce GTS 450, 1 GB orAMD Radeon HD 5770, 1 GB
で、同じくSteam版のペルソナ5Sの最低スペックがこれ
NVIDIA GeForce GTX 660 (2GB) / AMD Radeon HD 7870 (2GB)
ハッカーズ2、めっちゃ軽いからね
GTS450って、Intel内蔵GPUの半分くらいの性能しかないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています