【悲報】ゼノブレ3、フィールドでアクアプラスの新作に完敗…orz
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よかったね
満足したならこれでゼノコンプが治るだろう ようやくWiiのゼノブレイドに追いついたか?
でもゼノブレイドはシームレスに戦闘に入れたしなぁ
未だにWiiに追いつけないのか 軌跡とスターオーシャン発表されても
まだゼノコンプ治らないのかよ
気の毒だけどもう死んだ方がいいかも 全然手間かかってなさそうなアセットぼんぼんフィールドだな https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから アクアプラスはドカポンしかSwitchに出してないのか
教育が行き届いてるなw >>11
ダイレクトでコンボ繋いでるの見てどう思った?
毎回即逃走するから中々答えないな 軌跡やSO6だけでは飽き足らずこんなソフトまでゼノブレと比較しだしてるのかw ゼノコンプは数時間ごとに発作が起きてクソスレを立てる病 木端メーカーのソフトを宣伝するのにゼノブレ引き合いに出してスレ伸ばすのが最近のと言うか
初代ゼノブレ発売されてからずっとトレンドだから・・・ アクアプラスにしてはかなり頑張ってるな
見えない壁なければ凄いぞ まあこんなのでも和サードの作るRPGの中ではかなりマシだな
糞スタイリッシュアクションにせず横一列の棒立ちってのはかなり好印象 お前らアクアプラスにあんまプレッシャーかけるなよw
ストーリーなり音楽ならまだしも叩き棒にできるなら何でもありかよ 結局ゼノコンプは直りそうにないな
スレタイにゼノブレイドが入ったスレはゲハには不要だな スタオに軌跡にアクアプラスになんか全部に似たような感じのフィールドになるな >>26
しっかりとした世界観構成に基づいて作られてないからフィールドにストーリー性が無いって感じ
あとセンスの問題 草もエルデンみたいに干渉してないぞw
馬子にも衣裳とはこのことかよ 頑張ってるとは思うけど、うたわれユーザーが求めてるのって紙芝居じゃないの? >>23
比較させる >>1 が一番悪いんじゃないか? アライズでゼノコンプ治るレベルで持ち上げてたのに
2022年7月になってもまだやってんのか ゼノブレ1の機神界フィールドでも相手にしとけあっちのほうが特徴あるわ
夜光の森なんて見たらチビるんじゃないか こういうぼっ立ち順番行動戦闘って
以前物凄い勢いでゴキさん達が叩いてたよな 乗り物どつぶつのデザインとフィールドの世界観が何かマッチしてないし
フィールドアセットを買ってきた感 おめでとうございます!もうゼノブレを目の敵にする必要ありませんね! カットシーン見たらなんか腕を上げるだけとか
武器を振るとか振り向くだけみたいなモーションしかしないのが不安すぎる 今までのアクアプラス考えれば…
まぁテンプレ感凄いけど ファルコムアトラスコンパガスト辺りを一気にぶち抜いたな なんか印象残んねえ感じな
俺FFとかゼノブレなんかは正直パッと見キモッ!と思うけどばっちり印象残るもんな、アクの強さって結構重要なんだろな 最近のゴキの立てるスレがもう悲惨すぎて見るに耐えん >>51
フィールド見てそんな感想抱けるとか感性が異常だな
一本道やただ広いだけで高低差も障害物もないフィールド見せられたらそりゃそうなるとは思うけどゼノブレのフィールドは真逆だし 如何にもUEって感じフィールドはアセットの力でどうにかなったけど戦闘が駄目 アクアプラスってうたわれるもののスピンオフで外しまくってる印象だけど
スマホゲーの方がヒットしたんかね? >>1
なんでリーフってずっとうたわれるもの押してるんだ? このスレでもわかるように単にゼノブレで煽っても駄目だな
やっぱファルコムを巻き込まないと信者が自発的に働いてくれんな 低性能でなきゃいけないSwitchでゼノブレが出て、
高性能なはずのPSで出るのがこれとか軌跡みたいなのばかりじゃゼノコンプは治らんよなぁ
ソニーはラスアスとかの1/10でもいいからまともな予算かけてJRPG作ってやれよ うそでしょ
アクアプラスの新作を棒にすんの?
無理ゲー極まってきたな 完敗ってほど差はないだろ
何でも煽りに利用すればいいってもんじゃない つうか同じ週に軌跡が出るんだからそっちを叩き棒にすればいいのにね
あとハッカーズをみんな忘れてる 高性能なはずなのにこんなので我慢するのも辛いな
PS民がゼノブレを欲しがるのもわかる エンカント方式のターン制コマンドバトルでOWにする意味って何なんだろうな オープンワールドなのかこれ
古代日本的な風景と自然物だけだと虚無マラソンになった三國無双の再来になるぞ >>70
どんなソフトだろうと叩き棒にするやつは糞
まあ叩き棒に使わないゲームの信者ってことなんだから特定が進むけど >>73
それ言ったらゼノブレイドクロスだってオープンワールドの意味は無いぞ >>77
敵の基地に好きなところから入れたりするのに意味がないわけない >>77
流石にこれは頭悪いだろ
何の為にドールに飛行能力もたせたんだよ アクアプラス自体はこれどころか紙芝居しか作れないから下請けに丸投げだけど
それを考慮してもなんか酷い
グラフィックだけよくなったレトロゲーという素直な感想 >>81
丸投げて外注でもプロデューサーかディレクターいるもんだろ
技術ない以前な気もする このソフトを叩き棒にするなら
それ相応の覚悟が必要だぞ
完全に呪いの武器だこれ >>79
>>80
戦闘の話からなんで話が変わってんの? なんで戦闘がDS のドラクエモンスターズみたいな感じ何だろ やたらアクションとか奇抜な戦闘で辟易してる人には無難で良いかもね >>84
お前がオープンワールド言い出したんじゃねーか
で、ゼノクロは空中戦闘あるからオープンワールドの意味あるんですが
本当にバカだな アクアプラスを叩き棒にするのはさすがに草
ゴキステの末期感が半端ないなww まあ、ターン制でも別にいいけど、
フィールドマップのまま
戦闘にならないのは、
さすがにないわ >>87
オープンワールドの必要無いだろバカなのか 糞爺の相手すんなよ
世界が糞爺から孤立している状態にしろ 空中戦闘(只のコマンドバトル)とオープンワールドに何の関係がw そもそもゼノブレがコマンドバトルとか宣ってる地点で学習能力ない老人辺りかな?
ゼノクロは相手に対して上か下を取るとダメージ増加するし、ゼノブレシリーズ自体が敵の位置でダメージ増減するから、
敵に対してリアルタイムで立ち位置調整するのが戦術として盛り込まれてる
ああ、別スレでPS5ソフトの売れ行きに対してsteamタイトル購入履歴でマウント取ろうとしてる辺り、
根本的に日本語がわからないんだな。そりゃゼノブレの戦闘も理解出来ないわなw >>97
位置取りしようがコマンドバトルやん
これならオープンワールドの意味も出てくるけど
https://youtu.be/twdyVbguJuc オープンワールドでコマンドバトルでも別に良いとは思うけどエンカウントでバトルフィールドに誘拐される仕組みは没入感阻害されるから嫌だな
テイルズみたいなアクションと違ってコマンドならシームレスでも十分にやりよう有るだろ >>97
オープンワールドは関係ないよ
シームレス必要かどうかだろ
コマンドならシームレス必要性はないと思う >>99
白菜は「とにかくゼノブレ叩きたい」だけであって、その為の屁理屈をこねてるだけ
このスレでオープンワールド否定する主張してるのもそれ ゼノブレ叩きたいは無いな、PCで快適に遊ばせて欲しいわ >>101
さっきも言ったが、「相手の上か下を取る」のにシームレス戦闘は重要
例えばこっちが崖上から戦闘を仕掛ければ常時相手の上を取れる訳で
前述の空中戦では、敵の動きに合わせてドールを昇降させるなどの位置取りが必要になる 普通の環境だとザコだけど
マップの形状、他の敵との位置関係で凶悪な敵に化けるとか結構あるような エンカウント、シンボルエンカウント式かつ戦闘シーン切替方式だと自然に高低差が表現できないのはまー当たり前だね
テイルズが未だに戦闘に戦略の幅がなくてつまらないのもこのせい >>106
だからゼノブレには、戦闘前に敵一匹だけ釣る石投げがあるんよな
まあそれでも付近の同族はリンクしたりするがw ゼノブレだと高レベルのゴリラを眠らせて崖から突き落とす事もできるしね >>107
逆に意図通りの有利or不利な戦闘になる
想定通りに面白いものは作りやすいだろ
まぁそんな匙加減のゲーム評価への影響は誤差レベルだけど かなりアクション性上がって立ち位置確保がしやすく技もある程度自由に構成出来るから
敵をぶっ飛ばして突き落とすって戦法を取れる場面が増えてそうだな >>111
メリアちゃんの崖から突き落とす技初めて見た時びっくりしたな ゼノコンプガイジのおかげで全うな批判もコンプ扱いされてマジ迷惑 PCゲーマーからも好評(棒)のようで
[最新世代]NVIDIA GeForce RTX40XX総合 Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1656501738/
863 Socket774 (ワッチョイ ab73-zJm+) sage 2022/07/04(月) 12:55:26.18 ID:IaVNa2wC0
アンリアルエンジン5で作られてるあの
西遊記のソウルライクゲー
クソほどつまんなそうでわろったわ
グラだけだろあれ
864 Socket774 (ワッチョイ 1e6e-yupI) 2022/07/04(月) 13:07:41.70 ID:l4vDojCb0
グラなんかに初期からこだわってるゲームで面白いのは存在しないからんw
そんな事よりまずはスートーリーやゲームシステムが大事だしそっちの方が時間かかる
グラなんぞに走ってる時点でクソゲーっていってるようなものと思って正解
865 Socket774 (ワッチョイ bb31-VL5a) sage 2022/07/04(月) 13:18:00.74 ID:/An0Gycu0
>>864
視野の狭い奴だな
自分の基準が世界の基準はカッコいいよ
867 Socket774 (ワンミングク MMfa-0l3y) sage 2022/07/04(月) 13:24:01.29 ID:DHON56jMM
グラフィックだけのシステムがレトロゲーっぽいのでるな
https://youtu.be/kV5xf9e3M8Y
868 Socket774 (ワッチョイ 1e6e-yupI) 2022/07/04(月) 13:29:59.43 ID:l4vDojCb0
>>865
世界で人気のゲームがそれを証明してるし
お前はそれが理解できない少数派w
869 Socket774 (ワッチョイ a302-EqEa) sage 2022/07/04(月) 13:31:50.38 ID:l575gKTd0
PS2臭がするんだが・・・案外中身は面白かったりするのか
870 Socket774 (ワッチョイ bb7e-1iYS) sage 2022/07/04(月) 13:40:40.83 ID:dvPz7JMh0
こういうのはもう英雄伝説でお腹いっぱい プラスチックの棒で鋼鉄の柱を叩くようなものだな・・・ プラスチックでも音速を超える速さでぶつければ鋼鉄に傷をつけることは可能
プラスチックの方は粉々になるけどなw >>115
ちゃっかり軌跡にも飛び火してるの笑うわ この手のゲームこそ「古き良きJRPG」とかキャッチフレーズをつけられちゃうやつだろ >>98
じコマンドバトルだといオープンワールドの意味がない、という理屈に帰結する要素がない
コマンドバトルときいて花いちもんめバトルでも想像したか? 結局PSに控えてたRPG全部ゼノブレが捻り潰してるのが現実 >>115
あれ、割と的確な判断してるなw
まぁ理想はグラフィック綺麗で面白いゲームだけど
まずは中身ありきで面白いってのが前提よな なんかキャラと影が離れてるように見える、大丈夫かこれ コマンドバトルは好きだけどはないちもんめはちょっとな
特に3Dでリアル頭身だと違和感しか感じないぜ >>126
花いちもんめは言い得て妙w
コマンドは世界樹でもいいけどうたわれはギャルゲーだからじゃないかな ハード性能を活かして草いっぱい生やすと結構見栄えのする絵になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています