【衝撃】メトロイドドレッド国内27万本、世界290万本
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国内人気無いと言われてたメトロイドに負けてるソフトがどんだけあるよ
世界ではゼノブレやテイルズに余裕で勝ってる インディーにメトロイドヴァニアの良作が溢れてるから埋もれるに決まってるって
結構言われてたよなこれ
蓋を開けたらめっちゃ良作だったっていう 通常版も限定版も投げ売りしてるからな
Amazonは42%オフ ええやん!
2Dメトロイドシリーズも安泰だな
メトプラ4もSwitchの勢いがあるうちに何とか出そうぜ、間違いなく跳ねるぞ ボスラッシュモードきてたな~と思って軽い気持ちでプレイしたらすごく時間が溶ける >>9
開発やり直しになったし今世代で出すの難しいんじゃなかろか ゴキには何もねぇんだ。許してやれ
語るゲームが無いんだよ もっと売れても良いと思うんだけどなぁこれ以上飛躍するには当たり前を見直すしかないか? メトロイド→復活
カービィ→躍進
次はスターフォックスだな 27万って100人に99人はクソゲイラネって言われるレベルか 初めてこのシリーズ買ったけどハマりすぎて
サムスとエミーの、アミーボダブルセットまで買っちまったわ ドレッドで初めてメトロイドやったけど面白すぎて次回作楽しみにしてるわ 次回作はもうちょい自由度高めだと嬉しい
ドレッドの自然な誘導も見事だとは思うんだけどね ラスアス2に負けてるな
因みにラスアス2は1000万本突破のペースはスプラ2よりも早かった >>25
お前もしかして金の弾丸の奴じゃね?
なんかっぽさを感じたんだけど メトロイドは10万くらいのイメージだったのになあ
FE覚醒の時みたいな勢い感じるわ >>12
売れそうだからこそ下手なもん出せないし、難しいかねぇ
4が難しいならとりあえずトリロジーでもいいから出せばいいのに めっちゃ楽しかったがスピードブースターがスティック押し込みなところだけは嫌い
>>23
そもそも2Dって時点でプレイヤーの択狭いからなぁ
自由度はプライムの方が期待できそう >>17
スタフォは映画化で伸びるコンテンツだと思う これでフュージョンのリメイク出してくれれば2Dメトロイドにはもう未練ないな メトロイドってだけで買わないからね...
高学歴いっぱい居るんだからキャラ考えた方がいいよ しかしメトロイドはゲハのアイドルにはなれない
やはりゼノブレードやテイルズなんちゃらの話題の方にキャッキャしてしまうのだ 2Dでもまだ面白い事教えてくれる良作ソフトでインディソフトの希望 演出が凄かったわ
チャンスラッシュのシーケンスに隠しQTEを仕込むことで自分の操作でやれてるのかサムスが勝手にやってるのかメトロイドが暴走してるのかが曖昧になってく感覚が良かった
終盤に差し掛かる頃にはサムス恐いってなってく 発売後過去作プレイできるようにしろって外人が言ってたな
確かに機会損失してる エミー戦は見たことないマップをノータイムで考えて動くの面白かった
で次会った時はマップの構造を利用して撃破してエミーがいなくなったら新しい場所に繋がる三段構え ちまちま進めてた真女神転生Vをようやくクリアしたので
発売日に買ったメトロイドドレッドにようやく手を染めてるわ
難易度高めでクソ面白い >>17
スターフォックスは正直Switchでも厳しいと思う
ファンが望んでるのは64のようなシューティングだけどそれでは新規が入ってこないだろうし
かと言ってジャンル変えたり新しい事やるとコマンドの悪夢があるし ドレッドは名作だった
国内ではフュージョン以降では1番売れてるし復活したと言えるな
海外の本命はメトプラ4だろうけどね レトロは頑張って欲しいわ クリアしたがエミーに毎回ぶっ刺されるの
ちょっとトラウマになった エミーは何度も登場すると冷めて緊張感なくなったから一回こっきりのが良かったな
ヴァニアも沢山出てる中でフルプラでコレだと微妙としか思えない エミーは1周目は逃げるの大変だけど
周回してルート覚えるとほとんど捕まらないから良心的だと思う
初見だと黄色が相手してて一番楽しかったな
青以降の遠距離補足はちょっと安直だと思ってしまった そんなに売れてたのか
コストかかって無さそうだから相当儲かってそう ボス戦が楽しいのが本当に良かった
メトロイドでボス戦が楽しかったことなんてほとんどなかったし 対して売れてないな
メトロイド持ち上げすぎの割には ゲハの貧乏人達は値段高い高い言ってたなw
似たようなゲームがインディーズで安く買えるのにこんな物誰が買うんだとかぬかしてたわw
これで290万ならさぞ儲かっただろうよw これでまた10年20年はメトロイドヴァニアってジャンルが安泰と思うと嬉しくて嬉しくて 観測できた範囲だけで10万超えてたんだからそのくらいはいくだろう何を今更
それとメトプラ4は開発のグダグダっぷりからあまり期待しない方がいいと思うぞ
というかレトロスタジオは何年新作出してないんだよヤバいだろ >>40
あれどこでもシームレスにムービー演出に入れるように全部のマップが遠景までしっかり3Dで作りこんであるんだよな。
普通はそこまで作ってるならムービーシーン増やしてアピールしたくなるのが人情だと思うが、ゲームのテンポ悪くなるようなことはしないってのが任天堂らしいというか。大手がガッツリ予算かけて2Dゲーム作ってくれるのはメトロイドヴァニア好きとしてはありがたいね。 ケンノスケがシュバって来なけりゃ、ここまで健全にゲームの内容を語れるんだな… >>64
本人がいなくても話題にするお前のようなアホがいるから増長するんだぞ ペーパーマリオ オリガミキングの方が売れてるのにこっちがプッシュされない理由は? メトロイド買うようなコアゲーマーは
自分でアンテナ立てて情報収集するから
ことさらプッシュする必要ない
売り上げそんなに変わらん ガイジンの文句のほとんどは価格についてだから聞き流していい 4まで時間かかるなら過去のメトロイドプライムHDに対応させていけばいいと思うんだが 発売日組だけど先月ようやくクリアできたわ、めちゃくちゃ面白かった
でもどっかのマップの左側にまるまる行ってなさそうなエリアがあって行き方がわからんまま
アイテムコンプとか早クリアとかは自分には無理だけどマップくらいは埋めたいから気になる >>47
2Dメトロイドが約300万で損益分岐なら
約500万のFF7リメイクは大赤字だな もう少しでかいボスほしかったな
特に最後のボスがゴッズーナだからなおさら物足りなく感じる そういやボスラッシュってもう追加された?
されたなら久々にやりたいなと思ったんだけど インディーの探索系いくつかやったけど頭2つ3つ抜けてて
まさに王者に風格があるから当然 触り心地の良いことこの上ない。
追加マップやらエミー無しモードやら
欲しいわ。 総合的にはエンリリの方が好きだけどメトロイドドレッドも面白かった
操作性の爽快感は随一だな 後半ですげー強い敵を2体同時に相手する所が熱かった ってかスターフォックスゼロって普通に面白かったんだけど不評なのが辛い ショボっ!って言いたいスレかと思ったら「任天堂凄い!ホルホルホル・・・」ってスレかよw
任天堂で死んでいったIPがどんだけあると思ってるんだ
メトロイドはずーっと続編出させてもらえてるんだからそりゃまだそこそこ売れる
寿司ストライカーなんかもう二度と出ないだろ メトロイドヴァニアがブームになってた後に
満を辞して本家が登場 メトロイドは北米人気が全てだったことを知っておくように。 >>91
そりゃあ死んでったIPも山ほどあるが、こんだけ長寿IPを一社で大量に抱えてるのも任天堂くらいじゃね?しかも多くのIPがシリーズ最高売上を更新してるってなかなかない。 復活オメデトウドレッドの出来のおかげで間違いなく日本ファンも増えたよ 2Dアクションとしての面白さを突き詰める作りは交換持てるんだけど
もう少し小規模で良いから探索の追加マップをDLCなり低価格のスピンオフ短編で出してほしい
マップとにらめっこしてウロウロ好きなんだよ >>91
訳分からん どう考えても全くしょぼい要素なんかないけど
世界290万もショボいならいくら売りゃいいんだよ 死んでいったIPがどんだけあるってだから何なのか分からんし何でそこで寿司出てくるのか全く不明 お前何が言いたいんだマジで まあ1000万以上売れたタイトルについて
「GTAと比べたら雑魚」とか言い出すのが
5chなので… >>99
任天堂に対しては1,000万売れても「なんとか失敗とは言えないぐらいには売れたね。成功とはお世辞でも言えない悲惨な売上だけど」としか思わない人種なんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています