ゼノブレ黄金の国イーラはグラ良かったのにゼノブレ3で劣化したのなんで?
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やっぱ7人同時バトルとかSwitchの性能でやるもんじゃねぇな 無印みたいにわちゃわちゃしてない3人バトルが1番よかったんじゃねぇかなって思ってる
一人二人じゃさすがに戦略の幅が狭くなるけど3人いるならとくに問題ないし 見た目多いだけで3か4人操作だろ、そしてやってからいえ イーラは画質はかなりきれいだけど、キャラクターの輪郭とかそのあたりの調整がまだ不足してたからな
同じ新エンジンをさらにブラッシュアップして使ってるなら、風景とかは遜色ないレベルだと思うぜ
ま、実際手元にきてみてプレイしてみないと何とも言えないが >>4
さすがに7人映しながらだとフレームレート安定させるために背景の画質とかテクスチャ下げそうじゃね? やってねえからだろうけど3人でもわちゃわちゃなんだよ
後ほぼ自分とUI見てるからわちゃわちゃ喋ってくれねえと困るんだよ >>7
エアプすぎて草
3人でわちゃわちゃしてるとかもうゲーム卒業した方がいいよ
ゼノブレ3出たら文句ばっか言ってそうだなお前 戦闘とかで一画面に表示するキャラ数増えたから一人当たりのモデリング劣化させたんだと思うわ
輪郭がポリゴン丸出しの丸みのないトゲトゲしたモデリングになってアニメ塗りに近かったテクスチャがモロにCGっぽくなって見栄えは正直かなり悪くなった >>8
3人でもわちゃわちゃはしてるよ?
なんで自分の理解できない意見はエアプと決めつけてるの? >>6
どうだろう、動的と静的でどういう処理取らせるかで変わるとは思うけど
ゼノクロ時代からちょっと変わった遠景処理技術使ってたから、そっちの仕上がりによるんじゃないかなぁ
背景を立体画像のまま処理させずに2次元的な表現へ自然と切り替えるやつをしてたからな
それらがうまくかみ合っていれば、7人同時に動こうとも影響は少ないかも
負荷として7人が動いてる処理よりも後ろの背景が3D動的処理を常に行うほうが結果として負荷比率高いかもだしね >>11
お前の感性がガイジなだけやろ
3人でわちゃわちゃとか障害持ってそう >>6
おとなしくしろってんだ!やらせるかよ!排除する!ひよっこめ!おとなしくしろってんだ!おとなしくしろってんだ!やらせるかよ!そこだ!俺だって!排除する!俺だって!おとなしくしろ!排除する!ぐぁ!おとなしくしろってんだ!ひよっこめ!おとなしくしろってんだ!やらせるかよ!やらせるかよ!俺だって!排除する!なんの!ひよっこめ!うおっ!おとなしくしろってんだ!やらせるかよ!排除する!なにっ!?おとなしくしろってんだ!おとなしくしろ!そこだ!ここまでか…俺だって!おとなしくしろってんだ!やらせるかよ!ぐぁ!おとなしくしろってんだ!俺だって!俺だって!おとなしくしろってんだ!なんの!ひょっこめ!ぐわぁぁぁ!俺だって!おとなしくしろってんだ!なんの!うわああああああああああ! たいして変わってないとは思うけど劣化してるようには見えない ゼノブレの戦闘はあのやかましさがいいよな
シュルクうるさいけど >>1
自閉症スペクトラム妄想スレ(笑)
おくすりもらってこよ?病気だよ? 任天堂信者はイーラより3のほうがグラフィックよく見えるってマジかよ
病院行って薬もらってきた方がいいだろマジで >>6
そもそもイーラも6人表示だろうに……
一人増えたがらなんなんだよ
多対多だってあるのにさ >>21
2本編よりは無印の戦闘の方が面白かった
イーラはアーツの単調さがまあまあ改善されてて悪くなかったが 戦闘1と2どっちがいいか論争は本当いつもつきまとうけど爽快感なら2でじっくり考えて手を打つ楽しさは1だから結局好みなんだよな 1は使える技に対してセット出来る場所が少なくてもどかしい >>24
わかんねぇから、実際にプレイして判断するよw
動画ばっかりみてる連中は知らん 7人程度どうということはない
つなみらのノポンジャーは、さすがにワチャワチャしすぎって言うのもわからんでもない 信者ですら映像面でどこがどう進化してるのか言えない時点でねw 映像面で進化して、中身大幅劣化するくらいなら、映像面はそのままでいいから…
GTとかみてみ? 7人もいると声で状況判断してたのが難しくなりそうとは思う
聖徳太子にならないと 映像面は実際にプレイしないと何とも言えんし、面白いかどうかも触ってみないと分からない
不安なら遅れて買えばよいだけでは もうお金とかじゃなくただの妬みからやってるだけだよ ネガキャンされてる要素をじゃあ他社のはできてるの?って見ると
できるどころかやれてすらいないからなぁ… でも、PS5のゲームはゼノブレイドをお手本にして作るんです!!
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株式会社Black Beard Design Studio 【背景デザイナー】
推奨コメント
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職種
背景デザイナー
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職務内容
■制作物
・フィールド(マップ)の作成
・プロップの制作
城などもありますが、植物が多めで全体のテーマにもなっています。
★参考テイスト
・ファンタジー系でリアル5割/デフォルメ5割
・「ゼノブレイド」のようなJRPG
https://i.imgur.com/b4vmC2V.jpg ゼノブレ2時点でブレイド含めでマックス13人戦闘だぞ
表示される人数は6人だしそんなかわんないよ >>27
使える技の量で言えば1なんだけど戦ってる時の爽快感は断然2だな
なんせ序盤〜崖まで流れる通常戦闘BGMが神だから聞き飽きない >>27
それリアルタイムでやってない?
俺は2を先にやって1はリマスター版で後からやったんだよ
だから戦闘物足りなさを感じた
リアルタイムなら1の方が衝撃あったとは思う ゼノブレ2は面白くなかった
イーラも0が1になっただけ、褒められるようなもんじゃない >>51
どこが良くなかったかちゃんと書いてよ
面白くないだけなら誰でも書けるしたまたまお前に合わなかっただけって言われるぞ >>52
3000万人のSwitchユーザーの大半からNo!を突きつけられてるのにそれはミエナイキコエナイなの? >>49
1→2→イーラ→DEの順で遊んだけど、DEで1の戦闘の面白さを再確認できたよ
2の無味乾燥な単調アーツが並ぶ中で決められた共通システムコンボを完遂する戦闘はもううんざりだ >>53
なぜこういう極端なこと言い始めるバカがいるんだろうなぁ ゼノブレイド2はコンボ前提で敵の体力めっちゃ多いのがやらされてる感あってきついよね
コンボも簡単には成立させねーからっていう簡悔要素満載なのが残念すぎた
それでもクリアまでやったので腐ってもゼノブレイドなのかなって思う >>58
クソゲーだと気づいてもクリアまでやるんだ…
頭大丈夫? >>58
コンボやらないと体力高い
けどコンボ使うとフィニッシュ行く前に溶けて倒してしまうww >>27
戦闘つまんなさすぎて平原で辞めたんだけど
あの横に並んだアーツUIデザイン考えた奴頭おかしいよ 1は操作キャラで全然違うのが面白いんだよ
同じキャラでも蹴りメリアと雷メリアと継続ダメージメリアで戦闘の組み立て方が全然違うし
2はその辺が弱かった >>63
つけるブレイドに戦闘スタイルが依存してるからな
そういう意味だと3も他職のスキルつけられるし、キャラ毎の個性は期待しないほうがいいぞ 強力な攻撃をカットシーンで避けるのも少し残念だった気がする
1はシュルク以外でも気絶させたり眠らせたりが有ったけど >>64
2はそのブレイドごとの戦闘スタイルの個性も弱いのが問題なのよ
どの武器も技ラインナップが似たり寄ったりな上に、タレントアーツすら無かったからブレイドを付け替えても新鮮な立ち回りを楽しめるものではなかった >>62
自分の頭がおかしいと思えないのが凄いw
まぁ馬鹿って自分が馬鹿なのすら馬鹿だから自覚出来ないらしいしな 本当に伸び代ゼロだなこのハードwww
普通は末期に近づくほどグラ上がるもんなんだけどw 1は誰を操作するのかでも印象変わるわ
メリアやリキは面白いけどシュルクやカルナはそうでもない カルナは面白味あると思うけどなあ
個人的に一番好きな性能はラインだけど >>63
そういうロール依存するとバランス崩壊した時特定のキャラしか使わなくなる危険も孕むから
キャラゲーだと誰でも使えるように出来るほうが無難 >>66
カットシーン以外でも確定回避アーツがあったりしたけどね
あとはブローで封じるとかもできる
結局、そのゲームの理解度と練度が低いから気付いてないだけじゃない? 操作してて一番楽しくないのはフィオルン、純粋に強いけど面白みのある戦術展開があまりない
それに比べてダンバンはテクニカルな面もある分面白かった
シュルクは後半になるほど、面白みがなくなる、特に栄光の未来取ってからは微妙にも程がある
リキはDOTバトル以外あまり楽しい要素はない、便利だけどただそれだけ、癖が弱い
ライン、カルナ、メリアは総じて面白い、ただしカルナは超攻撃型運用はエンドコンテンツレベル 即死攻撃は闇属性ブレイドで防げたりね
2の戦闘システムをちゃんと理解できている人は1より2の方が評価が高くなるんじゃないかなと思っている 2はどのドライバー、ブレイド使ってもシュルク並につまらんかったなあ 2はそもそも特殊な戦い方はアーツでの戦い方じゃないでしょ
その時点で戦い方の終点にたどり着いてない、語れるレベルに達してないだけかと
あと面白いか面白くないかは個人の感想の差だから、そんなのはどうでもいいけれどね
1/DEがNOって人もいれば、2がNOって人もいる、当然クロスもね ゴミブレイドDEクリアしたんで2を始めたんだけど2の方がマシやん
DEは鑑賞に耐えうるグラフィックじゃねえだろアレ
ウンコみたいだったもん 思うに、2の戦闘の幅って「単調でつまらない簡単な戦法」or「通常プレイの範疇で気付かれにくい大道芸」で二極化してしまってるんじゃない?
しかも前者だけでラスボスまで大抵解決できてしまうゲームバランスなのも、それに拍車をかけてしまったと >>85
2ってレベルでゴリ押しできねえの?
バトルはDEも2も両方つまらんからゴリ押しで終わらせたいんだけど >>85
単調でつまらない簡単な戦法と言う割には、コンボが難しいとか言ってる輩も多いしで
どっちなんだよ、って言いたくなるけどね、そこらへんで立場コロコロ替える人いるからさ…
んで、ある程度テンプレート化された戦法と特殊な戦法の二極ってのは2だけじゃなく1/DEも同じよ
そもそもテンプレロール役以外にするには相応の組立ありきだし、ぱっと思いついて運用できるほど甘くない
格下の雑魚でそれが出来ました、っていう程度も許容ならまだしもね >>87
コンボが分からないから単調に感じてる可能性も むしろ戦い方として複数のアプローチを持つってだけでも充分優秀な戦闘システムだと思う
そういう意味ではクロスが一番ウーンってシステムだったかな
受けて耐えるの戦術があまり発展性なさすぎたわ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから >>88
それはあるかもね、そもそもドライバーコンボができないで
ブレイドコンボとチェインだけで戦ってる人もザラにいるだろうし
戦闘系の話してると、よくいう雑魚戦術の代表格の玉付け・玉割りゲーなんかはいい例だとは思う
1/DEでいうなら超クリティカル編成で即ゲージ回収即チェインゲーが近いかね 2もグーラって所に着いたらDEと遜色ねえレベルのゴミグラでワロタwww 2はファルコムみたいな信者作っちゃう様な出来だったのが一番の失敗だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています