【悲報】スプラトゥーン3の容量6GB・・・・・・・・・
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後からステージやブキやルール追加していくうちに2は超えそうだな 容量にこだわってるアホは、エロゲで違法コピー対策のダミーデータにも嬉しくてションベン垂れてそう >>2
「容量の少ないゲーム=糞ゲ」じゃないことくらいわかってるさ!
じゃあほかに欠点があるのかよ?
イカのどこをネガキャンすればいいのか教えてくれよ!
容量以外のネガキャン要素があるならそうする! で、でたー!
この時代に容量の多さでマウント取れると思ってる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww うわあああ
スッカスカだああああ
ちな、オーバーウォッチ 16GB
スプラ2 →1200万本の爆死
オーバーウォッチ →6000万プレイヤーの大ヒット >>7
ガキゲー憐れ。
成熟した大人や真のゲーマーに見向きもされない
ざまぁwwww
とかは? むしろこれくらいの容量でも多すぎる
Switchの貧弱すぎるストレージ周りを見ればそれがわかるだろう サードから見たら任天堂の圧縮技術や容量節約術はオーパーツに感じるのかなぁ? スプラトゥーンは軽いデータを本体パワーでぶん回す任天堂としては珍しい作りなのを知らんのか >>13
Switchでしか動かさないことが確定してる
イカのステージなんて見てわかるように非常にシンプルだから節約もやりやすい
音もムービーもないし マイクラなんて1GBもないのに、あんなに売れたよ?
テトリスなんて300バイトぐらいで再現してなかったか? スプラってステージスカスカだし、同じキャラ使い回すし、ボイスも少ないしで手抜きなのに値段だけは立派なんだよね そりゃそんな喋らんし、オブジェクトはシンプルだし、リアルタイムレンダリングだし、背景は描き割りだし容量使わんわな >>23
だからスプラは手抜きって言われるのよ
オーバーウォッチやってみ?
30キャラ以上もいて、どれも固有の掛け声とさらに敵味方でボイスも変わる
キャラの声だけでどこの誰がどんな行動をしたかわかるようになってる
こういうのが本当のグローバルデザインだよね
だからスプラは売れないのよ 必要容量
スプラトゥーン 2.3GB
スプラトゥーン2 5.5GB(現在6.1GB)
スプラトゥーン3 6.0GB >>25
2は本体3.3GB更新データ3.1GB実データ8.1GB >>30
必要容量≠実容量
スプラ3の容量は必要容量しか分からないんだから同条件で比較すべき ユーザーも気づいてるからね
任天堂の6500円のボッタクリゲームより、基本無料の洋ゲーのが遥かに予算かかってて作り込まれてるって
任天堂ゲームなんか買うのはマニアだけだよ
小学生ですらフォトナマイクラばかりやってる マニア向けゲームが何百万も売れるとか矛盾してるやろ 容量多いゲームが沢山出てるPSのソフトは全然売れないから撤退寸前じゃんwww まあそれでもDVD一層は超える容量なんだな
一応携帯機なのに >>34
キッズですら気づいてるなら
まずファンボーイがPSのソフトを新品で買ってやれよwww
バビロン何とかを1300万本程買ってやれよwww
容量が多いから割安で超お買い得なソフトだろwwwwww >>34
相変わらずキチガイだなあw
マニア向けってw >>34
どの世代にも受け入れてもらえないハードよりマシですねw
1200万本売れてるPS5のゲームはあるのかい?ん?w
無料ゲーと比べるとか愚の骨頂ですよねw 2に新ステージ入れるだけで良かったと思うんだよね
マリカ8みたいに >>45
それだと環境のリセットが出来ないから新規ユーザー呼び込めないじゃん >>11
ガキに見放されたゲームこそ先が無いのをゴキさんも本当は気付いてるから不採用で >>46
新規ユーザーなんていくらでも呼び込めるけど、やりたかったのはユーザーの総買い直しだろうね
オーバーウォッチ2は前作プレイヤーも無料で移行できるけど、任天堂は無意味にパッケージ出して買い直させないと儲からないからね
それでついていけなくなったユーザーがどんどん減っていくわけだけど >>24
Overwatchって容量20GBくらいだぞ
無駄に死にマップもあるしワークショップ用に不必要なデータ積み込んでるのに >>48
いくらでも呼び込めるは流石に嘘w
まあ買い切りのオンラインゲームで利用料金も無しとなると結構大変だから大型アプデ版を買わせるのは普通じゃない? オワコンだと思う
ミーハーは2が取り込んじゃっただろうし
経験者にしか売れなさそうな気がする >>45
そう言われない何かを実装しないとな
システム面では1で完成しちゃってるし
せめて8対8でステージ大幅に広くなるぐらいしてもらわなきゃさすがに同じ仕様で擦り続けた上の3はキツい 容量なんてギャルゲーしか宛にならん
100GBで体験版みたいなボッタクリゲーもあるからなぁ… FF13が38GB
スカイリムが3.6GBだからな >>34
だから海外って朝来たら会社なくなってたりするのよな >>40
プレイ時間よりDL時間の方が長いゲームもそうそう無い >バビロンフォール >>62
あれはほんとにすごかったな
2000年であのオーバーテクノロジーなグラの細かさには感動する
DC2本CG2本保管用に買った
後にあんなに移植されるとは思わなんだ >>13
PCやらで動かすならマップとかかなり広く作っておくしボツデータやダミーデータやら盛りまくっても文句言われないからデータのダイエットなんてあんまり必要ないからね 正直ゲームの容量とか気にしたことないから毎回こういうスレ建てられるとなんか覚えられて便利だわw 100Gとかあるゲームなんて高精細なテクスチャとかがデカいだけだろ 紙芝居ギャルゲの容量のデカさ見たらあまりにも神ゲーすぎてひっくり返るだろ >>68
そりゃゲームしか入ってないからな
PSのゲームみたいにダミーデータが必須なわけでもないし だから2の使い回しって超絶ネガキャンされちゃうんだぞ
任天堂は楽して騙して待たせて本体買わせてボッタクリで無駄がない
3に新しい遊びがないなら買わないかも知れない
でもマイクソとかもカラーウォーズを発売できない程度の縄張りゲーへの拘りなしか >>71
ネガキャンって事は別に事実じゃないんだな、よかったわ 6GBと言えばCDーROM11枚組ぐらいの容量だぞ 有機el版Switchの内蔵ストレージ使うチャンスやな
それ以外はmicroSDの方に入れればいいし >>22
音声データと非圧縮画像ってかなり重いからな まぁ、そもそもグラフィックが精細じゃ無いからオブジェクトの数に対して容量が少ないのは当然な話だしね
精細で写実的な臨場感有るグラフィック()を採用してるのにその容量ならそりゃスカスカになるんだろうけど
前提条件が理解出来てないだけの話よね 容量少なすぎw
ゲームしか入ってないんじゃないのw
これでいいですか? >>48
> ユーザーがどんどん減っていくわけだけど
どんどん減っていってくれー!頼むー!
までは読んだ
マジで病院いった方がいいよ、心療内科ね PSファンボーイってCD4枚組をありがたがってたような人種だしな >>83
当時はみんなそうだった
マイノリティー任天堂ハードユーザーはカセットマンセーしてたけどな
今とは時代背景が全く異なる コナミのかつての音声圧縮技術は神掛かってたけど今でもそうなんかな >>34
ワイ社会人
ハードは任天堂だがソフトはサードも色々買います
信長新生、ゼノブレ3、スプラ3、ライトの伝説、ニーアオートマタ、ペルソナ5 R ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています