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そもそも家庭で飼えないだろうスナネコ(´・ω・`) >>760
感動パンツ履いてたら減点されるから気をつけて(´・ω・`) サンブレ絶対国内100万も売れてないよね…(´・ω・`) Xbox Series X/9756台(累計12万3620台)
Xbox Series S/2774台(累計13万6884台)
箱、爆売れ(´・ω・`) その絵を見る限り見たいと思えませんね(´・ω・`) 4Gamer:
三部作であることは,今回初めて明言されましたが,もともとこうした展開を予定されていたんですか?
野村氏:
実は,FFVII REBIRTHをなかなか発表できなかったのは,三部作にするか二部作にするか迷っていたからなんです。それ以上長くすることは一切考えていなくて,二部作で終わらせるかどうかをさまざまなパターンで検討していました。
開発的にはどちらもやることは同じなんですが,二部作にしてしまうと,2作めはボリュームが極めて大きくなり効率も悪い。それだけリリースまでに時間もかかってしまいます。そうなると,「もう続きはないのでは?」という不安を招くことにもなりますから,順当に三部作にするのがいいだろうという判断になりました。
4Gamer:
FFVII REBIRTHがどのような作りになるのかも教えてください。原作のFFVIIは,ミッドガルを出てから世界が一気に広がる作りになっていましたよね。それと同じ展開だとすると,FFVII リメイクプロジェクトも,FFVII REBIRTHから世界が広がっていくことになるのでしょうか。
北瀬氏:
原作から大きく外れることはないので,味わえる感覚もしっかり再現しています。FFVII REMAKEのミッドガルも,原作をプレイした皆さんが納得できる進化を目指した結果,あの形になりましたが,FFVII REBIRTHも当然,原作ファンの方が抱くイメージを壊さないよう配慮して作っています。そのため,ボリュームはすごいですよ。
4Gamer:
そうなんですね。ゲームとしては,ミッドガルを出てからがある意味本番ですから楽しみにしているのですが,開発の物量的に本当にその形になるのかと不安でもあったので……安心しました。
北瀬氏:
FFVII REMAKEのノウハウがあったから捌けているんでしょうね。スムーズにやれているとは言いましたが,やはり物量が多いので,余裕があるわけではなく常にフル稼働です。
野村氏:
「三部作で描ききれるのか?」「ダイジェストになるんじゃないか?」みたいなご心配もあるようですが,ダイジェストにはなりませんので大丈夫です。ミッドガルを出た後の開放感は,当然あります。逆に,「この短時間で,本当によくここまで物量を捌いたな」という感じにはなっていると思いますよ。
4Gamer:
期待しています。
先日の発表で原作ファンが一番気になっているのは,やはりザックスだと思います。FFVII REBIRTHのストーリーは,原作からけっこう変わっているのでしょうか。
野村氏:
ストーリーの軸は変わっていません。原作と違う新しい謎に関しては,原作をプレイした皆さんでも新鮮に楽しんでいただけるようになっていると思います。
その一方で,ゲーム進行に関しては,一部変更している部分があります。プレイして「あの場所,削られた?」と思う方もいるかもしれませんが,それは三部作として少し構成に変更があるからです。それに伴って行く順番が変わっている場所はありますが,基本的に削除は行わない方針です。
(´・ω・`) >>760
昔、服装自由っていうからチョッパーのTシャツで面接行ったらみんな背広でワラタ(´・ω・`) 公式から出たライザの浴衣似合ってねーな(´・ω・`)
帽子脱ぐと誰か分からないから被せたんだろうけどあの帽子と浴衣のセットはちょっと・・ >>779
二部作は無理だろ…
検討してたんか(´・ω・`) >>770
でも普段サメがいる場所だったのかコロナで観光客が減ったから来てたのか気になる(´・ω・`) >>774
漫画の事ならハマればオモロい(´・ω・`)
カードの事なら日本語らしき謎言語を理解できて相手が無駄に展開するのを我慢出来たらオモロい 日本ですらそれだから海外じゃガチで箱勝っちゃうなコレ MHW初週 135万本(620万台)
IB初週 25万本(830万台)
MHR 130万本(1900万台)
MHR:SB 10万本(2500万台)
半ライス惨ブレイクさん(´・ω・`) PS4 15台ってどうやって調べたんだろう(´・ω・`) 半サブレはさっさと切り捨ててワールド2に注力して欲しい(´・ω・`) ワールドからライズなんて普通はやらんわ
やってるのSwitchしか持ってないのくらいやろ(´・ω・`) ニシくんはさ
興味ないのに箱を使うなよってこった(´・ω・`) サンブレイクはアプデ分をもっと盛り込んだ方がよかったんじゃない?
百竜削除したところ埋められないっしょ >>783
3部でもオリジナルのダイジェスト版なんだが(´・ω・`) >>788
DL率90%だから実質ミリオンだとゆうのに(´・ω・`) 遊戯王初期のバッシュ狩りとかしてる時好き(´・ω・`) おいおい単発だらけだなさては荒らしかよ(´・ω・`)、ペッ 累計で大差ついてるのにまだ箱が勝つとか夢みてんのか(´・ω・`) FF7Rはザックス生きてる展開止めて欲しいけどあの流れではもう無理か(´・ω・`)
クラウドにはティファがいるからエアリスにはザックスみたいな発想なのかね >>779
コンドルフォート生きてるのか(´・ω・`) >>760
働いたら負けって書かれたTシャツ着ていこう(´・ω・`) >>795
むしろ細かくやりすぎじゃなかったかミッドガル編(´・ω・`) >>794
もう任天堂との契約の消化試合なんじゃない(´・ω・`)
MHWより売れないの分かりきってるわけだし コンドルフォートとかいらなくないですか?(´・ω・`) 10万ってセットだからだろ(´・ω・`)
流石に単品で100倍ぐらい売れてるよね(´・ω・`) エアリス絶対殺さないマンはいっぱいいるのにザックス絶対殺さないマンってあんまりいないよね(´・ω・`) >>779
ストーリー軸変えていないと言うけどやや混乱しやすいんだよな(´・ω・`) >>800
累計11万台の箱1から比べたら無限の可能性がある(´・ω・`) 200万出荷ってDL版の割合どんなもんなんだろうね(´・ω・`) 初見時はコンドルフォートスルーしてた(´・ω・`) 劣化版だってのは理由の半分で
あとの半分はMHブランドの疲弊な気がする(´・ω・`) >>807
つかもうミニゲームでやったし
あれでよくない?(´・ω・`) >>807
北瀬:具体的な範囲は明かせませんが、全体を通してオリジナル版における大きな出来事が欠けるといったことはないです。ただ、『FFVII REBIRTH』ではオリジナル版に登場したロケーションをまったく同じ順序で訪れるとは限りません。一部のロケーションは行く順番が変わっています。
野村:あくまで訪れる順番が変わっているだけで、どこかのロケーションが丸ごとなくなっているとかではありませんのでご安心を。
(´・ω・`) 「FFVII」25周年特番で発表された「FFVII リバース」、「CCFFVII R」などのさらなる内容に迫る北瀬佳範氏、野村哲也氏、佐藤万里子氏インタビュー
https://www.gamer.ne.jp/news/202207070001/
――そんな理由があったんですね。ちなみに「FFVII リバース」は最初からPS5オンリーということになりましたけれども、その理由をお伺いできますか?
北瀬氏:もちろんグラフィックスの質もそうなのですが、SSDへのアクセスの速さなどもありますね。オリジナル版をやられた方だったらある程度は想像がつくと思うんですけれども、この先、物語はミッドガルを脱出した後の広大な世界で進んでいきます。
「FFVII リバース」でも、当然ここから先は広がる世界を描いていきますので、その点でローディングストレスという部分が非常にネックになってきてしまいます。その点をクリアして快適に世界をプレイするためには、やはりPS5のスペックが必要だと感じました。
(´・ω・`) Switch
( ´・ω) PS5
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…テッタイジュンビチュウ…ゴメンナサイ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| / // / ミ●
(ファミ通)
Switch PS5 Switch PS5
1週 330,637 118,085 45週 159,636 *16,084
2週 *63,420 *42,891 46週 *31,189 *26,481
3週 *50,821 *40,459 47週 *38,749 *12,822
4週 *79,493 *11,893 48週 *39,473 *15,885
5週 *32,262 *11,056 49週 *46,517 *18,709
6週 *45,271 *17,578 50週 *43,522 *14,280
7週 *42,700 *13,188 51週 *40,655 *24,016
8週 *40,367 *10,632 52週 *41,294 *10,120
9週 *74,217 *11,164 53週 *43,801 **4,910
10週 *47,353 **7,328 54週 *45,746 **4,307
11週 *25,257 *17,348 55週 *47,841 **8,987
12週 *27,264 *25,948 56週 *51,563 **1,919
13週 *27,440 *13,524 57週 *41,402 **1,133
14週 *25,274 *22,890 58週 *36,341 **8,644
15週 *28,293 *25,037 59週 *32,427 ↓合算↓
16週 *49,440 *33,838 60週 *32,476 *72,064
17週 *26,964 *22,549 61週 *35,498 *10,677
18週 *24,736 *37,851 62週 *54,534 *14,453
19週 *36,143 *34,657 63週 *27,907 *18,857
20週 *25,154 *62,295 64週 *30,341 *23,339
21週 102,581 *20,755 65週 *31,673 *16,888
22週 105,697 *15,560 66週 *36,271 **6,418
23週 *69,686 *22,095 67週 *36,449 *25,434
24週 *77,146 *20,157 68週 *44,824 *17,032
25週 *22,154 *53,640 69週 *46,750 *25,679
26週 *85,503(↑合算↑)70週 *50,678 *16,286
27週 *32,857 *14,044 71週 *43,648 *16,968
28週 *47,801 *16,264 72週 *47,317 *35,474
29週 *38,006 *39,324 73週 *53,644 *30,666
30週 *50,146 *18,330 74週 *47,446 *11,224
31週 *74,500 *19,419 75週 *48,975 *11,259
32週 *38,425 *15,346 76週 *50,549 *17,681
33週 *37,227 *23,438 77週 *53,536 ↓合算↓
34週 *23,892 *16,354 78週 *46,413 *49,798
35週 133,094 *14,404 79週 *41,125 **2,693
36週 *63,977 *10,107 80週 *46,206 *14,277
37週 *84,593 *18,114 81週 *36,153 *14,830
38週 *90,303 *22,641 82週 *36,751 *28,583
39週 133,746 *13,530 83週 *43,197 *12,440
40週 150,583 **9,056 84週 *46,590 **3,035
41週 193,717 *12,638 85週 *44,572 **9,181
42週 230,259 *20,154 86週 *43,863 *24,361
43週 303,504 *17,075
44週 115,255 *16,975
Switch 86週累計 5,109,228台
PS5 86週累計 1,726,226台
台数差 【−3,383,002台】
Switch275週分・総合計25,201,639台
累計台数差 【−23,475,413台】 >>779
哲也今度こそ信じていいのか?(´・ω・`) >>779
2部作を少しでも想定してたなら1部目のリメイクをミッドガル脱出までで終わらせたの配分がおかしすぎるだろ流石に(´・ω・`)
かなりの確率で聞こえがいいように言ってると思う FF7Rのミッドガルってはっきり言って原作と大してボリュームの印象変わらなかったですねぇ(´・ω・`)
結局道中が長くなってるだけだからな
最初ミッドガルが自由なワールドになってクラウドがアパートで生活するのかと思ってた >>819
じゃあゴンガガとかも残ってんのか(´・ω・`) >>819
めっちゃロケーションあるけど大丈夫か?(´・ω・`) >>819
いらないの削っていいのに(´・ω・`) FF7R2のパーティーはアドルやクレイトスみたいに前作の強化分リセットされるの?(´・ω・`) ストーリーの軸が変わらないとか無理やろ(´・ω・`)
あの異様に友好的なセフィロスがメテオ召喚して結局皆で倒すんかな 経産省「日本やばい。人口減少やばい、移民来ない、日本人勉強しない、タイより給料低い」 専門家「日本はゲームオーバー」 [987426221]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1657198411/
お前らが怠けてるせいなんだけど
どう責任取るの?(´・ω・`) >>779
うわああああああああエアリスマウント顔面ボコボコくるうううううう(´・ω・`) >>832
それだとヴィンセント削られちゃう(´・ω・`) 昔速報でバスターソードの形状が違うから(違わない)
CCFF7RはFF7Rの世界で元と違う話になるんだー
て言ってた人いたよね(´・ω・`)
4Gamer:
これを聞いていいのかは分かりませんが……今回改めてCCFFVIIが出るということで,FFVII REMAKEに合わせて,ストーリーが変わったり追加されたりはしていないのでしょうか。
佐藤氏:
ストーリーに関しては,原作を忠実に再現しています。FFVII REMAKEから影響を受けて変えたり,新たなストーリーが追加されたりということはありません。
アセットは参考にしていますし,お話ししたように,バトルにはFFVII REMAKEの要素を入れています。 >>828
自殺のスイッチって何?
週販だとPS5の10倍以上売れてるんだが
自殺のPS5のほうがいいんじゃねえの?(´・ω・`) >どこかのロケーションが丸ごとなくなっているとかではありません
丸ごと削除はしないが各ロケーション6割くらい削ってますみたいな言葉遊びやめてね(´・ω・`) >>839
まぁ普通にいらんなストーリー的には
戦闘は面白そうだけど(´・ω・`) >>819
ボリュームやべえんじゃ?(´・ω・`) 3部作で原作のロケーションを全部描写?(´・ω・`)
ぜってーーーーーーーー無理だよ
ナナキ村もウータイ村も作り込むんか >>834
謎の泥棒娘にマテリア盗まれて取り返そうとしてる最中にそれも盗まれて売られるよ(´;ω;`) FF7R2はジュノンとかコレルとかいろいろすっ飛ばして
ニブルヘイムらへんから始まるかと思ってたけどそうでもなさそうなのか(´・ω・`) サンブレどうしたん?
あれだけ売れてないって言ってたアイボー以下の初動やん…
Steam版同時発売で200万本だから少ないだろうなぁとは思ってたけど想像以上だった(´・ω・`) スノボ以外のミニゲームは全部削っていい(´・ω・`) デスペナルティが撃破数で攻撃力上がると知らなかった小学生時代(´・ω・`) ぶっちゃけゴールドソーサーニブルヘイム忘らるる都あればええやろ
ウータイコスモキャニオンもいらん(´・ω・`) あの頭身でちょっと背伸びパンツが…!(´・ω・`) ALLMってモニタで遊んでいる人には関係ないアプデなんですか(´・ω・`) >>844
CCの戦闘システム変わるんだ
オリジナルやってないから知らんけど(´・ω・`) >>844
やっぱコンピのバスターソードのデザインが異質だから統一しただけだったな ミニゲイムはアウトソーシングで外注に出せばええやろ(´・ω・`) 別にゴンガガくらいは行けなくてもいいのに(´・ω・`) FF7リバースはあの物量でオープンワールドはきつそうだし
ワールドマップ復活ある?(´・ω・`) リセットされるでしょ
少なくともマテリアは全部失うとかやらないと(´・ω・`) >>837
弊社もそうだが50代の無能社員が多過ぎる
50代全員クビにしても会社回るのに、給与は3分の1以上食ってる(´・ω・`) 改めて思うとFF7のオリジナルは怪物みたいな作品やったな(´・ω・`)
ボリュームも物語の構成も隠し要素もすごかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています