数年前のゲハ民「ハードの性能が上がると開発も楽になり開発費も抑えられる」
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>>171
ハブられて嫉妬してるはずなのに、週販もDLでも誰も買ってないってギャグじゃね なんかこういうのSwitch擁護なの?
いい加減Switchは次世代機こないとだめだと思うがな >>175
iDコロコロってお前みたいな末尾dの豚のことだろw >>178
いつから同胞を豚と呼ぶようになったのかね豚くん グラグラ騒いで金出さない
糞ユーザーは切り捨てれば良い
そうしたらスイッチで十分で
プレステの存在意義無くなるから
無理なんだろうけどw >>158
身も蓋もないけれど国内売上が証明になってしまうかな >>173
主観止まりでしか文句言えないってのが惨めだって言ってるだけだよ >>178
あ!同胞だから豚で合ってるか!良かったな豚 >>177
大半の任天堂ソフトは性能アップが必要ない
内心はギミックの更新しかしたくないがサードがうるさいから仕方なくやってそう >>172
いや、俺は最初から「このリストに不備あるのにそれ無視して煽ってるアホがいる」って主張だよ?
話聞いてる? ゲームは作った後の確認が大変だからな
3Dになって、その手間は膨大になった
ツールの進化で楽になっている部分はあるけど
テストプレイも全部AIにならないと厳しいわな >>184
え?主観ってとても大切だぞ議論の大半は主観から始まるのに何言ってんの? そもそもゲーム機の性能をゲームの遊びに振るんじゃなくて、見た目のきらびやかな解像度だけに振ってたのがここ20年近くのゲーム機だからな
だからbotwのようなゲームが自称高性能機では生まれたなったんだよな 次世代スイッチは手間をかけずに
綺麗に解像度を引き伸ばすことに力入れてくるだろう >>181
いいからIDコロコロして逃げてないで固定回線で戦えよ豚 しかしゲーム業界も悲惨よな
いくらハード性能上がっても必ずあそこが駄目ここが駄目言われまくるもんな
まぁ、現に手放しで褒められるゲームなんて微塵も無いんだからしょうがないけど >>168
>>184
でさぁ、結局お前は何をどうしたいわけ?
ただのレス乞食かな? >>189
じゃあ対立する主観出されたらどっち尊重すんだよ
そのくらい頼りないモノだともわからないとか問題外っすな >>190
ゼルダbotwって洋ゲーオープンワールドをパクっただけじゃん
豚ってブスザワでオープンワールド童貞捨てたからブスザワが革新的だと勘違いしちゃったんだろうなあw >>177
高性能機で出る事を評したanthemやcyberpunk2077が次世代の遊びを実装したまともなゲームだったら擁護出来ないが、解像度だけの旧いゲームだったからな グラを綺麗にして褒め称える人間と
ゲームを買って遊んでいる人間が違うことに
気づかなけりゃそう長くはもたないだろうな
どんどん会社減ってるしな 任天堂は特に何もしてないのに、勝手にPSが死んでいったからな
PS4ユーザーを一瞬で8割減させたのはセンスあるは ハード性能上げてもそれが一定数(4000~5000万台)普及するまでは移行できねぇし
儲けを考えれば前世代マルチのほうが得だからずっと無意味な状態 まったく同じ内容のPS1レベルのソフトを当時と今の環境で作ればスレタイ通りにはなるかな? あー確かに楽になると言い張ってた連中居たな
要求も上がるからますますきつくなると何度言っても話が通じなかった >>196
君って本当に馬鹿なんだね
自分の主観で味方したい方を味方するし議論の進行次第では寝返るよ
だから議論するわけで
お前みたいな結論ありきの無駄な対立煽りなんぞ馬鹿のやること >>1
20年以上前にそれ否定されてたけどな
業界の記事や本出てたろ
それを無視して自ら衰退する方向に進んでることはPS以外は皆知ってたし PS1レベルのFFすら今のスクエニじゃ難航しそうw >>197
パクったはずなのにどこのメーカーもそのシステム実装力に追い付けもせず、マップだけ広いだけタマにパラセールだけパクったゲームしbotwが出た5年経った今でも出て無いからな
よく言うパクっただけな筈なのに追い付けなかったってどう言う事なのかね 開発費は無理だろうむしろ妥協点見つけるほうが今は大変じゃないかなゲームを開発するシステムがある程度は楽にはなるだろうけど ガスト、ファルコム、コンパ、日本一
見た目だけグラが向上してますね
ホントに見た目だけ!
グラ以外は粗い作りか手抜き(笑) ブレワイみたいなゲーム生まれたら
昔だったらどんどんパクリゲー出て切磋琢磨で進歩したのに
今はパクリゲーすら満足に作れない有様だもんな >>212
ん?また話の主旨を反らしたね
そーやっていろんな事から言い訳しながら逃げてきたんだね君は >>214
いやサードがソフト出すかどうか決めることだって立派に主観的概念でしょ
読解力低すぎない?むしろ一番寝返ってもらわないと困る存在なのに VRとPC周辺機器に力入れてる時点でソニーはもうCSから撤退決まってるんやろな
PS5で最後やろね >>215
そーじゃない
君は意図的に話の主旨を反らしたという事
なぜ急にサードの主観とか出てきた? サードはスイッチに出しまくってるじゃん
CSで一番ソフト多いのスイッチだろ >>217
>>205からの話の流れを汲んだだけだろうに
本当に文章が読めないんだな… 技術が進んでも西洋はエロに使わないから面白くない
その点では中国の方がましかもしれん 毎週大量のSwitchソフト出てるからな
何にも出てこないのはプレステぐらい 中国は基本パクリってよりそのまんまで作るからセンスがなぁ
ファミコン初期のパクリソフトですら何かしら差別化してたのに >>219
お前自身の文盲を棚に上げて何を言ってるのやら
敢えて話に乗ってやればそれはサードの主観ではなくお前の主観でしょ?
何でサードでもないお前がサードの主観語れるの?
それって所謂もう詐欺行為と一緒だよ、わかってる? プレステに出てスイッチに出てない希少なソフト集めてリスト作ってるだけだもんな
逆を集めたらコピペで容量オーバーすんぜw >>223
スイッチハブが判断じゃなかったとしたら偶然か陰謀論でも引っ張ってくるの? >>225
また主旨から逃げたね
何回目かな
主観を否定しながら主観を読み違えてレスするし話にならないな君は まぁCSはいくら性能上がっても客層は狭く規制は厳しいからつまらない、というのはある
というかそれが一番の問題かもしれん >>227
えーじゃあ主観ですらなく判断に至ったってこと?
お前の脳はどうなってんだ >>229
判断って何の判断?
ちゃんと主語つけてくれるかな
特に君みたいな鳥頭相手にするのは苦労するわけで ついに日本語が通じなくなってしまったかぁ
ここでおしまいやね そもそも個人じゃないサードがどうやって主観持てるの??? >>1
これを言ってたのはゲハ民じゃなくてゴキ
まぁ他所の奴らにはニシとゴキの区別はつかないだろうけど 現実のプレステの発売予定表は
カスカスのスカスカで
誰が見ても末期状態なのに
妄想の発売予定に縋っても悲しいよなw >>234
そりゃ権限のある方々が分析結果を元にして主観で判断下すんでしょ
逆にそうじゃなかったとしたらどう決めてるのか教えてくれ >>239
だから主観を集めて議論した結果そうなるんでしょ
それは>>205のアホも言ってることだしな ○○が出たらスイッチは終わりってステイ豚が言ってたやつ何本出たんだろうな 主観とは
1 ラテン語のsubjectum(下に置かれたもの)に由来し、スコラ哲学以来、18世紀ごろまでは性質・状態・作用を担う基体を意味した。近世以後は認識し行為する人間存在の中心である自我をいう。特にカントでは、先験的意識としての主観が設定された。⇔客観。→主体
2 その人ひとりのものの見方。「できるだけ―を排して評価する」⇔客観。 性能が上がって全てのゲームが時オカ超えられたら良かったのにねえ >>161
そのスーファミくらいというと今のソシャゲみたいな感じになる
そのソシャゲも今や開発費も高くなってて終わるゲームのが多いが この論は開発機材の性能が上がると共通エンジンが使えて工数減るが大前提で
出すハードの性能は関係ないし、実際共通エンジンもそこまで有能では無かったという ゼルダ原理主義やめようぜ
いいゲームだとは思うが、あれがARPGやOWの頂点って事はないわ
売上マウントはPS2時代のステイ豚と一緒だよ 携帯性を向上させたSwitchではゲームが作りやすくなったから間違いではない
ゲームを作りづらくした採算性の悪いハードが悪い 「ハードの性能が上がるほど開発楽になるわ」
ゲハ豚「! Switchのことかー!!」シュバババッ
↑
これ性能コンプレックス丸出しすぎんだろ
任天堂だって順当にスペックアップしてるハードは出してるんだし
開発楽になるのはインディーとかにとっては事実じゃん
なんでこんな発狂してんの >>248
あれはどっちかって言うと評価マウントかな?
健全な論が出来なって点ではどちらも一緒だけど いきなり任天堂信者がーしても
スレタイ通りになってない状況の説明にはならんだろうに つーかブスザワ2は開発遅すぎ
見た目もほとんど変わってないのに無能すぎないかね 任豚はGC以外ずっと低性能煽りくらいまくってたからなあ
低性能=任天堂のこと煽ってきてると刷り込まれてるんだろ >>248
売上マウントと思ってるんか?
むしろブレワイって評価の割に売れてない方でしょ
上見ればGTA5やスカイリム、ウィッチャー3やRDR2あるわけでな
むしろブレワイは評価マウント?と言った方が適切だよ
歴代ゲームランキング1位の常連だからな 開発費を抑えられるなんて誰も言ってないし
AAAは火の車だし >>250
ほんとこれ
そもそもSwitchは半導体を使わないことでハードの性能を0にした側であって性能アップの恩恵は一切受けてないんだよね
自意識過剰にも程があるんだよ ベヨ3も時間かけすぎだし
メトロイドとかまだ画面すら出てこない
低性能だと開発しやすいってことも絶対ないからな >>224
1番サードハブられてるのはぶっちぎりでPS5だもんなあ 開発が楽になっても開発費抑えられなければ
AAA路線継続は厳しいだろうに 実際、ゲハでゴキが低性能ハードと口にした場合、それは100%任天堂機の事を指している
まぁ、そもそもゴキが任天堂叩き以外の話をする事は滅多にないから
豚だのブヒッチだの口にした時点で、その先の内容が予想できるのだけど
(最近は箱叩きも増えた) まぁSwitchもそろそろwiiUに毛が生えたレベルじゃ厳しいだろ
せめてPS4ぐらいの性能ないと
サードだってなんとかSwitchで動くようにオブジェクト削除したりメモリ管理したり最適化強いられてかわいそうだよ
余計に費用かかってそうじゃん >>259
いや、マルチでのブーストは当然あるの知ってるわ
その上でもう少し売れて欲しいなとおもってる
3000万は行って欲しいわ >>265
セールもほぼしないからなぁ
真似にして半額以下とかセールしょっちゅうしてたらそのくらい売れてたと思うわ かわいそう言われても
嫌ならswitch外せば良いだけに見えるが
上のハブリストみたいに >>267
未だにちょくちょく売れてるし日本だと週販常連だから続編ブースト次第かね? ハード性能が高いことで苦労することもあるだろうが
ハード性能が低いことで苦労することももちろんあるよな
DOOMにしろSkyrimにしろSwitch版はとんでもなく苦労した開発話ネットに転がってるよ
『DOOM』のニンテンドースイッチへの移植は「とんでもなく難しい」。開発者が移植の際に工夫している点について語
https://www.google.com/amp/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20171023-56469/amp/ >>270
とある開発曰く 乾いたスポンジから水を絞りだそうとするようなもの らしいからなぁ >>264
売上を満たしていないから労力を強いられるのはかわいそうではある 任天堂はスケジュールの調整でゲームが完成しても発売までしばらく置くなんて普通にある
公言されてるのはマリオオデッセイくらいだが(スイッチロンチに全然間に合ったけど発売は年末に回された) ユーザーからすれば面白いゲームが欲しいだけだからな
ハードの性能(というか機能)で歓迎できるのは最近だとクイックレジュームでしょ ID:ZTowFbRp0
ゴキブリって法を犯してないだけで本質は詐欺グループと何ら変わりないな >>270
>ほとんどの開発者がニンテンドースイッチへの移植作業はスムーズなものだったと証言している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています