【大悲報】MS決算(xbox部門)、売上高-7% ゲーパス部門-6% ハード-11%
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発売時からPC落ちのゲーパスのせいで勝手に自滅していって臭w ゲームパスはPCユーザーからは100円の時だけ入ればいいってなってるからな ゲーパスは成長し続けてとっくの昔に越えた3000万人公式発表があると思ってた頭チカな時期が俺にもありました >>8
ソニーもハードウェア売上は減少すると思うよ
日本ですら18%減だし
PS5 国内売上
2021年7月3週まで:64万台
2022年7月3週まで:53万台 前年比18%減
https://i.imgur.com/R7NJQFc.jpg ゲーパスは伸びてるみたいだな。ハード生産の問題か(´・ω・`) 下がった要因を調べるけれども基本は営業利益でしょう ソニーが利益伸ばすときってどういうときかというと
逆鞘本体が売れなくて赤字が増えなかったとき、なんだけど
ファンボーイって利益増!とか言って喜ぶよな スレタイが間違ってるんだと思うけど
ゲーパスで相殺してコンテンツ&サービス部門が-6%だから
ゲーパスは伸びてる(´・ω・`) >>1
Revenue in More Personal Computing was $14.4 billion and increased 2% (up 5% in constant currency), with the following business highlights:
· Windows OEM revenue decreased 2%
· Windows Commercial products and cloud services revenue increased 6% (up 12% in constant currency)
· Xbox content and services revenue decreased 6% (down 4% in constant currency)
· Search and news advertising revenue excluding traffic acquisition costs increased 18% (up 21% in constant currency)
· Surface revenue increased 10% (up 15% in constant currency)
モア・パーソナル・コンピューティング分野の売上は144億米ドルで、2%増加しました(前年同期の為替 レートを適用した場合、5%の増加)。
- Windows OEMの売上は2%減少
- Windows商用製品およびクラウドサービスの売上は6%増加(恒常為替レートでは12%増加)。
- Xboxのコンテンツおよびサービスの売上は6%減(恒常通貨ベースでは4%減)
- トラフィック獲得コストを除く検索広告およびニュース広告の売上は18%増加(恒常通貨ベースでは21%増加)
- Surfaceの売上は10%増加(恒常通貨ベースでは15%増加) MS本体は好調なのにゲーム部門が毎回足引っ張ってるね ソニーと正反対だな(´・ω・`) >>26
だよね
リンク先と違うことスレタイに書いてあってビビるわ ゴキそっ閉じ したいのは判るけどスレタイ何の捻りもなく嘘書くのは論外だわ 種蒔きの時期だとかよく言うけど種もガチで食えるしめちゃくちゃ美味いんだよね
リスって知ってる?? >>28
まだソニー本社が肩代わりした負債分は
返せてないぞ フォトナエイペのF2Pゲーに陰りが見えてきたかな(´・ω・`) ゲーパスはそもそも今は利益にならない先行投資だと偉いさんが言ってなかったか?
だからマイナスでも当然なんじゃね? 結局ゲームパス会員数どれくらいいるの?
文章読んでないけどお得意の伸び率ガーはもう使えそうにない感じなんかな? 脱ハードウェア依存、ゲーパスなどのサービスを稼ぎ頭化の途中ってことか >>41
スレタイ嘘松だから 箱部門だけのデータ少ない、ソースに書かれてない SIEと違って金が無い訳じゃないしいいんじゃねぇの?
むしろPS関係がこのザマだとかなりきついと思うがw 会員数はナデラCEOの決算説明で出るかも。後一日かかるかな(´・ω・`) >>43
不調ではないけど公表できるほどではないって感じか 今は投資の時期
マイナスは当たり前
月100円でサブスクやってるんだから仕方ない
これから少しずつ値上げすればいい
元が100円だから、100円値上げするだけで売上倍増
そもそもMSは金が余って余ってしょうがないくらい
税金対策だよ ゲームパスが不調になってもPSが伸びるわけじゃないのにスレタイで捏造までするとかソニーゴキブリって哀れな生き物だね これはもうだめだ
買収しないとな
ABの他にもう一社くらいいかないと! この四半期ってあんまり大作出てなかったし、ソニーも同じような状態だと思うけどな Googleちゃんはくらうど部門赤字だからなあ1位アマと2位MSが利益奪ってる感あるから仕方ないけど とりあえず、ステイ豚は他所の心配してないで
ファミ通ランキング15-15くらいまで押し上げろよw
なんかPSユーザーは貴族とかいう頭悪いコテハンも居るんだから金持ってるのにゲーム買わないって
見切りつけてるってことじゃんw 決算悪いのはわかるけど手広くやりすぎててよーわからんw
ゲーパスの細かいところには触れてないのね 繰り返すがゲーパスは成長してると書いてある(´・ω・`) チカニシくんが嘘とかいうから決算書調べたらばっちり書いてあるじゃん チカニシくんまた負けたのか(´・ω・`)
Gaming revenue decreased $259 million or 7% driven by a decrease in Xbox content and services and Xbox hardware. Xbox content and services revenue decreased 6% driven by lower engagement hours and monetization in third-party and first-party content, offset in part by growth in Xbox Game Pass subscriptions. Xbox hardware revenue decreased 11%. 4-6月はどのプラットフォーマーもハードウェア前年比減になるだろうな それでいてMS全体では売上も利益も上がってるんだから先行投資で
大幅減益や赤字計上したりする企業とは根本的に違うわな >>52
もう大手よりやる気あるインディースタジオ買い取って最終的にまとめて自社ip(ゲームパス独占)育てた方が良くね?
結局Steamにもリリースせざるを得ないと魅力が薄いと思うんだよね
結局安くてもSteamはおろかSwitchのアクティブにも全然届かないんだから ゴキはこの前ソニーの決算が嘘で減収減益だった事実を官報にバラされたのを忘れてしまったの? ゲーム収益は、Xboxのコンテンツとサービス、およびXboxハードウェアの減少により、2億5,900万ドル(7%)減少しました。Xbox のコンテンツとサービスの収益は、サード パーティおよびファースト パーティのコンテンツでのエンゲージメント時間と収益化の減少に牽引されて 6% 減少しましたが、Xbox Game Pass サブスクリプションの増加によって一部相殺されました。Xbox ハードウェアの収益は 11% 減少しました。
ゲーパスは増えてるね >>8
SONYも厳しいぞ
PS5は3月までの出荷台数が1930万台で6月4日に2000万台突破の報告だったからな
前年度の1Qの出荷台数が230万台なので6月だけで150万台以上出荷してないと前年割れなんだけど世界的に見てそんな出荷してたとは思えないし
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html
「プレイステーション 5」ハードウェア全世界販売台数
(単位:万台)
2020年度 - - 450 330 780
2021年度 230 330 390 200 1,150 ほんとアンソの逆神率はハンパねぇわ
もはや死神でしょ そりゃ発売日から新作ゲームばらまいてりゃ儲かるわけない
今後はMSの超大作ゲームも無料でばらまかれるからさらに悪化するでしょ >>21
巣から出てくんなって言ったろ害獣が
出荷するぞ豚野郎 ゲーパス効果はスターフィールド出てからだよ
CoDも控えてるし マイクラグッツとかとても売れてるらしい(´・ω・`) ・ゲームの収益は、XboxのコンテンツとサービスおよびXboxハードウェアの減少により、2億5,900万ドル(7%)減少しました。
・Xboxコンテンツおよびサービスの収益は、エンゲージメント時間の短縮とサードパーティおよびファーストパーティのコンテンツの現金化により6%減少しましたが
XboxGamePassサブスクリプションの増加により一部相殺されました。
・Xboxハードウェアの収益は11%減少しました。
ハード、ソフト共減収だが一部ゲーパス収益の増加でフォローできたと
ゲーパス成長しとるな lower engagement hours and monetization in third-party and first-party content
これやばいね ゲームを遊ぶ時間が減って、ソフトの売上も落ちてる ゲーパス民はゲームやらないのか(´・ω・`) 減収してるからフォローできてないねw(´・ω・`) >>79
うわァァァもうだめだ
更に買収しないと
最下位だから独占禁止法も引っかからないし エンゲージメント時間の短縮ってコロナ禍なのに短縮したってこと? 次の買収はUBIかなEAかな
はたまた日本の会社かな
楽しみすぎる ゲーパスは伸びたけど、ファーストもサードもプレイ時間や収益が落ちて結局売り上げ減か
もしかしてゲーパスのせいでユーザーがゲームを買わなくなったのでは… >>79
ゲーパスでもプレイ時間減ってるから収益分配はMS側が多くなる
つまり既存会員はほとんど変わっていない状態でも
収益は増えているように見えてしまう
実際の会員数を公表しないのはそういう理由 ファースト独占0本なのにこれしか下がらないのが驚きだよ 欧州で買収の審議あるんだっけ?
こりゃ問題無いなw いつゲーパスを値上げするのか楽しみですね まだ全然ユーザー囲えてないみたいだけど(´・ω・`) ゲーパスのプラスって
ソフトの会社に払ってる金額も入ってるの?
月数百円で補えるのか >>95
どう考えても補えるわけ無いじゃん
MSの持ち出しだよ
ただのセールだからセーフ このまま携帯市場を取り込めば+になりそう(´・ω・`) https://twitter.com/tomwarren/status/1552048922226483202
Nadella says more than 4 million people have streamed Fortnite on Xbox Cloud Gaming, including over 1 million who were new to the Xbox ecosystem
フォートナイトXbox Cloud Gaming 400万人
100万人がXboxの新規ユーザー
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲーパスの会員少ない!
PS+は10年かけて4500万人
ゲーパスは4年で2500万人
計算できないらしい ソニーもそうだけどMSのゲーム部門も細かいとこ分からないからいまいち盛り上がらない >>13
潰れるのはゲームしかやってないニンテンドーなんだよなw 箱の強い北米のゲーム市場が去年に比べて弱ってるからな
> ビデオゲームのハードウェア、コンテンツ、およびアクセサリに対する米国の消費者支出は、2022年には555億ドルに達すると予測されており、2021年と比較して8.7%減少しています。
https://www.npd.com/news/blog/2022/2022s-video-game-market-declines-expected-to-continue/ >>78
たしか、みかじめ料とかとらなくなったんじゃなかったっけ?
あれはまだ発動してないのかな >>104
あっちというか、世界的に給料上がってるけどそれ以上に物価上がってて生活困窮者とか
ごろごろ出てきてるからねぇ
ゲームどころじゃなくなってきてるのかもしれん グーグル持ち株会社とマイクロソフト 4~6月決算 業績にかげり | NHK | IT・ネット - https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220727/k10013737751000.html
ドル高が原因と書かれている 潰れなくても部門を切り離して消滅
そういうのがあるのはSONYやMSな >>100
どっちも絶好調な時だけアピールするからなぁ
律儀に全部包み隠さず公開するのは任天堂だけだ FPSもオープンワールドもオワコン気味だし
そりゃ米でゲームの売上下がるでしょ ゲーパス対応タイトルもCSとPCに格差がなくなってきてるし、純粋にゲームハードを買いたい人以外はPCからMSのサブスク加入で事足りるのでCS客がいくらか流れる ソニーは明日なんでそこの比較に、なるかなー
両方海外メインの海外ハードだから片方の数字でてもよく判らんよね
任天堂みたいに細かくデータ開示する方が珍しいだけだが 語尾に毎回(´・ω・`)つけるソクミン系ゴキブリキモすぎ
もう病気なんか知らんけど平成終わったぞ SIE、2022年3月期決算は売上高7%増の1兆0937億円、営業利益16%減の836億円と増収減益 増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異
https://gamebiz.jp/news/352036 >>1
貼ってある部分をちゃんと貼ろうよ?ね?失笑
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2022-Q4/press-release-webcast
>Gaming revenue decreased $259 million or 7% driven by a decrease in Xbox content and services and Xbox hardware. Xbox content and services revenue decreased 6% driven by lower engagement hours and monetization in third-party and first-party content, offset in part by growth in Xbox Game Pass subscriptions. Xbox hardware revenue decreased 11%.
>ゲーム収益は、Xboxコンテンツとサービス、Xboxハードウェアの減少により、2億5900万ドルまたは7%減少しました。 Xboxのコンテンツとサービスの収益は、Xboxゲームパスサブスクリプションの成長により部分的に相殺されたサードパーティおよびファーストパーティコンテンツのエンゲージメント時間の短縮と収益化により6%減少しました。 Xboxハードウェアの収益は11%減少しました。 PCゲーパス100円乞食民だけどヘルブレード興味あってやりたいのにPCゲーパス上で見当たらない件
なんでや MSはゲーム愛あるとは思うけど、クラウド事業の整備にゲームコンテンツを最大利用してるふしもあるしなあ
利用客を増やさないと設備拡大 投資も計画できないわけで >>1
キミが読めないとこ3回コピペしとくな🤣
Xboxのコンテンツとサービスの収益は、Xboxゲームパスサブスクリプションの成長により
Xboxのコンテンツとサービスの収益は、Xboxゲームパスサブスクリプションの成長により
Xboxのコンテンツとサービスの収益は、Xboxゲームパスサブスクリプションの成長により ゲイツが助走つけてナディラを殴る
そして
ナディラが助走つけてフィルを殴る >>120
日本語自体は対応してるのに地域が日本設定だと遊べないおま国仕様
MSKK仕事しろ そりゃ嘘スレ立てたらレスはつくだろう
だが、それでいいんか?
それでお前のオワコンハードは売れるんか? >>117
ソニーのG&N事業部と、SIEは違って当たり前
SIEはG&N事業部の一部でしかない
だからこそ本当に、純粋にハードメーカー比較するなら任天堂とG&N事業部ではなくSIEと比較せにゃならんが、面倒なのでG&Nとの比較になってる 官報出るタイムラグも大きいし ゲーパス部門とかいう部門を勝手に作ってしまった>>1くんはどうなってしまうん? >>1
ゲーパスは成長してるけど、その他でマイナスだったから相殺されたって書いてあるけど?
またスレ捏造したの?
そもそもゲーパス部門てナニ? PS+の半分しか会員いないのにもう衰退期入っちゃったか
こんなんでサブスクとして成り立つわけがない 考えてみれば、ファーストもサードもクソしょぼいゲーパスに人が集まるわけなかったんよ 恐ろしいくらい普通に風説の流布だな
てっきりそんな部門があるのかと思ったわ >>128
そもそもSIEはPSNとも分離されてるんじゃなかったっけ?
事業ごとの直接比較なんか不可能だろ 来年以降はどうなるかね
今年はスタフィー延期の影響であまり伸びなさそう
https://i.imgur.com/snOKqJb.jpg 都合の悪いゲームパス会員数は相変わらず非公表
もうここから挽回は難しいか 減収は事実だけどスレタイのゲーパス部門とかいうのが嘘ってことか どこのニュース見ても大前提としてMSは今四半期も増収増益なんだよ
そこをまず知ろう?
乾いた笑いが出るわ >>136
Halo Infinite シーズン3とかただの水増しで草
しかもXboxかPCの片方でしか遊べないゲームが多すぎる むしろゲーパスの成長により-6%で済んだって書いてあると思うんだが…何で真逆でスレが立つんだ?
頭ダイジョウブか? やっぱりねえ
散々遅効性の毒って言われてたけど
これでソフト会社も目が覚めるんじゃない? >>142
数字出してない時点で良くて微増だし、それ以上にソフトが売れてないんだからら大問題だろ ウォルマート、収益予測下方修正で株価急落…食料品とエネルギーの価格上昇が要因
ウォルマート大暴落したしな
昨年に比べてガソリン価格倍になって、いよいよゲームどころではなくなっきたようだw ハードウェアはともかく、コンテンツとサービスまで大きく落ち込んでるってのはプラットフォームとして先行き厳しい >>135
数年前からSONY G&NSの主な収益はアドオンになってしまってて従来のゲーム事業の中核だったハード売上とソフト売上で比較したら普通に任天堂の方が上だからなあ
2021年度業績
スイッチ
ハード売上 8205億円
ソフト売上
パッケージ 5151億円
デジタル 2020億円(パッケージ併売のみ)
プレステ
ハード売上 5894億円
ソフト売上
パッケージ 1289億円
デジタル 5708億円(DL専売込み、全額計上)
アドオン 8536億円(全額計上)
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/21q4_supplement.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220510_6.pdf 米国民は食品以外の支出を控えるようになってスマホと服の支出も減りだしてる
久々の不況風がふきだしたわ 【CS完全終了】400万人以上がXboxCloudGamingを介してFortniteをストリーミング
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1658895595/
うあああああPSオワタ ゲーパスが成長してるんじゃなくて他部門をゲーパスが食いつぶしてるだけだろw オールインなら何も問題なかろう
相手が降りたら総取りで勝ちなんだから ゲームコンテンツで収益をだす新しい方法
業界のサブスク化が新たなエコシステムとして循環しだしたらついてこれねえ奴は置いていかれるだけよ >>128
SIEの一部に過ぎない日本法人の官報と任天堂の決算を比較するとか豚頭悪すぎw
任天堂全体の売上と比較するなら、G&NSにさらに音楽事業のモバイルゲームやらライセンスやらを足さないとないといけなくなる >>158
これはまあそういう事やね
ゲームパス会員数は微増したけどそのマイナスを全て補えない程に急激にソフトが売れなくなってる(元々多くは無さそうだけど)
サービス形態はフリプとは違うとは言え確実にPSと同じ現象が起きてるな このマイナスでの運営をいつまで続けられるかだね
MS本体は割りとあっさり損切りするから
ある日突然サービス縮小とかもあり得るのが怖い
(過去XboxONEで売りにしていたキネクトをやめた)
サードもゲーパスに提供することが結果的に
自分たちのソフトの価値を下げまくってる事に気が付いた方がいいよ >>162
でもSIEの広告費は本社持ちw
ケータイ代、親に払ってもらってる30代の息子みたい >>163
どこに微増って書いてあるのぉ?
エスパーなの?内部関係者なの?
風説の流布マンなの?
はよ答えてな >>155
1月に公表って一回だけじゃん
会員数が伸びてた頃はちゃんと決算毎に公表してたよ なんか箱もプレステもどっちもオワコン過ぎてあまりにもニッチ
友達の家にPS5とか箱あったらちょっと引いちゃうくらい >>168
2020年は9月だか10月に公開してなかったか? 飽きもせず2週間に一度発狂してるくせにこれは笑った
122名無しさん必死だな2022/07/27(水) 12:59:16.84ID:oOuiqhyi0
実際今年のゲーパスショボくね? >>168
調べたら2020は4月と9月に公表してたらしいな ゲーパス憎くて平気で一線超えててフイタ
勝手に創設されるゲーパス部門…
脳内だけにしといてくれ 小島監督のXbox独占ゲー厶が来たらゲーパス会員プラス2000万人増えるんだが?? >>173
ゲーパス始まったの2017年だけど?
しかもそれ日本スタートと新ハードロンチでゲーパスに触れただけじゃ… >>164
キネクトをやめた原因をちゃんと考えてみろよ
脇道にそれてないで100%ゲームそのものに集中するためだろ
これをアッサリ損切りっていいたいなら、SIEはVitaとPSVRで2度同じことをやってるぞ ゲハ脳拗らせてやっちまった感しかないスレ立てだな
令和にこれは通じるのかな?
ニヤニヤしてしまう 結局MSの決算は、売上27兆円で営業利益10兆円超えてるってことだよね
ゴキちゃんには間違いなく悲報だな >>176
2017に始まって2020は好調だから小刻みに発表したんだろ?
なんか時系列的におかしい所ある? >>169
MSにとって独禁法に引っ掛かるのが一番怖いからね
下手に数字を盛らない ハード損益減少て通貨高とインフレ、輸送費コストUP考えたらむしろ11%で済んでるだけでも恐ろしく売れてるんじゃ…
ドル円だけでも16%上がってるぞ? ゴキくんがXSS値上げだああああって連呼してたけど
11%しか減らないなら上がらないな草
MS強すぎるだろ 100円コジキを調子乗らせただけだったな
100円払ってるからコジキじゃない!w >>186
同じこと他のサブスクにも言って来たら?
失笑されるだけだと思うけど >>8
PS PLUSとゲームパス
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い >>187
どういうこと?他のサブスクって100円で入れるの? 本体儲かってるし
遊びや思いつきでプレステ壊滅に追い込めるな
本体値引きとか
自分も血吐く事になるから、なにもせず勝てるなら、何もしないだろうけど ソニー決算は粉飾ニダ~ MSは捏造ニダ~
チカニシくんさすがに情けないよ(´・ω・`) ゲームパス6%減少のダメージでPS壊滅とか草生えるwww >>194
>>195
古事記や嘘つき、基地害しかいないPSW
だから公式からステイトンなんて言われる
ジム・ライアンも棄民政策するわw 6%減少したのはゲーパスじゃなくてゲームの売り上げの話では ゲームパス減速はさすがに現実から目を逸らしたくなる 米のグローバル企業は今季は為替負け(ドルの独歩クソ高)でどこも酷い目にあうことが確定してるんだよなあ あれ?ゲハの世界ではPSに圧倒的な差で勝ってるんじゃなかった? >>183
Revenueは収益な
損益ではない
いちおな >>1
本体の所有者は増えてるのにソフトウェアの売上減るとかオワコンやね >>205
現実ではPSに負けてもスペゴリの世界で勝てばそれでいい 利益なしで草
乞食向けサービスで人集めてもビジネスにはならないんだよなぁ >>207
その「収益」って表現もすごく紛らわしい
売上高と訳すのが一番しっくり >>208
どこにソフトウェアの売上が減少って書いてあるんだ?
早く聞かせてくれ コンテンツ減少でもソフトウェア減少と書いてなければセーフ
良かったxbox部門の減退は現実ではないはずなんだ >>214
そりゃそうだろとしか言えんな
例えばトリプルAのゲーパス誘致や開発に金かけすぎちゃったらマイナスにもなる
そういう部門割だろワロタ MSは旗から見ても金使い過ぎてる感はある
投資として必要なのも理解できるが小島とか枯れたやつにも金出すのは流石に見境なさ過ぎでは スペゴリに金かけて開発したら売上落ちちゃったの!どうして? >>220
xbox部門減速は拡散するな
いいか絶対だぞ! ソニーハードファンは幻想でも心が救われれば幸せなのかもしれない ゲーパスはもうWin11のメインコンテンツだし充実させるのは当たり前
そして今期もMSは
>マイクロソフトの決算は売り上げが518億6500万ドル、日本円でおよそ7兆700億円と12%増え、最終的な利益は167億4000万ドル、日本円でおよそ2兆2800億円と1%増えました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220727/k10013737751000.html
ゲームはもう本職に組み込まれてるんだから全体の業績が好調ならそれでOKだろ
何を言ってるんだ?このスレは xbox部門減速は全体的に見ればなかったで草www MSは他部門の利益があるから箱部門が減収しても気にしないのがセコい いいな
xbox部門減速は森の中に隠せ
きにしたらソニーに負ける! >>226
ソニーも一緒やろ
映画がヒットしたらゲーム含めて成長って言うんだから ゲハってほんと現実と真逆だよな
あれだけ毎週箱売れ過ぎスレ立って盛り上がってたのに… いやいやゲームパスはMS本丸の事業だろ
金かけて当たり前だわ
何がソニーも一緒だよ草 ゴキくんてXboxがPCのみならずスマホでもクラウドでもAndroidテレビでも遊べるようになってる現実を理解してないんだと思う
同じことをPSがしようとしたらどこが担当してどうなるんだろうって想像も及んでないんだと思う
減収だなんだ言ってるが魔法か何かで出来るようになる規模じゃないぞw プレステ抜いた時期の箱がこれって、プレステ相当落ち込んでそうだけど大丈夫か? xbox部門減速は現実じゃない
ゲームパス減速は現実じゃない
そうだ!
ソニーが悪いことにすれば現実から逃れられるwww >>233
ソニーの決算もこれから控えてること分かってないんだろ xbox部門減速もゲームパス減速もわからなければセーフ! あぁ、PS5は本体が売れないほど利益が伸びるんだっけか xbox部門減速もゲームパス減速もわからないし
ソニーが増益だった時のために予防線引かなきゃ そもそも四半期決算レベルで一喜一憂するのが素人の反応な いいか!
xbox部門減速もゲームパス減速について質問されたら
四半期決算はなかったことにしてくださいと答えろwww もうMSがガチで始めちゃったんだから諦めればいいのに xbox service & contents
なのにゲーパス部門だXbox部門だといろいろ都合よく生み出すゴキブリさん 答え・20も30も開発会社抱えて廻してるのにMSは今期も黒字です。 まぁ任天堂と比べると2年目で1年目より売れないのは厳しいわな
去年のコロナ特需考慮しても不甲斐ないわな
多分プレステも同じようなもんだと思うけど 20も30も開発会社抱えてるが今年痴漢がプレイできるのはPowerWash Simulatorだけだ!
xbox部門もゲームパスも減速してるがこれでヨシ! ところどころ捏造と言い張ってる箱信者がいるの草
ソースを前にしてよく抵抗できるなw ネガキャンしたらゲーパスのサービス終了するもんでもない 無理な擁護してる豚は
箱なんてどうでもいいって思ってる
コケスレ民だぞ 新しいPSPlusサービス始めたソニーのG&NS部門が下がってたら
割とマジでやばいと思う
まあ景気の後退という背景にしてもね >>259
下がってると思う。MSとソニーはハードとファーストタイトルに上がり目がないわけで、それを補って成長させる力はサブスクにはないでしょう offset in part by growth in Xbox Game Pass subscriptions
ゲームコンテンツ部門減収ではあるが
一応ゲームパスの需要の増加はしているのか? >>256
箱信者を続けるには現実から目を背けないとやっていけないからな
MS新作がPowerWash Simulatorしかないのに話題にもならないのは隠し事が上手いってこと >>265
powerwash simulatorはスクエニだぞ >>256
スレタイのゲーパス部門なんて無いぞ
箱部門の売上は前年比7%減 ハード売上は11%減 ソフト売上は6%減
ソフトはもっと低かったけどサブスク売上でこの程度の減少ですんだ、ゲーパス会員と売上は伸びてる
あたかもゲーパスが失敗してるようなスレタイで立てたのはどういう意図があったんだろう? >>267
今年は
As Dusk Falls、Pentiment
の2本でファーストはかなり弱い
あとは時限切れる9月にデスループが出るくらいだろう >>269
ソニーなら大炎上してるな
xboxだからゲームが出なくても話題にすらならない MS外してABとベセスダでゲームビジネスやったほうが幸せになるやろなあ 去年も同時期はファースト0
んでゲーパスが伸びて、前期まででHaloやForzaといったファースト最大級のソフトが出てたのに
去年から売り上げ減ってるってことは、金を落とさないユーザーが増えてるってこと? >>262
まだ色々なコメントとか読み漁ってはないけど
FY23Q1もエイミーフッドの予測ではマイナスっぽいね
コロナ需要も完全に終わってユーザーが節約モードってのもあるし
新ハードの立ち上げのニーズも落ち着いてきたとコメントしてる >>276
財布の紐が硬くなってるのは市場全体の話だから
影響はもちろんソニーのサブスクにもあるよってこと >>278
買収は完了するだろうけど
自分もそうだと思ったw
いいタイミングで表向き悪く見える。 >>278
FY23での買収は確定でFY23は来年の6月末まで
市場状況や規制期間の承認状況にもよるけど
買収完了はQ1かQ2で完了すると思う >>280-281
アクロバティック擁護してる人達は
MS本体のゲーム開発力が落ちてゲーム出せずに買収しかできないことをどう思ってるんだろ
新作ゲームが今年出てないことに触れてる答えが聞きたいな ゲーパスは伸びなさすぎて定期的に100円キャンペーンやってる飲食 でかいIT企業は自分で1から作るより他所の会社を買った方が早いから買うイメージある ゲームって1本やるのに時間がかかるからサブスクには向かないわな
ずっと言われてることだけどさ
ゲームが趣味のヤツでも年に10本もやらないから
ほしいゲームは買えばいいってとこに行き着くのだろうな >>285
新作ゲームが出るPS PLUSと
新作ゲーム出ないゲームパスならPS PLUS選ぶってだけ なぜゲーパスを選ぶかPS+を選ぶかって前提になるのか
大抵どちらも選ばれないだけだろ
ゲーパスでやってるマンは大人しくなってるけど
だからってプレミアム遊んでる!って主張する輩ゲハにすらいないし
待ち時間であんだけ憶測呼んでたろ。 ゲームのサブスクは1本が長い分継続加入が見込める
ただ新作が出ないサブスクなんて映像サービスでも新規加入は伸びない
ただでさえ会員数でPS PLUSに負けてるのに新作出せないゲームパスが選ばれないのは当然 >>277
MSは丸2年でファースト3本しか出してねえのに上がるわけねーだろ >>287
それな
何故かサブスク同士の最下位コンソール限定勝負に持ち込もうとしてるが
任天堂は娯楽全般に相手に生き残ろうと必死になってるというのに >>290
任天堂ハードは娯楽だからゲーマー相手のPS箱にはとは無関係 サブスクよりSwitchPS箱でスマホ課金ゲーちゃりんちゃりんしてる奴らのが美味しいのは間違いない
やめろとは言わない。牽引する程の脅威がどちらも無い。
置いてるゲーム次第ってのはその通り。 ナデラCEOは既に3四半期連続でPS5よりも売れていることを強調
Microsoft CEO: Xbox Series X|S Has Outsold the PS5 in North America for 3 Quarters in a Row - Sales
https://www.vgchartz.com/article/454407/microsoft-ceo-xbox-series-xs-has-outsold-the-ps5-in-north-america-for-3-quarters-in-a-row/ >>293
トップが大本営発表でネガキャンとか本当に終わってるわ
ユーザーはゲームがしたいんだよ
ソニーより新作ゲーム出してから言えと ゴミ箱信者はセガを撤退に追い込んだソニーと任天堂叩きがしたいだけだし
PCゲーマーはマイクラアカウント嫌々作らされた程度の関わり
誰もMSのことなんて気にしてない セガとMSが組んだ途端にこういう論調になるリピート再生ジジイは黙ってろ
恩義の時なーんも言わんかったくせに ゴキは任天堂巻き込むのやめろ全方位で敵視してるくせに都合良すぎ ゲーパス6年目だろ。買収で手に入れたタイトルで花咲くかどうかだな
ゲームたくさん出来ますじゃダメなのよ。だから映像サブスクも独占配信を宣伝して釣るだろ。
SIEも猫でどうにかなるわきゃない。
長期確約でやるやつより短期契約のが多いんだから、タイトル持ってこい。 任天堂は方向性が違うな
Switchゲーのサブスク始めたら巻き込むのはわかる。
レトロゲー出来ますってのは付加価値として見てるわ。あれメインで契約してる輩どんだけいるのよ。 ゴキくん、いつも現実と真逆のスレ立てるね🤣
ブーメラン好きすぎ
>Nadella氏は、四半期ごとのハードウェア収益の減少にもかかわらず、Microsoftは「次世代コンソールの中で3四半期連続で北米のマーケットリーダーになっている」と述べています。
>Xboxはまた、収益の面で史上最高の会計年度を持ち、会計年度全体で約162億ドルでした
https://www.theverge.com/2022/7/26/23278933/microsoft-q4-2022-earnings-revenue-cloud-windows-xbox-gaming-surface ゲーパスの会員数自体は増えてるから問題なかろう
クラウドも快適だし先行投資続くから仕方ない >>186
楽天モバイル0円に群がってた乞食と同じだな
正規価格でしか買えなくなったときどうなるか >>294
事実はネガキャンワロタw(´・ω・`) ゴキの希望VGチャートは正確じゃないってことだねw >>304
別に悪いとは思わないけどな
キャンペーンで群がるなんて当然だし
そこからどう逃さずにやるか重要なのが用意する内容だろ >次世代コンソールの中で3四半期連続で北米のマーケットリーダー
スイッチは入ってません >>302
あれぇ?ゴキのいうチカニシがゲハにいるならこれでとっくにスレ立ててるんじゃないのぉ?
やっぱりゲハってもうゴキが一人で喚いてるだけみたいだな
とっくに趨勢は決まってるんだよ >>309
SwitchとPS5と箱SEXは同世代なんだが? SwitchはPS4/XONE世代だろ
アホかこいつ >>307
MS幹部がVG占いの台数でイキってるのを笑われてるだけやろ公表しろや >>315
大したことないような書き方してるけどSIEが絶対落としたくないメインマーケットだぞ >>180
2020年4月と9月は好調って要はコロナ特需に乗っかったから景気よく公開してただけだなそれ… >>302
162億ドルしか無いのか 21年度の240億ドルのソニーとはちょっとレベルが違うね
150億ドルの任天堂との最下位争い頑張れ(´・ω・`) 最近の決算では、サードソフトの売上減をファーストやサブスクで相殺できてて収益は前期比プラス、という発表が続いてたような気がするんだよな
そこが今回マイナスになったのはちょっと気にはなる
ソニーや任天堂の決算はまだ発表されてないから評価は難しいが >>282
歪んだ思考の持ち主のようだけど
そもそもMS本体のゲーム開発力って何さ?
>>289
今年のE3見た?
ファーストがー言ってた馬鹿のファンボーイが
海外では一斉にダンマリになってるぞ
8月末にもゲームズコンあるから見てみなよ
>>288
新作でないサブスクってPSPlusじゃないの?
ゲームパスに月何本もDay One来てるのに… >>320
wikiをソースに出すとか
君が発した>>312のアホかこいつという言葉を返そう 海外情勢図るのに海外Wikiがソースにならないって割と真顔になるな
インターネットしない方がいいんじゃないのか? ・エンゲージメント時間の短縮
・サードパーティおよびファーストパーティのコンテンツの現金化
この2つが理由で減収ってどういう意味
2つ目はゲーパスにゲーム提供してるサードパーティにお金を払ったからということ?
そして1つ目が特に意味分からんが… そもそもMSの決算にゲーム事業が影響を与えることは無い >>305-306
>>315
大本営発表の数字で世界ではPS5に勝てませんでしたと
セルフネガキャンしてるようなものだぞ
新作ゲーム出し続けてゲーム業界に貢献してるソニーと新作出さずにネガキャンするMSの差 >>325
乞食ゴミ箱信者がまともに対価払ってないのに
サードにはちゃんと利用料払うんだから
現状砂漠に水撒いてるようなもんだな >>325
全プレイヤーの総プレイ時間とサードとファーストのセールス(DLCやデジタル課金含む)(´・ω・`) やはりナデラにロックオンされてるなクソニー
会社吹っ飛ぶ前に退場したほうがいいぞ >>330
北米で勝ってるって言っただけやでどんだけ余裕無いのw(´・ω・`) >>335
それMSに後がなくてナデラCEOに余裕が無いって言ってるようなもんだぞ テスラが早くも上半期だけで純利7700億稼いでるの見ると
MSもGAFA同様、電気自動車いった方が良かったんでないの?
ゲームだともう任天堂ですらテスラに遠く及ばんわけで
ゲームはソニーに任せて、俺電気自動車いくね、してもいいんだぞ 最弱の世界最下位ソニーがゲームとか頭腐ってるのかよ >>337
AppleとGoogleには勝てないと判断したんだろ
今からだとソニーの後追いになるし >>338
ソニーのゲーム部門の売上はテンセントに続いて世界2位で
アクティビティの買収が終了するとMSのゲーム部門の売上が世界3位だ。
任天堂は7位とかくらいでソニーのゲーム部門の半分くらいだ。
利益の話じゃなくて売上の話だから市場規模の話だ。 >>333
なぜ全プレイヤーの総プレイ時間が減ると減収するの?
従量課金なら分かるけど >>337
ソニーはとっくに電気自動車に行ってるよ コロナが終わって
ゲームやる時間が減ったから
うちの売上も落ちたんだって理屈じゃないの ゲーパスはゲーム買わなくなるうえに
特にやりたくもないゲームを無理やりやるせいで
ゲームそのものへの関心が磨滅していくという ゲームに追われる感じ、あれが一番ダメ
任天堂みたいにコレしか無い感じ、あれが一番買う気でる笑 ゲーパス配信タイトルが強すぎて新作予約買いはそりゃ減るよ ゲームとかクリアまで一本数十時間かかるイメージ強すぎて結局サブスクに向いてない
しかも 大量のゲームの中から自分がハマりそうなゲームを探す って行為がもう今時の人間からしたら余りにも時間の無駄過ぎる
つーかカスタムロボみたいな64ソフトより話題性も知名度もないゴミみたいなゲームをどんだけ集めても無駄なんだわ 猫インディーのデイワンではしゃいでたとは思えない口ぶりだな もっとサービス良くしてPS潰そう!ってなるんだろうな >>351
アレも任天堂のコレしか無い戦略寄りやね
短時間で終わる良ゲーなのも尚よし 広告収入は上がってるんだな
いくらbingを拒絶してもPCを立ち上げた時点でニュースの見出しが出てくるもんなw 今期売上高予想
SIE 3兆6000億 (+34%)
任天堂 1兆6000億 (-5%)
XBOX 非公開(-7%)
https://i.imgur.com/eaHY4DK.jpg
結局またPSが圧勝ww ゲームのサブスクで継続したくなるようなの今のところゲーパスしかないし、これからもゲーパスに注力してくれりゃあユーザーとしては文句ないかな
ゴキがクソインディしかないって毎回叩きにくるけどAAAがグラだけのマンネリゲーってことにみんな気付いちゃったし
今のデイワンインディ押しは間違ってないと思う インディ推し言いながらSteam売り上げ上位ゲーを
豚と組んでネガキャンしつづけるアンチインディゴミ箱信者であった >>359
人それぞれでしょ
ゲーパス信者はゲーパスが全員に最高だと思ってるから
話がおかしくなる スターフィールドまで会員増える要素ないし今年はロクにファーストタイトル出さないしな
そのスターフィールドも買収で独占にしたソフトでしかないし元々のMSスタジオって何してんの まぁSIEのファーストをずらーっと並べて遊び放題にするのはマジで止めた方がいいと思うわ
似たようなタイトル多いし、なまじグラも頑張ってるから一気に消費して、作品クオリティに慣れて、あっという間に飽きられる >>360
更新されるたびにゲーパスのネガキャンしてんのお前らじゃん >>361
ゲハではアンチPCのなりすましパソゴキがクソゲーパスとか言ってコンプレックスまき散らしてるだけだぞ PCエアプの任天堂箱信者の方が多いと思うけどな
特に最近はSteamの同接やレビューは工作とか
SteamよりMSストアの方が利用者多いとか言ってる人まで出てくる始末 最近はどの陣営にもヤバいやつ増えたと思う
任天堂信者と箱信者もPS信者並みに過激になってきた >>366
今、ハイスペックPCにプレステロゴつけて真のプレステ5って言ってるから問題ない >>370
このスレで発狂してんのどう見てもゴキブリだけど スマートテレビのアプリも始まったばかり
ソニーとしてはこっちの方が脅威だろう
本体要らねーもん 会員数2000万でピークつけてからオワコン化するまで早すぎ >>376
既に2500万まで増えてるけど
2000万がピーク? >>377
xboxコンテンツ&サービスのマイナス分をゲーパスで補えなくなってる
オワコンだよ >>377
Xboxコンテンツ&サービスのマイナス分をゲーパスで補えなくなってる
オワコンだよ >>377
Xboxコンテンツ&サービスのマイナス分をゲーパスで補えなくなってる
会員数5000万のPS PLUSに追いつきようがない
オワコンだよ 会員数5000万のPS PLUSに追いつきようがない >>379
ゲーム収益は、Xboxのコンテンツとサービス、およびXboxハードウェアの減少により、2億5,900万ドル(7%)減少しました。
Xbox のコンテンツとサービスの収益は、サード パーティおよびファースト パーティのコンテンツでのエンゲージメント時間と収益化の減少に牽引されて
6% 減少しましたが、Xbox Game Pass サブスクリプションの増加によって一部相殺されました。Xbox ハードウェアの収益は 11% 減少しました。
読めるか?池沼 ん?ソニーも全体で見てるからmsも全体で見ないとダメだよ >>379
ゲーム収益は、Xboxのコンテンツとサービス、およびXboxハードウェアの減少により、2億5,900万ドル(7%)減少しました。
Xbox のコンテンツとサービスの収益は、サード パーティおよびファースト パーティのコンテンツでのエンゲージメント時間と収益化の減少に牽引されて
6% 減少しましたが、Xbox Game Pass サブスクリプションの増加によって一部相殺されました。Xbox ハードウェアの収益は 11% 減少しました。
読めるか?池沼
そいやスカカス5000万人ってイキってるけどSIEはいつプレミアム加入者数の発表すんの?w >>381
なおプレミアム会員数は発表できない模様w >>382-385
PS PLUS5000万人には勝てないから一部サービスで手加減してくださいって雑魚すぎるだろw PSの逆ザヤ商法よりは確実にシェアを奪いに行ってるんじゃね?
MSとしては対抗馬のPS潰すまでは赤字でも構わんのだろうね
PSさえいなくなればPC市場も含めてやりたい放題になる
任天堂はもはや競合相手にはならない
独自の市場を形成しとるから無視で良い >>386
それならゲーパスにゴールド会員も足すべきやんなあw
都合悪くてできひんかーw
まあガチで都合悪いのはプレミアム会員の数だよなw
あんなゴミ入る奴いるわけねーもんwwwwwwwwww >>387
MS「赤字になるから新作ゲームは今年は出さぬ。これでPSに勝てる」
雑魚らしい戦略だな >>325
Xbox content and services revenue decreased 6% driven by lower engagement hours and monetization in third-party and first-party content, offset in part by growth in Xbox Game Pass subscriptions.
原文だとコンマまではゲームパスのことじゃない気がするんだよな
ゲームパスでは遊ばれてるけど、それ以外は時間的にあんまり遊ばれていないし
売上やロイヤリティ増に繋がるようなコンテンツも少なかった、というように読める
英語得意な人はどう訳すんだろう? >>390
それPSファーストのラインナップ見ても同じこと言えるん? >>391
簡単に言えばゲームパスにその他のサービスが食われた
Xboxのコンテンツおよびサービスの売上は、Xbox Game Passの契約数が増加したものの、
サードパーティ製およびファーストパーティ製コンテンツの契約時間および収益化の減少により、6%減少しました。 >>381
追いつく必要のない数字じゃん
エッセンシャルが9割以上の水増しされた数字 >>368
>>370
というか、ゲーパスも箱も任天堂信者がソニー攻撃するのに好都合だから利用してるだけでしょ
その一方でゴキにイキられるのは何であれ寸分たりとも我慢ならんからここまで必死になってるだけで
ソース元を見ても、相殺した所でダメだった以上の情報は無い ゲームパスは、xcloud含めて、かなり薄利というか赤字のサービスなんだろうなって感じする >>396
よくわかってるじゃん
要らんのはプレステだけ >>399
これが仮にソニーだったら「psplusで相殺しても赤字www」でスレが埋められてただろうね
結局今のゲハの大多数がどちらに傾いてるかというだけの話で、君らの普段のマウント行為は何ら業界の事実を示さない
事実は単に「箱は赤字」というそれだけ。例えゲハで豚が持ち上げるゲーパスとやらの神通力があった所でな まあ赤字サービスやりながら、3000億の利益を出すPSと接戦してるんだからな
それよりも今後どうすんのかね
本来膨大な売り上げを出せるベセスダとアクティビジョンのゲームを無料で配るとなると
その売り上げをどうやって回収するんだか
あの低価格のサブスクじゃ回収無理だろう
価格を上げるか、サードのゲームを初日無料で配るのを止めるか >>397
と、思うだろ
実際はM$はろくに設備投資してないよ。
余った鯖資源の再利用に過ぎん。 >>400
前年より減ったのを赤字っておまえ社会に出たことないだろ よく見かける「箱が売れなくてもいい市場形態をMSは作ったんだ」って凄いよね
「MSは事実上ハード競争から撤退してます」を自分らの耳触りのいい様に言い換えてそれを他人にゴリ押ししてるだけ
最近岸が「統一にお手伝いはしてもらってない、メンバーの方に力をいただいただけ」とか言ってたけどそれと全く同じ文脈 >>404
減収か
まあ利益減ってるなら同じ事だよ
MSは減収それ以上の情報は無い >>403
え?ブレードサーバーを順次XSXに差し替えてんのに? >>407
あーその辺から説明しないとダメ?
所詮ゴキブリか >>406
同じなわけねえだろ。一刻も早く義務教育からやり直せ >>409
機器更新してんのに投資してないとは?
いきなりゴキブリ認定してるけど頭悪すぎて草 暴言で返すあたりどれだけ不都合でご不満な結果なのかよく分かる 普段自分らがやってる事を自分らがやられる番になったら相殺してるだけ!叩く奴はおかしい!って頭沸いてんのかね >>414
リプレースも投資だぞ
投資しない場合はそのまま廃止になるわな >>405
新作ゲームを出さないゲーム部門って
政策を何も実行しない政府機関みたいなもんか
失敗を恐れすぎて税収と買収頼み >>417
AAA以外はゲームな非ずなところは大変だな そもそもゲーム部門は利益出てるのか?
ハードは赤字、ゲーパスは赤字じゃトータル厳しいやろ >>421
MSはゲーム事業単独の売上利益公表してないし販売台数も公表しないからわからん >>420
呆れて言葉を失うレベルだからなんだが、お前のところは維持費を投資というのか。 >>423
お前はリプレースの提案して弾かれたこともないのか?
仕事したこと無いの? ワイもXboxの売上に貢献してるでぇ
3ヶ月100円のPCゲーパスで😎 >>425
弾かれたことないから分からん
野良サーバーのリプレース差し止めとかとかならやるけど
あんたやばいところ勤めてるのな。すまなんだ。同情する。 >>427
何もわかってないのな
そもそもリプレースは維持じゃないんだけど >>428
んなん当たり前やん。
リプレースを投資とか言っちゃうの、IT系の立場弱いところじゃよくあるよな。 >>429
メンテじゃなくて
最新機器に入れ替えるのを投資って言わないなんて
珍しい会社っすねw もしかしてこの人はIT系以外はリプレースって言葉使わないと思ってんだろうか🤔 >>430
うーん、認識に齟齬があるな。
リプレースは基本固定費計上で、増加するトラフィック対策で新しい機器に変えるのは維持費用扱いで特に承認プロセスが変わるのよ。
業務が止まる可能性のあるクリティカルなサーバー周りもそう。
新規事業のためなどで回線引いたりするならそれは投資。
当然それなりの承認プロセスになる。
所謂維持や守りのITと呼ばれるものは即応性重視だから予め予算をプールする。それは投資とは言わん。言っちゃうのは組織的に何かあると思っていい。 これ比較のコメントは前年同期比だから、
前四半期比べたらゲームパスも減収の可能性あるぞ。
会員数が順調に伸びてるなら、そこだけでも開示する
はずなのに、しないのはピークアウトしてるとしか
考えられない。 >>436
MSはゲーム事業に関してはほとんど具体的な数字は開示しないしゲームパス加入者数もずいぶん長いこと公表してないからね >>435
リプレースの予算を固定費にいれんの?
珍しい会社だこと 投資といえば最近はBCP絡みで、トラフィックを抑えながらより障害に強いクラウドストレージ利用の流れになってな。
こうなるとリプレースを伴う投資ですがな。
コロナ以降、マジでその辺意識しないとヤバい。 普段お仲間と連んで嬉々として他人にやってる事を、何で自分がやられる番になったらこんな見苦しく言い訳するんだろう
豚は自分の途方もないクズさを自分で晒してることに気が付かないのか >>440
最新機器に更新するのを投資って言わないのは初めて見たわ
なに?IT系だとそう言わないんだ? >>441
鏡見てからモノ言えよ
最近のPS周りの話は同情するところもあるけどな。 >>436
PS PLUSリニューアルが効いてるかもな
ゲーパスには新作ゲームもなくて打つ手なし >>443
これ、論破?っていうの。
なんかうちのところが普通じゃないのか。
最新の機械に入れ替えるのも、用途に応じて投資と固定費で変えてますよって話なのに。 >>445
プレステが不甲斐ないと、MSが調子乗るからもうちょっと頑張って頂きたいが、厳しい話しか来ない。 >>446
リプレースにかかる費用を固定費って言ってんの初めてなんだけど
毎回決まってかかる金なのそれ? >>442
新しい機種に入れ替えるのを勿体ぶって投資と言われたことならあるが、それも結構前くらいの話だなあ。 >>448
えっ、まさか壊れるまで使い続けるクチ?
バスタブ曲線に従って、保守率低下時は即交換よ。
大体同じもんの在庫で交換だけどさ。 >>341
コロナ収束しなくても
世界的に家に篭ることがなくなったからと
世界的な景気停滞で節約モードになってるから >>450
何回もいってるけど
修理や維持の費用じゃなくて
機器更新の予算を固定費って言うのな? 一つ言えるのは、
明らかに設備投資が必要なのに全然やらない会社はSIEだって事
クラウドの順番待ちはいつ解消されますか? >>445
多分効いてない
海外でそんなこと言ってる記事1つもない
そもそもPSNowとPSPlusをくっつけただけ
PSNowもPSPlusも頭打ちだという原因を
解決できてない 20レスもして正当化する話かねこれ
僕らの最強ゲームパスでも減収減益でござい
マジでこれ以外語る意味ある?
ソニーガープレステガーとか自分の首を絞めてるだけじゃん >>454
ソニーが決算でPS PLUSの会員数増加を発表して
MSがゲーパスの会員数公開できなかったら面白いんだけどな >>452
固定費扱いしてるな。ある程度のリプレース頻度を計算で求めてプールする手法なお今年😨 >>455
そもそもゲームパスがってのが間違いだし >>454
マジでその辺がPS陣営の絶望感なんだよなあ。
ヤバいのはPSの見た目上の数字がよくなってること。
現状プレステの財務を良くするにはハードを出さずに、サブスクPCに傾倒することなので。
しかもサブスクも実質、前受金で処理してるんでしょあそこ。 >>461
そんな事言われてもゲーパス増は間違いないからね
それはMSのプレスリリースで書かれてるんだし
お前の脳内妄想はチラ裏にでも書いとけよw ソニーの悲報→ソニーガーww ソニーガーwww
ソニー以外の悲報→ソニーガー!!ソニーガー!!!!
今のゲハってマジでこれ
頭おかし過ぎる >>463
ゲーム事業の売上、利益、箱の販売台数、ゲームパス加入者数、一切数字公表してないから判断材料がないんよ
そんなこと普通はありえない、つまり儲かってない 決算報告で嘘はつけない
ならどうするか?
『都合が悪い数字は言わない』んだよ
ゲーム事業売上や利益や販売台数や、ゲームパス加入者数を『言わない』のはつまりそういうこと $16.2billionと見かけたがどうなんだろう >>436
>>466
前年同期比のコンテンツ収入減少分をゲームパス増加で補えてない時点で怪しいよな
会員の増加数も出せない
出せない部分が『都合が悪い数字』というのは読み取れる決算 数字が出せないのは不都合だからだってのは普段豚が使ってるメソッドだからなー
そう思われてもしょーがない >>472
ゲーム事業の数字は切り取らないと意味がない >>474
だからどんぶり勘定では無意味つってるんだが Q. ゴミ箱信者さん、ハード・業界を語ってください
A. MS全体は儲かっている! MS自身がゲーパス伸び悩んでる!と感じてるならそれはそれで面白い
追い詰められたMSは何するか分からん所があるからな
COD新作ゲーパス入りくらいはやってくれそう ゴミ箱ってもうPS5の代名詞だから
箱相手に使うのは間違ってるだろw >>476
まぁ、これからはゲームはPCで十分らしいからMS儲かるよねw >>479
そのための指標がゲームパスの加入者数(アクティブユーザー数)と売上と利益だろ、そこを見せろよって話 >>478
自分でXBOXの事を箱と呼んでるのに糞箱はPS5の代名詞なんだ!って鳥頭過ぎだろ >>481
お前は「箱」と「ゴミ箱」の意味が違うのに区別がつかないんかー
日常生活大変だろ >>482
そもそもPS5は全く箱の形してないし名前にBOXが入ってたりしないからゴミ箱とか言われてもピンと来ない
糞箱とかゴミ箱とか言われて悔しかったのは分かるけどもうちょい関連性のある蔑称付けないと定着しないよ? >>484
もうほとんどのスレでゴミ箱言い返されてどこでもゴキちゃん顔真っ赤やんw
やるソフトマジでねえしな
今何やってるスレでソフトの話題出ずにたったの100レスで落ちちゃうくらい
しかも本体すら持って無い奴がイキってるのも5台あげれば土下座スレでバレたしな ゲーマー最後の砦Steam vs キチガイ豚の最後の聖戦が始まってるのに
まだゴキガーやってるゴミ箱信者であった >>485
日本語怪しい奴だったか
そらXBOXがなんでゴミ箱って言われてるか分からんわな
ごめんな >>487
まあお前もどうせ5持って無い癖にイキッてるんだろw >>1
大型タイトル有る時だけしか入らないからな。 >>47
四半期なら何もわからん
ゲームで四半期フル前年前期超えは無理 xcloudみたいなストリーミングサービスはすごくコストが掛かる
プレー中のユーザー一人に一台pcを割り当てるから、ユーザーが増えればそれだけの台数分のpcが必要になる
自業者側がそのコスト用意できなれば、ps nowみたいにプレーするのに1時間待ちになる
同じmsのwindows365の場合、4コアcpu、メモリー16gb、ストレージ128gbのpcで月額9000円
クラウドゲーミングの場合はこれにディスクリートgpuが必要
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows-365/business/compare-plans-pricing >>493
正確には1台のPCでなくデータセンターに
XSXのSoC積んだブレードサーバが置いてある
待ち時間云々は発生する可能性はあるけど
あとはインフラというか資本の差、わかるよね? PSプレミアム、新作て猫以外あったっけ?
箱はスナエリ5とかあったけど >>480
意味不明
PCがどうやって動いてるのか知らんのか、無知 >>494
クラウドゲーミングはすごくコスト掛かる
確かに自前で大規模なインフラを持ってないソニーと比較すれば、msは有利
とはいえ、msだろうとamazonだろうとクラウドゲーミングには巨額のコストが掛かる
もし安価に提供してるなら、逆ザヤでシェアを取りに来てるだけで利益でない
それを表すニュースが>>1 >>497
すまんが、どの辺を読み取ると逆鞘で利益がないと読み取れるんだ?
結果に対して妄想やお前の考えを盛り込んで
あたかも事実ように言うのはやめようよ >>499
>>1に貼られた決算書の切り抜きに
ゲームパスの成長により一部相殺って書いてあるやん 逆ザヤサービスで他のマイナスを相殺出来るってばけもんやぞ 全員が全員100円で参加してると思ってるのだろうか…
ゲーム関連企業は直近四半期ら軒並みマイナス決算
ソニーは明日発表…さてどうなるかね? ゲームパスの会員数は増えたのに収益低下したってことは
金を落とさないゲーパス乞食が増えたということ? >>501
みんな100円でしか利用してないと思ってるのか?
そう思いたいだけなのか >>505
MSとかゲーパス関係なしに
世の中的ニーズ財布の紐が硬くなってるのと
巣篭もり需要なんてもうないので
ゲーム以外のことに金と時間を費やしてる 原神を神ゲーとして自慢する
虫豚連中に何も言う権利は無いけどな >>510
ただの言葉遊びやな、全体として減ってるんだから相殺できてない >>510
なんだそりゃ
妄想で赤字連呼
誤読で強弁
無茶苦茶だ >>511
IR情報を言葉遊びと言って否定するのスゲー頭してるな >>513
ゲーム事業の売上、利益、箱の販売台数、ゲームパス加入者数、一切数字公表してない
具体的な数字がなにもないIRと無いのも同じ 相殺なんて同等の値をぶつけて打ち消すという意味しか無いんだが
じゃないとわざやざ「殺」なんて漢字使わんし
この場合の一部とは項目のどれか一つであって
金額の一部じゃないからな
非常に簡単な日本語なはずだが
様々な事情で一部には理解が難しい言葉なんだろうな xcloudみたいなストリーミングサービスが難しいのは、アクセスが均等じゃないからというのもある
ゲームするユーザーは平日の夜もしくは土日に集中する
そういう混雑時を想定してマシンを増やせば、平日の日中はマシンが余る
時差を利用して海外のユーザーに割り振ろうと思っても、ラグが余計にひどくなってサービスの品質を保てない
xcloud以外の、別のビジネスユースなんかに向けようと思うなら、汎用の86pcでなければいけない
xcloud特化のハードは使えない
こういう状況はps nowも同じ >>517
そもそも最重要地域の北米が光通信サービスは容量制限あるから不可能 4Qの売上額は34.5億ドルというのが海外記事では出てる
MS全体の利益率って38%くらいだから
ゲーミングがマイナスってことはないとは思う もう意地でもゲーパス否定のために必死に論理を組み立てるその姿は
私さえも感動させるものがありました。 とはいえ順調に増えてるならアピールするだろうし
実際のことろ微増減なんだろうな >>520
そんなトコに必死になってもプレステは復活しないのにな
必死になる時間があればソフトの1本でも買ってやりゃいいのに
私はそうソニーハードファンの豚を見ながら思った >>522
もはやゴキすらスパルタカスのこと忘れてそうなのがね 極端な話、1ドルの売上増でも一部相殺と表現して問題ない
要はゲーパスが大して伸びてなくても
上手くいってるかのように解釈させることができる言い回しということ
肝心の中身は不透明のまま
単にゲーパス失敗してませんアピールをしてるだけに過ぎない
こんなことを言われたくなかったら具体的な数字を出せばよい >>524
プラマイゼロにしないと相殺って使わないんだわ
お前らは言葉の基本部分で終わってる 箱が―するくらいなら
PSのソフト1本でも買ってやれよw
あっ、本体持って無いんだっけかw
俺ですら持ってるのにwwww ゲームパスの会員数ずっと開示してないから
伸び悩みか減少してるっぽいね。
好調ならマイクロソフトは数字出すからね。 >>528
テック系企業の決算説明は大体これを言ってるね
ただ少なからず市場は完全に停滞してるので
テック系企業、他のゲーム会社のほとんどがマイナス
馬鹿のアンチども派どうしても
ゲームパスは衰退にしたいらしいけど 昨年の4-6月ってどんな感じだったっけとNPDを見直したが
スイッチが売れていて
ソニーはリターナルとラチェクラを出していたが
MSに特に大きな動きは無し
これでゲームパス以外はマイナスって
全然しょうがない感が無いんだが >>530
コロナの巣篭もり需要がまだ多少あった
年中巣篭もりしてるお前は理解できないのだろう ちゃんと今の為替相場ならのカッコ書きが付いていて
それを考慮した場合でもマイナスと書いてあるだろ 今年はNPDの数字でPS5に勝つ事もあり
昨年よりも特にSSの出荷が増えたのかと思っていたが
4-6月は前年より11%減
やっぱりちゃんと数字出さない会社はよく分からんね ゴキちゃん、ここでいくら工作してもお前らの運命は決まっているのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています