AppleArcade、タイトル縮小へ・・・
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>>155
契約にも依るけど、開発費はアップルから出ているだろうから、AppleArcadeが終了するとかでも無ければ他社ハードへの移植は無理でしょ >>1
そりゃiPhoneで他人提供のコンテンツで濡れ手に粟のぼろ儲けしてるAppleにして見たら、
開発費や宣伝費の負担が大きく利益は微妙なCSゲーなんて旨味が無いからな
参入時には、AppleがCSゲービジネスに変革をもたらせると勘違いしてたようだがな >>155
旧スク退社で今風だとfireする気でいたんだからハワイで余生でしょ
ハワイで半年遊んでいたら寂しくなってゲーム制作に復帰したからね これゲーパスには追い風だぞ
Apple Arcadeから消えると他のサブスクに出せるようになるからな iPhone買い換えた時の無料三ヶ月でファンタジアンと百鬼魔道やってみたけど、
どっちもプレイ時間の引き伸ばしが露骨で萎えたわ
未プレイのゴーストトリックでも入ってりゃ満足できたけど 今Apple PayのモバイルPASMO経由でApple Arcadeに登録すると
通常1ヶ月無料のところ3ヶ月無料になるキャンペーンやってるぞ Apple oneに入ってるからやれるけど全くやってないわ
どうもやる気にならんのよね… FANTASIAN出始めからしばらくやってたけどアプデ前に一旦休止したらもうそこから再開する気力がわかない・・・ >>168
ボスが初見殺しで往年のFFって感じでいいよね RPGじゃなくてパズルゲームなんだよな
露骨なレベルキャップが好みじゃなかった >>1
コントローラ作らないから
スマホでゲームは複雑さに欠けるし辛い
Apple arcade頑張ってほしいけど戦略がなさすぎる Google、Amazon、Apple
巨大IT企業のゲーム事業がMSを除いて全部失敗 サブスクからゲーム抜けただけで失敗ならゲーパスも失敗判定だろ
タイトル縮小というスレタイはかなり悪意があるw >>177
え?
https://iphone-mania.jp/news-459432/
ゲーム売上1位 lolやヴァロラントのテンセント
2位 ここで終わった扱いされてるソニー
3位 アップル
4位 マイクロソフト
5位 Google
任天堂 8位 Apple Arcadeはasphalt8が秀逸
課金が無いとこんなに快適なんだと実感する ちなみに>>179は↓のスレ知らないと勘違いするから注意な
【2022年3月期】SIE決算、-16%の減益。増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1656511907/ 無料期間遊ばせてもらったけどあれはあれで楽しかったけどな タダで観れる動画でさえ興味ないやつは見ないでしょ。
そういうことなんだわ。 >>176
デュアルセンスと箱コンに対応してるから今更新しいの入らないよ
ゲーマーならその二つどちらか持ってる可能性高いから無駄な出費なくていい
Appleがコントローラー作ったらそれこそ他社製品に対応なんてことしないだろ
ライト層はそもそもコントローラー自体の購入なんて発想ないだろうからコントローラーありきの戦略はないと思う
自分はコントローラー使うゲームの方が好き >>176
リモコンくっそ使いづらくて対応のコントローラーはリモコンの全機能網羅(大したボタンもないのに)できないゴミ(アップルのドライバーがクソ)だからね ミュージックに追加120円で利用出来るから使ってる
あと100円でも値上げしたら解約するレベルのラインナップ Stediaが今年の夏でサービス完全に畳むんじゃないかって言われてるな
Amazonの決算からの噂だけど AmazonってそんなGoogle Stadiaのパチモンみたいな名前のサービスやってたのか CSフリプ系ってなんだかんだ期限切れで買わそうとしたり
追加要素買わそうとしたりだが
AppleArcadeはそれ禁止してるのは印象良かった >>193
Apple決算より
有料サービスの会員数は8億6000万人
1年で1億6000万増
Apple TV+やApple Arcadeが成長してる
モバイルプラットフォームの力は恐ろしいの >>195
iPhone使いはみんなApple Music入ってるが
それにしても桁違いだな あれサブスクのついでだから単体でどれだけ訴求してるの?ってなると >>187
と言う事は日本のゲーマー人数はPS5と箱の普及台数で見たら良いって事かな?
200万行かないくらいかな?
PCで箱コン使ってる人も多いだろうけど転売で相殺されるだろう
エルデンリングが発売一ヶ月以内にミリオン出荷できた所を見るに刺さらなかった人もいる事を考慮すると
日本のゲーマー200万弱っていう数字は割としっくりくるかもしれん >>187
と言う事は日本のゲーマー人数はPS5と箱の普及台数で見たら良いって事かな?
200万行かないくらいかな?
PCで箱コン使ってる人も多いだろうけど転売で相殺されるだろう
エルデンリングが発売一ヶ月以内にミリオン出荷できた所を見るに刺さらなかった人もいる事を考慮すると
日本のゲーマー200万弱っていう数字は割としっくりくるかもしれん 順調に行ったら秋に配布予定のiOS 16でJoy-Conにも対応する
iOS 16では「Nintendo Switch」のJoy-ConやプロコンをiPhoneで利用可能に - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20220608-ios-joy-con/ Arcadeは関係ないけど
買い切り移植に積極的なスクエニに金積んでコントローラフルサポートしてもらったりした方がCS民の取り込みできそう >>198
どこまでのライン入れるかによってぶれそうだけどPCやらコンシューマーやら専用のハードを用意する層ってことならもう少しいるんじゃない?
スマホぽちぽちのみしかやらない人はゲーマーと言えるのかわからない スクエニは二軍の浅野ゲー一つ出して期間満了で撤退する スマホゲーの普及でゲーム業界がかわるとはなんだったのか >>204
ちょっと前はVRの普及でゲーム業界が変わる
今はクラウドの普及でゲーム業界が変わる
何かしら現状のままだと都合が悪い陣営が言ってる印象 >>206
だいぶ昔だけどストリートファイターvoltは結構楽しかったなローカル対戦で盛り上がってた
マリオカートツアーとかもそこそこ周辺では流行ったな
リマスター系(ロマサガ、クロノトリガー)はスマホならではってわけではないけどまぁ楽しいよな
ソシャゲだとわからないなぁ… CS/PCゲーの移植を遊ぶのがいいよ
モバイル化しただけでも価値がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています