完全に不良債権と化してるHALOに固執するMS
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アクティブ1000人とかバビロンズフォール並じゃん…笑えないわ フィルもソニーのDestinyに夢中だしHALOサ終でいいんじゃね? クソ間抜けゴキブリよくゲハに居座れるな
TOVの時と違ってずーーーーーっとゴミステ独占だったペルソナ奪われたのによ
しかも箱にでること知って「でもスイッチでは、スイッチでは!」って顔真っ赤にしてるとこフルコンボってオチだからな
負けが極まりすぎだろ地獄ハード信者www HALO自体は悪くはないけど343が無能過ぎて死んでしまったIP >>5
落ち着け
箱は独占ソフト0だぞ
360時代はあれだけあったのに 343はマジで無能集団だと思う
ここまでHALOのブランドを失墜させた罪はでかい
フィルもAB買収終わったら粛清始めるだろうな >>7
独占ってなんだ
虫野郎がCSゴミステ独占でぶっ殺した
デスループ、バビロン、ゴーストワイヤー、リレイヤー、ネプティーヌ、ディスガイアのことか?(爆笑) ソニーのゲーパスに勝てません宣言でまたゴキがHALOに八つ当たりか 4以降駄作を信者力だけで支えてたのにゲームパスとPCに出したことで信者では支えきれなくなってしまったのがHALO 正直今作は駄作、オープンワールドとしては駄作
賛否両論の5のがまだマシなぐらいだ
3で終わらせて高評価のまま伝説になれたのに 今の時代バトロワやFPSに求められるのは出会いなんだよね
バトロワは出会い系ツールになってるし
ヴァロのようなタクティカルシューターでも女に人気が出て男も寄ってきて大成功
HALOみたいなクソダサヘルメット脱げないゲームは時代じゃない ソニーのようにトロとかパラッパとかどんどん殺していくべきだよな! まぁ落ち着いてこれ読め
【速報】ソニーの意見文書が公開、MSによるアクティビション・ブリザード買収について
ゲーパスがサブスクシェア70%
CODは替えの効かない、他社が作れないタイトル
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659348398/ まあHALOが大爆死してくれたおかげでAB買収できるんだからよかったんじゃないか >>17
わざわざSteamからやるメリットないんよぶっちゃけ 視聴者659人でワロタ
核爆死のポケモンユナイト以下wwww >>22
それがHALO不調となんの関係が?
もう立て直し無理だろこれ早くたたむべき
それかDestinyみたいにむりやり続編にしてなかったことにしたほうがいい >>25
MSの別のゲームにも同じ事言えるけどHALOほどじゃないよ
HALOでもチーコレは売れてる ソニーさんが言ってることが確かならゲーパスでやってる奴が多いってことなんじゃねーの
ゲームのサブスク7割がゲーパスって言ってるんだし シーズン1をまあまあやった身としては
覇権となったライブサービスの何を学んできたのというくらい虚無
ランクマもバトライ固定だし
ガチャと批判された5のほうがマルチははるかに面白かったわ >>29
ブラジルではPCゲーパスで80%いるとか言ってたよな、いつもこの話題になると「MSストアアプリは糞だからPCゲーマーはSteamでしかやらない!そしてSteam同接少ないからこのゲームはオワコン!」て論法がソニーによって崩されちゃったのわ笑ったわ Coop実装を予告するも今時マッチングもなく話題にもならないのがHALOという死んだゲーム >>33
いやいや普通にマッチングしますがな、嘘は良くない IPだけ確保しても開発者がいなかったらシリーズは死ぬという典型例 例え今回が失敗だったとしても、
次回に活かそうとするのがMSの怖さなんだけど。
OSとかXBOX本体でも同じ様な事が何度もあったろ。 つうかhalo infiniteは叩いていいよ
MSファーストは良いゲーム多いけどhaloについては大いに反省するべき フィルスペンサーは343に弱みでも握られてんのか?
スケバンはさっさと切ったくせにもう末期がんでチューブ繋がれまくり状態のHALOを延命させる意味は? 国内でまだやってる人どれだけいるんだろう。
箱S買ったばっかりの時少しだけプレーしたけど
自分には合わなかったからすぐアンインストールしちゃった。
今はコンテンツ充実してきた?
過疎ってないならもう一回やってみようかな。 >>34
君はエアプだろ
歴代HALOにCOOPのマッチングなんかないしInfiniteにも無いから今更実装されて誰がやるんだよって話だ ギアーズとかもcoopだけやってたな
一人だとあまり面白くなかった >>42
SteamではなくMSストアでやってるという話なのになんでXBOXが出てくるのんだ? >>41
すまん、Co-Opのマッチングの話だったか、普通の対戦のマッチングの話と勘違いしてた >>39
MS生え抜きの対戦型FPSで、
IP自体の人気もまだあるからだろ。
AB買収が完全に終わったらどうなるか解らんけど。 もはやアメリカ人すらやってないのがHALOというポンコツ >>45
結局のところ箱でやってる人が多いって話なだけでは?
操作も箱コンに最適化されまくってるシリーズだし >>37
それ同接じゃないと思う
MSストアでも同接ランキング出してるのは箱だけだったはず >>17 の今シーズンのクロスプレイ20万は本当なの? HALOは任天堂にとってのマリオだし何が何でも継続させるだろうよ
別にどこぞのサードタイトル取られたら終わりですなんて泣き言言う陣営と違って金もあるし >>53
Steam外のヴァロラントのデータもあるからそっちのほうが正確なんじゃない?
Steamの同接にしては明らかにマッチングは普通に成立するし
本当に1000人しかプレイしてないならマッチングに10分はかかるんでは? 任天堂→マリオ、カービィその他多数
MS→HALO、Forzaほか多数
SONY→「CoDはうちの看板なんです!AB買われたらうちの看板がなくなってしまいます!やめてください!」
草 >>45
痴漢に並の知能を期待することが間違い
まともな人は誰も持ってないプラットフォームなんか選ばないから https://tracker.gg/
このサイトのトップ見ると普通に上位組やね
他のタイトルも納得するものばかりだし 任天堂でも死んだIPで作り続けるアホなことはしないぞ >>39
343 Industriesを仕切ってるフェミニストのおばさんがフィルと近い関係だからこんな惨状でも絶対安泰なのよ >>59
シージがそんな上なわけもないし
同接35万のPUBGが下な時点でまったく信頼性がない 社員700人もいるのに更に外注も大量に使ってCOOP実装に10ヶ月以上かけてる
343は毎日宴会してるだけだろ halo1は名作だったが、言うてhalo2でcodライクな狭い一本道シューターになって既にクオリティーダウンしてたからなぁ
2以降ストーリー引っ張る以外はゲーム的ネタ切れしてた もうbungie絡みの人間全部切ってhaloになんの拘りもないスタジオに作らせたほうが無難にいいものできると思う
343はスタジオヘッドごと解体しろ 【悲報】Xbox月間アクティブユーザーが発表される←フリーゲームばっかりでPS笑えない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1658900039
ゴキブリがウキウキで建てたスレで Destiny 2 , FIFA 22 よりプレイされているのにwww >>58
どの時間帯よ?夜にやってるけど遅くても流石に100台だわ >>66
チカくんの話ではXbox以外でやってる人がいないのにXboxでその順位じゃどうしようもないだろ halo2でモタモタしてるうちにシングルシューターでもFarcryとかスタルカーとか名作が出てくるし完全にお鉢奪われてたしな でも過去の実績から考えると中々すぐには切れないでしょ
アクティの買収が完了したら技術的に改善されたりするんじゃね 本当に死んだIPならFALLGUYSが箱に来た途端コラボとかしない
https://youtu.be/uVVu4TIlNIs >>71
ほかにコラボできるキャラクターがいないだけでは?
マイクラはXboxに独占にはしない契約だしな アイコンとしてのマスターチーフは未だに有効だけど
みんなトリロジーの頃の印象で見てるだろ ずっとXBOXに引き籠ってたらクソゲーばれしなくて済んだのにな グレイブマインドとフォアランナーの機密を持ったコルタナを巡るストーリーならもっと燃えてたかも。 今回はビルゲイツに邪魔されないようスキャンダルで追い出して強行してたが
その甲斐があったかこれ? MSも本音では343閉鎖するしかないのはわかってるんだけど、失敗を認めない為だけにあえてゾンビ状態で延命してるよな >>39
切られるだけの理由があったってだけじゃね? 開発力ないのにキャンペーンとマルチを同時に作るというのがそもそも失敗なんだよな
マスターチーフの話も意味不明でもういいよ
ターミネーター3以降を作り続けてるのと変わらん状態
アバターの選択肢なさすぎだからマルチも諦めた方がいいな ソニーもGTに固執してるし、1本くらいそんなIPあってもええやろ。
いつか化けるかもしれないし。 >>73
ソニーがCoD越えるFPS作れません宣言 XGS自体が食い詰めた過去のAAAスタジオの保護施設になってる側面あるからな
MSというかフィルスペンサーが343に大鉈振るえないのは他のスタジオに影響が波及することを懸念してるんだと思う さすがのMSもガチのオワコンipには金ださんはずだが
まあスップストリームエンジンは開発できたわけだし次回作はもっと安く作れるだろ 痴漢「Steamは妄想サイトなんだよぉおおお(涙)」 Steamで普通やらない!とかいう謎の擁護w
海賊ゲーとかForzaは普通にSteamでも売れてると言うのに haloに関しては今回本当ポシャったからな
擁護してるやつもソニーがーばっかで中身語れるやついないし MSには新規IPに拘って欲しいね
ベセスダやABはともかく今まで負け続けてきたIP群に価値はない
HALOギアーズしかキャラクター立ってるゲームがほかにないから作り続けないとだめだったのかも知れんけど買収したんだからもういいだろ >>1
ソニーさん、ゲーム305億円(37%)の大幅減益ww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659075405/
営業利益 305億円(37%)⼤幅減益(為替影響︓ △48億円)
・(-)アドオンコンテンツを含む⾃社制作以外のゲームソフトウェア販売減少の影響
・(-)⾃社制作ゲームソフトウェアの販売減少の影響
・(-)既存スタジオのゲームソフトウェア開発費を中⼼としたコスト増
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_sonypre.pdf
ソニーはマジで赤字だってね… そもそもチーコレにも未だ手入れしてるMSが最新作をやすやすと手放すわけ無いだろう
アプデ遅いのは不満って意見はわかるが終わってクレクレはみっともない 開発力なさすぎてマルチモードをいまだにリリースできない
ポリコレゲイスタジオどーこだ RTX3090tiを振り回し粋がる宮本茂「どいつもこいつもレジェンドを舐めやがって!格の違いを教えてやんよ!」
ハイエンドグラボを振り回しながら、不良グループのいる場所に特攻。
その後、宮本茂を見たものは誰もいない。現場に残ってたのは、粉々に破壊され無残な姿になったRTX3090tiだった。
完 MSも相当切ってるだろ
日本から生まれたIPはほぼ全部切ったわけだしな かなり死に体だわな。ストーリーおもしろくないとツライわ。。マルチしかしてないわ とりあえず343からヘイローとりあげて
あいつら仕事がぬるすぎる SIEは不良債権になりそうなPSは見切る宣言してるのにな >>105
あの女だらけのクソみたいな仕事場なー
つまんないことで停滞してそう >>88
Slipspace Engine(スリップスペースエンジン)ね
完全に失敗作だけど・・・ >>106
PSが不良債権なら箱はもうとっくに撤退してるな というかもうHALOを諦めたからぐだぐだなんじゃないか HALO5はなかったことになってるけどINFINITEがコケて今度はINFINITEが無かったことにになって6出すのが343という無能集団 >>109
まだやる気のあるMS
転売対策無策でついには脱PSと言い始めたSONY バグってんのかってくらいマッチングしないしチャレンジはクソだしでもう辞めちゃったわ
フォートナイトのゼロビルドがテキトーに遊べて良い
スプラ3までこれやってるわ ボニー・ロス HALO4よりHALO開発に参加
手柄:特に無し
HALO1~3のバンジーが築いたHALOに対するベストクリエイター賞を自分が代わりに受賞
女性社員優遇、女性キャラの優遇、脚本への口出し
戸島壮太郎 HALO4よりHALO開発に参加 SE担当
手柄:特に無し
HALO4よりSEが全部戸島製になって微妙な事になる
日本版の声優周りで大きな問題を起こす
今残ってる無能はこいつらやな 後は大体辞めてる
戸島の相方だった作曲家の陣内も既に辞めてるし Haloもギアーズも無理に延命させてなんか微妙な感じになっちゃった 古くからのHalo信者はDestiny2やってるだろう
実際Steamでも人気だし
Haloの正統進化のようなシステム
でもギアーズはまじで終了しちゃったな
Epicは全然雰囲気違うフォートナイトしか作ってないし キャンペーンはまぁ面白かったけどなんでここにいてなんでこいつらと戦ってるのかがシリーズやってても全然分からんかったわ
5の圧倒的に不利な状況からどう盛り返すんだって期待してたのに Bungieと334の方向性の違いが致命的すぎたわ
グラフィックはそこそこでいいから楽しさ優先!!カラフルな画面で画面分割4人オンライン!!みんなで楽しもう!!なBungieと
グラフィックのためならなんでも切り捨てる!!落ちた武器はすぐ消えるし画面分割廃止だし暗い画面でグラフィック最優先!!な334
マジで何も理解できてなかったな >>127
そこそこのはずの3の方が印象に残るし景観が多彩できれいなんだが?
4のフォアランナー関連のクソマップと蘇生してくるクソ敵はマジでイライラした >>127
むしろそんなバンジーが作ったデッテニーのPvPがバランスのバの字もない超絶糞だった事の方がショックだったけどな
今では343の方が遥かに旧トリロジーライクなPvPを作ってるよ カスタムエンジンに拘るあまりコンテンツ作る時間が明らかに圧迫されてたよな
遠景描画も上下高速移動も複数AIの同時起動もイベントがなければ無用の長物
スペゴリ煽りを真に受けて延期するならそっちにテコ入れすべきだった ストーリーテリングに関してはhaloトリロジーが奇跡的に旨かっただけな気がするな
以降343もbungieもオタ臭い設定が前面に出過ぎててプレイヤー置きざりになってる
デスティニーは群像劇だから無視してりゃそれで進むけど、わかりやすいストーリーが求められるhaloではダメージになる 買収発表されてから
「HALOとかクソ!ゴミ!」ってスレが立たなくなって
「昔は良かった!」って論調になったよね
不思議だね >>130
コンテンツ作成をユーザが出来るようにする為のエンジン開発だから難易度は高い
実際リリース前のForgeモードで『P.T』再現する人が現れていて今までのForgeとはレベル違うものを提供しようとしてる
https://jp.ign.com/halo-infinite/61501/news/halo-infinitept?amp=1 haloやgearsみたいなキャンペーンもあってオンラインマルチもcoopもあるような全部盛りのAAAタイトルがまだ出せてるのは何気に結構凄いことなのかもなと
どこかの会社を見て思った Infiniteは全部盛りとは程遠い出来だからなあ
5は素直に凄かったよ ストーリーがもうわけわからんのんよ
Infiniteクリアしたけどストーリーつまらん マスターチーフってそんな人気なの?
個人的にはチーフしてんじゃないreachがいちばん面白かった 真のデスティニーとか真のアウトライダーズみたいなゲームを作って欲しいMS >>136
4以降は小説やコミックなど未邦訳のものも追いかけてないと理解出来ない上で
Infiniteは4~5で迷走した部分をバッサリ切り捨てつつなんとか無理矢理纏めて新シリーズへの布石にしてるお陰で
ほとんどのプレイヤーを置き去りにしてる感じ これ地味にアクティブ多いんでしょ
MSストア分かりにくいねん マスターチーフなんてこんな爺に負けるほどなんの魅力もないキャラに成り下がってるのよ
https://i.imgur.com/1TUPZ9q.jpg 時代に合わせて変わり続けなければ人気は保てない
Haloに限らずMSゲーはファンコミュニティの反応を気にしすぎて保守的になってる
One時代がよっぽどトラウマなんだろうな 小説だの映像作品のキャラとかがゲーム本編に関わってきちゃうともう一般向けじゃ無いよ。 キャンペーンのデザインは良かったけどドラマはいらんかった
スーパーソルジャーが一兵卒(パイロット)の駄々につきあわされてる感じが
( こいつめんどくせえなあ、ごちゃごちゃ言ってないで運んでくれれば俺がぶっ潰して解決なのに… ) コラボのチャンスは色々あったのにスター気取りで出し渋ってるうちに露出が減って知名度喪失したチーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています