完全に不良債権と化してるHALOに固執するMS
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MSには新規IPに拘って欲しいね
ベセスダやABはともかく今まで負け続けてきたIP群に価値はない
HALOギアーズしかキャラクター立ってるゲームがほかにないから作り続けないとだめだったのかも知れんけど買収したんだからもういいだろ >>1
ソニーさん、ゲーム305億円(37%)の大幅減益ww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1659075405/
営業利益 305億円(37%)⼤幅減益(為替影響︓ △48億円)
・(-)アドオンコンテンツを含む⾃社制作以外のゲームソフトウェア販売減少の影響
・(-)⾃社制作ゲームソフトウェアの販売減少の影響
・(-)既存スタジオのゲームソフトウェア開発費を中⼼としたコスト増
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_sonypre.pdf
ソニーはマジで赤字だってね… そもそもチーコレにも未だ手入れしてるMSが最新作をやすやすと手放すわけ無いだろう
アプデ遅いのは不満って意見はわかるが終わってクレクレはみっともない 開発力なさすぎてマルチモードをいまだにリリースできない
ポリコレゲイスタジオどーこだ RTX3090tiを振り回し粋がる宮本茂「どいつもこいつもレジェンドを舐めやがって!格の違いを教えてやんよ!」
ハイエンドグラボを振り回しながら、不良グループのいる場所に特攻。
その後、宮本茂を見たものは誰もいない。現場に残ってたのは、粉々に破壊され無残な姿になったRTX3090tiだった。
完 MSも相当切ってるだろ
日本から生まれたIPはほぼ全部切ったわけだしな かなり死に体だわな。ストーリーおもしろくないとツライわ。。マルチしかしてないわ とりあえず343からヘイローとりあげて
あいつら仕事がぬるすぎる SIEは不良債権になりそうなPSは見切る宣言してるのにな >>105
あの女だらけのクソみたいな仕事場なー
つまんないことで停滞してそう >>88
Slipspace Engine(スリップスペースエンジン)ね
完全に失敗作だけど・・・ >>106
PSが不良債権なら箱はもうとっくに撤退してるな というかもうHALOを諦めたからぐだぐだなんじゃないか HALO5はなかったことになってるけどINFINITEがコケて今度はINFINITEが無かったことにになって6出すのが343という無能集団 >>109
まだやる気のあるMS
転売対策無策でついには脱PSと言い始めたSONY バグってんのかってくらいマッチングしないしチャレンジはクソだしでもう辞めちゃったわ
フォートナイトのゼロビルドがテキトーに遊べて良い
スプラ3までこれやってるわ ボニー・ロス HALO4よりHALO開発に参加
手柄:特に無し
HALO1~3のバンジーが築いたHALOに対するベストクリエイター賞を自分が代わりに受賞
女性社員優遇、女性キャラの優遇、脚本への口出し
戸島壮太郎 HALO4よりHALO開発に参加 SE担当
手柄:特に無し
HALO4よりSEが全部戸島製になって微妙な事になる
日本版の声優周りで大きな問題を起こす
今残ってる無能はこいつらやな 後は大体辞めてる
戸島の相方だった作曲家の陣内も既に辞めてるし Haloもギアーズも無理に延命させてなんか微妙な感じになっちゃった 古くからのHalo信者はDestiny2やってるだろう
実際Steamでも人気だし
Haloの正統進化のようなシステム
でもギアーズはまじで終了しちゃったな
Epicは全然雰囲気違うフォートナイトしか作ってないし キャンペーンはまぁ面白かったけどなんでここにいてなんでこいつらと戦ってるのかがシリーズやってても全然分からんかったわ
5の圧倒的に不利な状況からどう盛り返すんだって期待してたのに Bungieと334の方向性の違いが致命的すぎたわ
グラフィックはそこそこでいいから楽しさ優先!!カラフルな画面で画面分割4人オンライン!!みんなで楽しもう!!なBungieと
グラフィックのためならなんでも切り捨てる!!落ちた武器はすぐ消えるし画面分割廃止だし暗い画面でグラフィック最優先!!な334
マジで何も理解できてなかったな >>127
そこそこのはずの3の方が印象に残るし景観が多彩できれいなんだが?
4のフォアランナー関連のクソマップと蘇生してくるクソ敵はマジでイライラした >>127
むしろそんなバンジーが作ったデッテニーのPvPがバランスのバの字もない超絶糞だった事の方がショックだったけどな
今では343の方が遥かに旧トリロジーライクなPvPを作ってるよ カスタムエンジンに拘るあまりコンテンツ作る時間が明らかに圧迫されてたよな
遠景描画も上下高速移動も複数AIの同時起動もイベントがなければ無用の長物
スペゴリ煽りを真に受けて延期するならそっちにテコ入れすべきだった ストーリーテリングに関してはhaloトリロジーが奇跡的に旨かっただけな気がするな
以降343もbungieもオタ臭い設定が前面に出過ぎててプレイヤー置きざりになってる
デスティニーは群像劇だから無視してりゃそれで進むけど、わかりやすいストーリーが求められるhaloではダメージになる 買収発表されてから
「HALOとかクソ!ゴミ!」ってスレが立たなくなって
「昔は良かった!」って論調になったよね
不思議だね >>130
コンテンツ作成をユーザが出来るようにする為のエンジン開発だから難易度は高い
実際リリース前のForgeモードで『P.T』再現する人が現れていて今までのForgeとはレベル違うものを提供しようとしてる
https://jp.ign.com/halo-infinite/61501/news/halo-infinitept?amp=1 haloやgearsみたいなキャンペーンもあってオンラインマルチもcoopもあるような全部盛りのAAAタイトルがまだ出せてるのは何気に結構凄いことなのかもなと
どこかの会社を見て思った Infiniteは全部盛りとは程遠い出来だからなあ
5は素直に凄かったよ ストーリーがもうわけわからんのんよ
Infiniteクリアしたけどストーリーつまらん マスターチーフってそんな人気なの?
個人的にはチーフしてんじゃないreachがいちばん面白かった 真のデスティニーとか真のアウトライダーズみたいなゲームを作って欲しいMS >>136
4以降は小説やコミックなど未邦訳のものも追いかけてないと理解出来ない上で
Infiniteは4~5で迷走した部分をバッサリ切り捨てつつなんとか無理矢理纏めて新シリーズへの布石にしてるお陰で
ほとんどのプレイヤーを置き去りにしてる感じ これ地味にアクティブ多いんでしょ
MSストア分かりにくいねん マスターチーフなんてこんな爺に負けるほどなんの魅力もないキャラに成り下がってるのよ
https://i.imgur.com/1TUPZ9q.jpg 時代に合わせて変わり続けなければ人気は保てない
Haloに限らずMSゲーはファンコミュニティの反応を気にしすぎて保守的になってる
One時代がよっぽどトラウマなんだろうな 小説だの映像作品のキャラとかがゲーム本編に関わってきちゃうともう一般向けじゃ無いよ。 キャンペーンのデザインは良かったけどドラマはいらんかった
スーパーソルジャーが一兵卒(パイロット)の駄々につきあわされてる感じが
( こいつめんどくせえなあ、ごちゃごちゃ言ってないで運んでくれれば俺がぶっ潰して解決なのに… ) コラボのチャンスは色々あったのにスター気取りで出し渋ってるうちに露出が減って知名度喪失したチーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています