UE5で作られた日本の風景がもう現実なんだが…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうのはだから何だよとしか
ゲームとして昇華しろよ なんだっけ
富山県の駅を再現したホラー風のやつ
あれは良かった >>1
開始数秒、アスファルトの地面が映った瞬間にこれダメだと思った
地面はこんな真っ平らじゃないよ
作った人はおそらく外に出たことないんだろう この手の映像ってさ、高精細テクスチャ使ってるだけでどれも地面も壁も直角直線なんだよね
そんな景色があるわけねーだろと
GTAVを見習ってほしいわ
電信柱ひとつひとつすら直角ではないんだよ、あの作り込み どんなにグラが綺麗になろうとキャラのモーションはどうせゲーム的なままだろうしなぁ リアルコピーフォトリアルの行き着く先は動画取り込みからの自動立体化
結局こんな技術テストもあったねで終わるやつ 任天堂
グラフィックなんか技術の進歩で自動的に高画質化する
だからセンスとテクニックを磨きましょう >>16
ゲハにいてNaniteもマトリックスデモも知らんの?
映画用のポリゴンモデルを取り込んで最適化してゲームで動かすのはもう実用化されてるんだよ
ただ問題はこの映像のクオリティが低いだけ >>17
それね
任天堂にもしセンスがあったらWiiU消滅しなかったかも
学ぶべきところは多いね 本当人にこのグラでゲームできればいいんだけど
残念ながら実際にシステムや様々な処理等組み込んでまともなゲームにすると結局グラは劣化するんだよな >>19
失敗から学べる人と学べない人の違いと同じだよねw ゲーム用の映像でも雨降らせればこれくらいは出来そうな気がしないでもない スイッチ「俺もアンリアルエンジン5に対応してる😟」 >>15
使っても電車からライトニングさんが降りてくる、みたいなシーンが頻発するだけじゃね
リアルな背景にするならキャラもリアルな造形、服装にしないと町中を練り歩くコスプレイヤーのゲームになっちゃう いきなり弱電線が外壁にめり込んでて草
AIの自動製作なの? UE5には期待してるけど未だsteamに数多く転がってる
10分~20分レベルの低価格ホラーやウォーキングシミュレーターすら存在しないからな
インディーは話題優先で我先にとそういうもの作ってるとこ多いはずなのに
UE5でグラや効率が上がると言ってもゲームとして完成させるには結局それ相応の時間と技術が必要なんだろうな フォトリアルゲーがただの技術デモに成り下がるわけやわ これの行き着く先なんてGoogle Earthだろ?
なんもワクワクしないよな 実写で作ったゲームが死ぬほど売れないのが証明してる ブタッチでは無理ですwwwwwwwwwwwwwww マトリックスデモで良いじゃん
わざわざ話題にするようなもんか?
もうデモじゃなくてゲームがみたい段階よ
ヘルブレード2はいつ出るんだよ >>39
428とか結構評価高いんじゃね
やったこと無いけど テスクチャがここまで綺麗になるとモデリングが気になってくるな
上の方でも散々指摘されてるが何もかもが直線過ぎる でも…やるのはどうせゾンビゲームか察人ゲームなんでしょう? レンダリングの陰影表現についてはもう十分なくらいにリアルなんだよな。
後はモデリングの作り込みコストをどこまで下げられるかだ。
GTAみたいに民家の一軒一軒まで作り込もうとしたらやっぱり莫大なコストがかかるし、
出来合いのアセットを使えばみんな似たようなモデルになるか、
あるいは現実世界のスキャンをすれば、現実を模した世界観のものしかできなくなる。 中途半端なCGやな
違和感まだまだありすぎだろww やりたいのはリアルではなくファンタジー
ユーザーと開発の考えが乖離している ホライゾン2でも自然の風景が日本っぽい所もあって良かったよ
って書こうとしたら街の景色か、段違いだな
すごいなー、ワクワクするわ
どんどんリアルになって欲しい これを見ても「技術は積み重ねしてないとダメだ」って全く違うとわかるな
素人でもただパラメータ数値を変えればできんじゃねえかよ グラにコストとマンパワー注ぎ込む
その結果また売れないフォトリアルアクションが出来る
もうそういうのいらんのよ
スイッチにとられたライトな客層はフォトリアルを嫌う
まず真っ先にアニメグラでやれ MSは The Coalition がEpicからUE5の開発協力を
求められるほどUEの扱いに手慣れてるけど
SonyのスタジオでUEを使ってるところとか
IPってあったっけ?
オープンワールドでこれぐらいのが出来る様になるのは何年後ぐらいだろう? なんかケチ付ける奴多いなあ・・・w
けっこうすごいじゃん
日本のプロのゲーム屋でもこれだけ作れる奴そんないないだろw >>62
俺はそういう道でないのでする気はない
志す奴は無料で公開されてるから同人でUE5使ってる奴ゴマンといる 一部は市販アセットみたいだね
>葉と道路、歩道のテクスチャを除いて、すべてのものは私が作成しました。これらのテクスチャは Megascans からのものです。
このプロジェクトでは、Nanite、レイトレーシング、パス トレーシングは使用されていません。 >>36
正式版が出たのが今年の4月だからUE5とかに関わらずゲーム自体そんなに早く作れんでしょ >>1
奇麗だけどさ
今どこがこのクォリティでAAAタイトル作るの? >>1
低フレームレートだから実写っぽく見えるけどこれがヌルヌル動いたらよくあるゲーム映像だと思うなあ
ゴーストワイヤーに毛が生えたくらいじゃね? >>63
する気はないんじゃ無くてできないんじゃねーか これはプリレンダに近い作り方だからできる奴かな
exeにして出せないとは思うが面白いとは思う ゲームごとに細かく作ってたら予算が合わないよな
こんなテンプレセットがあって組み合わせるだけみたいな感じでいけるのかな >>73
特別なこと何もしないプレーンな機能だけでできる
スペックはいるがレイトレもいらないから比較的軽い こういうの飽きたから次からはファンタジー系で頼むわ >>79
下がる
UE5は今まで手作業で時間を大幅に取られてた工程を自動処理してくれるから モデリングに微妙な歪みを材質に合わせて自動で加える事が出来るようになれば
一々人間が作ってたらそら大変な手間になる 外人の作る日本の風景てちょっと不思議な感じ。暖簾におはようございますと書いたり命て漢字を使いたがる UE5で自動化して楽になるのってNaniteくらいじゃね? UE5は開発環境の要求スペックが高すぎる問題をなんとかしてくれて 映像は綺麗でそこに干渉できないなら、ビデオで撮って3d化したのと変わらないな >>86
レーザーディスクのタイムギャルの時点で出来ちゃってるからな フォトリアルに感動する奴ってのがほんまわかんねえ
ドア開けて外出れば完璧なフォトリアルの世界が広がってんだろ
それをデジタルで再現したところで何の魅力もないグラになる ここに人間を複数歩かせると途端にCG丸出しになるんだろ 万年床から這い出て、現実世界に復帰するリハビリにはちょうどいいかもな フォトリアルだけじゃなくてギミック実装するのもUEは簡単。日本の開発力が低いと言われるのはUEの普及率のせいだと思う >>55
別にスレタイはSwitch煽ってる訳でもないのにハイスペアレルギー発症しないでくれるかな?w
こういうフォトリアルに期待してるユーザーも確実にいるんだからSwitchにとられた客層とか全く関係ないので >>90
近所のコンビニに行くゲームでもしてるのか? まだゲーム臭いからおおすげぇってなるけど
完全に実写とか写真と同じようにそこらの風景程度では感動しなくなるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています