UE5で作られた日本の風景がもう現実なんだが…?
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こういうのはだから何だよとしか
ゲームとして昇華しろよ なんだっけ
富山県の駅を再現したホラー風のやつ
あれは良かった >>1
開始数秒、アスファルトの地面が映った瞬間にこれダメだと思った
地面はこんな真っ平らじゃないよ
作った人はおそらく外に出たことないんだろう この手の映像ってさ、高精細テクスチャ使ってるだけでどれも地面も壁も直角直線なんだよね
そんな景色があるわけねーだろと
GTAVを見習ってほしいわ
電信柱ひとつひとつすら直角ではないんだよ、あの作り込み どんなにグラが綺麗になろうとキャラのモーションはどうせゲーム的なままだろうしなぁ リアルコピーフォトリアルの行き着く先は動画取り込みからの自動立体化
結局こんな技術テストもあったねで終わるやつ 任天堂
グラフィックなんか技術の進歩で自動的に高画質化する
だからセンスとテクニックを磨きましょう >>16
ゲハにいてNaniteもマトリックスデモも知らんの?
映画用のポリゴンモデルを取り込んで最適化してゲームで動かすのはもう実用化されてるんだよ
ただ問題はこの映像のクオリティが低いだけ >>17
それね
任天堂にもしセンスがあったらWiiU消滅しなかったかも
学ぶべきところは多いね 本当人にこのグラでゲームできればいいんだけど
残念ながら実際にシステムや様々な処理等組み込んでまともなゲームにすると結局グラは劣化するんだよな >>19
失敗から学べる人と学べない人の違いと同じだよねw ゲーム用の映像でも雨降らせればこれくらいは出来そうな気がしないでもない スイッチ「俺もアンリアルエンジン5に対応してる😟」 >>15
使っても電車からライトニングさんが降りてくる、みたいなシーンが頻発するだけじゃね
リアルな背景にするならキャラもリアルな造形、服装にしないと町中を練り歩くコスプレイヤーのゲームになっちゃう いきなり弱電線が外壁にめり込んでて草
AIの自動製作なの? UE5には期待してるけど未だsteamに数多く転がってる
10分~20分レベルの低価格ホラーやウォーキングシミュレーターすら存在しないからな
インディーは話題優先で我先にとそういうもの作ってるとこ多いはずなのに
UE5でグラや効率が上がると言ってもゲームとして完成させるには結局それ相応の時間と技術が必要なんだろうな フォトリアルゲーがただの技術デモに成り下がるわけやわ これの行き着く先なんてGoogle Earthだろ?
なんもワクワクしないよな 実写で作ったゲームが死ぬほど売れないのが証明してる ブタッチでは無理ですwwwwwwwwwwwwwww マトリックスデモで良いじゃん
わざわざ話題にするようなもんか?
もうデモじゃなくてゲームがみたい段階よ
ヘルブレード2はいつ出るんだよ >>39
428とか結構評価高いんじゃね
やったこと無いけど テスクチャがここまで綺麗になるとモデリングが気になってくるな
上の方でも散々指摘されてるが何もかもが直線過ぎる でも…やるのはどうせゾンビゲームか察人ゲームなんでしょう? レンダリングの陰影表現についてはもう十分なくらいにリアルなんだよな。
後はモデリングの作り込みコストをどこまで下げられるかだ。
GTAみたいに民家の一軒一軒まで作り込もうとしたらやっぱり莫大なコストがかかるし、
出来合いのアセットを使えばみんな似たようなモデルになるか、
あるいは現実世界のスキャンをすれば、現実を模した世界観のものしかできなくなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています