ゲハだとネガキャンばかりだから逆になんでポケモンが面白いのか語るスレ
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ダイマに向いてるポケモンと向いてないポケモンいるのもそれはそれで面白い
どいつにダイマ切るかある程度予測できるし ゲハって40代超えのおっさんばかりだから
ポケモン世代じゃないんだよ
だからニワカばっかで話にならんよ >>85
わかる
ダイマのタイミング読んだら「よっしゃ!!」ってなるけど外すと「えー!?」ってなるよなw 辛いのは俺自身が昔ほど読み合いに強くないということ >>73
必殺技って感じで嫌いじゃなかったわ。画面にでっかく技名書かれるのかなり好き
人間の動きがあまりかっこよくないのがなー。子供に真似して遊んで欲しいってことなんだろうけど トレーナーのファッションが結構現代風なのも一般受けのポイントかもしれない >>65
ダイマ>Z>メガかな
メガシンカも嫌いじゃないし初めて見た時はかっこいい!と思ったがメガれる奴が限られてて編成の自由度下がっちゃうのがもったいなかった
ダイマはキョダイマックスはあれどダイマックス自体はどのポケモンでもできるのが良い。あとは大怪獣バトルみたいで目立って良い >>88
一度きりの必殺技!って感じあるのいいよね あと演出凝ってるのも好き 専用Zとかそのポケモンの特徴生かしてる 激流ゲッコウガの水Zが低レートだと読まれなくて勝ちやすかった XYから着せ替え出来るの本当に最高だったな
その中でも剣盾は服のセンスが良かった >>96
分かる
剣盾の服は最高だわ
SVではさらに顔も自由が効くみたいだから更に期待してる 3D化に伴ってスカートが出しにくくなってるのは残念だなと思う
でも剣盾のスカンツほんと可愛かったから見えても大丈夫なスカートでやってってほしい 野生のモンスターと戦って捕まえて育てる
もうこれが面白い
あとは時代に合わせてグラフィックを進化させ続ければ良いだけなのに
そこをせずにダイマックスだとか余計な事するからネガキャンされるだけ そういや何故か今でも女性主人公選べるRPGがあまり多くないんだよな
ポケモンも性別は明確にされてないけどそれ以前の問題として 要素に分解してみるとサードのゲームってポケモンとかに比べるとすごい少なかったり分かりにくかったり無駄だったり空気だったりするんだよね >>100
戦う話にするときに人間という種族は結局男のほうが強いから女をわざわざ主人公に据えるためのストーリー書くのってやっぱ大変なんだろう ポケモンのモンスターデザインは大人になっても受け入れられるものが多いわ
デジモンとかだと大人になるとまずデザインがきつく感じる 定期的に本編新作出し続けられてるのと
ずっとデータ連動してきてるのがデカいと思うわ。
妖怪ウォッチも過去作で育てた妖怪や集めたメダルが
ずっと使えるような作りになってたら全然違ってたと思う。 剣盾は登場するポケモンはver違いのポケモンは交換が必要ではあるけどゲーム内で全て捕まえられるのはよかったな 豚がブヒーと鳴きながらブヒモンアゲをしているだけだろ!!! ストーリーが子供にささるんだと思う
ただダイパとxyの話は記憶に残ってない >>108
破壊兵器を止めてロリコンケモナー王と戦う話を忘れるなんて… >>108
xyはともかくダイパは分かりやすいやろ >>105
妖怪ウォッチはゲーム外の要素が多いのも悪かったと思うわ。なまじっかアニメと連動してるからガンガンメダルは出るしメダルから貰えるコインでしか出ない妖怪もいたしで正直しんどかった
ポケモンはバージョン違いこそあれどゲームそのものはゲームで完結してるし映画配布の伝ポケも図鑑完成には不要だからね 妖怪は各々が個性強すぎて広がりの余地がないんだわ
あと一部が媚びすぎ。雪女とかな
ネガティブーンくらいでいいんだよ >>1
ステマスレは雑談板か本スレでやってて、どうぞ 好きなポケモンでバトルできるから
ネット対戦できるから
ストーリーで詰むことがないから
要素的にはお子ちゃまなんだが、悪いことではない
子供でも出来るものを大人は楽しめないんてことはないから
その辺を理解しないと、キッズの星みたいなことになってしまう >>99
昔から世代毎に常に新要素はあったぞ
戦闘システム的にはDPでほぼ完成されたから以降は使い捨ての新要素って感じになってるが
新要素はなんだかんだ話題性あるし飽きられないように出してるんだろう
あとZやダイマは戦闘好きにはバランス以外は好評
誰でも使えて威力や耐久上がるから弱いポケモンでもワンチャンできる
ちな一般受けはメガが最強みたい
日本でも海外でもアンケだとZとダイマよりメガが圧倒的人気 >>1
山札が全て手札のカードゲームみたいなもん
ターン制で交互に相手を追い詰めるのが面白さの基本 🤕🙄📛😱🤮😲🤮🙂😠😲📛📛😃📛
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😃😗🙃>>902😙:🤩😇💢😠💢😙😃😙😙💢🤫😊🤫😆💀😊🤗😊💢💢😅💢
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switchで出来るものでさ 「どれからやったらいい?」って問いかけに最新作おすすめできるのってポケモンの強さだと思うわ 皆がやるから面白い
後は思い出補正
大人になった今はそれだけだな個人的に
ゲーム性に関しては特に対戦要素はクソだと思ってる 確かにポケモン自体が世界に浸透してるのも面白い原因になるかもな 発売されて、あんまりこなれてない時の
交換がスゴイ楽しい
図鑑を交換だけで埋めていくのも面白い 初代からして対戦は突貫で付けたオマケ要素だしのう
そっちを意識して、一人用のRPGとしてつまらなくなったら元も子もない
でもとりあえず大会開けるくらいの体をなしてるのは割とスゴイ ストーリー要素があまり濃くなくしっかりゲームプレイが主役になってるのもいいね ポケモンは凄いよ
感動的な長編ムービーとかそういうの一切なしでゲームの面白さだけでRPGを成立させてる なんだかんだモンスターのデザインが優れてんだよ
モンスター育成するインディやったことあるけど「敵を使役」って感じ
ポケモンみたいな愛着が湧きにくい
あとはアニポケのスタンスも上手いんじゃねえの?代理戦争なのを隠して友情物語にしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています