【悲報】EVO2022、ピーク同接15万6000人。スマブラSPのあったEVO2019から半減【ソニー買収結果】
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スマブラはもう新しいパートナーと組んで大会やっとるしな
EVO時代に排除されたスマブラDXも復活してプレイヤーも大喜びや 2019年 スト5、鉄拳7、DBF、BBTAG、SC6、UNI、サムスピ、モーコン11、スマブラU
2020年の当初予定 スト5、鉄拳7、DBF、SC6、UNI、サムスピ、グラブルV、スマブラU
2020年のオンライン大会切り替え後 スマブラUが外れモーコン11、キラーインスティンクト、Them's Fightin’Herds、スカルガールズ2が入る
(結局2020は不祥事が発覚して中止)
2021年(ソニー買収後 オンライン) スト5、鉄拳7、モーコン11、スカルガールズ2、GGストライブ
2022年 スト5、鉄拳7、DBF、モーコン11、スカルガールズ2、GGストライブ、グラブルV、KOF15、メルブラTL
去年のオンライン大会のときは鉄拳とかスカルガールズ2とかはPCだったんだけど
今年は全面的にPS4になった >>152
ゲハで空気なら特に問題はないな
ワザと言ってんのかわからんが そもそもがしょぼいから半減したって大して変わりない スマブラの露出を減らしたとも言えるが別の団体でスマブラ大会やろうぜってなってるから
結局そっちに視聴者や参加者逃がして縮小化しただけでしかないんよな そもそもさあ
なんとしてでもEVOを維持いないと!
って時点で手段と目的が逆転してない? 半減じゃない として
全盛期27万視聴が15万に減った訳で
半減じゃないからセーフという訳じゃないしな >>163
LGBTを応援する振りして
ペドフェリアの隠れ蓑にしようとうしてたんだろ… >>167
15万ってのが嘘だから半減じゃないって言ってんだわ >>119
その別のチャンネルとやらでは試聴減ってないの? スト6と鉄拳8で一吹き上げするだろう
それまでしばし待たれよ >>170
カテゴリ同接はスト5の24万がピーク
三万減ってる steamdbにTwitchの記録残ってるけどスト5が24万だな
スト5枠じゃなくて雑談枠でミラー配信やってた人も居るから実際はもっと多い もうそろそろ身内で盛り上がってる感じあるし限界感じるな 有名配信者5人分程度と考えると閉じコン過ぎる 外人は賭け事として楽しんでる節があるし、未来が無さすぎる >>10
ソニーが下請けに重用して主要タイトルをほぼVITAに出させるってやって業績右肩さがりになった会社が出たのもソニーからの嫌がらせ
クリエーターがにげだしてスカスカになったのが今のマーベラス カワノとかいう1ミリも知らん奴が優勝してて草
もう終わりだよこのコンテンツ 同日にニンテン主催のスマブラ大会とかあったら面白いのに >>63
チョニーに拾われるくらいなら無くなった方がマシだった!がゲハの主張
>>117
FPSもキーマウはチートみたいなもんだな
万人に使ってもらえるパッドが表舞台に出るべきだ
その他のデバイスがデカい顔をするのはゲーム的に良くない傾向 >>122
ヒットボックスの何が便利なのかわからんがあれ、何故かFPSにおけるキーボードとマウス並に嫌われてるよな >>179
パッドの入力速度とアケコンの操作感の両立
が出来るから、使えたらまぁ強いよねってのは分かる。
ゲーム画面とプレイヤー両方見るタイプの人からすると
レバー操作の方が見てて楽しく感じるってのもあるかもしれん。
ボタン操作よりもレバー操作の方が直感的に何をしているのかが分かるからね。 >>179
そりゃ前歩きガードとかの速さが違う
アケコンが右中左でガードなのに、ヒトボは右左でガード出来る >>181
それを言い出すと
アケコンよりパッドの方が入力速度速いけど
問題にしてこなかったよね
って話になる。
個人的には、入力装置の見た目が直感的じゃないってのが嫌われる最大の理由じゃないかと
割と本気で思ってる。 >>180
正直わからん人からしたらわからんし別に良いだろと思う
ていうかアレ、なんで上キーが変なとこにあんだよw プロの評価は、ヒトボ>パッド>アケコンやね
ただ、パッドとアケコンの差は少ないので慣れてる方で良いとのこと
アケコンの利点はレバー操作が気持ちいい(マゴ談) ヒットボックスでスクリュー出来るのか?と言う疑問が >>185
ヒットボックスでスクリューの出し方を解説してる動画があった
1回転部分は指をスライドさせるだけ チョニーが遅延まみれのPS4強制な上にタイトルまで選ぶからこうなる スマブラって各ゲーか?
大会が本質を取り戻したんだよ 去年タイトルとりまくったカワノを知らんとか言ってるやつは何が言いたいのか
新しい強豪、スタープレーヤー出てこない方が問題だわ >>185
できないと思う理由がよくわからんけど、そう言う人はそもそもスクリューコマンドの基礎を知らんのだろ?
>>189
俺は格ゲーだと思って遊んでる、SPは過去作と比べて運要素がかなり減って格ゲーとして遊んでもぎりぎり我慢できるレベルになったからプレイしてる >>154
業界をつまらなくさせる天才が関わったからでしょw >>189
本質を取り戻したら盛況になったって言うならまだしも
過疎ったっていうんだから、格ゲーがもう終わってるってことでしょ
格ゲーオタク君たちが自分たちで首絞めてるのはいいけど
他所を貶めるような惨めな行為すんなよw >>187
出来るんだなぁ…w
>>189
パーティゲームでしょ
一部の外国人がなんか格ゲー扱いしてるけど >>193
過疎ってねーよ?
スレタイしか読んでないんだろ、過去のレス読んでみ しょうもない不人気格ゲーが勝手に衰退した結果
成功してるスマブラに看板背負わすハメになってるだけだからな
格ゲーマー共は
「スマブラは格ゲーじゃない」ではなくて
「ジャンルが過疎、迷惑かけて申し訳ない」じゃねぇの? >>195
はいはい、そういうのは格ゲーが国内でミリオン売れてから言え ぜんっぜん売れてねぇ不人気ジャンルユーザーのくせに
無駄な希望をいだいてるドブネズミが多すぎだろw
ゴミカスゲーだから世界込み!全機種合算!とか言う、ほんとしょうもない印象操作で
スレたてないといけなくなってるのは馬鹿でもわかることw
偉そうにイキって絡んでくる前に、日本人として恥ずかしくない実績を作ってからイキれ
今のお前らに価値なんてないだろw 開発者でもないのにイキる意味が分からんが、
人多いゲームやりたいなら不人気CSなんてやってないでソシャゲやればいいんじゃね
国内1000万越えとかゴロゴロおるで
上は国内4000万とか5000万とかだしな 参加者数が6772人減らしいし
そりゃ観る側も減るよな ワクチン打てないやつ(子供のころに予防接種うけてない)とかが数パーセントいるだろうから
その分かね さすがは業界を衰退させるプロが買収しただけのことはある >>172
なんだ3万しか変わってないのか
寧ろ問題児が多いスマブラが抜けて良かったまであるな >>206
それはTwitchだけの数字
EVOもカプコンもYoutubeでも配信してるから総数はもっと多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています