全世界で日本でだけ格闘ゲームとかいうジャンルが終わった理由
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世界でも終わってね?
生き残ってんの東南アジアくらいだろ 世界でも終わってるからEVOの視聴数下がってるんじゃないの? 日本人はなぜかアケコンがないとダメ
やってもどうせ勝てないからやらない
そんな思考が加速しちまったからなあ
実際はコントローラーはなんでもいいし、
対戦も別に強制してないんでCPUで遊べばいい >>6
それでやってもクソつまらんからやらないだけでは 未だにぼくちんザンギのスクリューパイルドライバーが出せない しゃがみパンチとかしゃがみキックとかいう全然リアルじゃない技がメインなんだよな PC/PS/Xbox市場が機能しない唯一の国だから
日本以外ではこれらのうち最低でも1種類は売れている >>9
クソつまらんというラインにすらいってない
買わないんだから 宮本氏:
僕はアクションゲームをもう30年も作ってきたんですが,日本はアクションゲームの人気がだんだんと落ちていっ
た国で,アメリカは育ち続けた国だと,大きく分けて考えているんですね。
ゲーム全般に対する「難しいからイヤ」という拒否反応につながってしまっているところがある。
アメリカの場合は,チャレンジしてくれる人が多いので,最初のハードルを乗り越え
て面白味を見付けてくれる人達が大勢いるんですが。
http://www.4gamer.net/games/168/G016837/20130712087/
日本人は堪え性がないとかw そりゃ遅延まみれの低性能ソニーハード縛りにするんだから
楽しく遊べないんだから廃れるだろ >>11
リアルだとしゃがんだ時点で頭蹴られて死んじゃう
しゃがみパンチとか届くわけない スマブラが消えてからevoが国内で話題になること減ったよな(´・ω・`) >>3
evo 2022の決勝観てて全然おもしろくなかったわ 結局格ゲーってフレンドとやるのに向いてねえんだもん Wii DS 3DS Switch
一番売れてるハードを主戦場にしないとそりゃ廃れるだろう
本気の2D格ゲーくらいコンスタントにそちらで出しとくべきだったろうな売れなくても 今の日本人ってチンケなプライドが高いから、負けた時に他人のせいにできない1vs1の格ゲーは無理なんじゃない? EVO決勝で露出狂女キャラ同士の対決とかマジでくだらん
盛り上げる気あんの?プロは男キャラ使えよ
女キャラ使いたきゃ最初からシコシコアニメゲーやってろや 流石にあのシステムでここまで続いてることが驚異だわ
3Dマリオなんぞよりよっぽど古いんだぞ 性悪中級者が初心者狩りしてマウントとってくるイメージがこびりついちゃったからな
経験者でもブランクあると対戦久しぶりにやろうってなかなか思えないよ 縦シュー横シューもこんな感じだろ?
クイズゲーやパズルゲーみたいにスマホに取られたジャンルもある
完全に消え去る事は無いが時代のスタンダードから外れるのは仕方ないよ 日本だけ売れてないというデータがあるなら見せてくれ人口比も >>39
160 名無しさん必死だな 2022/08/09(火) 04:36:31.34 ID:WgfosXBld
モータルコンバット12 1200万本
鉄拳7 900万本
ストリートファイター5 600万本
ゲハで何か異常に持ち上げられてるゼノブレイド2 200万本笑
こっちの方が遥かに村じゃないかwww プロ格闘ゲーマーですら、
自分が稼ぎに使ってる格ゲー以外はほとんどプレイせずにヴァロラントとかAPEXやってんだから
格ゲー自体がつまんないって証明してる ゲーセンに拘ってる時期が長かった
プレイヤーが大きな変化を嫌うので進化できなかった >>40
ワンコインで本数稼いでるゴミじゃん
そんなことも分からんのかゴキブリ 基本プレイ無料にすればもっと流行ると思うよ
Riotに期待 死にゲーこそ至高みたいな雰囲気のくせに対人戦はビビってしない雑魚ばっかりだからな 元々終わりかけてたのをクソニーによって止めさされたな 友達とやると空気悪くなるからな
コミュニケーションツールとして欠陥が有る >>48
ソニーマネーで作ったからPS4と後発のPCでしかマルチで出せなかったのがスト5 >>46
ファンタジーストライクが基本無料で全機種(xboxだけハブ)クロスプレイなのに流行らないから無料なだけじゃダメ
結局有名格ゲーも2週目3週目とどんどん過疎ってくんだから人かき集めても良いゲームに仕上がらないといなくなっちゃうからlolはよほど中毒性ないとすぐ過疎るんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています