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UnityとMS ゲーム開発者向けクラウドパートナーシップ
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0002名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 12:55:34.49ID:/mmGYVHj0
インディ Unity
大手 Unreal
ってイメージあるな
0008名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 13:11:06.68ID:Zdm37CfF0
もともとMSは DirectX あるし、どちらのアセットストアからもダウンロードしたのでも使えるからな

マルチしたい場合に DX が使えないから仕方なくオススメ
0010名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 13:14:02.31ID:Zdm37CfF0
>>9
ロード時間はデモでは消されてるのと

ここまで出来ます!

って最低ラインをアピールするには
箱のがスペック的にもレイトレにしても都合いいからな
0013名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 13:29:14.68ID:Tcd1f1sP0
あらら
0014名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 13:29:31.91ID:mrXzGQraa
原神もUnity
0015名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 13:29:53.10ID:e6dnPsCDd
まぁ昔からUEをフルで使ってるのギアーズなんだよね
0017名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 13:33:16.72ID:9twsI5W+0
>>10
肝心の内製タイトルフォートナイトがPS5よりXbox Series Xのほうがロード早いからロードもXboxのほうが早いぞ
0018名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 13:41:00.13ID:zPRiRUond
先の事考えたら普通にXBOXに寄ってくよな?次の世代を想像してみ?
5年後のロンチにCODやらベセスダゲーやら独占で出るXBOX
下手したらEAとかUBIもXBOXのものになってる可能性もある
0019名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 13:43:19.36ID:BR0B+jyer
>>18
汎用エンジンなんだから普通に考えて汎用性ある方を無視して
汎用性ない方にだけ特化なんかするわけないんだよね
0020名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 13:47:32.53ID:N6JXoe9c0
スマホと2Dゲー除くとだいたいUEだろ。Unityで何が出来るん?
0023名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 14:03:37.11ID:omtNZ9nbd
普通に考えてギアーズの開発がPSで技術デモ公開する訳が無いだろ
0026名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 14:20:57.37ID:Vcs/i/GWa
>>21
いまのFallguysはUEだけどな
0028名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 14:35:48.77ID:0kDY5ZPJr
UnityはC#だからMSと親和性高いんよな
つうかC#の普及の立役者だわ
0029名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 14:36:02.28ID:BR0B+jyer
>>22
わざわざ記事まで貼ってあげたのに文字読めない人?

>>4 月 5 日に実施のイベント「State of Unreal」では Xbox と Epic Games との技術提携について、より詳しくご紹介しました。
0030名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 14:38:54.93ID:wz8clrIc0
元々2018年にGoogleと提携してたのに乗り換えたのは大きそうだな
0031名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 14:40:52.12ID:etnbuxXUr
XBOXと提携して技術デモをMSGSのスタジオが作ったという当たり前の話を
参加スタジオが作ったからノーカンは笑えるんだが
0032名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 14:49:08.92ID:QVpviZrmM
>>7
もうしわけないが
UE5の開発協力・フィードバックしてるのは

The Coalition
0033名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 14:51:51.70ID:HsevZlsLM
そいうえばSonyのスタジオとかIPで
UE使ってるのなんてあったっけ?
 
0034名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 14:57:48.21ID:/TeHffKg0
随分前にセガでも同じようなニュースで騒いでたけど単にAzureを契約しましたってだけやろ
0036名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 15:01:55.45ID:JwPLFHc9M
>>34
ちょっと違うっぽい
0037ぽっぽこくん
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2022/08/09(火) 15:08:53.11ID:2LzALQkF0
俺今日を跨いでunity起動させるとプロジェクトがまっさらになるという謎の病にかかってるからクラウド化はどんどん推し進めてほしい
0038名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 15:10:46.15ID:/w8TM9hPM
>>35
あれって
PS版はEpic手ずからで
箱版をcoalitionがやったんじゃなかったっけ?
the coalitionはアーリーアクセスで
開発フィードバックもやってるね

まぁ悲しいことEpic謹製にも関わらず
PS5版はトタンだったわけだが
 
0039名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 15:38:20.06ID:omtNZ9nbd
>>29
だからその技術デモ作ってるのギアーズのメーカーやん
SIEのファーストはアンリアルエンジン使ってない
0043名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 15:50:32.26ID:etnbuxXUr
>>41
単に金を出しただけと
技術提携でばっちり最適化等々の助けをしてるのとで
どっちの方が優位かというと…
0044名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 15:53:44.03ID:RlIA28Tkd
UE5はPS5独占
インディしか作れないゴミエンジンしか使えない
0045名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 16:11:16.20ID:dcCtnztrM
>>41
出資してるのにトタン採用か
PS5の低性能にも困ったもんだ
 
0046名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 16:13:26.38ID:/u2SiJUa0
>>42
そもそもMSは開発者支援は手広くやってるよ
今回はクラウドの話だし
0048名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 18:34:01.06ID:YQKA58Koa
>>38
マトリックスデモは描画距離やら反射やらfpsが糞箱劣化なんだけど何言ってるの?
0049名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 18:39:57.89ID:WiKXAfkBr
>>48
トタンとしか指摘されてないように見えるがPS版にトタンがなかったように見える人もいるのか
信仰力だな
0050名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 18:54:22.90ID:vue9+c6k0
>>48
出資してPS5特化チューンwwwで
さらにepicが作ってトタンって
PS5ポンコツすぎじゃね?wwwwwwww
 
って話だと思うんですが....
0051名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 19:03:20.53ID:YQKA58Koa
>>49
DFのAlexがランダムな描画の違いって言ってる以上糞箱痴漢が見えてるようなトタンなんてないねw

>>50
糞箱のスタジオがでしゃばってわざわざ最適化したにもかかわらず糞箱劣化って無能過ぎて悲しくなるよなw
0052名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 19:12:12.73ID:HEBEoWOn0
>>44
こんな嘘言ってるからPSやゴキちゃんが馬鹿にされるんだよ
現実見ろよ
0053名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 19:29:13.11ID:5K8Hw6NGM
>>51
出資してPS5特化チューンwwwで
さらにepicが作ってトタンって
PS5ポンコツすぎじゃね?wwwwwwww

って話ですよ?
0054名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 19:34:52.29ID:YQKA58Koa
>>53
どうみたって糞箱スタジオがでしゃばって最適化したのに劣化した糞箱のほうがブザマだよねw
0055名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 19:38:41.52ID:ShegeBNQx
>>2
そのUnrealの開発元であるEpicが中華面に堕ちたからこの話になったんだと思う
おそらく、アメリカ政府の意向が働いてると思う
MSはよくこの手のやつで動くから

台湾の件もあるし、中華資本の締め出しは加速していくだろう
Unreal使ってるところは本気で身の振り方を考えた方がいい
1年前にはロシアが戦争を起こすと本気で思ってた人はいなかったということを思い出すべき
0056名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 20:58:36.66ID:rEql42MBM
SonyがUE5にお金出したのは、PS5だけMeshShader使えず、時代遅れで開発元のAMDもサポート終えたPrimitive Shaderしか対応出来ないから、対応してもらう為でしょ。
命綱みたいなもん。
0057名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 21:03:57.58ID:QbATVx7t0
Unityは普通にMSが完全買収するんじゃないの?C#連合拡大の一環で
Githubみたいな公共財としての扱いを保ったまま完全買収
0058名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 21:05:25.51ID:QbATVx7t0
まあMSが本当にガチで欲しいのはREエンジンなんだろうけどもw
0061名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 22:21:03.40ID:ggBbi2MO0
いやいくらなんぼでもUEだけになるのはマズいわ
むしろUE5で明確に棲み分けできたと思うが
0062名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 22:33:43.00ID:QbATVx7t0
>>60
ん?なに?そのゴミ
REエンジンのガベージコレクタ「FrameGC」に勝てるの?
0063名無しさん必死だな
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2022/08/09(火) 23:10:55.04ID:04oyndsma
>>55
ソニーのEpic出資比率が1.4%の時テンセントの比率が40%
現在のソニーの出資比率が4.9%でソニー以外にも出資してる企業もあるから
テンセントの出資比率はだいぶ下がってそうだけどな
0064名無しさん必死だな
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2022/08/10(水) 04:02:14.35ID:FbS4cOpg0
ウニテーはいまいちやる気が感じられない
リファレンスとかの更新も遅いし
0065名無しさん必死だな
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2022/08/10(水) 04:19:34.02ID:xG+Rxc2tx
>>63
ないない
去年、アメリカ当局と株保有について直接話し合いが出たほどに所持してる
この情勢下で問題視されないわけがない
0067名無しさん必死だな
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2022/08/10(水) 05:43:54.78ID:MSaDl5U80
REエンジンって狭くて暗くて小規模なゲームでは見栄え良いけど
明るくなると普通に微妙な絵作りになる バイオ向けエンジンだよ
0068名無しさん必死だな
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2022/08/10(水) 06:18:19.51ID:kI4v19Et0
Unityはクソみたいな決算連発してて株価過去最低叩き出したからさっさとマイクロソフトに完全買収されたほうがいい
0069名無しさん必死だな
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2022/08/10(水) 06:20:27.26ID:oAqQidz90
ダイパリメイク、ポケモンユナイト、FFピクセルリマスター、ルーンファクトリー5あたりは据え置き和ゲーでもUnity製
0070名無しさん必死だな
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2022/08/10(水) 11:35:32.96ID:U/HPp75Sd
コンパも新作でUnity使ってPS5でも30fpsのゴミ作ってたな、何で急にUnity使ったのか知らんが
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