FF11経験者がゲハに皆無な件
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>>1
ゴミクトはどうなった?
誰かに身バレしたというのは聞いたけど やってたけど数年置きに復帰してIL119のユニクロ装備揃えて
とりあえず星唄ソロでクリアしてやめたわ
新しく追加シナリオ作らないつってたのにエンブリオとか…
もうやる気無いからクリア動画見れば充分かな 今ダクマタキャンペ中
垢ごとに優先決めてキャラ回しするのにおかしなオグメで上書きしたらいけないから最高のものではない次のを回してる
ろくなもん付かない
8/22のダクマタHQはよこい
明日はBAだぞ備えろ! レリックな…他の同じ様な強化武器が増え過ぎたのもあるが…
どちらにせよ新規が今更始めても作るのは金と手間掛かるのは変わらん
全盛期に垢売りしてプロゲーマーになったLSメン居るけど勝ち組だったな マルチプレイのゲームのくせになんでコミュニティの無いゲハで呼びかける陰キャがいるのか笑えてくるんだよな
ゲーム内でもネットにもどこにも友達いないから癖になってるのか知らんがどこで書いてんだよそれ 明日のBAからエンピ装束強化来るぞ!
と思ったらソーティで問題発覚で明日のBAからではなく後日解放だ
ソーティの範囲内 いい歳して11やってなかった奴はゲハに居ないだろう
ずっとUOやってたとかEQやってたとかか?
とはいえそういう人なら11もちょっとはやるわな
オフ会も行くだろうし そろそろ許された頃かな?チラッチラッ(ピピピ パーティーを組まないと何もできなくて
パーティー組むのに2時間かかって
途中で抜けると言うと罵倒されるゲームだったよな
そもそも喋るだけで、うるせー、って罵倒されたよな 今年成人したやつがギリギリ知ってるFFが13の時点で老害ですって自己紹介になるからなFF11は PT必須なゲームシステムのおかけで
ほぼ毎日AM2時くらいまで遊んでたが
疲れて赤AFを揃えたあたりでLSを抜けて
堀ブナ釣りでRTMの隠遁生活してたわ
自分で売るより業者の太い顧客と直接トレードして200万円くらい稼いだな
闇ガルガを倒す前に引退したからなんであいつが中二病煩ったか永遠の謎だな 50代あたりのボケた中年は131415で20年も失われてる自覚がないと見える Xbox 360版FF11が何故かプレミア付いてたけど
要らないってフレに貰って実績解除したわ
追加シナリオ途中までの実績しか実装されてなかった
PS2で始めた頃は当時としてはマップの広さとかリアルタイムで変わる状況に驚いた
業者湧いてだいぶ経った頃にネ実のスレでツール投下されたのが最大の祭だったな まだ続いてるからな
小学生の時に始めて今3年目ならまだ中学生だろう 10代未満なんか5年で興味対象がガラッと変わるほど流行り廃りが激しいわけだが
50代の頭ともなると20年前でもつい最近の話題になるんだろう >>23
そら9歳まででFF11やってるのはおらんだろ まだアクティブ1万5000人ぐらいおるが
もはや老人ホーム 今ゴキブリに話を振っても答えられないんだよなぁ
PSでサービス始まったのに何も答えられないの >>26
当時のユーザーが今は30代や40代だけど
老人ホーム?
はぁ? もう20年経つのに殺して貰えないコンテンツそれがFF11 松井があと数年で定年
再任用無いならそこでアプデ停止で吉田がただ残しておくだけになりそう FF11未だにやってる奴は1人でフルアラ組めるくらい垢作ってたはず…
最低でも2垢運用で倉庫も含めたら月額¥4,000位は払ってる見積もり
1つの鯖に500人以下だったとしても運用費より稼げたらやめないよな たった3垢でも月13000円払ってる
6垢はそこら中にいるな アビセアでLv80キャップが開放されるまでやってた
辞めたときでプレイ時間1800日くらいだった アレキサンドライト終身刑
結局途中まで集めて心折れてそのままゲーム辞めたわ アトルガン…ビシージはワチャワチャしてて楽しかったが他はな…
プロマシアよりはマシだったけど進行めんどいクエ多過ぎた
IL119+αの今ですらめんどくさいのにリアルタイムで成し遂げた人たちには感服する プロマシアはやる気のある仲間たちと進めたから楽しかった 3年前のFF総選挙見ると9位だけど20代5%、30代38%、40代47%って初代の次に年齢層高いなw
前作のFF10が20代35%、30代35%、40代17%なのに
まぁFF7なんかも25年経ってまだ続けようとしてるしワンピースと同じ年だったか >>40
こんなの追いかけてるお前がキモいんだけどwwwwwwww アルタナは良かったな
まあ他のと違って所属によって見られないイベントもあるが…
名前しか出て来なかったNPCと共闘できたり熱かった
星唄はストーリー的には微妙だったし今の追加シナリオも蛇足っぽいんだよな MMOってギルマスに束縛されて社会からドロップアウトさせられるんでしょ? 今のFF11は実質ソロ専のゲームと化してるからやる気さえあれば1ヶ月でエンドコンテンツ目指せる DQ10のゲハチームに入ってるがFF11経験者かなり居たが >>47
知り合いの元FF11プレイヤーが経験値にめっちゃボーナスかかってて酒場で廃人NPC借りれてソロでガンガン攻略できて楽しい言ってたわ >>24
なんだったけ
自分のことを他人のように語ってそれを叩いて自己否定する
頭の病気の名前 今思うとどうしようもなく理不尽な作りだったが、あんな楽しい日々は他になかった アイテムレベル制導入されてやめたわ
いわゆるアドゥリンショック引退組ってやつかな FF14に負けたことで精神的におかしくなってるよね、イレブンビーフ先輩たち >>55
あの時期にこのゲームを楽しめなかった人は、ゲームを語る資格ないね >>57
アビセアで大インフレさせて派手に締めて14に移行させる予定だったのが、根性版のせいでサービス終了できなくなったんだよな 勝手に予定をでっち上げるキチガイまで出てきたか
ソースもない妄想を繰り広げるアルツハイマー >>59
アルタナあたりで露骨に開発力落ちて、石夢やらが大滑りして、あの頃からもう終末感あったな
アビセアは最後の祭だったよ >>55
し○と中、11の事しか考えてなかった
何なら歩いてるリアル自分が三人称視点で脳内再生さえされてた 〇時に開始なのに、その開始時間に集合したり準備を始める奴が多かった βテストや全盛期のカオスっぷりを体験してるかどうかで評価変わるからなぁ…
大型生物を駆除する負荷テスト→重過ぎて敵が見えない→倒せないまま強制終了
NMやリアル3日POPとかのHNMの取り合いギスギス
ツール使ってる業者との駆け引きに運営や問題ユーザーに対する抗議の禿ガル祭
RMT業者LSに所属してた奴のツール公開で対策パッチまてまで使い放題とか
ちなみにツール公開されるまでツールなんて存在しないと言い張ってたのが運営 大学の卒論と制作ダブルで出さないと行かなくなったからやめたな >>62
リアルで人をタゲろうとする癖がついてしまう
友人とコンビニ行って、棚の向こうのどこかにいるアイツどこいったっけ?ってなったときにターゲットマーカーを出そうと 闇の王倒す前にやめたわ
ゲームよりネ実のほうが面白かった 今のネ実も面白い
ゲハでは立ちもしないロードスクロニクルスレも残ってるし
ゲハより年齢層高めでマナーもそれなりにある( >>66
そういやリアルでサーチ使いそうになったなw >>68
50代のアニ豚とネトウヨとか日本の最底辺やん
ゲハより腐ってる板だろ >>71
どこかのロンダみたいなスレばかりじゃなく
ネ実はスレタイにセンスを感じるわw 今のBAは関係なく実装後は忙しくなるな
報酬について
エリア内のモンスターを倒すことで、アイテムレベル119のエンピリアン装束の強化に必要なポイント「ガリモーフリー」を獲得できます。
「ガリモーフリー」との交換、もしくはエリア内のノートリアスモンスターを倒すことで、アイテムレベル119のエンピリアン装束の強化に必要なアイテム「カザナルサファイア」を獲得できます。
特定の条件を満たすことで出現する宝箱からも、「ガリモーフリー」や「カザナルサファイア」を獲得できます。
上記のほかにも、使用することでオーグメント性能が付与されたジョブ専用の耳装備に変化するアイテム「古びた小箱」が獲得できます。
※「ガリモーフリー」「カザナルサファイア」は、すべて個人報酬となります。
※「ガリモーフリー」は、コンテンツ外でも保持され、所持状況は「ポイント一覧2」から確認できます。 最近のコンテンツの説明パルスがルシなみにわけわからんのだよなあ PS2が初期型でHDDの入手がやたらと面倒だったからやらなかったんだよ、PC組んでまでやる気はなかったし プレイオンラインの音楽好きだった、ゲームはプロマシアまでしかやってないけど ゲハなんてそんなおっさんばっかりだろう
まだインできないぞ
ソーティ先送りなのに無駄にメンテ長いな 解析班より
ピアス+2
戦:ダブルアタック+9% モクシャ+7
モ:格闘スキル+12 カウンター+9
白:回復魔法スキル+12 敵対心-9
黒:魔攻+9 魔法ダメージ+9
赤:ファストキャスト+9% 強化魔法の効果時間+9%
シ:トリプルアタック+5% モクシャ+7
ナ:防:+25 盾スキル+12 ケアル回復量+12%
暗:攻+20 物理ダメージ上限+9%
獣:片手斧スキル+12 物理ダメージ上限+9% 呼び出しペット:Lv+1
詩:歌唱スキル+12 敵対心-9
狩:敵対心-9 物理ダメージ上限+9%
侍:ストアTP+9 連携ボーナス+7
忍:片手刀スキル+12 投擲スキル+12 物理ダメージ上限+9%
竜:モクシャ+7 物理ダメージ上限+9% ワイバーン:Lv+1
召:リフレッシュ+3 召喚獣:Lv+1 契約の履行ダメージ+5
青:片手剣スキル+12 青魔法スキル+12
コ:敵対心-9 リサイクル+12
か:格闘スキル+12 モクシャ+7 オートマトン: Lv.+1
踊:連携ボーナス+7 物理ダメージ上限+9%
学:魔攻+9 魔法ダメージ+9
剣:魔回避+12 被リジェネ+12
風:魔攻+9 風水魔法スキル+12 >>3
ゴミクトならトラブルになった人にライン越えの中傷してリアル裁判されて敗訴した後に賠償金払う為にタイ送りにされたよ Asura 121人now
メンテ明けくらいしかこんなに少ないのは見られない アルタナまでやってたやつは普通にいるだろ
アビセア以降は知らんな
縁切ったし 6年ぐらいやってたな
FF14とDQ10は半年で止めたわ 盆暮れ正月も毎日欠かさずKBニーズアスピ張り込んでリディル取ったけど守りだけは取れなかったな
エクスイージスブルトオハンも作ったけどさすがにもうゴミだろうし復帰する気はしない 2002年じゃ俺まだ幼稚園児じゃねーか
まああと10年早く産まれてりゃやったかもな ブルトイージスは現役だがエクスとオハンはゴミカス
守りはユニクロで誰でも取れる 最初の頃遊んでたけど殴り白魔で遊べなくなって止めた >>41
>>44
FF11のスレにも案の定民度の低いFF14信者の皮をかぶった包茎ステイ豚がいたかw PC版発売日からジラートまでほぼ廃人ペースでやってた
プロマシア出る前日に我に返って引退した
1年ぐらいやってたけどプレイ時間3000時間ぐらい言ってた気がする
たった一年だったけど内容はあった
今思えばあれからがブームのピークだったんだな
それに巻き込まれてしまってたらまだまだ辞められなかったのかもしれない
いいタイミングで辞めたと思うわ FF11はベンチマークでお世話になったな
ぴょんぴょん飛ぶ奴 >>1
FF14はステマだけの凡ゲーだしな~
頑張ってステマしてたストーリーも全然良くなくてワロタわw FF11もMoEも何をするにも面倒くさすぎる
テレポも今まで行った所にはどこにでも無料で
フィールドからでも行けていいんじゃないか?
オフラインはそれが出来るもにオフラインでは何故ああなるのか
あと、Webで攻略みないと色んなのが不可能に近い
作中だけだとほとんどノーヒントじゃないか
マップにクエストマーカーがついてたり
クエリストを押すと自動でそこまで走っていくソシャゲに比べると
知恵熱が出るので進行不可能だ それはおまえのIQに問題がある
あなたの感想ですよね
で終わる話だからな プロマシアで辞めて星唄が実装された時に戻って遊んだけど仕様変わり過ぎてて驚いた
NPCみたいなのが強くて星唄以外のミッションボスは瞬殺で笑った >>94
プロマシアミッションがゴミ過ぎたから辞めて正解だったと思う
仲良かったフレと進めてたけど絆崩壊して辞めてったわ
>>102
ミッションがソロ可能なのはマジで良くなった
星唄はユニクロILV119でジョプポとか無いし微妙なNPCしか居ないからキツかったな
フェイス強化キャンペーン中に制限時間ギリギリで倒した
追加された新規シナリオが完結するまでソロで出来るなら復帰して終わらせようとは思うが…
正直クエストとかサブストーリー全て追うのは時間掛かり過ぎるから月額無料になればなあ 昨日から全キャラでチョコボレース観戦という苦行が始まった もしFFのネトゲが14が先だったらネトゲの存在も無かったかもな
あんなマスゲーム流行るわけがない PS2βの時だっけかのPOLの凶器になるマニュアルまだ残ってるわ 11はレベリングでも生活感があったわ
周りに他のPTいるし敵の取り合いとかになってさ
変に仲間意識出来たりする
当時と今では比較のしようもないが単純に面白いって感じたのは14より11が圧倒的に上
じゃないとあそこまで廃人出ないわな
本当の没入感は凄かったし 当時はDAoCやってたわ
セリカさんも出世したもんだ FF11はゲーム内のヒントを細かくバラまいて他人とのコミニュケーションが必須になるように全てがそう設計されてんだよね
不親切とか感じるのはその設計思想からくるものな 11の時代は他にオンライン娯楽なんて何も無かった原始時代だからこそ通用した商売だ
今の時代にあんな縛り付けで人が定住するわけがない FF11信者は14が嫌い。
当たり前。14には旧も含め散々振り回されてきた。
14のせいで11の開発は縮小した。
それでも14に順調に移行出来てれば良かったが旧14が糞だった。
そして新生14を取り仕切る吉田は11に対する敬意も何もない奴だった。
11が盛んだった時代に吉田がはまっていたのはマイナー海外MMOのDAoCだった。
そう、洋ゲー厨が和ゲーを馬鹿にするように吉田も内心和MMOを馬鹿にしていたのだろう。
吉田がDQ10にいたとき、DQ10のPの斎藤はDQ10開発者たちにFF11のプレイして
ジュノまで行くように義務付けた。
だがそれに対し吉田がやったのは真剣なプレイではなくFF11の既プレイヤーに頼んで
ただジュノまで運んでもらうってだけだった。
FF11に対する愛も敬意もないもないやつだった。
別にそれ自体は悪くはないだろうが、FF11廃人の反感を買うには十分だったんだろう。 >>113
人取られたのは13のときからそうだったので、14のときは今さらだったかな
むしろ新しいMMO出すなら仕方がなかった感じ
というかサービス終了すると思ってたら生き残ってびっくり FF14は馬鳥やらでヘイト増し増しになってたから移行を見送った人も多い まず11の受け皿になれる14ちゃんを作れないのが駄目すぎる
糞煮込みはまだマシだよな 11をもっと分かり易くしてクライアントも最新にして中身も最新にしたそのままの11でも良い気がするんだけど
クラファンにしても初期開発分は出ても維持が難しい
このまま数年後に消えるのは勿体ないな
新規MMOするなら11リメイクで良いと思うわ
元の設計が古いからエリチェン時のバッグ他同期がイラっとする
その分外で遊ぶ場合はスマホ帯域制限食らっててもテザリングで何の問題も無く遊べるがw ヴァナ・ディールが舞台のスマホゲー、グランドマスターだっけ?
いつのまにかサ終してたが
あれってどういう内容だったの? FF14はシステムも世界観も全く違うので移行先にならないが
11は11で、もうアップデートが無い(と言いつつ地味にアップデートしてるが)から続ける気にならない
ヴァナ・ディールは非常によく出来ていたのに
14を作ったからって11を捨てたのは愚かとしか言いようがない
結局14じゃ代表的なキャラの一人すら生み出せていないしな DQXも11に人手取られてスカスカになって人減っちゃったのかな
ver3あたり めっちゃ無駄な時間のチョコボ観賞は全部終わらせたけど
毎日毎日ダクマタ回しとか疲れるわ
嫌ならやめても良いんじゃよが聞こえてくるけど止めたら負けだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています