スイッチで『ウエーブレース64』配信決定!
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『ウエーブレース64』 3つのポイント [Nintendo 64 Nintendo Switch Online 追加タイトル]
https://youtu.be/K5-sILcGAMM 権利関係で出せないだろうけどゴールデンアイとかほんと今のFPSやバトロワの礎やろ 嵐じゃないと走りにくいアスペンレイクとかよーできてる >>299
ゲームの素だったか、PSの奴隷()から毒気と痛い厨二設定発表会コーナーを抜いた感じ
DSの初期辺りまでは続いてたけど児童向けに路線変更するにあたって本誌から消えた記憶(結局デンロク路線も別冊で継続するけど) >>285
任天堂キッズはゴールデンアイでFPS操作を楽しんでたのに
ゴキはPS2になってもナムコのガンダムでアナログスティックで視点移動はやりづらいだの○ボタンでライフル撃たせろだの頭が昭和で止まったままだったよな >>307
任天堂最初の3Dハードなんだからあたりまえじゃね エキスパートまでやった
いや面白いよやっぱ
めっちゃバシャバシャする
思い出補正では断じて無いね >>341
ミリオン!ミリオン!ミリオン!
まさに昭和高度成長期の企業の風景。 ブックオフ行ったら250円で売ってるからな
わざわざ配信で遊ぶ必要性が無い さすがにもうメインで使っているモニター(テレビ)にはコンポジットもS端子も付いてないから250円で買えたとしても実機繋げないなあ…
一応、コンポジットとS端子とD端子の付いてる液晶AQUOSとプラズマVIERAは残してあるけどメインの生活空間には置いてないから気軽にSwitch(の配信)でプレイできるのはありがたい 今わざわざ64実機を繋いで遊ぶ環境整える方が数百倍めんどくさいわ >>341
速攻ワゴンでバカにされた一年戦争だけどPSユーザーが時代遅れだっただけなんだよな
同時期のTHE地球防衛軍でも謎の操作モードがデフォで設定されててやりにくいことこの上なかった
普通にTPS操作させろっていう レトロゲーのためにブラウン管テレビ残してるけど
さすがにもう処分したい まぁ一応とブラウン管残しててもやらないしな
懐かしいオールドゲームは配信版とかちょっとやってやめちゃうわ 早くもハードモードでつまづいてるけどモチベーション続いてる
面白い!64ってかなり処理能力高かったんだね 当時としては結構高性能なマシンだったからなあ
一方で開発も難しくなったが さすがに今やっても全く楽しめないけどなw
波は超不自然だし挙動もイマイチだし
当時はこれでも凄かったんだろうけど うわーオンライン名乗っておきながらオンライン対戦ないのかよ
要らねーよ馬鹿 >>355
当時はすごかったって今でもこれを超えるジェットスキーゲームなんかねーよ 今だとDQN(死語)のせいでイメージ最悪だから余計 >>357
ドリームキャストのパワージェットレーシング2001の時点でとっくに超えとるよ
ボリューム、ゲームプレイの多様さ、純粋な面白さ…全部圧倒的にこっちのが上 今となってはリアルとは違うのかもしれんけど、ウェーブレース64の波感は唯一無二なんよなあ
後発はポリゴン数が多くてなめらかではあるんだが、何かおとなしいというか 波に乗る感が凄かった
だからこそミルキーレイクの美しさは際立ってた思い出 つかそのパワージェットレーシングの動画見るとウエーブレース64が唯一無二である理由が分かるな >>363
>>364
お前ウェーブレースを貶めるためにわざとやってんの?
ウザいんだけど パワージェットレーシングは遊んだことあるけど普通の水上レースだよ。
当時だとジェットモトやラピットレーサーに続くゲームになるだろうか。
それらも確かに水上レースではあるんだけど、ウェーブレース64はサーフィンにも通じる波に乗る感があって、
他の水上レースとプレイ感がかなり違うんだよね。
今でもRiptide GP2とかの水上レースものを遊ぶことはあるけど、やっぱりコンセプトは違うと思うよ。
ウェーブレースは当初は水上版F-Zeroみたいなものだったらしいけど、途中で変わったってことは
そのままだと平凡なレースゲーになってしまうという感触があったんだろうな。 ゼルダの物理演算すげぇとか言われてたけどそのずっと昔からぶっ飛んだことやってたんだな
初代PSの時代にこんな挙動頭おかしいだろ そりゃ200ドルでシリコングラフィックのワークステーションが買えると評されてましたからね。 >>367
ワイルドトラックスという無茶ゲーの任天堂だぞ ワイルドトラックスは視認性が悪くて
コースがどうなってるのか遠くからだとわからん
メガトラのバーチャレーシングにも言える事だが 64初期のソフト
マリオ64
パイロットウイングス64
ウェーブレース64
どこが開発したんだろうね
当時の任天堂内部だけで開発出来たとは到底思えないんだけど >>372
パイロットウイングス64はアメリカのParadigm Entertainment
マリオ64とウエーブレース64は内製 馬鹿な…任天堂ごときが、ガキ向けクソゲーメーカーの任天堂が、こんな技術力を発揮できるはずがない!(大破MS特有のスパーク音)
何かの間違いだ!こんなことあり得ない!
うわあああぁぁぁ!
(爆発音) パイロットウイングス64も実はシリーズ最大の名作なんだけど何か問題があるのかVC化もされてないんだよな
switchでやれるようになるといいんだが もう開発予算は次のハードへ向かう時期だしそんな予算かけるかね こういうのこそ以前から進めている開発環境の共通化で少なくとも次世代機向けビルドもさくっと出来るようにしてると思うが
十分な互換があれば何もしなくても動くかもしれんし なんかすっごい動作カクカクなんだね、64。
WRBSやりたい。 たまーにウェーブレースの波乗り感を味わいたくなる
あと1080のパウダースノー感も 夏にウエーブレース出たから冬に1080だよ
この予想は当たる 臨場感で言ったら大型筐体に乗り込んで揺らされるのが一番ではあるだろうな >>381
じゃあその前に秋にエキサイトバイク64かな
これは外注だしそれほど評価高くないけど サザンアイランドの曲はGCのが好き
南国なのにダウナー >>383
むしろwiiwareのワールドレースを移植しろと
VSエキサイトバイクの曲のアレンジがいいんだ。
ていうかwiiware3DSware全般アーカイブ化希望。 20年ぶりに遊んだけどノーマルであっさり1位取れた
意外とコース覚えてて自分でも驚いたわ
当時かなりやり込んでたもんなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています