【謎】モンハン次回作、マジにどうなるか誰も検討もつかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>457
https://i.imgur.com/rZWsIC0.jpg
一応証拠で
電気代が一桁変わって来るほど高騰してる
国外の話な?
1ヶ月5000円だった電気代が50000円とかになってまでPCでゲームする変な人っているんかな? もし仮に次がPS箱PCだったとして箱版MHWみたいにならんと良いねw
PSや箱でも売れる海外と違って全く存在感のない日本のPSや箱は切ってPCに誘致するのも手としては全然ありだからね >>454
別にファミ通でもいいんだろ
ハード毎のDL率なんて大して変わらない、てソフトメーカーが
一番わかってる事だしパッケ市場の比率≒DL含めた市場の実勢だよ ちなみに各電力
switch据え置き 6W 携帯 4W
1060 120w
3080 320w
PS5 350w
だからヨーロッパなんてどんどんswitchが売れていると思うんだけど >>463
むしろパワーさえ上げれば
性能良いだとかじゃなくて
こういうところこそが技術力よな PS部分を削ってPCに
日本市場ではスイッチ以外は販売中止でスイッチに注力
これでいいだけ。
シンプルなのに渋っているのはPSのブロック権の事があるからだろね。 >>466
え?そもそも今の市場がほとんどスマホやん スマホじゃ出来ないもんがCSにはたくさんあるからね
特に任天堂IPとか なら消費電力持ち出す意味もなくね
PCでしか出来ないゲームだってあるんだから 据置のモンハンは再来年くらいに出ると思うけど
サンブレイクがアクションが楽しいだけじゃなく延々とやり込み楽しめるゲームになってきてるから
次回作グラ奇麗になってもサンブレイクに籠る人も多いのではって言われてんな 独自IPあって消費電力少ないSwitchが最強って事よ💪 スマホでも任天堂IPのゲーム出てるだろ
スマホでしか遊べないゲームのが大量にあるし、大体が無料だから他の家電の電気代もカバー出来る グラフィック面だけじゃもうそんな響かないからなぁ
それで欧米は取れたとしても国内市場落としたら
元も子もない上に過去のこれが…なぁ…
https://i.imgur.com/LL1Cjtx.jpg
削ることは許されない状況にある 交互って結構簡単に言うけどPS2じゃあるまいし
可能なら楽に使いまわせる方法取ると思うわ
なんでSwitchの次世代機は3DS同様に早い段階から投入して長く使い回すと予想 ドッカイリョクはともかくとして先日のインタビューは文脈的に
・PCに軸足を置くのは変わらない
・ただし日本市場はスマホとswitchしか売れない
・スマホswitchの開発継続は長期的には課題はあるけど日本市場に対応していく
こんなとこだな
面白いのはインタビュー全般を通してついにPS5には触れなかった事だな
わずかに「海外では各ハードが」と含まれてないこともないくらい PS5さんは売れなさ過ぎて存在を忘れたいんだろうな… カプとGeForceのリーク両方にドグマ2があり実際発表された
そしてモンスターハンター6も両リークに記載されてる
ハードは不明だが次は6に該当する程のモンスターハンターが控えてると見ていい カプはしたたかだからな
任天堂ハードとその他ハイエンドに交互に出すってだけだろ
だから次はワールド系 日本人不在の20周年か
まぁまた数年くらいスルーしたほうが同窓会気分でやれるだろうしそれも良いな 使いまわしたいだろうから次回作は、PS4と同程度の性能であろうSwitch2だな オープンカンファレンスでライズの死角や隙間における
作業労力削減の見えない工夫が体験できるとか
普段は入れない所のフリーカメラとか面白そうだ
既にMODであるかもしれんが…
てかモンハンライズも世界に誇るAAAタイトルとあるな
REで低性能も高性能もカバーするしハードに合った客層向けのゲームを出すのは変わらんだろう
https://www.capcom.co.jp/RE2022/ AAAタイトルってグラフィックがリッチなゲームじゃなくて開発費が高額なゲームのことだからな
グラフィックがリッチだと開発費が高額になりがちだから勘違いしている人が多いけど
自社開発なら大部分が人件費で、人月が多いと開発費が膨れ上がる
ライズは発売まで5年ちょいかかってるからカプコン内では屈指のAAAタイトルなんじゃない?
ワールドでも4年だったし ライズ5年も開発にかかってたのか
ワールドよりグラフィックの質が落ちてもREで作り直した分の手間もあるしなあ
それ考えたらバイオ8以上に手間かけてるかもしれん switch本体の32GBを超えるわけにはいかないから大変だろうな、これはアプデも含めてだから
アイスボーンは50GB、それ以上でも別に問題ない ワールドやライズでの「ボリューム不足」もそろそろトラウマになってんじゃないかな
ハード変えてまたごっそり作り直し、ボリューム確保できなくて前作MR最終アプデと比較され…なんて普通はもうこりごりだろ そんなに携帯機でモンハンやりたいか?
日本を意識するならSwitchを意識するのが当然みたいなカプコンの偉い人の発言があったけど
別にバイオとかモンハンとかストとかDMCとかの既存のIPの話してるとは限らないよね?
それよりニンジャラみたいな新規IPがカプコンから出てくる方に期待したいけどな Switchはハイブリッドだから良いぞ
携帯モードでゲームしたこと一度もないw あとバイオ2、3、7、8、モンハンワールド、DMC5はPS4独占でなく箱にも出てたので
Switch後継機がPS4以上の性能になれば移植可能
スト6も実はPS4世代のゲームでなおかつ箱にも出るので移植可能
カプコンの定番IPは近い将来Switchの次世代機でほとんど遊べるようになり、モンハンとかバイオは飽和状態になる
だから新規IPの方が求められる可能性高いはず
ニンジャラとかさ、フォトナとかエイペックスみたいなゲームの方がSwitchの層に合ってるし
フォトナやエイペックス並みの大ヒットは難しくても
ニンジャラくらいのヒット作ならカプコンにも作れそうだと思う ハイエンドが課題と言ってもそれがモンハンである必要は無いからな >>490
箱ガーって何?
スト5みたいにコンソール独占と
バイオ2378、MHW、DMC5、スト6みたいにコンソール独占で縛られてないのを区別してるだけだが? バイオ5、バイオ6、ドラゴンズドグマなんかも
独占で縛られてないPS3箱360世代の大作ゲームはSwitchで出たよ
スト4はPS3でも箱360でも出たんだがウル4はPS4で出たけど箱1では出てない(360互換でしか動かない)
つまりなんらかの独占契約があり、Switchに移植されていない
こういうこと書くと「箱ガー」になるんだろうか?客観的な事実を書いてるだけなんだが PS3/箱360世代のカプコンの大作ゲームで独占契約に縛られてないものはほとんどSwitchに移植されてる
このパターンで考えると
PS4/箱1世代のカプコンの大作ゲームで独占契約に縛られてないものもSwitch2に移植される可能性が高い
ごくごく普通の予想だと思うが何か間違ってる?
ていうか「箱ガー」って何?
俺の書いてる文章に箱を叩いてる要素ある? もし仮に箱というワードを出しただけで「箱ガー」に認定されるなら
もはや肯定も否定も許されないただのNGワードってことになる >>496
普段は箱を叩くことしかしないくせにw
都合のいい時だけ箱を利用することが箱ガーていわれてるの気づけよ >>497
独占契約があるのかないのかの見極め材料として箱というワードを出しただけだが
何が気に入らないの? >>498
普段和ゲー出ない箱を馬鹿にしまくってるくせにw >>499
他の和ゲー会社は知らないがカプコンの大作ゲームは箱に出てるだろ
例外がPS3世代ではウル4、PS4世代ではスト5
実際、ウル4以外のPS3世代の大作はほとんどSwitchに移植されてる
Switch後継機ではスト5以外の大作が移植される可能性は高いと思うが? >>501
何が言いたいのか全く伝わってこないぞw
普段は箱を馬鹿にしてる奴が今度は箱を使ってSwitchを馬鹿にしてるのは伝わるがな まあ次は十中八九PS箱PCだろう
PS5発売前から開発してた場合PS5売れてないは関係ないし
ライズ売れ行き見て開発着手だと発売は相当先になってしまうからな >>502
大作ゲームがSwitchに移植される可能性高いということが
なんでSwitchを馬鹿にしてることになるの?
どっちかというと逆じゃね? >>504
前世代のゲームが移植される任天堂ハードを見て優越感で浸りたいのが丸わかりだからだよ
移植してクレクレしてクレクレ >>505
移植が悪いものだっていうのがただのお前の思い込みだろ
マリカ8だって前世代の移植でSwitchのベストセラー作品になっている
それを楽しむことに何の問題もない モンハンもマリカみたいに基本的には同じことをしてる定番IPだから1作あれば十分
Switchの後継機に互換がありワールドが移植された場合、ライズもワールドも遊べるようになる
さらにそれに加えて3作目のモンハン必要か?
それよりもニンジャラみたいに新規IPを開発してくれっていうのはそんなにおかしいか? >>1
発売日は最短で24年1月〜3月の間でしょ?
MHRが20年9月初報の21年3月発売、MHWが6月初報の1月発売。
これと同様なら23年6月〜9月で初報。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています