任天堂、再び苦境の兆候…剥がれた「スイッチ効果」、ハード&ソフトが同時販売減
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂、再び苦境の兆候…剥がれた「スイッチ効果」、ハード&ソフトが同時販売減
https://biz-journal.jp/2022/08/post_312763.html
うわぁぁぁぁぁぁ ぶっちゃけ買取保証とやらでこれだけ利益出せるならそれこそ無敵やん。
売れてなくても稼げるとかめちゃめちゃ安定やろ。 >>310
最後の3年どころか
次ハード出した後に前ハードで大作なんかも普通だぞ
過去の例をもっと見てこい 次世代ハードどうすんの?ってのはそろそろ不安な所よな
これでスイッチが死んでりゃ無理にでも次のハード出すんだろうけど、なまじまだまだ売れちゃってはいるし >>322
今はまともに生産できないから
次世代機はとうぶん先だよ はい終わり
【悲報】ソニー・プレステ、ゲーム内課金を「だまし取った」として900万人から8000億円の訴訟を受ける
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1661159461/ >>282
ガジェット用の半導体不足はとっくに解消してる 組長が言ってたな
「ゲーム市場を語っている人には本当にゲームを知らない人が多すぎる。シェアにしても米国のように調査機関があるわけでもなく、トイザらスでは状況が違う」 >>311
すでにサードの影響力もない
ライバルはPCとスマホ、多分スマホだろうけど、別にスペック競争になるわけじゃないからな
すでにCSマーケット自体が当時と変わったんだわ 敵は過去の自分、ってどのジャンルでもほぼ負けるやつやな・・・ ハードも水物だしな
一過性のもので一喜一憂してたら身が持たん
一寸先は闇 任天堂が儲かっても儲からなくても
豚は悲惨なゲーム環境に耐え続けないといけないのが辛いところ 悲惨?今年は特に良ゲー続きだろ
正直消化不良気味だわ 任天堂はいつも通り今年から来年かけて値下げか小型化した本体が出ると読んでいたんだろうな > それは、ウェブ3.0の時代を構成する一つの要素であるメタバースの分野で、任天堂が成長を実現する大きな足掛かりになる可能性を秘めている。
そんなくだらねー分野サバンナ高橋にやらせとけ 何を言おうとヨドバシを始め店舗ではスイッチコーナーが拡大されPSコーナーは急速に縮小したり
撤去されているのが現実だ。負け犬の敗北者共がギャーギャーうるさいんだよ、気色悪い。 今期売上高予想
SIE 3兆6000億 (+34%)
任天堂 1兆6000億 (-5%)
https://i.imgur.com/eaHY4DK.jpg
この伸びの差よ 完全決着ww スイッチ全盛期でも
SIEの売り上げの足元にも及ばないとは
チカニシ無条件降伏ww >>338
予想(願望)w
すでに1Qの売上が年間2兆7000億円だった前年度の売上を下回ったのに残り9ヶ月で前年度+9000億円の売上を達成できると思ってるの? https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_sonypre.pdf
G&NSセグメント1Q業績
売上 6041億円 前年比-117億円
営業利益 528億円 前年比-305億円
FY21実績
売上 2兆7398億円
営業利益 3461億円
FY22通期予想
売上 3兆6200億円 5月時点予想-400億円
営業利益 2550億円 5月時点予想-500億円 >>338
ぶーちゃんはこれでイキってるんだからなあ… >>342
目標達成してからイキろうなw
今年度の実績は1Qから前年割れだぞ? >>342
カプコン辻本曰く
辻本 経営者としては上を目指すのは当然ですが、特に営業利益の拡大にはこだわりたい。いくら売上高が上がっても、利益が出なくては意味がありません。 ソフトにブランド力があればそれだけで安泰なんだよな…。
誰かさんはそれがないからPCに逃げるんだろ?w >>338
下方修正されてるのに
それに縋ってるの空しいね笑 >>341
G&NSって売り上げ高いのに
利益少ないんだな
何にお金使ってるんだ?ブロック権か?? ハビタット、セカンドライフ、PS Home
余計なVRゴーグル増えて普及すると思う方がおかしい >>331
コイツラの空想上の任豚は、本当はPSが欲しいのに痩せ我慢してswitch買って「本当はPSの本格ゲームやりたいよー」と言いながら泣く泣くswitch向けのショボゲー買いまくってる訳か。週販30ー0の悲劇は大勢の任豚の涙の上に成り立ってると。
どうやったらこんなキチガイな発想が出てくるんだろうなぁw >>352
ソニーのゲーム関連の売上高がえらくデカいのはサードの売上も全部合算してるせいだったはず
一方任天堂は利益率の高い自社ソフトの比率が高い上、サードについては自社の取り分だけを計上してるから
売上高から利益に目を向けたときに逆転現象が起きているという話 低性能ブヒッチからサードは撤退してるし任天堂は終わりだね >>210
このスレで一番経営を舐めてるのは
無根拠に「多角化しなきゃ駄目」って言ってる奴等だろ
百戦錬磨の本業のリソース振り分けて、ノウハウも持たずに経験豊富なライバルがひしめいている他事業に飛び込むべきなんて、普通言えない
実際過去に、多角経営で痛い目見てるし 独占とか汚いやり口してるからそっぽ向かれてざまあみろ >>355
ゲームは売れてないのじゃなかったの?
合算したらすごくでかくなるって
任天堂信の描いてるストーリーが矛盾しちゃうじゃん >>359
PS4とPCで頑張っているだけなんだよなぁ
次世代機であるはずのPS5のソフトが売れていない >>354
せめてPSゲーをバカ売れさせてから言ってほしいよね
PSユーザーすら買わない、欲しがらないPSの自称本格ゲームを、何でスイッチユーザーが欲しがると思うのか 国民の全体的な消費意欲めっちゃ落ちてるから今は次世代機なんか出さん方がいいわ もう6年目なんだからいい加減終われよ!というイライラ感が伝わってくるね >>365
上がる可能性が低すぎるからそこを考慮してたら一生だせない >>366
むしろ海外の方がサードソフトの数も、サード/ファーストの売上比率も、日本より上なんだが。
明らかにswitchで余裕で出せるレベルのゲームなのにswitchハブだったり後発だったりするのは逆に和サードくらい。 >>200
社会経験ないのはお前だろ中指奇形ハゲ
IDコロッコロしまくって就いたこともねえ会社の経営学語るなよド素人のクソニートの分際で 組長が言ってただろ
いつかはしぼむ 早いか遅いかの違いだけで絶対しぼむのだって
スイッチは長く咲いた
それだけだ >>373
ゴキブリが買うソフトが1本もないwww
あ、うたわれがあるか >>366
キッズ「洋ゲーは無料のスマホでやるもの」 >>359
※両社の売上を全く同じ額と仮定します
自社の売上を100、サードの売上を100、そのうちサードからのロイヤリティを30として
ソニーはサードの売上をそのまま足すから200
任天堂はロイヤリティのみを足すから130
売上だけ見るとソニーの方が大きく見えるってだけの話だぞ ファミ通ランキング30本中28本がSwitch(25位、26位にPSタイトル)
ゲオランキング10位までSwitch独占
TSUTAYAランキング20本中19本がSwitch(PS4信長が16位)
現状こんななのにSwitchにネガティブなイメージを持てるってすごいよね
勝って兜の緒を締めよ的な油断するなってことかな >>378
投資家目線は他機種よりはマシだからーとはならんのよ
伸び代が無ければ離れていく >>380
スイッチの成功を予想できなかった投資家連中なんか有り難がってるのかw おまいら(死語)、「ビジネスジャーナル」はサイゾーだぞ!
>>317
先日のダイレクトでサードの中規模タイトルがいくつも発表されたのをお忘れですか?
それともあなたはそれらをSIEのようにインディ扱いするのですか? もう低性能ブヒッチは右肩下がりで売れなくなってるのは事実
それを認められないのは精神異常者の任豚のみ >>383
右肩下がりのハードに勝てないプレイステーションって事実を認められないのはKPDのみですか? サブスク加入してプレイしたいんだけど、本体はどのモデルを買えばいいのかな?
有機モデルは買う必要ないですよね? ソフトは今年は去年より伸びるんじゃないかと思ってるぞ >>386
今は右肩下がりのハードに完敗してんの認めるのな? 有名な独占タイトルが軒並みPCマルチな時点で
Switch以外に春が来ることは永遠に無いと思うよ >>388
完敗してねぇだろ豚
発売時期を考えろや精神異常者 >>390
3年も先行していたのにSwitchに捲られてしまった4代目の立場は 変態くんがPS4とPS5に挟み撃ちにあってて哀れ過ぎる >>390
六年目vs二年目、発売時期考えたらまだ週販抜けないとか完敗やろwww Switchは今まで右肩上がりだったから常識の方が破壊されちゃったからね >>385
switchにサブスクなんかないでしょ?レトロゲームの定額サービスはあるけど。64のゲームもMDのゲームもちょっと触ってすぐ飽きるよ。正直あの値段分の価値は無い。VC買い切りの方が良かったね
サブスクでゲームを楽しみたいならPS4スリムを中古で2万6千円くらいで買ってプレミアム加入すると満足出来ると思うよ サブスクよりゲーム買ったれよ
ハッカーズも防衛軍も爆死しそうやん 次世代機のことを真剣に考える時期にはきているだろ。
勢いがある内に出すか、衰えてから出すかのどちらをとるかだし、
それが上手くいくかは出して見ないと分からん ゲハですらswitchはもう6年目だし一億台も超えたし、娯楽品なんだから勢いは落ちていくよってだいぶ前から言われてるのに
素人でもわかってるただの予定調和を苦境の兆候とかw >>403
勢いのあるうちに出したら共倒れになるだけだろ。
現状、対抗馬いなくて独占状態なのに。 てかメタバースってすでにMiiverseで似たようなのやってたじゃん
見出しからして自分の考え押し付けたいアホが書いた記事 >>401
なんでおまえみたいな奴って常にメーカー目線なの?
サブスクで楽しんでる奴に文句言う意味って何?
ひょっとして羨ましいのか? 安く遊べることが全てじゃないからな娯楽は
安かったから満足なんてのはそれこそ安っぽい感動でしかない Switchの次をどうするのかがイマイチ読めてこないんだよな
スマブラもマリカもDLCで物量を増やしすぎて次回作の需要を先食いしてる感があるし
その一方で1ハード1本で十分なスプラはSwitchで続編を出したりする
ゼルダブレワイ2も本来ならとっくに完成させて今頃次世代機用の完全新作に
着手してなきゃいけない時期なのに未だにいつ出るのかも不透明
そのまま次世代機出すにしても温存されてる感あるのは3Dマリオ最新作くらいしかない ブスザワも使い回しのくせに遅れてるしもう駄目だなwww もう技術力がない任には未来はないから低性能ブヒッチを情弱騙して売り続けるしか無いんだよなwww
完全に詰んでるよコリャwww 任天堂は内部では基礎研究や仮開発など金と人を掛けて相当やっているんじゃないかと言われていたけど
ブレワイでそれを確定してしまった技術の梯子ってなんだったんだ ゼルダはここまで時間を掛けるならブレワイ2でなく完全新作で良かった気がしなくもない
時間が掛かり過ぎたから次世代ハードとの縦マルチになるんだろう毛尾d
それならブレワイ素材そのままだとどうしてもパンチに欠ける まだ発売もされてないゲームの論評は俺には出来ないな
流石だ 結局任は低性能なハードを騙し売りするしか能がないから間もなく終わるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています