なんでゼノブレイド3ってハシゴを下ろすときやシャッターを開けるときにムービーが入るの?
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任天堂は技術力があるからな
ソニーのクソゲーは技術力がないのでムービーを入れられない ハシゴは自分も謎
でもシャッター等でムービーが入るのはロード時間を誤魔化してる
これはPSでも使われる手法 フィールドを変化させるから処理が必要なんだろ
ワイヤーが飛んでくのを待ってるのも野暮だし別にそれでいいんじゃね
今回は 裏でマップをロードしてる
エルデンリングの長すぎるエレベーターもこれ サードだとせいぜい手を伸ばして終わりとかなんならノーリアクションまであるフィールドギミック操作もSwitchでならムービーまで入れられちまうんだ スキップ出来るからいい
送りはスキップも早送りもできないから死ね ハシゴマニアとかシャッターマニアへのファンサービスだろう >>9
送らないとな…あぁ……
コレぺディアを見習ってどうぞ ワイヤーはロード関係だろうけど、シャッターやハシゴはモノリスの悪いところ出たろ
こだわりが良くも悪くも強い会社だ 支給物資取るときもムービーはいるのもなんでだろ。
煙消すのにロード時間稼ぐ必要あるんかね。 例えば梯子を下ろすとき下にキャラがいたら挟まれて面倒なことになる 移動関連はバグ防止じゃね?
2のやたらとレスポンス悪いメニューもこれだと思う >>8
の割にコンテナは位置ズレてても開けれるけどな >>6
凄いわかる
毎回セナがやってくんねぇかなと思ってるわ アニメーションの省略のためにやってんだろう
OWのアクションゲームじゃないからリアルタイムにとことん拘る必要性ないし それはまだ我慢できるギリギリで1周目ならな
だが
いつも同じボタン押しててセキュリティーもクソもない
そして送ってやろうって何百回ピーヒャラ見せられないといけないのか
2周目はさすがにスキップ機能つけろとは思う ハシゴとシャッターは開発時に2の内容のままのフィールドスキルあった名残じゃねーかなって思ってる そもそもあのハシゴはなんなんだよ
どっちの軍だかしらんけど置いたなら下ろしとけよ そして一番面倒なのが一括レベルアップ(上限)しかないことな
全員一ずつ一括レベル調整する機能がない時点でろくにテストしてないわこいつら QTEを入れようとした名残説はある。バトルでもQTE無くなったけど開発途中で無くしたのではと思ってる QTEを入れようとした名残説はある。バトルでもQTE無くなったけど開発途中で無くしたのではと思ってる コンテナ一個しかない狭い倉庫は開けっぱなしでいいだろとは思うわ 最初のお着替えイベントで男性陣だけ恥じらいの感情があったから
旅を通じて女性陣の恥じらい感情の醸成を見せたかったけどポリコレカットされたとか
そういうのはないのかな >>37
えっマジで?レベルダウンも一括でできるの? いや飛び降りれば一瞬で移動できるのにロード目的な訳ないやろ… やっぱかぁゼノブレは毎回UIでイライラさせられんだよな >>39
それは無理
お前の前のレスの文章からそれは読み取れなかったよ というかクラスポイントのレベル補正は相手のレベルに対して-10から+20までしかないからLv1まで下げても意味ないぞ バーストループで稼ぐにしても別にそんな下げなくて良い >>44
すぐレベル上がるからまた下げに行く手間は減らせる 容易に経験値溢れるんだから2の経験値SHOP入れとけ金ノポン辺りで
まったく2から何を学んだのか フィールドスキルからあのちょっとしたムービー?になったと思えば許せる 2のフィールドスキルは何だったんだろうな
テストプレイして手間だと感じなかったのか? あれホント要らない手間だったな
いちいち入れ替えしなきゃいけないとこが1番酷かったけど、そもそも仲間の組み合わせで最大レベルまでいけるみたいなの別に面白くないのに組み替えやらされるという…
さらに原因の一つにスキル持ちのブレイドの入手がランダムなところとかも酷い >>33
いっつも遠距離でしか見てないからこんな汚くなるんだな
なんでこんなの入れた 序盤の両軍から追われてる頃の演出として汚れは良いなと思った
その後は特に削る必要なかったからオマケ要素としてそのまま残したのかね 汚れが溜まってるとおしっこくさそうなの想像しちゃって嫌だわ ここでは反対意見の方が多いだろうけど戦闘は初代ゼノブレイドが一番おもしろかったわ
ストーリーでも重要な未来視が戦闘に活かされてたし、それ+コンボ程度がちょうど良い難易度だった
3の戦闘は途中までは面白いと錯覚するけど結局一つの流れを繰り返してることに気づいてつまらなくなる
気づいた後はだらだらと長い一戦とチェインアタックを見てる時間が苦痛に感じてくる 別に否定するつもりはないしみんなそうじゃね?
チェインアタック曲良いしダメージも気持ち良いけど長過ぎて後半は高レベルユニークとかボス戦しか使わなかったよ 位置取り、タイミング、ヘイト管理、コンボ辺りだけでも十分面白いのに
チェインだけは初代からバランスブレイカー気味で、しかも今作は復活にPTゲージ不要でリスク無いのがね
格上相手では攻撃に回復にフル活用するけど、普段は縛ってるなぁ >>33
放っておくと汚れを気にする台詞を言ってくるタイミングでクリーニングしてるけど、本当に汚れるのね メシ食うやつが一番コスト悪いらしいな
ほとんどのゲームでカットされてる >>5
納得ですね でもXでスキップ出来るもんなぁ
言われてみればステイ豚の一番大好きなネガキャンパターンかな
スキップできるロード時間って実現不可能だもんな >>58
やってねーくせに混ざって適当言ってんじゃねーよクソゴミ >>38
一応イスルギのヒーロークエストで服脱いで混浴を躊躇う女性陣は見られるけどな >>65
男性陣の描写と違ってメインストじゃないから見てない奴もいそうだしなー ランツがその場で脱ごうとしてセナとユーニによくわからんけど怒られる話あったよな
前の羞恥心はどこ行った >>62
やったわクソが
すーぐ批判されるとエアプエアプ
死ねよゴミ >>68
ゲハは偏りが凄いから批判すればゴキブリ、擁護すれば任天堂信者扱いだぞ
いちいちキレてたらキリないで ゼノコンプのネガキャンしてないでソルハカのポジスレでも建ててやれよ
ゴキブリでさえ興味なくて動画すら見てもらえないの可哀そうだろw
あのアトラスが全面解禁したのにさw >>59
俺はだいたいタイオンと性格が似てるからユーナが汚れてたらスグ気づいて安心安全タイオン以外でプレイできない体 >>68
被害者ヅラすんな
やったやつがチェインで水増しとか言うわけない
元々クソ長えのに 批判されたからじゃなくて言ってることがおかしいからバレバレなんだよ >>73
チェインの話なんて一言もしてねーわゴミ
頭だけじゃなくて目も腐ってるのかよ
もう死ねよゴミまじで死ね >>75
お前まさかスレタイがプレイ時間水増しとか言ってんの?草 必死な奴って何でまとめて書き込めば良いものを連レスするんだろうね たっぷり時間掛けて作った割には作りが雑だわ、シナリオとかこう言う所とか みんな贅沢すぎる
ゼノクロやってみろ
モノリス成長したなって涙出る まー演出は飛ばせるからマシ
それより梯子上るスピードの遅さがイラつく >>82
ゼノクロの方がマップの出来いいし万人向けじゃないけど尖ってる所が嵌まれる奴ははまるってデキだった
ゼノブレ3は無味無臭すぎて中盤までで味がなくなったガムをクリアまで噛みつづけるみたいになってる罠ゲー
万人向けになってると見せかけてる分たち悪いわ >>84
むしろ後半からコロニー間で連携が生まれて世界観が豊かになって楽しくなるだろ
メインだけをスピードクリアしたらわからないだろうけど >>85
その楽しさを否定はしないけどもっと大事な所があるよね 畳んであるものが展開されるわけでも、巻かれてる物がほぐされるわけでもなく
ハシゴのステップからさらにステップか生えるのはどうかとは思うw >>77
最初からそう言ってるのにお前がマトモに文も読めないゴミだからだろうが死ね無能 「最短距離でプレイするユーザーとじっくり遊ぶユーザーが両方楽しめるか」「その上でいかにユーザーが自発的に寄り道したくなるか」
って所まで全て計算してゲーム作るのもクリエイターの力量の内だと思うけどな
ブレワイなんかはその究極系だったと思うけど、ゼノブレ3はメインシナリオがつまらないからって
文句言う奴は寄り道せずにクリアしただけに決まってるみたいにレッテル貼りするのは筋違いだと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています