なんでゼノブレイド3ってハシゴを下ろすときやシャッターを開けるときにムービーが入るの?
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ブレワイだって即ガノン倒したらストーリーもクソもねえやん >>91
前半は完全に同意なんだが、ゼノブレ3に関しては作中で普通に描写されてることを説明不足っていう奴が多いからそうなってるんだと思うぞ
寄り道しないと説明不足に感じる造りが悪いと言えばまぁそれも正ではあるんだけどさ 送りは二人でやる方ならスキップできるんだよな
最初何かイベント発生するのかと思って見てたけど何もないからスキップするようになった 今回あえてサブに誘導するように、6章以降薄味にしたんだと思うけど、失敗だったのかな?
メインに関してはクリア後のニアストーリーやれとしか言えんな
それで一応納得できる(これは本編に入れとくべき話) せめてメインキャラのサイドストーリーは全部本編に入れとくべきだったなとは思うわ
世界観の掘り下げ見たいのもサブに丸投げだしな https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから 世界観とか根幹の設定がフワッとしたままで投げっぱなしだからな
俺はこう解釈したってのをさもゲーム内で説明されてたみたいに断定口調でいう奴が多くて噛み合ってない感じ
このストーリーを個人的に好きってのはいいけど手放しで褒めてる奴は馬鹿丸出しで失笑モノ ありふれたテーマで単純なストーリーな分展開が強引というか稚拙な所が目に付きまくるんよな脚本演出含めてだけど
メインの無駄に思えるカットシーンよりスレタイのハシゴのシーンの方がよっぽどよくできてる
って錯覚するぐらいやっててアホらしくなってくる スレタイのは長押しじゃなくボタン即スキップにして欲しかった
そして笛は死ね ゼノブレ3のストーリー描写とかが稚拙ってのは同意しまくりなんだが
未確定な未来をってストーリーで何もかもはっきりさせろっていう奴は単純にセンス無くないかと思う メインストーリーの大筋(文句いってる奴はわからんわ 大筋的にもなにもおかしなことはしてない
クソストーリーってのは まず前作主人公をゴルフクラブで撲殺するだろ Nを操作してノアをボコるだろ 最終的にZに止めを刺すのを止めるだろ これがクソシナリオっていうのよ 何もかもハッキリさせろ何て言ってる奴は滅多に見かけないけどな
現状でいいってのと不足してるってのは結局のところ主観だし
他での感想とかみるに満足できなかったってのが多いだけかな
個人的にはRPGなのに主人公の体験に寄り添いにくいと感じた ヴァンダムがノアの剣が普通じゃないのに気づいてたり 1話から丁寧に伏線貼ってる
回収されてるのかは知らん >>33
気のせいかとは思うがコロニー4とかの砂漠地帯にいると汚れるのが速い気がする 性能低過ぎてロードが必要とかじゃね?
PSで扉開けるのにいちいちムービー中に切り替えとか今どき見たことないし >>103
終盤の盛り上がりが足りないとか、描写が不足してるとかなら擁護してる側の人も同意すると思うぞ
普通に本編で描写あったものに対しても説明が無いと言っていたり、自分が理解出来ていないからダメなストーリーだって言ってるような滅多見かけないようなのが暴れるから突っ込まれてるんじゃないかね ハシゴムービーとか基本的に不要なのは、新人に何らかの仕事振らないと育たないからとりあえず作らせてみた。とかじゃないか?と思ってるよ
ヒーロークエのシナリオにアタリハズレがあったのも、よしお前ら短編で一本作ってみろ出来が良かったら実装したる!みたいなのあったんじゃね
全部1人で何から何までやれねーもんな メインストーリーで興味を引かないようなキャラの掘り下げを寄り道部分でやられてもモチベーション湧かないわな
これに関しては作り手側が導線の引き方ミスっただけとしか思えん >>110
それはマジでそう、せめてメインキャラのサブストーリーは全部メインに入れるべきだったわ
あとメリアはしょうがないけどニアのヒーロークエはクリア前でいい >>109
前作から5年も経ってるのに新人に仕事割り当てないとだから無駄なムービー作らせてましたってスクウェアの無能チームみたいな話だな 画面切り替えてマップの一部入れ替えてんじゃないの? 2,3と2作続けて見ることでモノリスのダメなとこはっきりしてきたな
糞UI, ムービー連発、無駄なプレイ時間稼ぎ、シンプルに纏める力がない等… ムービーとかシナリオはまあ人それぞれだろうけど
糞UIは何なんだろうな
明らかに感性がズレてる
誰も指摘できる人が居ない現実がヤバい クソゲーだからダダ余りでスピードワゴン逝きなんだよなwww 2の時は開発期間が足りなくて雑になっただけ!次回作は時間掛けて丁寧に作るはず!みたいな擁護ゲハでは多かったのに全然丁寧じゃなかった
ゲームとしての歪さがそのままにスタッフが作りたいムービーシーンとシステムだけとにかく沢山作りましたみたいな いや、2に比べたら全然丁寧だし纏まってるわ
2のフィールドスキルみたいな明らかにおかしい部分はないからね
ここで叩かれてるようなのは針小棒大に騒がれてるだけ フィールド広いだけ立体感も不足
バトル練り込み不足で単調
シナリオ大筋は好みによるがとにかく見せ方がお粗末
PS1時代の悪しきJRPG風味で令和にやる演出じゃないってレベル
UIゴミ
過去シリーズにくらべて掴みは丁寧だし間口を広げようとしてたのはわかるけど全方向に調整不足
中盤以降で冷静に面白いかこれ?って考え出すと負け
3ならではの光る所が無いのが致命的 無難に纏まってるのにイマイチとは思ってたけど確かに3ならではの面白さってあんま思いつかないな
インタリンクはならではの一つだけどモッサリで爽快感とか皆無だったし……
色々な要素のごった煮を無難なレベルに納める所で力尽きた感じなんかな
まぁセンス無かったって事でもあるんかなハシゴのシーンとかその一端なだけで >>123
わりと同意
全要素ちゃんとしてるようで進めてくとあれ??ってなる
せめてストーリー終盤もっと盛り上がればまいっかってなったんだろうけど
淡々と終わって時間無駄にした感だけ半端ない >>102
ちょっと何言ってるのかわからないような奴が変な擁護すると余計にクソシナリオに信憑性が出てしまう例 シュタゲで例えるとまゆりが死んだ直後に鈴羽がタイムマシンで現れてそのまま執念オカリンの指示だけで解決しちゃうみたいな中身の薄さがあるよ シャッター上げるのはまだ分かるが
ハシゴ操作1人でもええやん ぶっちゃけ3分の1の時間で
ムービー終わらせていいなと思った >>9
複数の亡骸がある時はスキップできるのに1体の時はできないのなんなんだろうな ゼノブレはやってないけどこのスレタイ見てDの食卓2を思い出した ハシゴにアニメーションはつきものだろ
常識ねぇのかよ ハシゴは使う事がほぼないのもイラつきを加速させてくれる 梯子やシャッターはまあ目を瞑るとしても
物資コンテナはそれ1人で手届くやろと思った アメメの雨降らしの会話スキップしたら金だけ取られて天気変わらないんだけど >>139
会話スキップしなくても雑念がどうとか言って金だけ取られることがあった >>136
まあ基本的には逆走防止の為だけだしワープするからね >>139
そもそもあれは100%ではない
ノポンを信じてはいけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています