なんでゼノブレイド3ってハシゴを下ろすときやシャッターを開けるときにムービーが入るの?
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コンテナ一個しかない狭い倉庫は開けっぱなしでいいだろとは思うわ 最初のお着替えイベントで男性陣だけ恥じらいの感情があったから
旅を通じて女性陣の恥じらい感情の醸成を見せたかったけどポリコレカットされたとか
そういうのはないのかな >>37
えっマジで?レベルダウンも一括でできるの? いや飛び降りれば一瞬で移動できるのにロード目的な訳ないやろ… やっぱかぁゼノブレは毎回UIでイライラさせられんだよな >>39
それは無理
お前の前のレスの文章からそれは読み取れなかったよ というかクラスポイントのレベル補正は相手のレベルに対して-10から+20までしかないからLv1まで下げても意味ないぞ バーストループで稼ぐにしても別にそんな下げなくて良い >>44
すぐレベル上がるからまた下げに行く手間は減らせる 容易に経験値溢れるんだから2の経験値SHOP入れとけ金ノポン辺りで
まったく2から何を学んだのか フィールドスキルからあのちょっとしたムービー?になったと思えば許せる 2のフィールドスキルは何だったんだろうな
テストプレイして手間だと感じなかったのか? あれホント要らない手間だったな
いちいち入れ替えしなきゃいけないとこが1番酷かったけど、そもそも仲間の組み合わせで最大レベルまでいけるみたいなの別に面白くないのに組み替えやらされるという…
さらに原因の一つにスキル持ちのブレイドの入手がランダムなところとかも酷い >>33
いっつも遠距離でしか見てないからこんな汚くなるんだな
なんでこんなの入れた 序盤の両軍から追われてる頃の演出として汚れは良いなと思った
その後は特に削る必要なかったからオマケ要素としてそのまま残したのかね 汚れが溜まってるとおしっこくさそうなの想像しちゃって嫌だわ ここでは反対意見の方が多いだろうけど戦闘は初代ゼノブレイドが一番おもしろかったわ
ストーリーでも重要な未来視が戦闘に活かされてたし、それ+コンボ程度がちょうど良い難易度だった
3の戦闘は途中までは面白いと錯覚するけど結局一つの流れを繰り返してることに気づいてつまらなくなる
気づいた後はだらだらと長い一戦とチェインアタックを見てる時間が苦痛に感じてくる 別に否定するつもりはないしみんなそうじゃね?
チェインアタック曲良いしダメージも気持ち良いけど長過ぎて後半は高レベルユニークとかボス戦しか使わなかったよ 位置取り、タイミング、ヘイト管理、コンボ辺りだけでも十分面白いのに
チェインだけは初代からバランスブレイカー気味で、しかも今作は復活にPTゲージ不要でリスク無いのがね
格上相手では攻撃に回復にフル活用するけど、普段は縛ってるなぁ >>33
放っておくと汚れを気にする台詞を言ってくるタイミングでクリーニングしてるけど、本当に汚れるのね メシ食うやつが一番コスト悪いらしいな
ほとんどのゲームでカットされてる >>5
納得ですね でもXでスキップ出来るもんなぁ
言われてみればステイ豚の一番大好きなネガキャンパターンかな
スキップできるロード時間って実現不可能だもんな >>58
やってねーくせに混ざって適当言ってんじゃねーよクソゴミ >>38
一応イスルギのヒーロークエストで服脱いで混浴を躊躇う女性陣は見られるけどな >>65
男性陣の描写と違ってメインストじゃないから見てない奴もいそうだしなー ランツがその場で脱ごうとしてセナとユーニによくわからんけど怒られる話あったよな
前の羞恥心はどこ行った >>62
やったわクソが
すーぐ批判されるとエアプエアプ
死ねよゴミ >>68
ゲハは偏りが凄いから批判すればゴキブリ、擁護すれば任天堂信者扱いだぞ
いちいちキレてたらキリないで ゼノコンプのネガキャンしてないでソルハカのポジスレでも建ててやれよ
ゴキブリでさえ興味なくて動画すら見てもらえないの可哀そうだろw
あのアトラスが全面解禁したのにさw >>59
俺はだいたいタイオンと性格が似てるからユーナが汚れてたらスグ気づいて安心安全タイオン以外でプレイできない体 >>68
被害者ヅラすんな
やったやつがチェインで水増しとか言うわけない
元々クソ長えのに 批判されたからじゃなくて言ってることがおかしいからバレバレなんだよ >>73
チェインの話なんて一言もしてねーわゴミ
頭だけじゃなくて目も腐ってるのかよ
もう死ねよゴミまじで死ね >>75
お前まさかスレタイがプレイ時間水増しとか言ってんの?草 必死な奴って何でまとめて書き込めば良いものを連レスするんだろうね たっぷり時間掛けて作った割には作りが雑だわ、シナリオとかこう言う所とか みんな贅沢すぎる
ゼノクロやってみろ
モノリス成長したなって涙出る まー演出は飛ばせるからマシ
それより梯子上るスピードの遅さがイラつく >>82
ゼノクロの方がマップの出来いいし万人向けじゃないけど尖ってる所が嵌まれる奴ははまるってデキだった
ゼノブレ3は無味無臭すぎて中盤までで味がなくなったガムをクリアまで噛みつづけるみたいになってる罠ゲー
万人向けになってると見せかけてる分たち悪いわ >>84
むしろ後半からコロニー間で連携が生まれて世界観が豊かになって楽しくなるだろ
メインだけをスピードクリアしたらわからないだろうけど >>85
その楽しさを否定はしないけどもっと大事な所があるよね 畳んであるものが展開されるわけでも、巻かれてる物がほぐされるわけでもなく
ハシゴのステップからさらにステップか生えるのはどうかとは思うw >>77
最初からそう言ってるのにお前がマトモに文も読めないゴミだからだろうが死ね無能 「最短距離でプレイするユーザーとじっくり遊ぶユーザーが両方楽しめるか」「その上でいかにユーザーが自発的に寄り道したくなるか」
って所まで全て計算してゲーム作るのもクリエイターの力量の内だと思うけどな
ブレワイなんかはその究極系だったと思うけど、ゼノブレ3はメインシナリオがつまらないからって
文句言う奴は寄り道せずにクリアしただけに決まってるみたいにレッテル貼りするのは筋違いだと思うぞ ブレワイだって即ガノン倒したらストーリーもクソもねえやん >>91
前半は完全に同意なんだが、ゼノブレ3に関しては作中で普通に描写されてることを説明不足っていう奴が多いからそうなってるんだと思うぞ
寄り道しないと説明不足に感じる造りが悪いと言えばまぁそれも正ではあるんだけどさ 送りは二人でやる方ならスキップできるんだよな
最初何かイベント発生するのかと思って見てたけど何もないからスキップするようになった 今回あえてサブに誘導するように、6章以降薄味にしたんだと思うけど、失敗だったのかな?
メインに関してはクリア後のニアストーリーやれとしか言えんな
それで一応納得できる(これは本編に入れとくべき話) せめてメインキャラのサイドストーリーは全部本編に入れとくべきだったなとは思うわ
世界観の掘り下げ見たいのもサブに丸投げだしな https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて
任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る
ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて
ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない
杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった
任天堂が失った信頼は計り知れない
任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな
ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない
そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから 世界観とか根幹の設定がフワッとしたままで投げっぱなしだからな
俺はこう解釈したってのをさもゲーム内で説明されてたみたいに断定口調でいう奴が多くて噛み合ってない感じ
このストーリーを個人的に好きってのはいいけど手放しで褒めてる奴は馬鹿丸出しで失笑モノ ありふれたテーマで単純なストーリーな分展開が強引というか稚拙な所が目に付きまくるんよな脚本演出含めてだけど
メインの無駄に思えるカットシーンよりスレタイのハシゴのシーンの方がよっぽどよくできてる
って錯覚するぐらいやっててアホらしくなってくる スレタイのは長押しじゃなくボタン即スキップにして欲しかった
そして笛は死ね ゼノブレ3のストーリー描写とかが稚拙ってのは同意しまくりなんだが
未確定な未来をってストーリーで何もかもはっきりさせろっていう奴は単純にセンス無くないかと思う メインストーリーの大筋(文句いってる奴はわからんわ 大筋的にもなにもおかしなことはしてない
クソストーリーってのは まず前作主人公をゴルフクラブで撲殺するだろ Nを操作してノアをボコるだろ 最終的にZに止めを刺すのを止めるだろ これがクソシナリオっていうのよ 何もかもハッキリさせろ何て言ってる奴は滅多に見かけないけどな
現状でいいってのと不足してるってのは結局のところ主観だし
他での感想とかみるに満足できなかったってのが多いだけかな
個人的にはRPGなのに主人公の体験に寄り添いにくいと感じた ヴァンダムがノアの剣が普通じゃないのに気づいてたり 1話から丁寧に伏線貼ってる
回収されてるのかは知らん >>33
気のせいかとは思うがコロニー4とかの砂漠地帯にいると汚れるのが速い気がする 性能低過ぎてロードが必要とかじゃね?
PSで扉開けるのにいちいちムービー中に切り替えとか今どき見たことないし >>103
終盤の盛り上がりが足りないとか、描写が不足してるとかなら擁護してる側の人も同意すると思うぞ
普通に本編で描写あったものに対しても説明が無いと言っていたり、自分が理解出来ていないからダメなストーリーだって言ってるような滅多見かけないようなのが暴れるから突っ込まれてるんじゃないかね ハシゴムービーとか基本的に不要なのは、新人に何らかの仕事振らないと育たないからとりあえず作らせてみた。とかじゃないか?と思ってるよ
ヒーロークエのシナリオにアタリハズレがあったのも、よしお前ら短編で一本作ってみろ出来が良かったら実装したる!みたいなのあったんじゃね
全部1人で何から何までやれねーもんな メインストーリーで興味を引かないようなキャラの掘り下げを寄り道部分でやられてもモチベーション湧かないわな
これに関しては作り手側が導線の引き方ミスっただけとしか思えん >>110
それはマジでそう、せめてメインキャラのサブストーリーは全部メインに入れるべきだったわ
あとメリアはしょうがないけどニアのヒーロークエはクリア前でいい >>109
前作から5年も経ってるのに新人に仕事割り当てないとだから無駄なムービー作らせてましたってスクウェアの無能チームみたいな話だな 画面切り替えてマップの一部入れ替えてんじゃないの? 2,3と2作続けて見ることでモノリスのダメなとこはっきりしてきたな
糞UI, ムービー連発、無駄なプレイ時間稼ぎ、シンプルに纏める力がない等… ムービーとかシナリオはまあ人それぞれだろうけど
糞UIは何なんだろうな
明らかに感性がズレてる
誰も指摘できる人が居ない現実がヤバい クソゲーだからダダ余りでスピードワゴン逝きなんだよなwww 2の時は開発期間が足りなくて雑になっただけ!次回作は時間掛けて丁寧に作るはず!みたいな擁護ゲハでは多かったのに全然丁寧じゃなかった
ゲームとしての歪さがそのままにスタッフが作りたいムービーシーンとシステムだけとにかく沢山作りましたみたいな いや、2に比べたら全然丁寧だし纏まってるわ
2のフィールドスキルみたいな明らかにおかしい部分はないからね
ここで叩かれてるようなのは針小棒大に騒がれてるだけ フィールド広いだけ立体感も不足
バトル練り込み不足で単調
シナリオ大筋は好みによるがとにかく見せ方がお粗末
PS1時代の悪しきJRPG風味で令和にやる演出じゃないってレベル
UIゴミ
過去シリーズにくらべて掴みは丁寧だし間口を広げようとしてたのはわかるけど全方向に調整不足
中盤以降で冷静に面白いかこれ?って考え出すと負け
3ならではの光る所が無いのが致命的 無難に纏まってるのにイマイチとは思ってたけど確かに3ならではの面白さってあんま思いつかないな
インタリンクはならではの一つだけどモッサリで爽快感とか皆無だったし……
色々な要素のごった煮を無難なレベルに納める所で力尽きた感じなんかな
まぁセンス無かったって事でもあるんかなハシゴのシーンとかその一端なだけで >>123
わりと同意
全要素ちゃんとしてるようで進めてくとあれ??ってなる
せめてストーリー終盤もっと盛り上がればまいっかってなったんだろうけど
淡々と終わって時間無駄にした感だけ半端ない >>102
ちょっと何言ってるのかわからないような奴が変な擁護すると余計にクソシナリオに信憑性が出てしまう例 シュタゲで例えるとまゆりが死んだ直後に鈴羽がタイムマシンで現れてそのまま執念オカリンの指示だけで解決しちゃうみたいな中身の薄さがあるよ シャッター上げるのはまだ分かるが
ハシゴ操作1人でもええやん ぶっちゃけ3分の1の時間で
ムービー終わらせていいなと思った >>9
複数の亡骸がある時はスキップできるのに1体の時はできないのなんなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています